ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

京セラドーム 2014年6月18日参戦レポ ①

こんばんは (。・x・)ゝ


トゥリコンもとうとう残り2days。

あんなに遠いと思っていたのに、やっぱり来れば終わるわけで。
来いと願うなら終わる覚悟もしなきゃいけないってことを今更実感してます。


そして明日21日もP席ですが。
18日が神すぎましたからね。

いや、具体的に座席を明かしちゃうといろいろとなんなんで。
ユノ側の超神席ということで勘弁してくださいw
ちなみにチャンミンもしっかり見えた位置です。

みなさんご存知の通りP席は当日にならないとわかりません。
なのでまだ「明日はこのへん」とは言えません。


言えなくていいですよね。
だって18日のレポですし。


で、以前ここで告知してたオフ会と顔合わせですが。


人気ブロガーさんだとえらい人数になるそうですが、たかがアタシですし。
でもたかがアタシにこれだけ集まって下さったのかと思うとホント嬉しかったです。


当初は、アタシなんかが声かけて集まるのか?と心配してたんです。
4daysあるので参戦日が分散するでしょうし。

それでも結局は9人も参加してくださり、アタシとマミー含め11人でオフ会が開催されました。

緊張しましたよ。
だってトンペンさんが9人ですよ?
トンペンさんがトンペンさんとして集まるんですよ?


トントークでカオス。


本気でそう思ってました。(どんだけ失礼なんだ)

アタシに仕切れるのか?と思ってたらとあるトンペンさんから
「話題に困ったら、ユノの好きなところをひとつずつ言ってもらえばそれだけでみんなさん熱く語ってくださるから大丈夫」

とアドバイスもらったので、それを切り札に挑みました。


ところがみなさん、とても大人でいらっしゃって。
優しくて、こんなアタシ(おそらく相当ガッカリさせたでしょうに)に優しくしてくださって。

とても楽しくて、時間があっという間に過ぎました(〃▽〃)

そして現地での顔合わせも6名。
中にはお連れのお友達もうちのブログに訪問してくださったことあるとかで、照れ臭かったですw

普段人見知りで愛想ないんですが、クライアントと打ち合わせする時の営業モードで頑張りました。
途中から素でも大丈夫なくらいみなさんと打ち解けて、自分がこんなにちゃんと人付き合いできるなんてびっくりです。
トンペンさん恐るべしww

もっと語りたいのですが、オフ会については最後に改めて少しだけ触れることにして。




(今回の参戦目的はユノのダンスを見ることに絞ったのでユノのことばかりになりますがごめんなさい)



さて本題です。

常連さんはご存じのとおり、18日はアタクシの


初生ユノダンス


です。しかも超神席で。



前回城ホであれだけ近距離に動揺したアタシに、神は更なる試練をお与えになられました。

いや、贅沢言うな。はいすいません。嬉しかったです。



いつものように、細かいことはもうツイだのブログだので他の方々が語りつくしてらっしゃることと思いますので、内容説明よりアタシの感想をメインに進めます。

あくまでアタシの感想であって、プロの意見ではないということを念頭に置いていただければ助かります。




まずはセットリストがこちら。(お借りしてきました)

01 Champion
02 SCREAM
03 Disvelocity

MC

04 Cheering
05 愛をもっと

VCR

06 Breeding Poison
07 信じるまま
08 B.U.T
09 I Love You
10 With All My Heart~君が踊る、夏~
11 Wedding Dress


ダンサー紹介


12 Hide &Seek
13 Crazy Crazy Crazy
14 Good Day


MC
15 チャミソロ
16 ユノソロ


バンドメンバー紹介


17 スリスリ
18 Something

VCR

19 Why? (Keep Your Head Down)

VCR

20 Easy Mind
21 Humanoids
22 Tree of Life


アンコール
23 miss you

MC

24 Sweat
25 OCEAN
26 Somebody To Love
27 Good-bye for Now



ライブ後セットリストを見て「え?そうだったの?」と思ってる時点で記憶がヤバいです。

ではまず出だしから。





暗転してからのちゃんぴよんのイントロ。
重低音がすっげー迫力で内臓が揺れました。

このなんでもない演出、ファンを興奮状態にする効果絶大だったと思います。
ほとんど強制的にテンション上げられたカンジで、すでに頭真っ白だったんですが。

舞台装置のスクリーンの上に現れた二人、アタシの位置からは二人の背後からの強烈なライトが眩しすぎて目をやられました。
おかげで見ることさえできず。

リアルで目の前に神様登場したらこんなカンジなんでしょうか?
登場したことないんでわかんないですけど。

で、神様が地上に降りてきたあたりから目を開けたら…

すぐそこにいました Σ(゚Д゚)ヤメテ

東方神起 ユノ


乱視なので焦点合わないはずなのに、肉眼ではっきり見えたんですよ。
それくらい間近で見たユノのダンス。



アレンジの通りずっしりと重みがある振り付け。
モーション一つ一つのスピードと緩急、体や顔の角度、パーツを止める位置。
そして手抜きなく動作をきっちりと止めてから次の動作へうつるキレの良さ。

全てが理想で、知ってたはずなのにこの目で見る空気感は半端なかったです。



そして、花道を渡ってセンステに行く時、舞台を踏む足音が聞えました。

凄いですね。
足音なんて生活音でしかないのに、この日、この耳で直に拾った足音は「目の前にユノがいる」という証明になりました。


で、超神席とはいえ、本ステに行かれてしまうと背中を見ることになります。
トロッコやたけのこも、スタンド席のための演出です。
でもその背中を見ながら、だからドームを満杯にできるんだな、なんて思いました。

どこにいても2人が近づいて来てくれるんですもんね。

アイドルはともかく(あ、東方神起もアイドルか)普通のアーティストは本ステのみですからね。
アリーナ(1階)なんてスタンディングで床がフルフラットだから、一度もアーティストの姿を見れなかったなんてザラです。

初っ端からのダンスナンバー3曲が終わって気が付いたら、邪魔だったのかペンラをお尻のポケットに突っこんで口開けて見てました。
ほとんどアホの子のような姿ですが、周りは知らない人ばっかりなんで構いません。アホの子で結構です。

そのあとMCはさんでCheeringと愛をもっと。

愛をもっとはかなり好きな曲で、ちょっとぐっときました。
いや、ちょっとじゃなくて結構。

で、ぐっときたのをこらえようと思ったのか無意識に手の甲を口に当ててたんですが。
その手でペンラ握ってたので、ステージ側から見たら、もしかして怖い状態だったかもしれない。
多分アタシの顔、真っ赤ですよ。ちょっとしたホラーだったと思います。

ごめんねユノ、チャンミン。ビビらすつもりはなかったんだ。
こっち見てたらの話ですけど。


そしてVCRをはさんでのBreeding Poison。
この曲は楽しみにしてた1曲なのですが、残念なことに前半は舞台演出であまり踊らず。
いや、演出はいいんです。
アタシみたいにダンスばっか見てる方がおかしいんで。

ただ後半のダンスは良かったですよ♪
振り付けのスタイルはブレイクダンス系で、ロボットダンスっぽい動きを加えててカッコよかったです。
ひっさびさに見ましたね、ユノのこれ系のダンス。

ホントはもっと難易度上げてガッツリやってほしいんですけど、そんなことしたらその後の2曲やれませんからねw


で、お次の信じるままですが。
実はこの曲、前回の城ホ参戦で一番印象に残った曲なんです。

これね、アタシ的に振り付けが神なんですよ。

東方神起 ユノ


東方神起だけではなく、SMの音楽やパフォーマンス(SMP)はSMの個性がありますよね。
詳しいことはみなさんご存知でしょうし、長くなるので端折りますが。

そのSMPの中で、2幕からの東方神起と言えばアジアンチックなうぇやMAXIMUMの印象が強いように思うんですが。
そういった民族的な特徴のあるダンスは韓国でしか見られないのかとおもいきや。

まさか、日本の曲でのアフリカンテイスト!


みなさん!気になるのはわかりますが、この曲はユノ〇イ見るための曲じゃありませんよ!

複数回参戦されてる方は、ダンス見てくださいダンス!




無理か…。
アタシもちょっと気になるもんな…。



まぁいいや(´-ω-`)



実はこの振り付け、アタシとしては東方神起の新境地のように思ったんです。
特にセンステで外向きの円陣で踊るところ。

立ち位置移動を円で動くところがカッコいい♪

実際のアフリカンダンスはもっと早くて激しいんですが、それでも結構雰囲気が似てるんですよ。
もちろん振り付けされた方からしたら「そんなつもりないんですけど」とおっしゃるかもですが。

最近仲良くしてもらってるユノペンさんも、ここのダンスが好きでらっしゃるみたいで嬉しかったです♪


で、ちょっとここから話が細かくなるんですけどね。
このサビの部分が城ホの時に気になりまして。
今回確認したかったんですが、超神席からは後ろ向きでして。

しつこくツベでさらに確認をとったんですが。


何が気になったって、このサビの振り付け、物凄くリズム取るのが難しそうに思ったんですよ。
ツベで確認したら、やっぱそうでした。

ここの振り付け、テンポを裏打ちで取ってるんですよ。
しかもちょっとメロディに合わせて複雑めに。

あの振り付け、歌いながら踊るとか難しくないんですかね?
凄いな東方神起(マニアックすぎて寒いわ)

みなさん、ここでペンラ振る時、鈴ならすみたいにシャンシャン頭の音でテンポ取ると二人のダンスと違和感でませんでした?
アタシはそれ以前に振ってませんでしたがw

ここ、裏打ちでリズム取るとカッコいいですよ(〃▽〃)

つまり「タン、タン」のタじゃなくて「ンッタッ、ンッタッ」のタで振るんです(わかりづらいわっ)

冗談です。気にしないでくださいww

ちなみにこの曲のダンスが好きなユノペンさんは、裏打ちで振るそうです(ハイ、せいか~い♪)


そうそう。
応援の掛け声とかあるじゃないですか?
ちょんゆんほっ、とか、しむちゃんみんっ、てやつ。

あの時にペンラも振り付け入れちゃえばカッコいいと思うんですけどね。

難易度上げるな?
掛け声しない奴が偉そうに言うな?

はい、すいませ~ん(´-ω-`)



冗談はさておき。


たった7曲、しかも大した内容もないのに長くなってしまいました。
いつものことですけどねw

とゆーことで、続きはまた次回に。

明日の3日目P席参戦楽しんできます♪


本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)



ではではヾ(゚ω゚)ノ゛




小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-06-20 : ライブ : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

拍手鍵コメに返信
拍手鍵コメ 〇〇さん(ひらがな2文字)

そうなんですよ、他と違うのでこんなんでいいのかなといつも思ってるんですがw

新鮮だと思っていただけるのでしたら安心しました(〃▽〃)

アタシと同日参戦なんですか?!
うわー、お会いしたかった(´;ω;`)ウッ…

〇〇さんが近くにいるんだなーと思いながらライブ楽しみますww
2014-06-21 03:18 : りこねぇ URL : 編集
おはようございます。
マテ期間短くて助かりましたw
しかし凄いですね。察するにメインステージの至近距離でユノダンスを目のあたりにしたであろうに…すごい記憶力。詳細レポ!
私、今回のセトリで信じるままのダンスが一番好きでした。ツベでも見てます。なるほどアフリカンダンスという表現ピッタリ!独特の動きをユノが踊るとセクシーで♡ハニバニに近いエロさを…w
メインステージが近いということは、スリスリサムシンウエのダンスレポもあるのかな?

ラスト二回かー。エア参戦ながら寂しいです。でもブロガーさんのレポを餌に当分楽しめそう♪
今日はまた違う角度でステージが見れるといいですね。
2014-06-21 08:43 : 粉雪 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-21 09:15 : : 編集
18日は雨の中ありがとうございましたぁ♡
(*n´ω`n*)りこねぇさんが魅力的で…ツレと話題しとります!
ペンラの裏打ち!わかる!
ダンス中心に見てるとどんどん周りからずれて慌てちゃう…謎がすっきり目からウロコ(*n´ω`n*)

ペン視点てあるあるわかるわかるで幸せー٩(ↀДↀ)۶
21日のレポも楽しみにしてまぁーす
2014-06-21 19:40 : さぶりぃ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-22 00:26 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-22 15:12 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-22 22:22 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-22 23:49 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-23 08:53 : : 編集
私も〜
なんか、ペンラがずれるなぁって思って、何度となく修正してました(笑)
特にダンスが上手くなくても、ノリで裏でリズムとってたのかしら?(笑) タダ、ずれてただけ?;^_^A

でもでも、やっと、りこねぇさんのおかげで、スッキリしたぁ〜\(^o^)/
それと、やっぱり、東方神起は凄いんだぁっていうのが、再確認出来て、誇らしい( ´艸`)←何様⁉︎

続きも楽しみ♪
てか、神席で、その記憶!尊敬しました(˚ଳ˚)
2014-06-23 17:56 : kelly URL : 編集
思い出した
りこねぇしゃん

すまん!昨日久しぶりにみなさんのとこ回らせていただいて、よし!って達成感?味わって、でもなんかちょっとだけひっかかりがあって・・・

なんか忘れてるなあ?なんやろなあ?ん~~?

あ、りこねぇさんとこ行ってない・・・

すまんです。すまんです。
え?こんかてええて?
まあまあ、そんなことおっしゃらずに、、

この記事読ませてもらって、思い出したのが目の前でユノさんのダンスのすごさをアツく語ってたりこねぇさんのお顔!
「手足が長いから動き出しが・・・、で、最後にこう、パン!って・・・・」

あのときのお顔と手と指先、それにお声も覚えていますよ(ライブの曲順は覚えてないw)。


それにしても・・・京セラ4daysのうち2日もP席って・・・

やっぱ殴ってやる!!!


2014-06-24 11:54 : まりユノ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-24 18:45 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-25 20:39 : : 編集
Re: おはようございます。
粉雪さん

正解です♪
本ステのどえらい席ですww

正直言って何もなしじゃ思い出せなかったんですが、セットリスト見たらなんとなく思い出しましたw
今回信じるままの評判いいですね(〃▽〃)

アフリカンダンス、大雑把なイメージですけど雰囲気あるでしょ?

そして21日のお席もある意味神席でした(´-ω-`)
2014-06-26 16:33 : りこねぇ URL : 編集
Re: そうです
鍵コメ 〇〇〇〇さん(ひらがな4文字)

やはり同じ空間にいらっしゃいましたかw
信じるまま、体がうずうずしますよねww
もうね、裏打ちでリズム取るとかなり総会でヘイっ!のとこもずれずにペンラ振れますw

お会いしたみなさんは全員一致でオトコマエとおっしゃるので、オトコマエがお好きでしたら、もしかするとお気に召すかもしれませんww

アタシもニアミスではなく、是非お会いしたいですww
2014-06-26 16:38 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
さぶりぃさん

18日はどうもでした♪
魅力的とは…やはりオトコマエという意味ですね?ww

裏打ち、みなさんペンラ振りやすくなったとおっしゃってくれて嬉しいですw
でも周りのトンペンさんとはあきらかにズレますw
2014-06-26 16:40 : りこねぇ URL : 編集
Re: お連れの友達
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

その節はどうもですヾ(゚ω゚)ノ゛
ちゃんと覚えてますよ♪
わざわざありがとうございます♪

DVD、ユノかっこよくできてましたか?
5人時代のユノばっかですが、そのうち2幕のユノでガッツリ作りたいです(〃▽〃)

またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
2014-06-26 16:44 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
鍵コメ 〇〇さん(ひらがな2文字)

こちらこそお会いできてうれしかったです♪
ありがとうございました(〃▽〃)

ブログのまんまのイメージとは、つまりオトコマエってことですね?ww
〇〇さんこそ可愛らしくて羨ましかったですよww

DVD、ご注文いただいて作ったものも入ってるので記念になったら嬉しいですww
サンドイッチ、カチカチにならなかったですか?ww

こちらこそまたお邪魔しますね(〃▽〃)
2014-06-26 16:48 : りこねぇ URL : 編集
Re: 京セラオーラス!
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

楽しめたようで何よりです(〃▽〃)
トンペンさんて、一人参戦でもみんなお友達になっちゃうので凄いですよねww
アタシも隣にお友達いない状態が続きましたが、結局隣の方と騒いで楽しんでましたw

チャンミン、かめはめ波やってましたね!
そっか、あれは18日だったんだw
3日間参戦したら、何日に何やったか記憶がごちゃごちゃになってしまいました^^;

ほんと、東方神起を好きになって、このライブに来られてよかったとアタシも思いました。
上手いとか下手とかじゃないですよね。
ほんと二人のパフォーマンスが好きです(〃▽〃)

そう!東方神起はライブですよ!ww
2014-06-26 16:56 : りこねぇ URL : 編集
Re: ユノづくし。
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

オーラス、感動的でしたよ(〃▽〃)
不思議ですね、日本にいると画像とか情報一切シャットアウトされるのに、それでも二人が日本にいるというだけでトンペンさんはテンション上がるというww

こちらこそゆっくりお話しできなくてごめんなさい
でもお会いできてうれしかったです(〃▽〃)

DVDよかったですか?
喜んでいただけたなら、作った甲斐があります♪

ユノ〇イ…ちょっとだけね、ちょっとだけ気になりました(言い訳臭い)
腕上げるとね…ちょっと視線がそっちにズレそうに…

信じるままとクレイジー×3は裏打ちのが爽快でした♪
ただ、周りのペンラとズレるのが難点ww

続き、少々お待ちくださいませw
2014-06-26 17:02 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ 〇〇〇〇さん(ローマ字4文字)

こちらこそ18日はお時間いただいてありがとうございました(〃▽〃)

オーラス、本当感動的でした。
二人ともラスト二日間、全力で突っ走ってました。

ユノとチャンミンの言葉、たくさんもらいましたね(〃▽〃)

たくさんの困難を乗り越えて、今ホントの意味で試練の時ですよね
ユノもトンペンさんも、ここが頑張りどころなのかなとあの一体感の中で思いました。

「待ってるよ」の気持ち、きっと届いたと思います♪

ペンラ…邪魔だったみたいですね
無意識だったので、落としたと思って探したくらいです(´-ω-`)

ちゃんぴよんの臨場感、DVDでどれくらい再現されてるか楽しみですね♪
2014-06-26 17:40 : りこねぇ URL : 編集
Re: 私も〜
kellyさん

いや、ズレます間違いなく。
裏打ちでないと「ヘイ!」が振れませんしw

みなさん振りにくそうにしてて、もうサビは「ヘイ」しか振ってなかった人も結構いましたw

セトリ見て思い出しただけで、それまでは頭真っ白でしたよw
2014-06-26 17:47 : りこねぇ URL : 編集
Re: 思い出した
まりしゃん♪

え?アタシを忘れたですとっ?! Σ(゚Д゚)
冗談ですww
アタシこう見えて心広いです(´-ω-`)

アタシ、もしかしてユノのダンス語りすぎて暑苦しかった?ww
動作まで記憶に残るとは、暑苦しいうえに騒々しかったというww

でも、まだまだしゃべり足りないですよ
またじっくり語りましょうw

ちなみに2回目のPもある意味神でした(・∀・)ニヤニヤ
2014-06-27 00:02 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
鍵コメ 〇〇さん(漢字2文字)

アタシのブログは基本的に何書いてもアリなので、どうかお気になさらないでくださいね(〃▽〃)

ダンスの裏打ちですが、ブログで書いてるようにメロディに合わせてるので複雑になってるとアタシは感じました
詳しく書かなかったアタシのミスなんですが、信じるままが頭で倒れるまでが裏かな?
アタシもDVDで確認します
間違ってたら申し訳ありません<(_ _)>
何が言いたかったかというと、よくこんなん踊れるなってだけの話なんですよww

ブログなんで細かいこと書いてますけど、基本的には音楽なんて自分の好きに楽しめばいいと思ってるいいかげんなヤツなんで、難しく考えさせてしまったならごめんなさい^^;

沖縄民謡はあまり知らないんですが、テンポが複雑そうですね
Goodbye for nowに沖縄を感じましたか?
アタシはレゲエっぽいなと感じましたww
人それぞれ感じ方はいろいろなんですね♪
でも間違いなんかないでしょうし、楽しんだモンの勝ちですよww
2014-06-27 00:51 : りこねぇ URL : 編集
Re: レポ楽しみです。
鍵コメ 〇〇〇〇〇さん(ローマ字5文字)

二度目ましてヾ(゚ω゚)ノ゛

あの円で移動するとこ、カッコいいですよね!

回転多かったのって21日じゃないですか?
アタシ21日はセンステ触角あたりだったので結構近かったんですよ
クルクル回ってアタシもビックリしましたw

思わず帰りながらトンペンさんにLINE送ったくらい興奮しました(´-ω-`)

アタシなんてたいして上手く伝えられてないような気もしますが(なんせダンスのことぶつぶつゆってるだけなんでw)
それでも何か伝わっでるなら嬉しいです(〃▽〃)

お暇な時はぜひ遊びに来てくださいね♪
2014-06-27 01:00 : りこねぇ URL : 編集
拍手鍵コメに返信
拍手鍵コメ 〇〇さん(ひらがな2文字)

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
初コメありがとうございます♪

裏打ち、実践していただけましたでしょうか?
裏打ちの方がヘイの掛け声しやすいと思ったんですがいかがでしょう?
同日参戦でしたか!
いつかまた同じ日に参戦できたらお会いしましょうww
2014-06-27 01:11 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR