ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

京セラドーム 2014年6月18日参戦レポ ②

みなさんこんばんわ

オトコマエのりこねぇです (。・x・)ゝ


オフ会やら顔合わせ、たくさんの方とお会いしたことは前回書きましたが。
実はその方たちから改めてメールやらコメントをいただいて。


みなさん口を揃えて「思った通り(以上に)オトコマエでした」と。
ブログを見てならともかく、本人を確認したうえで「オトコマエだと」(´-ω-`)


ありがとうございます。アタシにとって「オトコマエ」は褒め言葉なので嬉しゅうございますww


ちょっと余談なんですが。

実は18日のP席でですね、やたらあるスタッフさんと目が合いまして。
「絶対見た事あるんだけど誰なのか思い出せない」と気になってたんですよ。
一緒に参戦したトンペンさんにもゆってたんですけどね。

スタッフジャンパー着てるからスタッフに間違いないし、機材のとこにいたから音響関係の方かなと。
でもそういった関係で顔見てわかる人なんかいないしなと思ってたら、ツイのフォロワーさんが流してた画像で判明しました。

舞台監督の長谷川ヒデシさんでした。

なんであんなに目が合ったのか。ってか、ちょっと怖かった。
アタシが思うに、たぶんこう思ってたんじゃないかと。


「ペンラ振れよ(怒)」


す、すいませんっ (((( ;゚Д゚)))

冗談ですww
目が合ったのは、たんにアタシが一番近かったからですww

見たことある気がするのは当たり前ですよね。
DVDのオフショとかでよく映ってらっしゃるからでした。

フォロワーさんのツイで、ヒデシさんがFBで東方神起についてとても感動的なコメントをしてらっしゃったとありました。
今はそのコメントを削除されているらしく見れないそうで残念です。




余談はさておき。

では前回の続きですが。
すいません、京セラ3日参加したので、記憶がどの日のモノかわからなくなってます。
ご容赦ください。


セットリストとしては


お次はB.U.Tですね

東方神起 ユノ チャンミン TREE


この曲の振り付け、めちゃくちゃ好きなんです。
「噂通りのヴィーナス♪」以降のユノの首の振りとか足遣いがポイントです。

ユノの首の振りって振り幅とか体の残し方がかっこいいんですよね。
体の位置固定して、首だけがグンっと大きく動くんですが、ちゃんと本ステ戻ってきた時に生で見れました♪
もうね、鳥肌が立ちましたよ。

「かっけー…」(また口あいてました)

逆の動きもカッコイイです。
頭の位置固定させたまま体を移動させて、遅れて頭がグンっと遠い位置からついてくるやつ。
ロングナンバーの動きですね。
お暇ならMVで確認してみてくださいww

実は結構難しいんです(´-ω-`)




I Love You

泣くかも、と思って覚悟していた曲です。
辛い時「君が笑うまで 何度でも叫ぶよ」この歌詞にとても励まされました。

ユノもチャンミンも暖かい声で、大切そうに歌ってました。
飾らない歌い方が、とても心に沁みました。




With All My Heart~君が踊る、夏~

この曲って映画の主題歌でしたっけ?
確か通常のアルバムじゃなくてベストコレクションかなんかにしか収録されてない曲なんですよね?

5人がステージで歌ったことがない曲だと聞きました。

その曲を二人が歌うことの本当の意味は私にはわかりません。
でも、この日初めて聞いたこの曲をアタシはいい曲だと思いました。
2幕からファンになったアタシにとって、この曲は二人の曲として追加されました。



Wedding Dress

18日は後ろからになりましたが、21日はセンステユノ側触角真下だったので、真ん前で50ご夫妻?が踊ってらっしゃいました。
肉眼で見られるのに、わざわざ双眼鏡で噴水の向こうのユノチャミ見ましたが、城ホと同じく目が潰れそうなくらい美しかったですww


東方神起 ユノ チャンミン TREE


Hide &Seek

TONEのブレイクアウト、TIMEのサバイバー的なカンジですね。
この路線は、全体の流れのアクセント的役割なんですかね?

昭和のアイドルみたいな衣装と振り付けってゆーかw



Crazy Crazy Crazy

この曲、ダンスナンバーですが。
最初はセンスある振り付けでカッコよくガッツリ、と思ったものの、どう考えても無理ですよね。

このテンポでガッツリ踊ると死ぬww

聞く分にはあんまり気にならないと思いますが、マジこの曲テンポ早いんですよ。
もちろんサビのところとか数ヵ所で軽快に踊ってましたが、大きい振りはないものの地味にしんどいと思う。

オーシャンとか、まさしくそんなカンジです。
テンポ早いから足動かすのがしんどいんですが、あんまり目立たない。

そういうしんどいところで、ユノチャミは走るんです(´-ω-`)
たしかユノがダンサーさんにフェイクでパンチ入れたりしてました。
絶対しんどいはずなのに、でも二人ともものすごく楽しそうなんですよ。

なんて変な感動の仕方してみたり。




Good Day

なんででしょう。この曲を歌うユノ、チャンミンのために歌ってるように見えました。
完全にビギ乙ってやつですね。
でも幸せそうでした(〃▽〃)



Over

最近のチャンミンのソロ曲いいですね。
ファンミのゴールドダストはサイモンとガーファンクルみたいでしたね。
SpellboundのHeaven's Dayは最近めちゃくちゃ気に入って聴いてます。

声も歌い方も、グンっと大人っぽくなっていろんな曲をこなせるようになった印象です♪



Shout out

曲調は昭和ロックで、なんとなくSMTWeekのサンタレポリューション的なイメージですが。
結構この時のチャラいユノも好きですww

ダンスが超控えめなのは、怪我した頃の振り付けだからかな?
それでもノリノリで、昭和ロッカーも様になってましたよ(〃▽〃)


スリスリ

この曲。(ちょっと語ります)

ユノが痩せてウエストが細くなったから、テーブルの上で踊るとこ、腰のグラインドがえらいことになってましたww
見た瞬間、おおー!と唸ってしまいました(´-ω-`)シツレイ

あと「ゴットアニン(って聞こえる)」の直前のとこ。
(日本語の歌詞わかんないんですいません)

腰入れながら横歩きする振り付けですが。
ユノと同じ動きしてる人がいない Σ(゚Д゚)

その時は「そういう振り付けなのかな?」と思ったんですが、家に帰ってMVで確認してみたらバックのおねーちゃん方も微妙。
全く腰が入ってないか、かろうじて入ってても入れる方向がちょっと違ってたり。
さらにミューバンで確認したら、男性ダンサーなんてほぼ横歩きしてるだけ。

ユノの振り付けが一番綺麗なんで、たぶんユノが合ってるんだと思うんですが。

あの振り付けは難しいんですかね?
ユノさんは楽しそうにグングン腰入れてますけど。
あの顔見てたら、まさかそんな難しい振り付けだなんて思いもしませんでした。


すいません、下半身の話しばっかして(´-ω-`)
これ、たんなるアタシの感想なんであんまり気にしすぎて腰ばっか見ないでくださいねww




なーんてごちゃごちゃ言ってるうちに、また長くなってしまいました。

ここで例によってまた途中で切っちゃいますが。
続きは近いうちに。




そうそう、コメントで報告してくれた方もいらっしゃるんですが。

アタシも実は、21日の参戦でその方と同じことで衝撃が走りました。
それを見た時は帰りがけにトンペンさんにLINE送って喚き散らしたほど興奮したんですよ。
いや~お見せしたかった、興奮するアタシをww


実はですね。
アタシのお気に入りの信じるまま、円で移動する箇所ですが、普段ユノが1回転するんですけど、21日のその日は回転数が多かったんです。
しかも結構、体ガッツリ入れて回ってたように思うんですね。

その日はユノ側触角らへんにいたんでよく見えたんですが。
もんのすごい迫力でした。

足音とダンサーさんのスピーディな足の動きが相乗効果となって、物凄い迫力の中、あの狭いとこで回転しながらの移動。
いくら中腰とはいえ、バランスがよくないとあんなこと怖くてできません。
2回転までは確認したんですが、その方の報告では3回転だったそうです。

この日、ユノチャミのご家族が観覧されてたとかでダンスがキレッキレでしたからね。
テンション上がったんでしょう。いいもの見せていただきました。

DVDに収録してほしい(´;ω;`)ウッ…




とゆーことで、いつまで引きずってるんだという話ですが
続きはまた週末にでも♪



本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-06-27 : ライブ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-27 21:03 : : 編集
感動がよみがえってきた(*^^*)
おとこまえのりこねぇさん、こんばんは!
レポを読んであの時の興奮が復活してきたよ!
りこねぇさんは早くも神席を経験でき、ガッツリ見れたみたいだね~(^^)
私も一度でいいから汗が飛んで来る所をゲットしたいな♪

信じるままの回転移動、私もめっちゃ好きです。初めてあれ見たとき、ゾクッと来たよ。
そういえばあのシーンはユノしか印象がないけど、我が愛しのチャンミン君も移動してるってことよね?(^^;)
まあいいや、あの移動するユノはなぜかとてもステキ。

それではまたね(^_-)-☆
2014-06-27 23:19 : アモ URL : 編集
おとこまえ
文章にも滲み出てますよー。

BUTほんとカッコイイイですよね。思わずHDのMV見ちゃいました。細かい事は分からないけど、この時のユノのビジュが最強過ぎて釘付けです。
信じるままの回転移動私も大好きです。
さらにパワーアップしてるなんて♡見たいーー。でもDVDには入らないんだろうな(TOT)
スリスリ、ユノの腰つき本当エロイ。でもイヤらしくない。なんて言うんだろ…見てても気持ち悪く無い。下手な人が腰入れて踊るとキモって思うし、チャミだと「もっとガッツリ腰入れろ!」って思っちゃう。

私の好きなユノダンスNO1は、ハニバニです。
まだペンになる前、無理やり貸し出されたDVDで見たとき、
マイケルみたいでカッケー♡そしてエロイ♡と思い…。今思うとあそこがトンペンへの入口だったなー。
因みに、マイケルの事は、亡くなった直後好きになり半年位ドップリハマりました。
今はトン一筋です♪

treeDVD楽しみだなー。Blu-rayとどっちを買うかが悩みどころ…。
2014-06-28 00:48 : 粉雪 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-28 11:18 : : 編集
No title
こんばんは。初めてコメントします。ともこと申します。
いつも楽しく拝見しております。「ゴットアニン」の前の腰入れるところは、かねてよりすごく気になっていて、何回もリピしている私以外誰も気にならないのか、と思っていたので、りこねぇさんに書いて頂いて、なんだかスッキリしました!!ありがとうございます!!(笑)

ダンスは専門的なことはサッパリワカメなのですが、ユノの摩訶不思議な身体の動かし方や、人より早い音の取り方が、どうも気になって気になって、、、。

りこねぇさんのダンス談義やレポ、楽しみにまた立ち寄らせて頂きます!


2014-06-28 22:24 : ともこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-29 02:01 : : 編集
21日観たかったなぁ…(っTωT)

オットコマエなりこねぇさん♡( っ*´ ▽ ` )っ
サバサバっとした話し方も魅力的で…w

いつもなんかこーダンスの疑問が目からウロコになるのがすごくて…
好きなダンスシーンのツボが同じすぎて良いわ♡♡♡♡

次に向けて貯蓄しなければ…
(≧(エ)≦。) 
2014-06-29 12:40 : さぶりぃ URL : 編集
すごいっ。
オトコマエのりこねぇさん、こんちはー(^^♪

すごい!!相変わらずよっく見てるなぁ。
やっぱダンスやってた下地のある人は目の付け所が違うし、ちゃんと見るべきところ見てる。
ド素人のワタシは、こうやってレポ読んでも半分も「あ!そういえば」と思えないというww 情けないデス(;^ω^)

トゥリコン終わって心にポッカリ穴空いちゃってるんで、こうやって読ませてもらうと興奮が蘇って楽しいです。
続き楽しみにしてますねー。

でも、お忙しいでしょうからマイペースでww
2014-07-01 14:09 : のん URL : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

妄想ww
タカラヅカの男役みたいな凛々しいカンジじゃなくて、色気のない女を想像していただければOKですw

8階なんてあるんですか Σ(゚Д゚)
でもゆっくりできそうでいいですね♪
8階から眺めるレッドオーシャン、肉眼でみたらさぞやきれいでしょう♪

みなさん抜け殻になられてるご様子ですねw
アタシは仕事のおかげで脱力する暇はないのですが、テレビ出演の録画みたりして楽しんでます(〃▽〃)

アタシ若くないですよw
みんな遠慮せずにりこねぇと呼んでくださって大丈夫なのにww

確かに受け取りました、ありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-07-02 00:01 : りこねぇ URL : 編集
Re: 感動がよみがえってきた(*^^*)
アモしゃんヾ(゚ω゚)ノ゛

神席はヤバい(´-ω-`)
いろいろヤバすぎて記憶を呼び起こすのに苦労するくらい忘れたw

信じるままはみなさん好評みたいですね(〃▽〃)
あの曲、ホントカッコいいです
一番最後のリップ音の前、二人正面向いて腰屈めて踊るとこはチャンミンの目がワイルドで、あまりのカッコよさにガン見しましたww

チャンミン、男っぽくなりましたよね
びっくりです Σ(゚Д゚)
2014-07-02 00:13 : りこねぇ URL : 編集
Re: おとこまえ
粉雪さん

ユノの腰のグラインド、あまりの迫力にびっくりしました Σ(゚Д゚)

ユノってエロいんだけど、そのエロさが下品ではないんですよね
先日別のグループでセクシーなダンス踊ってる動画見たんですが、色気じゃなくて単にエロかったです
チャンミンは、チャンミンの分もユノが腰入れているということで免除してあげてくださいww

ハニバニはいろいろ見たんですが、やっぱ東京ドームが一番完成度高いですね
アタシ実は、ハニバニの本ステで踊るところの振り付けが好きなんです(←ひねくれモノ)
あの独特の軽やかな足運びがたまらんですww
あと、ハニバニは声がエロいww

DVD、さっそく予約入れました
楽しみですね(〃▽〃)
2014-07-02 00:23 : りこねぇ URL : 編集
Re: コメ返ありがとうございました
鍵コメ 〇〇さん(ひらがな2文字)

打ちのブログ、楽しんでいただけてるようで本当に嬉しいです(〃▽〃)
アタシ、トンペンさんのコメント大好物なので、お暇な時はぜひww

黒髪ユノ、イメージがガラっと変わりましたよね
ユノって髪形や服装、シチュエーションと、いろいろなものに合わせて変わるのがすごい
ユノが真っ新って表現はいいですね
確かに無意識にリセットしてるようなカンジがありますね

身近にオトコマエな女性はいらっしゃいませんか?
まぁ、こんなのたくさんいたら生態系が崩れるので少数なのではないかとww

いつかお会いしたいですね♪
またのご来店おまちしております(〃▽〃)
2014-07-02 00:30 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
ともこさん♪

いらっしゃいませ、初コメありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

あ、ゴットアニンのとこ気になってました?
実は正直言ってスリスリはサムティンほど見てなくて、CD聴くばっかだったのでライブで初めて気づいたんですよ
スッキリしましたか?よかったですww

ユノはね、過去ログでも書いてますが音の取り方が人と違うので、シンクロは無理なんです(´-ω-`)
でもそこがユノのダンスのカッコいいとこなんですけどね♪

語り出すと長くなるので、続きはまたレポに書きますww
お越しいただいてありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-07-02 00:37 : りこねぇ URL : 編集
Re: まだまだ熱い
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

覚えてるというか、京セラ3日参戦したんで記憶寄せ集めて書いてますww

そう、ユノはエロいけど下品ではないんですよね
あれは才能だと思うんです(´-ω-`)

長谷川さんのコメントは、アタシも内容がわかりました
スタッフにも感動を与える東方神起、ホント凄いですね

ユノの腰はパワーアップしてます
体重はパワーダウンしてるのに色気がパワーアップしてるんですねww

スリスリのタップみたいなやつって、クイックモーションのとこですか?
あれ、最初見た時はびっくりしました
MVで真横向いてやってるから「今何した?!」って巻き戻ししたくらいですww
あれ、ガッツリ足あげるとめっちゃしんどいと思います(´-ω-`)

アタシのために歌ってる、アタシを見てる、という妄想付きでライブを楽しむのが正しいトンペンの姿だとおっしゃってた方がいらっしゃいましたw
だからそれで正解なんですよきっと♪

超大作のコメント嬉しいです(〃▽〃)
またお越しくださいね♪
2014-07-02 00:57 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
さぶりぃさん

21日は父兄参観日だったのでw
ダンスがキレッキレでカッコ良かったですよ♪

話し方…よく上司に「怒ってる?」と聞かれますww

ダンスのツボが同じなのは嬉しいですねー
ブログのないようがマニアすぎて引かれやしないかとドキドキしてますがww
2014-07-02 01:00 : りこねぇ URL : 編集
Re: すごいっ。
のんちゃん♪

なんかオトコマエが合言葉になってる(´-ω-`)

いや、目線がマニアックなんで、普通の方が感動するとこで無反応だったりはしますよww
バラードはよくチャンミン見てます
ユノが他を見てる時に限ってユノをガン見してるチャンミン
照れ屋なのかそうじゃないのかよくわからないww

トゥリコン終わってから、怒涛の仕事ラッシュ
おかげで余韻にひたる暇さえないので早くDVDだしてください(´-ω-`)
2014-07-02 01:04 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR