ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

京セラドーム 2014年6月18日参戦レポ ③

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ

更新がままならず、本当にすいません^^;

実はまたまた転職することになりましてww
ってゆーか任期満了なんですけどね。

最初から繁忙期の数ヶ月だけの雇用だったのがズルズルと引っ張られて今までかかったんです。
で、どうせHPの仕事はあるんだし、しばらく遊ぶかと思ってたら関連会社から応援の電話がかかりまして(´-ω-`)

「暇やったら手伝いに来てくれ」
「どれくらい?」
「2年」
「イヤやっ」

2年も応援するってどう思います?

「半年くらいやったら行ってもいい」
「そしたら半年のつもりで2年おってくれ」
「意味わからん」
「取りあえず住民票持って月曜に来い」
「それ面接じゃなくて採用手続きですやん!」
「気のせいや。ほな月曜な」

ツー、ツー。
で、通話終了。orz


というわけで、ここのところ業務の引き継ぎ作業でてんてこ舞いしてるわけです(´;ω;`)ウッ…




軽く愚痴を吐き出したところで。

もう今更というよりむしろ新鮮ではないかというほど間のあいたレポですが。
ようやくラストとなります。

ではさっそくセトリ通り続きです。



東方神起 ユノ TREE


Something

これ、ユノの髪形が違うとかダンサーさんのメンツが違うからとかいろんな意味で見慣れない分、物凄く新鮮な印象でした。

まずダンサーさんがキレっキレでバックにEXILEがいるようでしたww
おねーちゃん(名前わかんないので失礼)迫力ありましたね。
アタシ実はあんまり女性ダンサーさんは上手い下手がわかんないんですけど、ヒューっと口笛鳴らしそうでした(やってませんよw)。

で。

ここでアタシの目の錯覚なのかどうかわかんないんですけど。
確か18日だったと思うんですが、チャンミンがユノを「えいっ」って押したような気がしたんですが、ツイで上がってないので気のせいかな?

なんの話かと言いますと、Burn Like a Fireのとこね、多分ユノの立ち位置は中央のはずで、その後ユノとチャンミンが並ぶんですけど、その時チャンミンの立ち位置までユノが食い込んでてチャンミンの立ち位置修正が入ったように見えたんですよ。

別の日で確認したんですが、Burn Like a Fireはユノが中央で、その後チャンミンと並ぶ時はセンターがユノとチャンミンの間になるんです。
つまり左からチャンミンが立ち位置に入って、ユノは中央から右側の自分の立ち位置に飛び退るわけですが、もし気のせいじゃなかったら中央にいるはずのユノがチャンミンの入る立ち位置にいたんでチャンミンが立ち位置に入れなかったんじゃないかと。

いや、どうでもいいことなんですが。
誰も何にも言わないってことはアタシの気のせいの可能性が大ですし。

でももし18日参戦してた方で、私もそう見えましたよって方いらっしゃったらコメントください。
何も差し上げることはできませんが(←えらそうに言い切る)よろしくお願いします。



どんどんマニアックになってますがこのまま行きます。

東方神起 ユノ TREE


Why? (Keep Your Head Down)

アンコールのイメージが強かったうぇがここで登場。

相変わらずイントロかっちょいいです。
ユノのクランプ(っていうダンス)とワンハンドフリーズ(片手倒立)を生で見て鳥肌立ちましたよ (((( ;゚Д゚)))

あのイントロのダンス、エグいから見慣れるまで変な動きだなと思った方いるんじゃないですか?ww
うちの事務所の子が「ゴリラみたい」ってゆってましたww

うちのダンス仲間は「芸能人でクランプやるヤツ初めて見た」と興奮してました。
正直言ってアイドルが敬遠しがちな動きだと思うんですが、クランプは感情を表現するってゆーか、怒りとか喧嘩売ってる感じのダンスなのでうぇにはぴったりなんです。

あと、「なるくろっけしっけんとーなんに~」(←って聞こえる。日本語の歌詞がわからない)のトコ、ユノはこの部分見るとその日のキレ具合が良くわかるんですが、もーかっこいいのなんの(´;ω;`)ウッ…



マニア度合いに拍車がかかってます。
これでレポと言えるのかあやしいですが進みます。



Easy Mind

すいません…トロッコの曲は遠すぎて全然覚えてません^^;


Humanoids

この曲!
TIMEのDVDで間奏のところの見せ場がアングル悪くて見えづらかった消化不良の曲!

エイネの動画とかで確認はできてましたが、肉眼で見れたおかげで気が済みました。
この見せ場のとこは日本でしかやらないみたいですし、お値打ちモノです。

衣装がスリーブレスだったせいか、二の腕の迫力が凄かったですw

東方神起 ユノ TREE

Tree of Life

衣装はみなさんご存知だと思いますが、あの、ワンピースと言うかマキシ丈の超ロングコートというか長ランというか。

あの衣装って木をイメージしてるんですかね?
アタシには2人がMVのあの神秘的な木のように見えたんですよ。

あれ、背が高くないとオバQになりますよね。
2人だけで並ぶと二人とも背が高いので実感ないのが常なのに、この時並んだ二人は比べる人がいないのに物凄く高く見えました。

この曲、リリイベで歌った時も思ったんですが二人の声量が半端ないです。
特にユノの中音とチャンミンのハイトーンのシャウトが重なるところ。
京セラのキャパでちょうどいいくらいの迫力でした。



そしてここからがアンコール。

東方神起 ユノ TREE

miss you

歌いながらあちらこちら歩いてまわるスタイルで、とても出だしからリラックスしてるカンジでした。
この曲は二人がMCでも言ってるとおり、後半に体力温存するにはいいカンジ?



Sweat

Tシャツで歌ってるのが物凄く残念ですが(´-ω-`)
生で、最初から最後まで通したダンス見て感動しました。

ユノのポージングがどのタイミングでもかっこいい(´;ω;`)ウッ…
とにかくダントツです。(アタシから見ての話ですよ?)

あかん。この振り付け好きすぎる。

ユノがチャラ男でイケメンで色っぽいっていうのが新鮮でグッドです。


そしてこの曲、確かオーラスでチャンミンがコケたんですよ。
その日は3階のサイドだったので見えづらかったんですが、アタシてっきり疲れ過ぎて足にきたんだと思ってたんです。(マジで心配しました)

でもあとでツイで確認したら、どうやらダンサーさんがハンカチ落としたのに気を取られて転んだんだと。
でも多分疲れもあって膝が折れたのかな?
それくらい京セラでは毎回全力でした。



OCEAN
Somebody To Love

この2曲もまた、遠すぎたり走り回ってたりと目で追うので必死で記憶に残ってないです^^;
すいません…。



Good-bye for Now

色んなバージョンを楽しめたこの曲。
京セラ3日間と城ホでトータル4回見ました。

リズムと言うかメロディラインは、アタシ的にレゲェっぽくて。
最初のノーマルバージョンでユノと一緒に横揺れで腰くねらせてたら、隣の方に「上手ですね」と拍手されました。

死ぬほど恥ずかしかったです(´-ω-`)

特に印象に残ったのが、何日か忘れましたが(城ホかな?)「過去最高の喘ぎ具合」と言われていたセクシーバージョンでの、あっは~ん♪から更にあぁ~ん♪までと、ユノがおかしな盛り上がり方をしていたのがウケました。

オーラスでは更にセクシーバージョンの次が思い浮かばなかったのかまたセクシーバージョンに。
2回目なので同じじゃ芸がないと思ったのか、パワーアップしてスリスリのように腰をグラインドさせてたみたいです。

近くで見たトンペンさんがツベで確認したそうですが、あれは映像では再現できないものがあるとww

おそらく至近距離でハニバニやBUG見るのと同じ衝撃なのかと思いました(´-ω-`)


この曲、明るく楽しく盛り上げてくれたおかげでしんみりすることはなかったのですが(それでも多くのトンペンさんが涙したでしょうが)正直言ってオーラスはドキドキしました。

歌詞が歌詞ですからね。
それまで触れていなかった話題について言及されるかもと思っていたのですが。

とんでもないタイミングでファンミのお知らせが来て不安を一蹴してくれましたww

たんなるファンクラブの会員登録更新を促すためのメールだったのかもですが、オーラスの重苦しさがいっぺんに吹き飛んだ方も多いんじゃないでしょうか。

「また会える」そう思うだけでテンション上がりませんでしたか?
もちろん当たらなきゃ無理ですけどww




さて。
ここでマニアックなレポは終わるわけですが。

「おいおい、ダンスの話ばっかじゃないか」
はい。アタシもそう思いますww


でも、アタシが話した箇所以外は、たくさんの方が上手に愛ある言葉でたくさん語って下さってますし。
そちらのことはみなさんにおまかせするつもりで、こんな今更なレポを書ききりましたww




締めくくりとして。

最初からユノの足の怪我というハプニングを背負ってのトゥリコン。
それでも一度も落とすことなく、全力で挑みながら完治したユノも、それを支えながら時にユノの分まで背負うかのように全力を見せてくれたチャンミンにも感動しました。


まだトンペンになって1年経ちませんけど。
それでも過去を追う中で、今年のライブは本当によそよそしさとか遠慮がなくなったなと感じました。

もちろん礼儀正しい二人ですから、挨拶や感謝は最上級の言葉で伝えてくれます。
でも、敬語だからとか日本人的な先入観を取っ払えば、MCなんてホント、素でくつろいでたと思いました。


アタシには2人がビギストを本当に大切に思ってくれていると感じられたし、疑う余地などどこにもないと思ったんですがみなさんはどうでしたか?

それよりもアタシには、ユノが「信じてね」「忘れないでね」と言ってるように思えました。
アタシには、ですよ?

だからビギストの声援や思いがユノに届いて、安心できたならいいな、と思いました。




ユノの「またいつか」は


「またいつか、必ず会いましょう」



「帰ってくるから」

東方神起 ユノ TREE



本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました(〃▽〃)

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-07-06 : ライブ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-06 21:22 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-06 22:22 : : 編集
京セラレポコマオ!
コンサートをダンス中心で見るって、私には無い感覚なのでホント新鮮です。
りこねぇさんが解説してくれた所をもう一度見直したい!DVDまで遠いな~。やっぱりフジnext契約しちゃおうかな。

よくお邪魔してるブログで、「私のレポートは、木を見て森を見ず。です」と言ってるブロガーさんがいらっしゃるんでが、
私は逆で、木を見ず森を見るなんです。
ほとんど、わーキャーかっこいいーギャー!で終わりw
そんな私でも、今回のブルーの衣装で歌った3曲は、ペンラ振るのも忘れて聞き入りました。特にwedding~は、まさかセトリに入るとは思っていなかったのでホント感激。大好きだったんです♡二人のハモリと声と噴水に癒される~~。水も滴る良い男を体験しましたw。
treeのセトリは前二回のツアーと比べて一番好きでした。やっぱりフジnextかな←回し者ではありません。

2014-07-06 22:52 : 粉雪 URL : 編集
お久しぶりです!!
期末テストがあったり塾の模試があったりと忙しくて、なかなか遊びに来れませんでした!!スミマセンッ。゜゜(´□`。)°゜。

さてさて、
これまでの京セラ!!全て読みました~(o^∇^o)
やっぱり、りこねぇさんは人が目にいかないところまで、隅々とレポで書いてくださるので・・・行けなかった私にとってはとても分かりやすく面白かったです!!
ありがとうございますm(__)m
本当に、りこねぇさんのレポはレポじゃなくて、解説で分かりやすいんです(笑)
私は、りこねぇさんがいっぱいTREEコンに行けたみたいで、私は幸せです(笑)

りこねぇさんの最後の言葉には、本当に感動しました。
やっぱりりこねぇさんは凄いです\(^▽^)/
私も見習って頑張りたいです!!
(↑中学生の感想文のクオリティーでスミマセンッ泣)
2014-07-07 22:41 : アティス URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-07 23:37 : : 編集
Re: 私もそう思いました!
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
初コメありがとうございます♪

去年の10月にトンペン、兵庫県在住。
しかもダンス好き…。

アタシとシンクロしてるじゃないですかww
アタシは神戸ですよ~ww

18日、やっぱ見ましたか?!
チャンミン、しっかりユノを定位置に戻してましたよね♪
「んも~、ユノはあっちっ」ってカンジだったでしょ?ww
戻されたユノも気にすることなく踊り続けてて、なんか日常っぽかったw

こんなマニアックなブログですが、お暇な時はいつでも遊びに来てくださいね(〃▽〃)
2014-07-08 10:34 : りこねぇ URL : 編集
Re: ワンハンドフリーズ
鍵コメ 〇〇〇〇さん(ひらがな4文字)

me too( ´ ▽ ` )ノ(←けっこうノリノリ)

ユノのフリーズは足を真っ直ぐにしてるので、体の曲げ具合だけでバランスとってますね。
とても綺麗ですが結構難しいみたいです。
実はコレ、足曲げると簡単らしいですよ(アタシはできません)
5人時代はJSもやってましたが、ユノは背が高くて腕が長いので迫力が凄いです。

最後の言葉はアタシの解釈なのですが、トゥリコン通してユノの言葉を聞き続けてたら、こういうことなんだろうなと思えたんです。

アタシの当選祈願まで Σ(゚Д゚)
お互い当たるといいですね♪
2014-07-08 10:42 : りこねぇ URL : 編集
Re: 京セラレポコマオ!
粉雪さん

アタシも自分が間違ってないかDVD見て確認したいww
フジネクはアタシもいつも迷うんですよww
でもフジネクの前にMnetが見たい(´-ω-`)

楽しけりゃどこ見てたってOKですよねww
でもつい、DVDでは見れないところをみたいという貧乏性な考えが…ww

アタシ的に今回のツアーは振り付けが大満足です♪
スリスリが入った時点でテンション上がったんですが、もうちゃんぴよんやら信じるままやらブリーティングポイズンやら、振り付けがお得すぎますよ♪

あー、DVD観たい(´;ω;`)ウッ…
2014-07-08 10:50 : りこねぇ URL : 編集
Re: お久しぶりです!!
アティスちゃん♪

テスト終わった?
お疲れ様(〃▽〃)

うん、アタシのはレポじゃなくて解説だね。
アティスちゃん、上手いこと言うww
でも喜んでもらえたなら、書いてよかった♪

最後の言葉はね、アタシにはそう聞こえたってだけなんだけど。
でもけして「またいつか」はビギさんに寂しい思いさせるための言葉じゃなかったはず。

最近全然みんなのところコメ残せてないから、週末くらいにはベラベラコメントしに行きます(〃▽〃)
2014-07-08 10:54 : りこねぇ URL : 編集
Re: 楽しかった
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

仕事の環境変わるのって大変ですよね(´-ω-`)
どうぞどうぞお好きなだけ愚痴ってくださいww

クイックモーション、単に速い動きってだけなんで技の名前じゃないんですよww
紛らわしくてすいません^^;

アタシは日本のダンサーさんのキレが好きです。
どっちが上手いとかいうと下げ発言になっちゃうのであまり書かないんですが、ダンサーさんの紹介のコーナーはなぜか毎回ノリノリで見てたアタシww

Tree of Lifeはものすごく荘厳な空気でしたよね。
Sweatはアタシの友達もバイト先でめっちゃ流れてるらしいんですが、東方神起だと知らなかったみたいですw

アタシもトータル4回行きましたが、本当に楽しかったです。
てゆーか、1回じゃ楽しみきれない(´-ω-`)

またいつでもお暇な時遊びに来てくださいねヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-07-08 11:03 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR