ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

タケルとゆかいな仲間たち【TREE編①】

みなさんこんばんわ (。・x・)ゝ


本日はなぜかリクエストの多いタケルネタですが。

サブキャラの分際でなぜこんなに人気あるのかサッパリわかりません(´-ω-`)

みなさんどんな人を想像してるんでしょうか。
踊ってる時以外はボーっとしてますよ?

しかも今は踊ってないのでフル稼働でボーっとしてます。

ユノの話する時は結構喋りますけど、基本的に気を使って喋るという機能がついてないので、ほっといたら延々喋りません。

電話だとこんなカンジです。

「………」
「なんか喋りーや」
「なんで?」
「電話やからや!」

こんなんでもいいですか?

ムカつくのでちょっとdisってみました。
これで2割くらいファン減りましたかね( -言- )ククク・・



さて当日。

家飲み会場は我が家ですが、アタシは場所提供だけで食糧は客が調達するのがルールです。

メンバーは、タケルの他に学生の頃器械体操やってたパワームーブ(アクロバット)専門のハマちゃん(仮名)と、アニメーション(ロボットダンスみたいなもんです)がうまかったまっちゃん(仮名)が参加。
どちらもタケルと違ってすっかり子持ちのおっさんです。

この日、飲み会の準備が整ったのでさっそくトゥリコンのDVDをかけようと思ったら、すでにタケルがセットして勝手に再生の準備を始めました。

ヤツは自分でも買ってるので、オススメばかり再生するつもりのようで、コントローラ(PS3)を独占状態です。

以下、タケルたちの会話。

「お、東方神起の新しいやつか?」
「そーやで」
「前のやつとどっちがええ?」
「これ」
「ダンスナンバーはどんなカンジなん?」
「………」
「わかった。とりあえずかけて」
「うん」

まずは順当にVCRからのちゃんぴよん。

東方神起 ユノ チャンミン Champion


「なにこれ。前と全然違うやん」
「やろ?振付の難易度が上がってるねん」
「かっこええやん」
「ユンホがちゃんと上手く見えるやろ?チャンミンがスキル上がってるからな。今回はかなり見応えあるで」

タケルは以前、東方神起の振付はユノが上手く見えないと言ってたんです。

「あー、なるほどなー。ってゆーかこいつら結構ベテランやろ?まだスキル上がるって凄いな」
「根性ある思うわ。今回はユンホ全開やで」

タケルが喋り始めましたww

東方神起 ユノ チャンミン Champion


「なんやこの迫力。かっこよすぎやろw」
「ほんまに。この貫禄はガタイよくなかったら無理やな」

「おー、ユンホ上手いな」
「いや、もっと上手いし。こいつ元々ヒップホップ上がりやで?」
「マジで?そんなカンジせんな」
「まっちゃんみたいに何踊ってもヒップホップになるやつとはわけが違う」
「おまえ、喋るとムカつくな…」

曲はSCREAMに移りました。

東方神起


「ごっついセットやな。めっちゃ金かけとるやん」
「稼ぐからな。avexも本気出してるんやろ」

東方神起 ユノ


「おー、相変わらずえー顔しよるなー」
「こいつら毎回初っ端からフラフラになるくらい飛ばすからな。そりゃ客も持って行かれるわな。しかも今回、前半ムチャクチャなセトリやし」

そう言いながらタケルが、いきなりコントローラーを操作し始め、この1コマで一時停止しました。

「ここ」

東方神起 ユノ SCREAM


「綺麗やな」
「こんなポーズ、踊ってる最中ずっとやってんねんこいつ。モデルが止まってやるんとわけちゃうからな」
「確かに踊りながらこんなことずっとやるんは無理やな」
「でもな、ホンマにヤバいんは次のダンスナンバーやねん」

タケルのお気に入りは次のダンスナンバーゾーンのBreeding Poison→信じるまま→B.U.Tのラインなんです。






と、たった2曲で本日は力尽きました…orz

すいません、予定より随分短くなってしまいましたが、続きは頑張って明日には上げます(´;ω;`)ウッ…
ここから本格的にダンスのお話になるのに寸止め状態になってしまいましたww

お詫びにユノのスクショ貼っておきます(←お詫びになってない)

本日もお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)

では近いうちにヾ(゚ω゚)ノ゛

東方神起 ユノ


東方神起 ユノ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-09-06 : ダンスのお話 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-06 23:56 : : 編集
待ってました(笑)
|・J・`)ワクワク  サンカシタイデス

以前チャンミンが、ダンスは隣で踊る人が下手だと見る人には2人とも下手に見えてしまうので、必死で練習しているとコメントをしていました。
catch me の時かな…鏡に見えるように踊らなきゃって。
チャンミンにはチャンミンの魅力があるから大丈夫よ~わかってるよ~と言ってあげたい!
でも努力の成果が出ているってことですねー嬉しいです(*^^)

なぜか東方神起の宣伝部長みたいになっているタケルさんが面白すぎます♪
2014-09-07 00:00 : mai URL : 編集
待ってました2
はい、私も待ってましたですよ~。
タケルペンです、はい。

私もよく東方神起のダンスはところどころ止めて見ることが多いのですが、SCREAMのスクリーンショット、「あれ、こんなポーズあったっけ!」と驚き。
美しい!!
このスクショのチョイス、神です!

東方ダンサーズって、韓国のビートバーガーより、ひとりひとりのスキルが高いなと思うんですよ(スタイルもいいし)。
でも、こういうスクショを見ると、いつもポーズが絵画のように美しいのがセンターのユノ。
ファッションモデルのような完璧なポーズ、歌舞伎の見得と言ってもよい様式美のあるポーズ、バックダンサーまで同じにやると、かえって見栄えが悪いのでしょうか。
それとも、誰でもがこんな風なポーズを入れることはできないのでしょうか。

あと、ビートバーガーには彼らなりの上手さがあるとは思うのです。
たとえば、東方ダンサーズだとたまにきびきびしすぎて、「このダンスはもう少しゆるく踊ったほうが全体の動きがなめらかに見えるかも」なんて素人目ながら感じたりすることもあります。
でも、ケチミコンのハニバニのオープニング……あれはビートバーガーさんたちのソロは「意外と下手?」と感じてしまいますた。。。

とはいえ、PVや練習動画での仕上がりはバランスが取れてて良いと思うんですよね。

ど素人なので、「なんとなく」な感想しか書けなくてお恥ずかしいす。
2014-09-07 02:51 : お姐 URL : 編集
き、来たあ~\(^o^)/
楽しみにしてました~(^w^)
タケルさんたちの感想。
リアルタイムで観てるときは、基本的にチャミをみてるのでDVD観るときに、りこねぇさんやタケルさんたちの解説付きでみると新たな発見あって、楽しいです(*´ω`*)

あたしも今回のツアーの中で一番お気に入りの「信じるまま」(←あたしの中では振り付けが神です!!)が入った3曲を、タケルさんたちがどう見てたのか、気になります~( ・∇・)ワクワク
2014-09-07 07:18 : みんと URL : 編集
お知らせ
タケユノを愛でる会では、ただいま会員を募集しています。
2014-09-07 08:14 : 会員番号1番 URL : 編集
マニアックでも…
はじめまして!!

えっと、前にユノの記事見て、好きになってから、ファンです!←初っ端から重くてごめんなさいー(笑)


もう、ダンサー目線の感想がすごい好きで、待ってました!

な今回。
私もダンスやってまして、割と技の名前とか、フォーメーションとか、わかるので、
ジタバタ、共感しながら、叫んでます←

けど、チャミペンですが。
歌ってるときの、顔がらかっこよくて落ちました←
ライブ行ったら、ユノに目が行く( ̄▽ ̄)我チャミペン


ユノのダンスは神すぎて、
何度みても飽きないし、形がほんとキレイ。
という、私の陳腐なボキャブラリーの感想を代弁してくれてるようで、

毎回尊敬しております!
もっとマニアックなダンスな感想も書いてくださいー!そこ知りたい!(笑)
あ、その会合に参加したい!←初対面なのに

あ、
小説も好きで読んでますから!

色んな方が色んなブログをUPされてますが、間とか文章が好きで、ハマりましたー!

というわけで。

これからも、ゆるりと楽しませてもらいますので、
よろしくお願いしますー!(≧∇≦)
2014-09-07 10:28 : ゆきちゃみ URL : 編集
こんにちは♪
タケルさんのお話待ってましたよ!(笑)

タケルさんってなんとなくキャラが濃い感じですww
↑イメージですがww

オンマも買ったので、3枚目から見たんですが・・・汗
今回は、結構二人でサムさんと話てましたね~
この前買った、withの通りで自分達でステージを作りあげてました!!

確かに!!
私も、結構ダンスの練習とかのためにとーほーさんのPVとかコンサートのダンスとかをコマ送りにしたりするんですけど、ユノは基本バックダンサーさんよりも綺麗ですよねww
チャンミンは考えて踊ってたりするのでそこまでではないですが・・・汗
毎年上手くなってますww

次回も楽しみにしてます(o^∇^o)
2014-09-07 10:49 : アティス URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-07 14:12 : : 編集
初めまして
初めまして☆

りこねぇさんのようなダンス経験者の語るダンス分析記事、本当に大好きです。というのも私は「踊れない人」・・・。ジムでのZUMBAを見よう見まねで真似してフィットネスのための動きについていくのが精いっぱいで本当にセンスないんです・・・。クラブ系の音楽とか踊れる曲を聴くのが大好きなのに・・。

なので自分がダンスがめっきり駄目なせいか「踊れる男」が思春期の頃から変わらずずーっと好きなタイプです(笑)

解散騒動直前5人時代に東方神起を好きになって、その時はユノペンではなかったんですけど(笑)TONEで初めて生ユノのダンスするうしろ姿を見切れ席から見ていて、どの曲だったか忘れましたが「バレエダンサーみたいだ・・・」と素人めで感じてしまって、以来もう抜け出せません!

ダンス分析記事いつでもウェルカムです!!!マニアックに走ってしまってかまいません(笑)音楽と絡めた記事も好きです。初めてコメントさせていただいてリクエストしてごめんなさい。

りこねぇさんの記事読んでいてワクワクするので時々更新されてるかな・・とのぞかせていただいてます。
次回も楽しみです❤
2014-09-07 19:49 : シマピノ URL : 編集
Re: 待ってましたよ~
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

うん、東方神起はすばらしいww
クールダウンしてなによりでした(〃▽〃)

タケルも言ってましたが、チャンミンのスキルアップで東方神起のクオリティが更に上がったと感じました。
SCREAMでチャミ堕ちってのは初めて聴いたパターンです Σ(゚Д゚)
でもユノペンなんですねww

アタシはドラマのBUGのチャンミンでチャミ堕ちしたユノペンですww

アタシが最初にチャンミンのダンスが上手くなったと感じたのは、SMTWの時のHere I Standのチャミソロだったんです。

来年のライブも楽しみですね(〃▽〃)
2014-09-08 22:57 : りこねぇ URL : 編集
Re: 待ってました(笑)
maiさん

待ってましたか?ww

チャンミンが努力家だってのはユノがよく褒めてるのでわかっていましがた。
ほんっとーに努力したんだなと。
それが実感できるからトンペンはやめられませんww

ほんと、タケルはSMかエイベに雇われているのかもしれません(´-ω-`)
2014-09-08 23:03 : りこねぇ URL : 編集
Re: 待ってました2
お姐さん

お待たせしましたww

SCREAMはアタシもタケルに言われて気が付いたんです。
あれってホント一瞬だから、スクショ撮るの何回か失敗しましたww

ユノのポージングが凄いんだと思います。
ブレイクダンサーなんて一時停止したら全部事故画です。

ビートバーガーって韓国のダンサーさんのことですか?
東方ダンサーズじゃないんですねww

ダンスの好みは人それぞれですからね(〃▽〃)
BUGでセンター取ってるおっちゃん二人は上手いと思いますよ♪

ケチミコンのハニバニの初っ端は………物凄く気になりましたww

タケルたちは東方ダンサーズを物凄く褒めます
でも好みの問題ですし、どちらも大事なユノチャミの仲間ですからね♪
2014-09-08 23:44 : りこねぇ URL : 編集
Re: き、来たあ~\(^o^)/
みんとさん

アタシはリアルタイムで見てるとユノのダンスばっかりに集中してほとんど顔見てません(´-ω-`)
毎回もったいない気持ちになります。

次の回アップしました。
マニアックなタケル目線ですww
2014-09-08 23:55 : りこねぇ URL : 編集
Re: お知らせ
会員番号1番さん

まさか勧誘にいらっしゃるとは思いませんでした。
あまりにもマニアックなカップリングですが、だんだんアリな気がしてきたから不思議です(´-ω-`)
2014-09-08 23:57 : りこねぇ URL : 編集
Re: マニアックでも…
ゆきちゃみさん

初コメありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

こんなマニアックな記事を喜んでくださる方がいることがマニア冥利につきるというか(´-ω-`)
実は普段もこんな話ばっかしてるんですけどねww
やっぱダンスやってたから東方神起はツボに入ります(〃▽〃)

チャミペンさんがライブだとユノに目がいってしまうというのをよく聞きますww
アタシ、ユノはダンスばっか見て顔はチャンミンの方が記憶あるんですよww

本当はもっとマニアックな専門用語が飛び交ってるんですが、誰もわからないのでわかりやすく言葉変えてるんですよw
過去にちょこちょこ書いてみたりしましたが(クランプやポップのお話)みなさん嫌がることなく頷いてくださるのがとてもありがたいですww

小説まで読んでくれてるんですか Σ(゚Д゚)
ありがとうごじゃいます(´;ω;`)ウッ…

ぼちぼち更新ですが、お暇な時に楽しんでいただけたら嬉しいです(〃▽〃)
2014-09-09 00:11 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんにちは♪
アティスちゃん

>タケルさんってなんとなくキャラが濃い感じですww

そっか、うちのブログではずっとしゃべってるもんねww
実際のタケルは移動したことにも気づかないくらい存在感がありません。
忍者みたいです(´-ω-`)

ユノのポージングが凄いんです。
チャンミン凄く上手くなってると思うよ(〃▽〃)

なかなか遊びに行けなくてごめんね(´;ω;`)ウッ…
いつもきてくれてありがとう♪
2014-09-09 23:20 : りこねぇ URL : 編集
Re: Scream大好き
鍵コメ (ローマ字11文字)さん

あ、肩こりほぐしてるみたいなヤツですか?ww
Screamは初めてのロック調の曲じゃなかったですかね?

V字フォーメーションの時のユノのドヤ顔が印象的でMV何度も見ましたよ♪
2014-09-09 23:25 : りこねぇ URL : 編集
Re: 初めまして
シマピノさん

初コメありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

ZUMBAってなんですか Σ(゚Д゚)
ルンバなら知ってますが(←勝手に掃除してくれるやつ)

ダンスは楽しけりゃなんだっていいんですよ(〃▽〃)
リズム取るだけで楽しいじゃないですか♪

踊れる男がタイプって、かなりハードル高いですねww

ユノのダンスは綺麗ですよね。
ユノのダンスの話しだすと止まらないヤツがアタシの他にも1名いますがw

こんなマニアックな記事ばっかですが、いつでもお暇な時に遊びに来てくださいね(〃▽〃)
2014-09-09 23:31 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR