ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

ハニバニネタで10万PV記念

みなさんこんばんは(`・ω・)ゞ

10万PV記念ということで。

ダンスネタ好きのユノペンのくせに、なぜかスルーし続けた「ハニバニ」について書こうかと。

したら、11万になってしまって、すっかりタイミングを外してしまいました。


まぁいいや(´-ω-`)


どーせ最新ネタやらないのはいつものことだし。




そうそう、トンペンさんて、情報集めのためにブログまわりする人が多いらしいですね。

そう考えたら、うちのブログって根本的にニーズを無視しているというか。

今ここでハニバニをやる意味は?と聞かれたら「やりたいから」としか答えられませんが大丈夫ですか?

最新ネタがご希望の方は、他で集めてからまた戻ってきてください。
お手数かけてすいません<(_ _*)>




で。

さっき思ったんですけど、「Honey Funny Bunny」だと曲を連想するのに、なんで「ハニバニ」だと…

東方神起 ユノ ハニバニ


ピンポイントでこれを連想するんでしょうね?




それはいいとして。




東京ドーム5万5千人のトンペンを妊娠させたと言われているハニバニですが。

みなさんにこの曲のイメージを聞くと、9割がエロいダンスと答えるかと思います。
いいんですよ?エロいのは事実です。

ただ、評価としては「ユノが踊るとエロいのに上品」というのがトンペンさんのオススメポイントですよね。




なぜか。

ここで検証。





エロいのに上品な理由その① 服を着てるから。


ふざけてないですよ?

最近いろんなKポのグループのツベを見たりする機会が増えたんですが、大抵が「エロい=脱ぐ」だったんですよね。

みんな鍛えていい体してますからね。
見せたくなる気持ちはわかります。

東方神起 ユノ


例えになってませんが。

そう言えばミロ期のユノも盛大に脱いでましたね。

この頃も悩ましい仕草は多かったように思うんですが、リアタイで見てらっしゃった方はエロいと思ったかもしれませんが、今の方が断然エロいですよね?

胸をはだけることもなく、それどころか上品なスーツ着てこれですから。

今下手に脱がれたら、トンペンさんえらいことになるのでぜひやめていただきたい。




エロいのに上品な理由その② トータルして芸術的だから。


東方神起 ユノ ハニバニ
ユノ!足!足!


多分ね、ここと次の理由なんですよね、上品なのって。

エロいダンスも、最初から最後までエロいのはクドイというか下品というか。
その点ハニバニは、エロくない部分にもふんだんに魅力があるじゃないですか。

ケチミコンとかいろいろなハニバニを見ましたが、TONEのDVD、東京ドームでしたっけ?
あれはダントツに完成度高いです。

最初から最後まで振り付けとしてきっちり詰まってて、一瞬たりともたるみがないんですよね。
まるでMVのような完璧さだとアタシは思うんです。

特にラストは基本的にフリーみたいで、その日によって振り付けが変わってるのを確認しましたが、TONEでは計算された素晴らしいパフォーマンスでした。


もちろんフリーで感情のまま表現するユノも捨てがたいんですけどねww




エロいのに上品な理由その③ 壮絶なまでにイケメンだから。

東方神起 ユノ ハニバニ


ハニバニはね、もうユノの仕草や表情のひとつひとつがイケメン。

いつもだろ、とおっしゃるかもしれませんが、激しいダンスでの男らしいドヤ顔とかと違って、女を落とす勢いのイケメンって言うんですか?

冷静に分析して申し訳ないんですが、これって歌詞は知らないんですけど、ダンスだけ見れば女性を誘ってその気にさせて×〇△▼という一連の流れですよね。


つまり、エロいばっかじゃなくて、口説くとこから始めてるあたりに物語性を感じるっていうのかな。


ぶっちゃけ、いきなりやりたがる男よりちゃんと口説くとこから始めてくれる男のが紳士的で上品てことじゃないかと(´-ω-`)


おまえの表現が一番下品だよって話ですが。


だってあそこの振付は、どう考えてもエロいじゃないですかww
あそこだけなら上品もクソもないと思うんですよ。アタシはね。


エッチやっててエロくないって方がおかしいのであって(←しつこい)


1曲通してのユノのパフォーマンスが上品に仕上げているとアタシは思うんですが、みなさんはどうですか?



さて。

ここまでがユノのハニバニが上品な理由の検証ですが。

これで10万PV記念終わると、終始下ネタという状態になってしまうので、実はりこねぇは下ネタが大好きなんだな?と思われてしまう可能性があります。

それもどうかと思いますし(´-ω-`)


なのでアタシ的「ハニバニのツボ」をご紹介。
ちょっとマニアックになりますけど、いつものことなので気味悪がらないでくださいね~。

東方神起 ユノ ハニバニ


ここのスローモーション、動きを溜める感じが好きです。
そしてここの一瞬のユノのポージングが神です!

一番キツくて綺麗なポーズです。
これをすることで動作が流れずに溜まるんですね。

ユノは動作の緩急のつけ方が上手くて、一番効果的なポーズ選んでるとこにいつも目が行きます。


そしてここの蹴り。

東方神起 ユノ ハニバニ

東方神起 ユノ ハニバニ


わかります?注目するのは蹴りだした右足ではなく軸の左足なんですが。

足を蹴りだすと、戻す時に普通は反動で左足が伸びるんです。

でもここを堪えて曲げたままにすることで、右足だけが動いているのでカッコいいんです。
ブレない、ということですね。

さすがテコンドー有段者。蹴りと下半身の安定感がハンパないです。


と、語りだしたらキリないですね。



あと、この曲はユノの声と曲がとても合ってるのがいいですね。
ユノのファルセットはとても安定してて表現力があるので好きです。
しかも突き抜けるような高音なんて、裏声とは思えないような音量です。

地声のシャウトもあり、甘くささやくような声もあり。

ユノの声の魅力満載です。

アタシはCDだけでも満足なのですが、この曲でダンス語らないと苦情が出そうなんでww




で、あの振り付けは語らないのか?

だって…

東方神起 ユノ ハニバニ


遠い遠い遠い…。

未成年者に配慮したんでしょうか?
思いもよらない「引き」です。


まぁこのシーンは、みなさんのお好きに妄想する聖域だと思いますのでアタシはあえて触れません。
ってかエロい以外に書くことがない(´-ω-`)


なんかここを語らないことで尚更苦情きそうですね。


まぁいいや(´-ω-`)


アタシだし。



なんかすいません。
10万PV記念とかゆって、誰得でもない内容になってしまって。


たまにはダンスネタやらないとと思ったら、こんなことになってしまいました。


伝わらなかったかもしれませんが、ハニバニは大好きなんです。
ただ、みなさんと見てるポイントが違うので、この記事はアタシ得でしかないと思います。



そんな内容にもかかわらず、ここまでお付き合いくださりありがとうございましたww


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

東方神起 ユノ ハニバニ


小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-08-19 : ダンスのお話 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はにばに(*^v^*)
ダンスが全くわからない私ですが、りこねぇ様のブログを読んでからユノの動きが気になってチャンミンに集中できません(←困)

こんなわからない私でも、初めてユノのハニバニ見た時は変な声が出てしまう程の衝撃でした!
「ハニバニのツボ」とおっしゃってる最初の方のダンスがすごく好き、セクシーで美しくてたまりません。
後半はエロすぎて「マジで!?」とゆうのが率直な感想でした(・・;)

あと、WHY?の最初のダンスの意味もこちらで知って、ただカッコイイって思っていた時よりも益々魅力を感じます!

そして知れば知るほど、隣で踊るチャンミンのプレッシャーはどれほどかと・・・ひたすらチャンミンに甘い母心がうずきます(笑)

またダンスのいろんなお話を楽しみにしています、タケルさんとのユノ談義も好物です~(チャッカリ)


2014-08-20 00:18 : mai URL : 編集
ハニバニバニ♪
待ってました。私がユノに興味を持つきっかけとなったtoneDVDのハニバニ!リピート機能を付けてほしい!と切実に思いつつ見てました。
服を着てて、あのフェロモンを出せる男、それがユノですよね。最近特にKpopガールズグループがsexy押ししてる気がするのですが、肌見せなくても出せる色気を学んで欲しいですw

あと、この曲はイントロのトーホーダンサーさんのダンスからして一級品です。ドストライク。特に二番目に踊るダンサーさんが好きです。誰だろ…。
ボーカル、ビジュアル含め一曲丸ごとで完成された芸術!大好きです。
2014-08-20 00:41 : 粉雪 URL : 編集
待ってました~
やはりユノと言えばハニバニ!
東方神起そのものが好きだし、二人の個性が好きだけど、「私、どちらかといえばユノペンかも」と確信したのが、このハニバニを見たときでした(テレビ鑑賞ですが)。

エロいは上品だは悩ましいはエレガントだは……もう、ユノにしか踊れない世界だと思いました。
女を口説き(それも甘いお菓子の名前を羅列したり、遠回しかつ直接的にひわいな言葉をささやいて攻める)、そして行為に至るまでをこんなに美しく見せてしまうなんて素晴らしい。
これは歌舞伎舞踊の世界に通じると思いました。
(歌舞伎好きなんです。ユノのダンスには、不思議と歌舞伎舞踊の様式がたくさん入っている。彼は歌舞伎を見たことがないと言っているのに……不思議です。自分で編み出した様式美なのかな)

とてつもなくいやらしい曲をとりすました男たちだけで踊るというコンセプトも素敵。
(ケチミコンでは女性がちょっと登場してしまうとこが、やや平凡だなと思いました。ただ、ユノと女性とのからみの仕草は素晴らしくて捨て難く、あの部分は他の歌に使ってくれたらいいのに……)

やはりこの歌とダンスは、えげつなく、かつ上品でエレガントというのがポイントだと思います、私も♪
バックダンサー含めて。

これが、ぎらぎらした男むきだし、みたいな集団で踊られたら、エロさを通り越して、腰痛に効く体操を見ているような気分になっちゃいそうです。

ところで、クライマックスの腰突き上げの振り付け、たしか、ハニバニが最初というわけではなく、何かの曲でアメリカのダンサーがやったのが最初と書いてあったのを読んだ記憶があるのですが……。
こういう振り付けって、ある種の定番としてダンス・ファンには見慣れたものなのでしょうか?
別の曲で他のダンサーが踊っているのも見てみたいです。
(まあ、たぶん、ユノの上品な色気を超えることはできないのでは……と見る前から決めてかかっちゃうわけですが)

あ、そうそう、私、ハニバニを見るときのポイントは、りこねぇさんがキャプってくれた、「動きを溜める」振り付けです。
この動きで、その日の調子がわかりますよね。
今日、ユノ絶好調だ、とか、今日はやや力技で乗りきってるかな、とか。

『Heaven's Day』が大好きです。歌詞はチャンミン版ハニバニみたいな。
でも、チャンミンがあのテのダンスをするところって想像できない、うん。
歌だけで想像させるのも良いかもしれないけれど、チャンミンの悩ましい歌声で、ユノがベジャールの『ボレロ』のように優雅に踊る――そんなコンセプトのステージも見てみたいなぁ。
2014-08-20 00:52 : お姐 URL : 編集
本当に!
最初から最後まで一瞬もたるみがないですよね〜。どこを切り取っても完璧で見飽きることがないです!
わたくしチャミペンがチャミのソロ以上にTONE見ててこのハニバニのシーンになったらキタ━(゚∀゚)━!って超テンション上がります。
この衣装も貢献してますよね?色も生地の質感もゴージャスでユノにとても似合ってます。ユノならきっとどんなエロい振付でも下品になりません!(断言)
よしっ!久々にTONEのハニバニ見よって思ったのに友達に貸してたっていうオチでした^^;
2014-08-20 23:08 : ぷくぷく URL : 編集
Re: はにばに(*^v^*)
maiさん

すいません、最近それよく言われますww
チャミペンさんに「ユノ落ちしそうになるからやめて」と言われた時は大笑いしましたww

ハニバニはね、乙女には刺激が強すぎるかもしれません。
ちなみにアタシは全く大丈夫です。

ユノの隣で踊るチャンミンも、チャンミンの横で歌うユノも凄いプレッシャーだっただろうなと思います。
そしてそれを乗り越えてきた二人の姿にトンペンさんは感動するんですよね(〃▽〃)

タケルですか?
DVD発売したらおそらく出てきます。
しばらくお待ちくださいww
2014-08-21 20:45 : りこねぇ URL : 編集
Re: ハニバニバニ♪
粉雪さん

うちに来てくださるユノペンさんのユノ堕ちした曲ベスト3が「呪文」「BUG」そして「ハニバニ」ですww
そうそう。服着てたって色気は出せるんですよ♪
色気と卑猥は違いますからね(´-ω-`)

ダンサーさんによって特徴ありますよね。
パワーダンスが得意な人、セクシー系のジャズナンバーが得意な人。
でも名前がわかんないです^^;

この曲はホント、ユノの良さが200%出てると思います(〃▽〃)
2014-08-21 21:05 : りこねぇ URL : 編集
Re: 待ってました~
お姐さん

やはりユノはハニバニですか(´-ω-`)
わかります。アタシもハニバニは好きです(しかも純粋に)
なんとハニバニってそんな歌詞の内容なんですか Σ(゚Д゚)

歌舞伎は見たことないですが、アタシは時々ユノを見てると花魁が頭に浮かぶことはあります。
こういうこと言うと頭痛い子みたいなんであまり口にはしませんが(´-ω-`)

ケチミコンでおねえちゃんと踊ってましたね。
ユノはシャレにならないので、アタシ的にはおねえちゃんいらないのですがww
女性と絡むユノが好きだと言う意見も多いですね。

そうそう!あんな振り付け、照れてやられたら見てるこっちが恥ずかしいわということですよねww
ユノはためらいなくがっつりやってくれるから見られるんですよ(´-ω-`)

お姐さんも知ってました?
アタシもお友達からリンクもらって見たことあるんです。
なんならハニバニ検証第二弾やりましょうか?ww

あそこのためるとこはね、どうもジーパンだとキツイみたいでww
スキニータイプの生地だとは思うんですが、ケチミコンは若干溜める時間が短いように思います。

Heaven's Dayはアタシも好きで、チャンミンの真骨頂だと思ってます。
毎日聴いてます。

過去ログにも書いたんですが、ユノがただ踊るだけ、チャンミンが歌うだけの曲を見てみたいです(´-ω-`)
2014-08-21 21:26 : りこねぇ URL : 編集
Re: 本当に!
ぷくぷくさん

意外とチャミペンさんがハニバニを絶賛するのをよく耳にしますww
TONEのハニバニは完璧ですよね(〃▽〃)

アタシ的にはチャンミンのラスティネイルも大好きです♪
本家よりキー上げて、その上ビブラートまで入れるチャンミンは最強ですww

TONE貸しちゃってるんですか?
ぜひお友達と一緒に見て解説してくださいww
2014-08-21 21:30 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-21 22:49 : : 編集
お久しぶりです。
こんにちは、りこねぇさん。ご無沙汰してます。
チビが夏休みで身動きままならんのですよ(^^;)
でも隙を突いてネットチェックはしてます(≧∀≦)
またゆっくり来ますね~。小説も楽しみですよ。
2014-08-22 10:33 : 烏瓜 URL : 編集
ハニバニ(◌ॢ•ω•◌ॢ)1番好きなのは…バニーポーズだわwww
と、りこねぇさんのオススメのあのスローの瞬間!
めっちゃ好き♡♡♡

腰…より…胸を動かしたダンスの方が好きだったり…でも…あ…いやぁ
ダンス講義は生で聞きたいわwww

なんか同じユノペン同士で好みの箇所が合致すると妙にテンション上がって嬉しかったりしますw
2014-08-23 13:52 : さぶりぃ URL : 編集
ハニバニー!
コメントするタイミングがズレててすみません(T_T)

私もりこねぇさんの「ハニバニのツボ」のダンスがスローになりながら移動するとこ大好きです!!
かっこいい…上半身がぶれないとこが(どのダンスもそうだけど)ホントにかっこいい…。

や〜、ハニバニをあんなに上品に踊れるのはユノしかいないですよ〜。
しかもTONEの時のてろてろの紫スーツはホント素敵(*´艸`)

…なんて平静を装ってますが、TONEの初日の横アリ、私参戦してたんです〜_| ̄|○
もう、あのスーツ姿だけでも魂抜かれてたのにあのダンス…何が起こったかパニックで…頭の中情報処理できてなかったです。
二日目からダンスが控えめになったなんて囁かれてましたが、2日目も行きましたがそれほど変わりなかったような気がしたんです。
(2日目も頭ぱぁ〜んでしたけどwww)
思うに、皆様の1日目の衝撃が凄すぎてそう感じたんではないかと思うんですよー。

ユノが歳を重ねて色気がパワーUPしてからまた見てみたいなあー。
(冷静に見れる自信はないけどwww)

ハニバニ考察ありがとうございます〜!
誰得??なんておっしゃらず、是非是非りこねぇさん目線の記事どんどんUPしてくださ〜〜い!
2014-08-23 16:54 : tink URL : 編集
Re: 美しい人
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

ユノのハニバニの声、アタシもイヤホンで聴くことが多いんですが結構ヤバいですよねww
めっちゃユノの半笑いが脳裏をよぎります(´-ω-`)

Heaven's dayはチャンミン版ハニバニですよね♪
でもどの曲も歌詞知らないのでイメージだけですがww

ユノのダンスの姿勢の良さはテコンドーや合気道やってたのも影響してるというのはよくみなさんおっしゃってますが、ユノの回し蹴りを見るとターンが綺麗な理由がよくわかります。

真央ちゃんですか(〃▽〃)
アタシは羽生くんとユノがそっくりだと過去記事に書いたことあるんですが、アタシがアイススケート好きなのはダンス的要素があるからなんですよ。
真央ちゃんの手足の長さはユノやチャンミンに似てるかもしれないですね♪

2014-08-24 17:21 : りこねぇ URL : 編集
Re: お久しぶりです。
烏瓜さん

お久しぶりですヾ(゚ω゚)ノ゛
子供さんいらっしゃると夏休み大変ですよね、のんびりするヒマなくてww
夏バテしないよう気を付けてくださいね(〃▽〃)

次小説上げますのでまたのぞいてくださいね♪
2014-08-24 17:37 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
さぶりぃさん

あの動き溜める瞬間、いいですよね~♪
今回一番人気でしたww

ユノの胸の動きもいいですよね(´-ω-`)
アタシ、スリスリでユノの股の間からおねえちゃんがアンニョンハセヨする次の瞬間のユノの胸の動きが密かに好きなんです(←説明がわかりにくいわ)

生で聞きたいですか?
3時間くらいしゃべりますよ?(うそです無理です)

アタシも皆さんが頷いてくれるとめちゃ嬉しいですww
2014-08-24 17:43 : りこねぇ URL : 編集
Re: ハニバニー!
tinkさん

ハニバニのツボ、なんだかみなさん密かに同じところが好きだってことがわかって妙に嬉しいですww

スーツ着て上品にエロいって凄いですよね(´-ω-`)
なんじゃそれと思いますがユノのハニバニはまさしくそうなんですよww

あややー、あのユノのハニバニを生で見てしまいましたか Σ(゚Д゚)
それはそれはご愁傷様ですww
チャミペンさんも頭ぱぁ〜んだったらしいのでユノペンさんの衝撃はかなりのものだったでしょうww
トンペンさんは連日参戦されるので、1日目と見比べるとそう思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

10年後のハニバニ、かなり大変だと思いますが(実は結構しんどいと思うので)ユノに頑張ってもらいましょう(〃▽〃)

お言葉に甘えて、自分勝手な記事でまた突っ走りますww
2014-08-24 18:04 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-25 20:11 : : 編集
大好き(*´∀`)
りこねぇさん、またまた連コメですw
ちょくちょく読みには来てるんですがコメがなかなかできなくてスミマセン。

ハニバニはりこねぇさんがツボっていってるスローのトコが大好き~~~。
あのユノの動きに、艶かしさと色気を感じていつも(〃∇〃)って顔なりますwww

この間オフ会で聞いた、横浜初日の破壊力抜群のハニバニを堪能してみたかった(*>ω<*) たぶん即死だろうけどwwwwww

トンペンになるの遅くて後悔するのはこーいうときだ。TONEコンに参加したかったよぉ。
2014-08-26 13:10 : のん URL : 編集
Re: \(^o^)/
鍵コメ 〇〇〇さん(ローマ字3文字)

ハニバニでユノ堕ちの方は多数いらっしゃいますが、案外みなさん腰グイングインより他の振り付けに反応したというお声が多いです。

TONEのハニバニは完璧に作りこまれてていいですよね。
ハニバニに限らずユノの色気ダダ漏れなダンスはいくつもありますが、ホントいやらしくないんですよね。

こんな時代の流れに逆らったブログでOKですか?ww

許可いただいたので邁進いたしますww
2014-09-02 00:18 : りこねぇ URL : 編集
Re: 大好き(*´∀`)
のんちゃん

連投大歓迎ですww

やっぱみんなあのスローのトコ好きなんですね(〃▽〃)

>この間オフ会で聞いた、横浜初日の破壊力抜群のハニバニを堪能してみたかった(*>ω<*)

アタシも唯一後悔してるのがそこww
もっと早くトンペンになってりゃよかった(´;ω;`)ウッ…
2014-09-04 23:23 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR