ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

第一章6

注意事項:このお話は実際あったお話をヒントにアタシが作ったフィクションです。どうか現実と混同しないでください。そして今の東方神起を好きな方以外には不快な解釈があるかと思いますので、閲覧は自己責任でお願いします。



SIDE:CHANGMIN


ユノヒョンは強く握り返した僕の手を取って、自分の太股に乗せた。

「チャンミン、あいつらの代理人が、事務所相手に訴訟を起こしたんだって」

言ったユノヒョンの目は、真っ直ぐ前に向けられていて、でも何も見ていないように思えた。

「内容は、この間の通知書と同じ?」
「たぶんね」

そう。事の発端が化粧品事業なのは明らかだった。
あれをやり始めてから、3人のヒョンたちはおかしくなり始めたんだから。
でもそのことで揉めてたのはヒョンたちの身内と事務所で、僕たち5人には関係のない話だと思っていた。

でも。

「それは、契約内容を無効にして、化粧品事業を自由にやらせろってことですよね?」

僕がそう聞いたら。

「どうかな。もしかするともう、そんなことどうでもいいのかもしれないし」
「え?」

沈黙が流れて、僕はただユノヒョンの横顔を眺めていた。

だったらなんのために?

やりたいことができたって。
それを事務所に認めてほしいんだって言ってたのはあの人たちだ。

だから僕は、ギャラが安いなら事業くらい認めてくれってことだと思ってた。
そこに身内が口を挟んで、躍起になってるんだと。

違うのか?

「事務所から入った話がもうひとつあってさ。実は、俺たちがバッシングされてる本当の理由があるって」

本当の理由?

「どういう意味ですか?」

顔を覗き込む僕にも、ユノヒョンは目を合わせない。
ただ黙って繋いだ僕の手を引き寄せて額に当て、もう片方の手を添える。
そしてかがむようにテーブルに肘をつくその姿は、まるでお祈りのようだった。

独り言のように、ユノヒョンが言う。

「あいつらの身内が…極秘でファンカフェのマスターを集めて、そういうふうに仕向けたって」

辛いの?ユノヒョン。

僕にはその言葉の意味がよくわからないよ。

「…そういうふうにって?」
「5人一緒に事務所と戦うはずだったのに、俺とチャンミンは事務所にドラマの仕事をもらって寝返ったとか、この先分裂するとしたら俺とチャンミンが裏切ったせいだってことにするための嘘を吹き込んだって」

え?
あのバッシングは、東方神起が分裂することを心配したファンたちの暴走じゃなかったの?

「ちょっと待って。じゃあ今回の訴訟は…」
「今の契約内容のままじゃ事務所をやめるには莫大な金がいるから、事務所の不当を訴えて契約内容を無効にしたいんだろうって」

…頭を殴られたような衝撃だった。

「もしかして僕たちは、悪役を押し付けられたってこと?」

ヒョンたちが事務所をやめても、東方神起が分裂しても。

それが僕たちのせいになるように?

「証拠があるのかはまだ確かめてないから。ただ事務所からその可能性があるって連絡があっだけだ」
「でも、今の話なら全部つながるじゃないですか!」
「つながるからって確かめもしないで疑うなよ」
「ユノヒョンだって内心はそう思ってるんでしょ?だからそんな辛そうな顔してるんでしょ?」

話す間中、ユノヒョンはずっと祈るような姿をして。

懺悔みたいだよ。
誰よりも真っ直ぐ生きてきたあなたが。

なぜそんな姿でつらそうにしてるの?


…あぁそうか。
あなたは、仲間を疑っている自分が辛いんだ。

辛いのは、自分の置かれた状況なのに。

こんな時までリーダーで。
こんな時まで信じよとする。

ユノヒョンが、僕の手を強く握り締める。
何かを堪えるように。

だから僕は、黙ってその手を握り返して、ユノヒョンの声に耳を傾けた。



しばらくして、ユノヒョンがゆっくりと口を開いた。

「もし。もしもだよ?…もしこの話が本当だとして…」

それはたぶん、たった一度だけ漏らした本音。

「それがあいつらの意思だとしたら…その方が怖くねぇか?俺は怖いよ…バッシングなんかより…ずっと…」
「ユノヒョン…」

僕は堪えきれず、もう片方の腕でユノヒョンの頭を抱き寄せ、胸に抱いた。

そして、泣かないユノヒョンのかわりに、僕はたくさんたくさん泣いた。




その結果。

泣いたのはいいけど、なぜか僕がなぐさめられるハメになって。
なんか納得いかないけど、おかげで暗い雰囲気は少しおさまった。

「チャンミナ、ゲームやろうぜっ」
「寝ましょうよ…」

ユノヒョンはこういう時、決まってゲームをやりたがる。
ほら、もうゲーム機を僕の分まで手に持ってるし。

勝手に人のカバンを漁るな。

「ちょっとだけっ。なっ?」

人が寝ようとしてるベッドの横に立って。
大きな犬が尻尾振って餌待ってるみたいに。

なんだろう、この断れないカンジは。

「はいはい、ちょっとだけね」

結局僕はユノヒョンに甘い。
仕方なく僕は体をずらして、ユノヒョンが寝転がるスペースをあけてやった。



で。

案の定ユノヒョンはゲームを握って3分で寝た。

なんだろうこの敗北感は…。

まぁ、一緒に寝ようなんて、デカい図体でさらにデカい図体した男には言えないか。

だから僕は黙って、ユノヒョンの手からゲームを取って電源を切ると枕元に置いた。

うつ伏せて顔の横に握った手を置いてる寝姿が、まるで赤ちゃんみたいだった。

僕はニヤけてる自分を自覚しながら、ユノヒョンに布団をかけて、その背中を軽くポンポンと叩く。

いつもは男らしくて頼りになるリーダーだけど。
ステージの上では圧倒的なカリスマだけど。

僕といる時くらいは、幼くていい。
だってきっと、これがユノヒョンの本当の姿だと思うから。

これからきっと、この人の背中にいろんなものがのし掛かるはずだから。

だから、どうか。
この安らかな時間が、少しでもこの人に長く続きますように。


僕はそう願って、ユノヒョンの呼吸を感じながら、ゆっくり目を閉じた。



そして翌日僕は、約束通り笑ってステージをこなした。

けれどこの日を境に、僕は上手く笑えなくなってしまったんだ。



小説の目次はこちら
INDEX



あとがき------------------------------

長いスパンが空いてしまい、申し訳ありませんでした。
何度も書いては消し、書いては消し…。

説明臭くならないように、でも大事なところは省かないように
自分の文章力のなさを痛感いたしました(´;ω;`)ウッ…

そして「この小説のエピソードとティアモのエピローグがそっくりだ」というコメントをいただいて、翻訳されてる方の記事を読ませていただきました。

なるほど、short story「俺と僕の距離」の内容ですねww
自分でもびっくりしました。

でもちょっと嬉しかったです(〃▽〃)
教えてくださってありがとうございました♪

ではまた、頑張って続き書きます。
読んでいただいてありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-07-27 : 第一章 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは☆
チャンミンのセリフ・・・

「え?
だったらなんのために?」

っていうのはまさに私が当時思ったことと一緒ーーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

フィクションだってのはわかってる。

だけど私の想像した2人の気持ちや当時の状況と
すごーく近いものがあって・・・

ほんま泣けるわぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

最後はちょっとほっこりシーンがあって和んだ(●´ω`●)

でもまた次回の嵐を予告するような一言・・・笑

続きはよはよ~!!!www

いや、大丈夫です。待ちますのでマイペースで大丈夫ですw

2014-07-28 01:33 : みーこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-28 01:37 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-28 07:28 : : 編集
やれやれ
りこねぇしゃん

やっと追いつきましたよ。
あ、ただいま!

でもおかげで、第一章まとめて読めてよかった!←イイワケクサイ?

りこねぇしゃんも仕事関係で急がしかったのね。
できる人には引きがくるのよねー。
半年のつもりで2年がんばれ!ww

最初の契約って13年だったのね←イマサラシルショウゲキノジジツ!
私の(適当な)お話と違って下調べしっかりしてる!

さて、次は?

あ、お気になさらず。
おとなしく待ってますw


2014-07-28 23:35 : まりユノ URL : 編集
Re: こんばんは☆
みーこしゃんヾ(゚ω゚)ノ゛

同じ事感じてた?
この辺のこといろいろ調べてて、アタシもそう思ったねん。

ほっこりシーン、ホンマはこんなんいっぱい書きたいねん(´;ω;`)ウッ…

ここからはみなさんご存知の、あの激動の時期に入ります。
長くなり過ぎないよう気を付けて書きますww
2014-07-31 23:55 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

読んでいただけてるだけで嬉しいので、気にせず逃げちゃってくださいww
お暇な時にコメントいただけるだけで嬉しいです♪

ホント、ここはもう何度書いては消したかわかりません。
大事なトコなので話がちゃんとわかるように書くのが難しくてww

エピローグ読んであのお話思い出してくれましたか?
嬉しいです(〃▽〃)
アタシ、ティアモ買ったんですがまだ届いてませんw
トンペンさんのよく言う「好きすぎてツライ」ってヤツですねww
うちのマミーはそんなこと恐れもせずユノペン街道邁進してますよww

お暇な時はいつでもいらしてくださいね(〃▽〃)
コメントありがとうございました♪
2014-08-01 00:00 : りこねぇ URL : 編集
Re: 第一章 6♪♪
鍵コメ 〇〇〇さん(カタカナ3文字)

これからもしばらく重い話になります orz
早く第一章を脱出したいのですが、なかなかアップできなくてすいません^^;

ミッションカード見ましたよ♪
なんですかあれw
めっちゃ可愛いというか、チャンミンに遊ばれてるというかww

ユノ、痩せてますね~♪
アタシがユノペンになって一番痩せてる状態ですww
夏バテ怖いですからね、頑張りすぎないようにしていただきたいです^^;

2人ならんでないと物足りないですが、ドラマも見たいし…
トンペンさん大忙しですねww
2014-08-01 00:05 : りこねぇ URL : 編集
Re: やれやれ
まりしゃん♪

一気読みありがとうごじゃいますww

もうね、忙しいなんてもんじゃなくて泣きそうです(´;ω;`)ウッ…
でも頑張るww

調べてるのは調べてるけど、リアルタイムじゃないからあまり本気にしないでねww

読んでくれてありがとう(〃▽〃)
まりしゃんとこも一気読みしにいくからねヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-08-01 00:12 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR