ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

第一章8

長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
このシーンはトンペンさんにとってとても辛い場面だと思います。
いまだにこのあたりの動画を見ることができないと言うお話をよく聞くので、読むのが辛い方は無理なさらないでください。

解釈は人それぞれだと思います。
アタシはこう感じましたが、真実がこうだとはけして思っていません。

それではどうぞ。

注意事項:このお話は実際あったお話をヒントにアタシが作ったフィクションです。どうか現実と混同しないでください。そして今の東方神起を好きな方以外には不快な解釈があるかと思いますので、閲覧は自己責任でお願いします。

東方神起 ユノ チャンミン


SIDE:CHANGMIN

僕たちの夢だった東京ドーム。

小さな舞台から始めて、とうとうここまで辿り着いた。

日本の言葉を話すようになり、僕らの歌は日本の曲として評価された。

本当は、これからだったんだ。

東京ドームで公演して、これから本格的に駆け上がるはずだったのに。

僕たちの問題が影響してSMTownの中止が決まり、a-nation以降の活動を停止することが決まった。

今の状況はヒョンたちのまわりのせいで、ヒョンたちの意思じゃないと思い込もうとしたのに。

僕たちさえ絆を失わなければ、きっと5人でいられるはずだと。

なのにヒョンたちのうちの二人が、日本でCDを出すことが決まったという。

何も解決していないのに。
問題を起こした張本人が、事務所や事務所の仲間にまで迷惑をかけて、ファンたちを落胆させて。
それでも事務所に断りもせず悠々とCDを出すという。

それでも相変わらず事務所が悪者で、僕たちは裏切り者で。

どんなあり得ないことをしても、ファンも日本もヒョンたちの味方みたいだった。

誰かの思惑通り、僕とユノヒョンは罪人として晒され、けれど真実を口にすることもできないでいた。

だってどんな酷いことをしたとしても、ヒョンたちの身内は一般人だから。
一緒に頑張ってきたメンバーの大切な人たちだから。

ユノヒョンも僕も、黙り込むしかなかった。

だからもう僕は、話すこと自体億劫になった。
5人に戻れるはずもないのに、馬鹿げた小芝居なんてもうごめんだった。

だって僕にはもう、ヒョンたちが5人でいることを望んでいるなんて思えなかったんだ。



ネット上でヒョンたちは、5人が離れることはないとファンにメッセージを送っている。
ファンたちも解散反対の署名運動を起こしたらしい。

もうどれもこれも、バカらしく思えた。

そんな中、僕とユノヒョンへのバッシングはひどくなり、それどころか家族にまで少しずつ被害が広がっていた。

もうなんだか、全部僕のせいに思えてきた。

父さんは学校の先生だから、事情を理解できないまま子供たちは、父さんを悪く言っているはずだ。

母さんは?妹たちは?
みんな心配させないよう、大丈夫しか言わない。

僕があの時、芸能人になることを選ばなければ。
そうすれば、かけなかったはずの迷惑だ。

芸能人になりたいなんて、思っていなかったくせに。
軽々しく選んでこうなった。

だけど。
それでも僕は、3人のヒョンたちと同じことをしようとは思わない。
たとえそうすれば今の事態を回避できるとしても。

ユノヒョンが言ったように僕だって、東方神起を捨ててまで自分を守ろうとは思わなかったんだ。


「チャンミ〜ン」

扉が開いて、能天気に僕の名前を呼びながらユノヒョンが入ってきた。

今までヒョンたちと何か話していたみたいだけど、僕にはどうでもよかった。

「何ボケ〜っとしてんだよ。ポテチ食う?チャンミンの好きな辛いやつ」

僕は声を出す気にもならなくて、黙って首を横に振った。

「DVD見る?チャンミン好きそうなやつ選んできたんだ。ほら」

ベッドの上で膝を抱えてる僕の足元に、バカみたいな枚数のDVDを並べて。

今あっちで辛い話をして、今度は僕を気遣って。

この人がいなかったら、僕はとうに人間不信になってたと思う。
ヒョンたちのやってることに呆れて、信じられなくなって。
でもこの人が側にいてくれて、世の中にはこんな人もいるんだと思わせてくれるから、僕は立ってられるんだと思う。

「なんでもいいです。ユノヒョンの好きなやつかけてくれれば」
「そーか?んーどれにすっかなぁ」

甘えられれば構うくせに、本当は自分から構うのはあまり得意じゃない。
自分から寄って行くのは、気を使ってる時だ。
人懐っこいようで、礼儀を重んじるから親しくなりきれなくて。
一度話せば友達だと言うくせに、結局いつも気を使ってるのは自分の方なんだ。

ホント不器用で。
でも、だからこそ信じられる。
手を抜かずに一生懸命生きてる感じがするんだ。

「ねぇ、ユノヒョン」
「ん?」

本当のユノヒョンて、どれだろう?
ふとそんなことを思った。

「僕には、気を使う必要ないですよ?」
「え?」
「普通でいいです」
「俺、そんなにわざとらしいか?」
「そうじゃなくて。気を使わなくても、いてくれるだけでいいって話です」

言った途端、ユノヒョンは照れ臭そうにしながら、それでも黙ってDVDをデッキに入れた。

ユノヒョンはまだ、3人のヒョンが戻ってくると信じてるみたいだった。
でもそれは、ただの責任感だと思う。
諦めちゃダメだって、自分で自分に言い聞かせてるんだ。

「俺が諦めたら、あいつらの帰る場所がなくなるから」

きっとユノヒョンはそう言うんだ。

こんな思いするのは俺だけでいい。
そう言ってユノヒョンは、いつも一番大変な道を選ぶ。

見捨ててしまえば楽なんだ。
無理してしゃべらなくてもよくなる。
でも、それをユノヒョンがやると全てが終わるんだ。
ユノヒョン自身もそれがわかってるんだろう。

だから諦めることができない。

背中を向けたユノヒョンに、一体どれだけの思いを背負っているのだろうと思う。

「僕がいるじゃないですか。それじゃダメですか?」

無意識に、そう口をついた言葉はユノヒョンに届いた。

「…チャンミン、東方神起は5人じゃないとダメなんだ」

この先の事を具体的に考えたわけじゃない。
ただ、出て行くなら好きにさせればいいじゃないか、そう思ったから言っただけだった。

でも僕は確かに、ユノヒョンの言葉にショックを受けた。

僕だけじゃ、ダメなんだ。

そう思ったら、胸の奥が苦しくなった。
だって僕はこの時、ユノヒョンの言葉の本当の意味が理解できなかったから。




もうすぐ活動が停止する。
そんな状況でのa-nationで、バックステージ用の撮影が入った。

いつもなら普通にしているだけで、仲のいい僕たちの姿を見せることができた。

けれどカメラを前にしたこの日、とうとう僕たちはいつも通りではいられなくなっていた。

ユノヒョンと、ヒョンたちのうちまだ5人でいられると信じている1人が懸命にインタビューに答えている。
けれどあと二人のメンバーは日本でのCD発売が決まっていて、この場を取り繕うことさえできずにいた。

5人でいたいと言いながら、事務所を無視して日本の活動をするんだ。
白々しく仲の良さなどアピールできるわけもなくて。

そんな中僕は、ユノヒョンの背中に縋り付きたい衝動を堪えながら、懸命にインタビューに答えた。

笑えてなくてもいい。
ここで黙り込んで惨めな姿など晒したくはなかった。

ユノヒョンの話す声が、いつも通り優しくて。
僕を背に庇うような背中が目の前にあって。

チャンミン大丈夫か?
あと少しだからな?
俺が話すから無理しなくていいんだぞ?

そんなありもしない声が聞こえて、僕は泣きたくて仕方なかった。

ユノヒョン、僕は笑えたかな?
ちゃんと話せてたかな?
僕たちの思いは、誰かに届くかな?

僕は間違ってなんかいないよね?
だって僕の隣に、あなたがいるんだから。




小説の目次はこちら
INDEX

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-08-15 : 第一章 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-15 13:02 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-15 13:03 : : 編集
りこねぇさん、お疲れ様です。
これ書くの本当に大変だったでしょ?

あのエイネのバクステは、彼らを取り巻く状況を知った上で見ると痛々しくて(。>A<。)

どんなに辛くても笑顔でいなければならない、どんなに苦しくても顔に出すことは許されない。
20代前半の子が負う責任としては、重すぎるよね(p-q)

挫折してもおかしくない山を乗り越えて大きく成長した2人が、東方神起として在ること。
感謝したいと思います。
2014-08-17 21:41 : のん URL : 編集
Re: りこねぇさん( ´ ▽ ` )ノ
鍵コメ 〇〇〇〇さん(ひらがな4文字)

お盆休み終わっちゃいましたよー(´;ω;`)ウッ…
遊んでたら最終日でした。意味が分からない(´-ω-`)

このシーンは、第一章で書いとかなきゃいけないと思ったうちの一つです。
アタシ的には、とうとうこらえきれなくなった最初の姿だと思ってるんですよ。

そしてこの姿を見せた理由を書きたかったんです。
もちろんフィクションですが、アタシがずっと二人のことを遡った結果なんです。
みなさんの目にはどう映ってたでしょうね。

応援ありがとうございます(〃▽〃)
とても心強いです♪
2014-08-17 22:22 : りこねぇ URL : 編集
Re: とうとうドーム
鍵コメ 〇〇さん(漢字2文字)

そうです。
ゴールが見えて、新しいスタートを切る寸前だったと思います。
アタシもよく、あのまま5人で続けてたらどうなってるんだろうと考えることがあります。
それと同時に、おそらくここまでファンになっていなかっただろうなと思って少し辛くもあります。

そうです。一番怖いのは、ペンが東方神起に対して悪い影響を与えてしまうことだとアタシは思っています。
東方神起は好きだったけど、トンペンが嫌でファンをやめました。
そんな声を意外と耳にします。

応援も、方向性を間違うと怖い。
小説を書きながらいろいろなことを調べ、その現実も知りました。

同じでなくていいんです。
ただ、ユノやチャンミンが自慢できるファンでいたいですよね。

いつでも言いたいことがあればどうぞ(〃▽〃)
聞くことしかできませんが、一生懸命聞きますww
2014-08-17 22:35 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
のんちゃん

ここはね、書きたかったトコの一つなんだー。
アタシの中での一番最初に堪えきれなくなった姿で、これを乗り越えたんだっていう大事なところなので。

ホント、ちゃんとかけるのか毎回心配しながらの更新です。
アタシの文章力や想像力で大丈夫かな?と思いますが最後まで頑張ってみますww
2014-08-17 23:48 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-21 09:00 : : 編集
Re: 三度目
鍵コメ 〇〇〇〇〇〇さん(カタカナ2文字数字4文字)

コメントありがとうございます(〃▽〃)

分裂の頃の捉え方はいろいろあると思います。
価値観の違いやたくさんの理由があっての結果だとは思いますが、それを乗り越えて今の東方神起があるのなら無駄なことなど何もなかったんじゃないかなと思えます。
辛い時二人の生きざまに励まされる方多いですよね。
素敵な生き方だからこそだなと思います(〃▽〃)
2014-11-27 22:41 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR