ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

5集 Keep Your Head Down 【追記:先日の追記の検証結果】

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ

本日は下記に先日の追記での検証結果を掲載しました。
前回読んでいただけた方はよろしければどうぞww


さて、ムソク祭りであちらもこちらも賑やかですがw

MBCのサイトだと快適に見られました(〃▽〃)
会員登録して見られるやつです。

「MBC 視聴方法」とかで検索すると登録方法を紹介してくださってる記事が出てきます。
(リンク貼らないあたりがユノペンブログにあるまじき不親切さ)

スマホや他のサイトで画面止まっちゃって見れない方は挑戦してみてください。

もしMBCのサイトでも画面が止まっちゃうのでしたら、原因は回線速度だと思います。
うちは160Mなんですが、もしこの値が低いなら止まっちゃうこと多いかもです。

PCのスペックもあるかもですけど。



さて。

ここでムソクネタやらないのがうちのブログの凄いとこです。

だってツイなんてリアルタイムでgif流れるんですよ?
びっくりしませんか??

アタシは見るので精いっぱいです(´-ω-`)





そんなアタシは今更も今更な5集ネタなんですが。

随分前に5集ネタのリクエストいただいてたんですが、ただでさえ更新遅い上にいろいろ書いちゃったもんですっかり後回しになってすいません^^;

単なるアタシの感想になっちゃいますけどもしよろしければお付き合いください。

東方神起 ユノ チャンミン WHY?



5集~Keep Your Head Downですが。

アタシが初めて聞いた韓国のアルバムです。

正直言って日本と路線が全く違っていてびっくりしたんですがww
韓国のアルバムも断然気に入りましたね。

このアルバムは全体を通して、とにかく二人の声があまりに似ていて呆気にとられました。
似ているなとは思ってたんですが、ここまで似ていると実感したことはなかったんです。

しゃべる声や、歌声も基本的には全く似ていないはずなのに、ある一定の音程に入るとほぼ同じ声になるから不思議です。

だって普通声が似てると、全体を通して似てませんか?
でもこの二人の声は、全く接点のない時とピタッと重なる時があるんですよ。

こういうのを、相性のいい声っていうのかもしれないですね。

日本のアルバムでは、声が似てても日本語の発音でどっちかすぐわかるんです(ユノごめん)
でも韓国語は二人とも発音いいですからね(なぜなら韓国人だから)

それでも最近は、発音が違うこともわかるようになりましたけどね。
ユノの方がはっきり発音してて、チャンミンはなんか息が抜けて発音がなめらかというか。
ネイティブすぎて聞き取れない英語みたいなカンジ?

耳コピしにくいのは断然チャンミンです。カタカナで書けない発音が多い。
書いたことないですけど。

アタシ、歌詞全く気にしないんですよ。
なので日本語訳はうぇ以外ほとんどみたことありません。

普段鼻歌で適当に歌ってるのでカラオケで韓国語の曲に挑戦してみたんですが。
あまりの字数の多さにびっくりしました。
カタカナ追いかけるとパニくるので目つむって歌ったくらいです。
普段ウソクソ歌ってる証拠ですかねww




じゃなくて。

このアルバムの中でシングルに相当する曲、つまりうぇ、MAXIMUM、BUGは省いたとして。

よく聴くのはRUMOR、OUR GAME、SHE、アテナです。

ハニバニはやっぱ映像込みでないと(´-ω-`)
そういやハニバニのダンスネタやってないですね。
実は歌もユノの声もかなり好きですが語ると長くなるので今度やります。
ネタが1つできたのでストックしときます。



まずはSHE。

アタシはバラードでも、サビに華のある曲が好きなんですが。
SHEはサビがとても印象的で好きです。

後半にかけての広がりのある二人の声がとても綺麗です。
いつも思うんですが、メインを歌う裏でもう一人が別のメロディを歌うじゃないですか。
コーラスではなくてまるで会話するように。

東方神起はデュエットというよりツインボーカルって言葉がしっくりきます。




アテナはもう、とにかく二人の声がかっこいいww
いつもは中性的にさえ感じるユノの甘い声が、この曲ではホントがっつりカッコいい。
チャンミンはもう、声がイケメン。

メロディ自体は普通の歌謡曲なんですが、声にしびれます。




RUMORは二人の声が幾重にも重なってなかなかシブいですね。
相性のいい二人の声だけで構成されているせいか、とても耳触りがいいです。

東方神起って、コーラスも自分たちでやるじゃないですか。

マルチトラックってやつですが、メインを歌う二人の声にチャンミンのシャウトやユノのラップを重ねるような録音の仕方なんですけどね。

なので東方神起のライブってコーラスがいないですよね。
BUGは昭和な感じでおっちゃんがポンポンゆってましたがww

このマルチトラック、ライブとなると厄介で、一人で2トラック分歌えないから1トラック分は録音してある音源を流すわけで、そうすると口パクみたいになるんですよね。

チャンミンが歌ってないとこでチャンミンの歌声が流れてるのはそのせいですが、時々「東方神起はクチパクだ」なんて記事見かけると「ま、そう見えるわな」と思っちゃいます。

でもアタシはライブで歌詞間違ってるのを聞きましたから。ちゃんと歌ってますww


そしてOur Game。

この曲、サビ以外は二人のラップの掛け合いという珍しい構成ですね。
しかもこの曲調でラップってのが大人でカッコいいです。

最近の日本の曲って実はこんなカンジですよね?
ほぼラップでサビのとこだけメロディついてるのですが、アタシはこの構成がどうにも苦手で最近ほとんどJ-Popというジャンルを聞かなくなってしまったんです。

だってお経とか朗読みたいなんですもん(´-ω-`)

なのに、この曲はカッコいいと感じたんですよね。
なんでだ?

多分、玄人っぽさですね。
そういう意味では湘南乃風もカッコイイと思います。

東方神起ってまだ20代なのに青臭さが一切なくて、物凄く路線が大人ですよね。
それがとても聞きやすくていいです。

余談ですがこの曲のユノのラップ、途中で「からかって、持って、夢の中」って聞こえるのでそこだけ日本語だと思ってました。



好きな曲だけチョイスしてしまいましたが、以上がアタシの5集の感想です。

まぁ、そう感じるヤツもいるんだな、程度のお話ですww






さて、小説ですが。
明日から夏季休暇に入りますので、最低でも2本上げたいと思っています(←大丈夫か?)

もちろん通常ネタもやります。
なんだったらせっかくだしハニバニやろうかな。

このタイミングでまだムソクやらない気ですが。
剣術シーンとか回し蹴りはカッコいいと思ったんですよ?

ただ、それは他の方にお任せします(←リアタイに弱い)


では下記にまたもや追記があるのでここで一旦ご挨拶。


本日もお付き合いくださりありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛

先日、追記で書いた内容に色んなコメントやメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました。

残念ながら対象の方々から納得のできるお話はありませんでしたが、それでもトンペンさんたちが知っていることをたくさん教えてくださいました。

彼女たちはこう主張してるよ。
こういう考えみたいだよ。

いろいろ拝見してるうちに「これ、なんかに似てるなー」と思ってたんですが。
何に似てるのかようやくわかりました。

ようするに「嫁いびり」みたいなモンですかね?

いやいや、ホミンネタじゃありませんよ?
食いつくのはそこじゃないので落ち着いてください(´-ω-`)

アタシ的に分析した結果、息子の嫁にいちゃもんつける母親みたいなもんかなと。

「私は息子のためを思って言ってるのよ!誰よりも息子を愛している私が言うんだから間違いなんてあるわけないじゃないの!」ってカンジですか?

ようはチャンミンじゃなくても文句言ってたような気がしなくもないです。
何しても気に入らないなら、手の打ちようがありませんよね。

「そんなことないわよ!」
とおっしゃるかもしれませんが、同じ考えでないアタシにはそう思えましたって話です。

でも嫁いびりと同じで、愛するが故ってトコでしょうか?
アタシにはそういった偏愛は理解できませんけどね(´-ω-`)


でもね、ホレた男が10年かけて追ってきた夢でしょ?
10年経って、まだ夢を追い続けてる姿を見せてくれたわけでしょ?

チャンミンと二人で東方神起を守りたいってゆってんじゃないですか。
ユノの将来だとか、進むべき道だとか、そんなモン本人以外が考えることですかね?

ユノが、チャンミンが夢を追ってるならアタシは応援します。

その結果がどうであろうと、ユノやチャンミンが夢を諦めて後悔するよりマシです。
全力で突っ走る二人の姿を見続けたいです。


まぁ現実的にそれが許されるのかどうかわからないのが芸能界の難しいところでしょうけどね。

ユノとチャンミンが、ずっと夢を追い続けていられることを祈ります。



ではここまでお付き合いくださりありがとうございました♪



ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-08-13 : 曲のお話 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Our game
この曲が初めてアルバムを聴いた時、一番印象に残ったんですよ。でも、あまり共感されたことなくかったので、また思わずコメントしてしまいました。Vivaも大好き。私の根っこが洋楽だからでしょうか?Sheはウェットで日本人にもフィットしますよね。
ジャズも好きなので、今回のスリスリやSomething,Tenなんかは我が意を得たりな感じです。韓国ver.のセンスは侮れません。テミンのAceも良いですね。強いて言えば、チャンミンの声で聴くともっと黒い感じになるでしようね。聴いてみたいです。
2014-08-13 23:20 : Jackey URL : 編集
5集
シングル的曲とソロ意外では、sheが一番好きです。5集って3年位前でしたっけ?
今の二人の声と解釈でもう一度歌って欲しいです。出来ればライブで聴きたい!

トンバンのアルバムは曲も大人っぽいし、特にユノの声が日本の曲よりsexyに聞こえます。
表情だけじゃなく、声色の引き出しも多いんだなーと思います。
2014-08-14 00:30 : 粉雪 URL : 編集
トンバンシンキ好き
私はやはり『WHY』との出会いが強烈で、それも実は、最初の一年間は彼らの姿など見ず、当然、あのダンスも目にすることなく、曲だけを聴いていたんです。
怒っている若いオス、混乱している若いオス――立ちのぼるような「若いオス」の色香にむせかえりそうでした。
邪悪なほどの情をこめたユノのひしゃげたデビルボイス、怒りの化身のようなチャンミンのシャウト。
伊福部昭とかゴブリン(サスペリア)のような土俗的パワーで攻めてくるサウンドも好きだし、歌詞に魅了されました。
最初は日本語の歌詞でいろいろ想像をふくらませていたのですが、韓国語の歌詞を聴いたら、さらにがつーんとやられました。

こりゃ韓国版のアルバムを買わねばなるまいと購入。
『BUG』にやられました。曲と歌詞ともに。

第五集は名盤だなぁ。
『Rumor』も好きだし、『Crazy』も好きです。
て、語りだすと止まらないっす~♪

日本のトーホーシンキも好きですが、韓国のアルバムを聴いてなかったら、ここまで深くはまらなかったと思います、私の場合。


例の件、「嫁いびり」って言い得て妙なり(笑)。
まあ私は、嫁いびりサイトを見てしまったときは、嫌な気分になるのですが、2chと同じで見なかったことにして忘れるのがいちばんですね。

それより、チャンミンの意識的なやんちゃ行動や、裏返しの「愛ある発言」を理解せず、真面目に苦言を呈しているチャミペンさんユノペンさんのブログを読むと、「うーん」と悩ましい気持ちになるかも。
これ、東方神起のことだけに限らないんですけどね、なんというか、「あまり生身の人間とがっぷり四つに組んでつきあったことないのかなぁ」と思うのことが多いです。

「本音でないのはわかるけれど、たまにはきちんと尊敬をこめて相手を褒めてほしい」というような趣旨の発言な出くわすと、「うーん」と頭抱えます。
文章を書く仕事をしているので、似たようなことを読者から言われたり、場合によって編集から指示される場合もあるので、「うーん」となっちゃうんです。

「ユノヒョンに対して良い感情なんてあったっけ、思い出せない。悪い感情ばかり。今も憎らしい。そのくらい僕たちは深い関係になった」(謝辞やインタビュー発言をごちゃまぜにして意訳)
こんな凄まじい愛情と信頼の言葉、ないんだけどなぁ、これが伝わらないなら、もっと平凡な言葉で感謝しないといかんのかなぁ……つまんないなぁ。
と、自分が駄目出しされた気分になります(笑)。
2014-08-14 00:39 : お姐 URL : 編集
嫁姑問題だったのか…
私もこのアルバムではRUMORとOUR GAMEが好みです♪
実は前にコメントされていたJackey様と同じく、VIVAが私も大好きなんです!
何を言ってるかサッパリわかりませんが、セクシーでゾワゾワします(#^.^#)

韓国版の方がなんとなく洗練されている気が…
日本版は懐かしの昭和を感じる私ですが、平成生まれの子に言わせると新鮮らしいです(・・;)

2014-08-14 00:54 : mai URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-14 13:39 : : 編集
嫁いびりwwwwwwww
りこねぇさん、おはよ\(^o^)/

5集はあんま聴きこんでないんだけど、トンバン大好き!正直アルバムとしてはTREEよりもTENSEにハマったし、今は6集の波が来てるw
だからりこねぇさんに6集の感想書いてほしいなぁ(まだ書いてなかったよね?)なんて思ったんだけど、よく考えたらケチミコンDVDが出てるやん!
次次次・・・・回ぐらいのネタでいいんで、ケチミコンお願いいたしやす。
(人∀・)タノム

そうそう、2人の声の類似性が前から不思議だったんだけど。なるほどww特定の音域入ると似てるってことなのね。違うときはあんなに違うのに、似てるときってマジで「あれ?いまのどっち?」って聴き分けられないぐらい似てる。←私の耳が鈍いせいもあるけどww


んで、ごめんwww爆笑したwwwwwwww
うん、こりゃ仕方ないわ。
どう諭されても気に入らないものは気に入らない。
いろいろ理由つけてるけど、結局理屈じゃないんだろうね。
声高に自分の正当性を主張する姑さんの心を変えるのは難しいけど、だからって一方的に言われっぱなしになる気もない。

あ、これは、喧嘩を売るって意味じゃないよ?
目にした人がその意見がトンペンの総意と勘違いしないようにしたいってこと。
トンペンが10人いれば感じ方も10通りあって、それが当然だと思うし、私はいろんな意見を尊重して自分と違う相手を頭ごなしに否定する真似だけはしたくない。
をれが人間関係で大切な部分だと思うから。

ま、どう見ても偏った意見は受け入れることできないけどww
2014-08-15 07:05 : のん URL : 編集
Re: Our game
Jackeyさん

Our gameいいですよね~♪
過去ログにも書きましたが、実はもうvivaはアタシ的にトンバンシンギのテーマソングだと思ってるくらい好きな曲なんですww
あの曲のアレンジと独特な世界観がたまらんです(´-ω-`)

Heaven's Day、チャンミンの真骨頂だと思ったんですが、あれをクリアした時点で無限に可能性が広がったように思います。
テミンのAce、チャンミンが脱いで歌ったらえらいことになると思います。
2014-08-15 10:39 : りこねぇ URL : 編集
Re: 5集
粉雪さん

sheは誰の耳にもなじむいい曲ですよね。
こういう曲を恋愛ドラマなんかでタイアップできらいいのにと思います。

トンバンのユノは、大人で甘い声を出すこと多いですね。
いつもイヤホンで聞いてるので何とも言えない気分になりますww
2014-08-15 10:44 : りこねぇ URL : 編集
Re: トンバンシンキ好き
お姐さん

うぇはね、もうホント最初見た時はびっくりしました。
イントロでユノがやってたクランプというダンス、あれは感情を表現するダンスなので初っ端から怒りが伝わってきました。
そのあとのチャンミンの威嚇するような眼光。

おっかねー!でもかっこいー!というのが第一印象でしょうかww

あの韓国語の歌詞の矛先は、諸説ありますがアタシはどれも正解に思えました。
つまりどれにもあてはまるように作られたことで、テンションが上がった人の数が膨大になったような気がするんです。
まさに王の帰還でしたね。

日本語って、表面上の言葉に隠された思いを読み取るという美しさがあると思うんですよ。
だから日本人てチャンミンの言葉の真意を読み取るのが得意なはずですのにね。
アタシが思うより、情緒豊かな方が少ないのかな?

文章を書く仕事をしてらっしゃるんですか?
アタシの穴だらけの文章、読みにくいと思いますがご勘弁くださいww

実はチャンミンに驚かされるのが、言葉のチョイスの秀逸さ。
頭いいなーといつも思いますが、難しすぎるのかもしれませんねww
2014-08-15 10:59 : りこねぇ URL : 編集
Re: 嫁姑問題だったのか…
maiさん

vivaいいですよね~♪
トンバンシンギのプレイリストを作ると、いつも出だしをこの曲にしてしまうくらい好きですww

トンバンシンギはアーティスト色が濃くて、東方神起はシングルの路線がちょっと古臭かったようにアタシも思いますww

だからsweatはマジで嬉しかった!今風だから!ww
2014-08-15 11:04 : りこねぇ URL : 編集
Re: 好きな曲オンパレード
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

大丈夫!伝わってます!なぜならみなさん同じ感想でらっしゃるからww

sheはトンバンシンギの中でも、バラード好きの日本人にも伝わるいい曲だと思います。
そして!そうです、アテナは普通の歌謡曲なんです!しかもいい曲だけど古臭いww
ただただ二人の声がカッコいいんですww

あ、やっぱあそこ、日本語に聞こえました?
よかった、アタシの空耳かと思ってました(´-ω-`)

そう、チャンミンありがとうなんですよ(´;ω;`)ウッ…
多くのユノペンさんはそう思ってらっしゃると思います。
ただ、ユノチャミにそれが伝わらずに残念な部分ばかり伝わってしまわないか、それが一番怖いです。

アタシ、チャンミンは好きだと声を大にして言えるのにユノには言えません。
たぶんチャンミンと正確が似てるんだと思います。

ムソクもカッコいいんですが、そろそろ並んでる姿を見たいですね(〃▽〃)
2014-08-15 11:13 : りこねぇ URL : 編集
Re: 嫁いびりwwwwwwww
のんちゃん

もうね、ネタはあるのに更新が追いつかなくてですね(´-ω-`)
TENSEについてはちょこっと過去ログで触れたんですが、全部の感想はやってなかった気がする。

そうそう、厳密に言えばある音域の、ユノがこの声の出し方したら、ってのが正解かも。
ユノって声の出し方変えるからいつも驚きますww

アタシには嫁いびりという結論しかでなかったよww
のんちゃんの言うとおり、これはごく一部の方の意見。
ただ、この部分だけが伝わって、ユノチャミを普通に応援している方がたくさんいるんだって事実が薄れてしまわないかが心配です。
2014-08-15 11:18 : りこねぇ URL : 編集
追記追記(汗っ)
うわっ、今読み返したら、「文章の仕事をしてる」なんて遣らそうに語ってる~~~~(汗っ)。

たいそうなものではないのです。ちゃんと文章修行したわけでもなく、雑用バイトのついでに、「ちょっと書いてみる?」て感じで、写真キャプションとか書いたのがきっかけで、ずるずると書籍編集&雑文書きの仕事に……。
それも、何の専門的知識もいらない駄文ばかり書いてます。
同人誌遊びの延長やってるようなものです。

そんな奴に言われても嬉しくないかもしれませんが、りこねぇさんの文章、読みやすいですよ。
記事の中で何がポイントか、端的に伝えるのが上手いし。
心をつかむ言葉を的確に配しているし。
私なんてブログで日誌書くときは、もうずるずるだらだら。自分で自分に駄目出ししたくなります(笑)。

それでも、文章を書くのも読むのも好きです。
そのせいか、『WHY』他ユ・ヨンジン氏の東方オリジナル版を聴いて、日本語歌詞に、「うーん、ここはこの言葉じゃきれい事すぎるんだよなぁ」とか「ここは日本語の歌詞も捨て難いなぁ」とか勝手に駄目出し(?)して楽しんでます。

楽曲語り……したいなぁ。
私、音楽はまるで詳しくないのですが、好きになるととことん!なので、すごーく暑苦しく語りたかったりするのですが、無知をさらすのを覚悟で、ブログで語ってみようかなぁ、そのうち。
(自由人さんのブログも楽しく読んでるんですよ。りこねぇさんのコメント見つけて、嬉しかったです♪)
2014-08-15 21:43 : お姐 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-16 11:01 : : 編集
Re: 追記追記(汗っ)
お姐さん

人から認められて、お給料発生している時点で立派な仕事です!
アタシなんて自慢じゃないですけど一銭にもなりません!

アタシなんて、文章書くのが好きかと聞かれたら疑問なんです。
一生懸命文章を書いたと言う記憶があまりないので。

ただ、友達とノリで賞に応募することになって、過去に2本だけ小説書いたことがあります。
でもそれっきりです。

そんなヤツでも、一生懸命書けば褒められることもあるんだなと思ったら嬉しいですww
とても励みになりました♪

ブログやってらっしゃるんですか?
東方神起を語ったらぜひ教えて下さい。
打ちのめされるの覚悟で訪問しますww

自由人さんとこ行かれてるんですか?
好きな曲紹介されてたら、嬉しくてついついコメントしてしまいますww
アタシの唯一の男性ブログ仲間です♪
2014-08-17 23:10 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
鍵コメ 〇〇〇さん(ローマ字3文字)

おひさで~すヾ(゚ω゚)ノ゛

似てますよね?嫁いびりの状況と(´-ω-`)
そうそう!応援するなら楽しく、ですよ。
わざわざ意見の合わない人は気にせずに、仲間うちでわいわいやる方が楽しいです。

ただ、人として酷い方も中にはいらっしゃるので、あーゆーのを見ると事故にあった気分ですww

東方神起は韓国のアルバには一貫性を持たせて、日本のアルバムにはライブを念頭に入れて作ると何かの雑誌で言ってたのを見かけた記憶があります。
つまり東方神起の2つの面を見られるという意味では、お得感あるなーと思いますww

アテナ、カッコいいですよね?
ユノの声、めっちゃカッコいいですよね?
チャンミンのイケメンの声とピッタリで、曲そのものより二人の声が好きで鬼リピしてましたww
2014-08-17 23:35 : りこねぇ URL : 編集
今更ですが・・・
しばらく遊びに来てないうちに大分更新されていて、どうした
ものか?と思っていたら、ピクッと来る記事を見つけちゃいま
した。それが『Keep Your Head Down』の考察記事。
細かいことはりこねぇさんが書いててくれているので、今更
おれが付け足しみたいな事を書く気はないのですが、おれも
韓国語のアルバムで初めて聴いたのがこの『Keep Your Head Down』
だったんです。

で「RUMOR」と「Our Game」はおれも大好き。これを伝えたかった。
特に「Our Game」は、おれのブログで特集するときに音源が見つから
なくて断念したから、すごく残念な思いをした曲として心に残って
いる曲。無理だと思うけど、このPVを作って欲しいくらい。

ちなみにおれはハニバニは音だけでもイケルよ。ドラムがやたら
カッコイイし。まぁ映像付きを見たことはあるので、りこねぇさんの
言っている意味はわかるけどw。

こういう企画大好きだから、またやってね。読んでて楽しかったですよ。
ではでは。
2014-08-19 22:07 : 自由人 URL : 編集
Re: 今更ですが・・・
自由人さん

音楽ネタはアルバムやシングルが発売されないとあまりやらないので、今は自由人さんのツボに入る更新ができない時期かもしれませんww

RUMORとOur Gameは自由人さんも気に入る系統ですよね(〃▽〃)
でも韓国ではアルバムタイトル引っさげてのツアーという習慣がないらしいので、CDでしか聴けない隠れた名曲がたくさんあります。

ハニバニはね、アタシも曲自体が好きなんです。
ユノの声が最高に活かされてる曲だと思いますし。

ただね、ハニバニを語る上であのダンスを無視することはユノペンとしてできないんですよ(´-ω-`)
とくにアタシはダンスネタやらないとダメな人みたいなので、思い切って次でやりますww
2014-08-21 20:39 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR