ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

久しぶりにユノのダンスのお話

みなさんごんばんは (。・x・)ゝ


本日はちょっとばかしの本音と、久々にレポ以外のユノのダンスのお話を。



ではまず本音から。



実は正直言って、最近ブログに煮詰まってました。

多分ブログやってる方はみなさん感じると思うんですが、特に環境の変化はブログを続けるのにキツイです。

最初の頃の記事をご覧になった方はおわかりいただけてると思いますが、このブログを始めた頃は仕事中にいくらでもブログを更新できる環境だったんです。

HP作成がメインの仕事でしたからね。
しかも社風が「仕事さえきっちりやれば何やってもかまわない」という実にブログ更新にはうってつけの会社だったんです。

それが、平日は普通の会社勤めに変わり、HP作成の仕事は在宅と休日に事務所に行くというWワークに変わった途端テンパりました。


更新が思うようにできず、大好きなコメントへのお返事も滞り、ブログ仲間のところへもスマフォで通勤途中や仕事の休みに訪問し、コメントを残すこともなかなかできなくて。


不義理なヤツだと思われてるかな…なんて思ってみたり。


しかもプライベートのごたごたも重なって、正直言ってブログ無理かな…って思ってたんです。


そんな時にトゥリコンが始まり、たくさんのみなさんとお会いすることができました。
やめようと思ってる間にも、たくさんの方が来てくださって、記事を遡ってくださったり。
たまにしか顔出せなくなっちゃったのに、ブログ仲間も歓迎してくださったり。


とても励みになりました。ありがとうございます。


いまだに時々更新するのがやっとの状況ですが、もう少し頑張ってみようと思います。
そのもう少しが、またもう少し、更にもう少しと続くといいな、今はそんなカンジです。



はい、また出だしが暗いですね。失礼しました。



さて。

今日は久しぶりにレポではないユノのダンスのお話をしたいなと。

そう言えば久々ですw

東方神起 ユノ ダンス make your move


トゥリコンがひと段落した途端、ユノさんはドラマにお忙しいご様子で。
チャンミンもなかなかお顔を拝見できない毎日が続いております。



です。



そんな中、とある方とユノに似合いそうなダンスのお話になりまして。

注意事項:例によってアタシは専門家ではないので、たわごとだと思って軽く読んでくださいね。



みなさんユノのダンスの中で好きな曲はたくさんあると思います。

今まで聞いた中で多いなと思ったのが

・BUG
・ロングナンバー
・悪女
・呪文


ま、ハニバニは言わなくてもユノの代表曲だとアタシは思ってますが。色んな意味で。

東京ドームで5万5千人を妊娠させたんですよね?
もしかすると男も妊娠させることが可能かもしれないと話題になったんですよね?


認識間違ってます?


ちなみにアタシはTONEコンは参戦してないので妊娠してません。
ユノの子供なら育てる自信あったのに残念です。
子供の名前はチャンミンにします。ここだけは譲れません。



話が逸れました(´-ω-`)



で、ユノのダンスですが。

アタシ、BoAの映画に出てたユノを見た時思ったんですよ。

ユノってブロードウェイのミュージカルが似合いそうだなと。


いや、宮とかじゃなくて。
見たことないですけどね。
でもあーいう劇の要素の濃いやつじゃなくてです。

アタシ、タモリと一緒でミュージカルは苦手なんですよ。
歌いながらしゃべるあのカンジが無理なんです。


そうではなくて、アタシがイメージしてるのはもっとダンス中心のショー的なやつです。


もちろんかなりレッスンしないと無理だとは思います。
でも、たった3ヶ月で滑れなかったはずのスケートでスピンしてジャンプして踊ったんだからと、つい期待してしまいます。


それはいいとして。

一緒にその方とお話ししながらツベ漁った時にこういう動画を見つけたんですよ。

本格的なダンススクールのレッスン風景の動画みたいですが、講師別に作成されてます。

その中で数人、ユノの振付師だったらいいなーと思った方がいらっしゃいました。

この講師の方はカテゴリ的にはジャズとなってますが、バレエの要素の濃いジャズダンスより、もっとダンサブルで情熱的?な印象です。





ユノが踊ったら似合いそうだと思いませんか?

アタシのブロードウェイミュージカルのイメージはこんなカンジなんです。

ちょっと民族的な振り付けがかっちょいいです。
動きはアフリカンなカンジかな?

しなやかで力強くて色気があります。
ちょっとこの先生の色気はユノが食われそうで怖いですけど(´-ω-`)

信じるままの振付に感動した後なので、余計にテンション上がります。

安定感があって柔らかい動きがユノに合いそうですね。
足上げが大変そうですが、ユノの股割なら喜んで手伝います。



専門的な言葉を並べるのもなんなんで、こんなカンジで話しを進めますww


次はヒップホップの講師の方。

最初に出てくるのが講師の方で、この方を見ていただければ、アタシがよく言う「ユノの動きがキッチリ止まってる」の意味がよくわかると思います。



ヒップホップやってたアタシがユノの止めに感動するのはこのせいです。

正確に言うと止まってるのを強調する時は反動で少し返すんですけど、それが止まってるという動きを強調するんですよね。
このカンジを出すためによく練習しました。

ユノはヒップホップ以外でもよくこういう止め方をします。
このキッチリ止める感じが、ユノのしなやかなダンスにメリハリをつけてると思うんですがみなさんはどうでしょう?

その時の姿勢もポージングも綺麗で、ため息が出ます。




ここでちょっとうんちく。

ヒップホップのダンスの部分はブレイクダンスだという大雑把な説明で申し訳ないのですが、このブレイクダンスは元々、スラムなんかで暴力を使わずに喧嘩する方法が起源だと聞いてます。

なので元来、エグさやちょっと品のない(言葉悪くてすいません)のが普通なんですが。

ユノはね、とても上品なんですよ。
ブレイクダンスの動きなのに、綺麗で上品。
もちろんストリートでバトルやる時は喧嘩にならないかもしれませんがw
それがユノの個性だとアタシは思ってたんです。


そしたら、それを説明するようなヒップホップの講師がいらっしゃいました。




わかります?
つまりユノのヒップホップはブロードウェイ的なヒップホップということになるのかなと。


本物のヒップホップはもっとエグいです。

有名なのはLes Twins(レ・ツインズ)とかですかね。
日本の番組にも出たことあるらしいですが。



元はこんなカンジなのでブロードウェイ的なヒップホップ?をヒップホップというカテゴリに入れるのに抵抗ある方もいるかもですが。

ユノの昔の動画でヒップホップやってるのよく見ますけど、この講師の方のカンジですよね。

いつか説明したいなと思ってたんですけど、ちょうどいい動画が見つかったのでちょっと書いてみました。


他のヒップホップやってるグループと違って、ユノのヒップホップはなんか違うなとカンジた方がいらっしゃるなら、もしかしてスッキリしたんじゃないでしょうか?



なんて、偉そうに言ってみたりww




他の講師の方を見て、ジャズダンスの王道のような振り付けはやっぱバレエの要素が強く、ユノ本来のエンターテイメントとは少し違うかなと感じました。

1番目と3番目の講師の方のダンスは、アタシの持ってるユノのダンスに近くて、こんなのをブロードウェイで踊るユノの妄想をしてみましたというオチですww



とゆーことで、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-07-19 : ダンスのお話 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-20 07:05 : : 編集
こんばんは♪
少しご無沙汰です!!ww

自分のブログが少し学校の友達に知られてしまい、そこからネットの恐さを知りました。。。(笑)

ハイ!自分の話はここまでです!!!


りこねぇさんお疲れ様ですm(__)m!!
あまり、無理しないでくださいね!!
私はいつでも遊びに来ます♪

あんまり、ミュージカルは好きじゃない感じですか。。。汗
私は好きでキャッツやWickedとか見ましたが、日本のクオリティーはちょっと。。。汗

ダンスの講師の先生方は皆さん本当に楽しそうに踊りますね!o(*^▽^*)o
動きを止める。っていうのは反動をつけることだったんですか~
勉強になります!!!
あんまり、ダンスのことは分からないんですが
りこねぇさんの言いたいことはとっても分かりやすいです!!
私は、どちらかっていうと自分の身体が感じたものをダンスっぽく踊ってるだけなので。。。汗

次回も楽しみにしてます!!♪
頑張ってください!!!o(*^▽^*)o
2014-07-20 18:32 : アティス URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-21 11:29 : : 編集
Re: ダンスのお話ありがとう
鍵コメ 〇〇さん(ひらがな2文字)

愚痴ってごめんなさい^^;
ユノはいろんなダンスの要素があって、とても綺麗だったり力強かったりしますよね(〃▽〃)
BUGはアタシも大好きです。
あの頃って25歳くらい?
あのPV、25歳であの貫禄って凄くないですか?

小説、なんだかみなさんちゃんと読んでくださってて感激です<(_ _)>
これからも細く長く続けられたらと思ってますので、よろしくお願いします♪
2014-07-21 22:42 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんは♪
アティスちゃん

愚痴ってごめんね^^;
もうちょっと気楽にやらないとねww
ありがとです♪

アティスちゃんはミュージカル大丈夫な人なんだ?
アタシは「恋愛ドラマとミュージカルはだめ」と言い続けてる頑固者ですw

>私は、どちらかっていうと自分の身体が感じたものをダンスっぽく踊ってるだけなので。。。汗

それでいいと思います♪
トゥリコンで後ろにいた女子高生、アイドルになりきってたのかよくわからないダンスを踊ってましたw
でも楽しそうだったので微笑ましかったですよ♪

これからもがんばるのでよろしくね
アティスちゃんとこも遊びに行きますね♪
2014-07-21 22:49 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんにちは^_^
鍵コメ 〇〇〇さん(カタカナ3文字)

ユノのダンス、いいですよね(〃▽〃)
ぶれないのもそうですが、あのメリハリもたいしたもんです
生まれ変わったらユノになってBUGとか信じるままを踊りたいです

小説、しっかり読んでいただいてありがとうございます(〃▽〃)
なんかみなさんの体調が気になる今日この頃ですがw
この章を抜けたらポヤポヤしたユノも出てくる予定ですのでしばらくお付き合いくださいねww
2014-07-21 23:02 : りこねぇ URL : 編集
あは〜ん!
りこねぇさま、こんばんは。
りこねぇさんのブログペンさんたくさんいらっしゃいますから、
特にナムジャペンさんのお話は他ではなかなか出て来ないですから、楽しみです。
BUGは歌もダンスも最高ですよ、衣装も面白かったと思ってたのは私だけかな?
ハニバニの後、十ヶ月後には日本中にユノ似の子が誕生するんだ、下手するとナムジャまで想像妊娠したんじゃないかと怖くなりました。
ユノたんこそ少子化対策大使?委員?にふさわしいと思ったものです。
結局はナムジャヨジャとも想像妊娠で終わったようですが・・・・・
最初のダンスの先生、ゴツそうなのにしなやかな動きですよね、首の傾け具合いとかがユノたんに似てるかも!
私は専門的なことわかりませんが、ユノは一つ一つの動きの角度と滑らかさが他の方と違うんですよ、(そう見えるんです)
しかも身体自体がゴツくないから余計美しい!
いやいや、ゴツイ先生もゴツイのに流れるような動きに見えたのでお上手なんですね。
止めとかはよくわかりませんが、とにかくユノのダンスにはうっとりします。
2014-07-23 00:44 : ほっこ URL : 編集
Re: あは〜ん!
ほっこ先生♪

お久しぶりです(〃▽〃)
アタシの近くは野郎ばっかりなんで、ナムジャペンを発掘しやすいのでしょうか。
いえ、けして女友達がいないわけじゃないんです。
ただ、男同士の方が落ち着くんです。(すでに性別は男)
BUG、ツベ漁りながらドキドキしましたよ。
特に番組出演は、再生する前に緊張しました。
「次は何を着せられているんだろう」と。
面白いと思えるなんて、やはりほっこ先生すごいです。
想像妊娠だったんですか?
アタシならちゃんと産んでみせましたのに。残念です。
ユノのダンスは本当に妖艶で綺麗です。
ゴツイ先生はおかしな艶めかしさがあって、ユノを近づけるのはちょっと怖いです。
2014-07-25 01:08 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR