ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

俺と僕の距離 4

東方神起 ユノ チャンミン

SIDE:YUNHO

今日のチャンミンはテンションが高い。

適当に入ったパブの個室で、チャンミンはテーブルに上半身を寝そべらせて、最近あった話を聞かせてくれる。

「でさー、ホドンヒョンがユノヤに言いつけるぞー、ってゆーから、それだけはやめてくださいって土下座したんだー」
「なんだよそれ。俺のことなんか怖くねーくせに」
「怖くない、ことはない」
「嘘つけ。いつも好き放題ゆってんじゃねーか」

呆れたように俺が言ったら

「嫌なのかー」

って不貞腐れた。

「嫌じゃねーよっ。もーおまえ飲み過ぎ」

チャンミンは俺と飲む時、早い者勝ちだって言って必ず先に酔っ払う。
で、酔っ払うと昔のチャンミンに戻るんだ。

最近じゃ俺よりしっかりしてて立場が逆転してしまったから、叱られるのも構ってもらうのも俺だけど。
こうなったチャンミンは、すっかりマンネに戻って俺に甘えまくる。

それは2歳の年の差が、今より大きかった頃のように。

「僕はー、僕だけがユノに好き放題言うのがいーんだ。僕以外は駄目」
「なんだそりゃ」
「そんな奴はぁ、抹殺する」
「こえーよバカ」

駄目だ、目がすわってきてる。

「僕はぁ、本気だ!…ふふふ」
「おっかねーなっ。ほらっ、もー帰るぞっ」

もう少し可愛いチャンミンを見ていたいとこだけど、こいつ、明日は別の撮影が入ってるはずだ。

このへんにさせとかないとマズいはず。

「えー?もう?」
「おまえ、明日撮影だろ?送ってやるから。な?」

小さい子に言い聞かせるように言ったら

「じゃあ、僕んちきて」

そう言って唇を尖らせた。

「いや俺、明日朝から打ち合わせなんだよ」
「ユノはー、可愛い弟のお願いを聞いてくれないのかー」

駄目だ。
こーなったチャンミンは何を言っても聞きゃしない。

「わーかったわっ!行くから立て!歩け!」
「えー、どっちかにして。いっぺんにできない」
「まず立て!そして歩け!」
「おっけーぃ♪」

ご機嫌さんで立ち上がったチャンミンはヨロヨロしてて、危なっかしいから俺は肩を組んで抱えるように店を出た。



「もー駄目だぁ、無理っ」

玄関に入るなりチャンミンは、上がりもせずに寝転がり、大の字になってしまった。

「こらぁ、せめてベッドまで歩けってー」
「ユノー、脱がせて」

そう言って細長い右足をピコンと上げる。

「ったく!」

俺はチャンミンの足から靴をもぎ取って、玄関に放り投げた。

「靴は揃えろー」

酔ってるクセにこまけーなっ!

「はいはいはいはい!」

邪魔臭そうに靴を揃えながら、チャンミンがここまで酔うのは久しぶりだなと思う。

そして大抵、理由があるんだ。

「ほら、立てよ」

そう言って振り返ったら

「立たせて」

両腕を上げてプラプラさせた。

「アホか。おまえのがでけーのに無理だろ」
「でも僕のが軽い」

なんだと?!

「そこで寝ろ」

無視して中に入ろうとしたら

「いやだぁ」

踏み出した俺の足にしがみつきやがった。

コケるわ!

「あっぶねーなっ!ほらっ、手貸せっ」

結局俺はチャンミンの腕を掴むと、引っ張り上げて立たせた。



立たせたもののふざけて歩こうとしないから、仕方なく背負って無理やりベッドに運んだ。

放り投げてやろうと思ったら俺の首に回した手を離そうとしなくて、しょうがないから一緒に倒れこむ。

そしたらチャンミンはベッドの上でモソモソ動いて、俺の脇腹に抱きついておとなしくなった。

こら、足まで乗っけるな。
重てーな。

ってゆーか、なんで俺まで寝てんだ。
まぁいいや。起きてからシャワー借りればいいか。

いつも丸くなって寝る俺には、大の字は寝づらいはずなのに。

しばらくしたらなぜか意識がフワフワしてきて、乗っかった重みも心地よくなってきて。

あ、チャンミンがいるからか、と思った。

「ユノぉ、僕いなくて寂しい?」

俺の脇腹に顔を押し付けて、チャンミンが聞く。

「もー慣れたよ」

眠りに落ちかけた意識の中で、俺が答える。

「寂しかった?」

確かめるように。
顔を埋めてくぐもった声が、不安げに聞こえた。

「忘れた。もー寝ろ」

あやすように背中をトントンしてやると、チャンミンが俺の脇腹に顔を押し付けて顔をフルフルさせた。

脇腹でそれすんな。
くすぐってーわ。

「僕はぁ、結構寂しい。いつもじゃないけど」

そう言ってチャンミンの手が、俺のシャツをギュっと握り締めた。

なにゆってんだよ。
出てったのはおまえの方だろ?と思う。

でもわかってる。
それはチャンミンが、ちゃんと考えて出した答えなんだって。

東方神起を守るために。
そして俺と離れないために、離れた。

言葉にすると変だけど、そういうことなんだ。

チャンミンは頭がいい。
だからチャンミンが出した答えは間違っていない。

「結構ってなんだよ。俺がいなくてせいせいしてんじゃねーのか」

自分の出した答えが不安になったのか?
そう思ったから、わざとなんでもないみたいに皮肉っぽく答えた。

「そのはずだったのに、想定外だ」
「なんだそれ」
「こんなはずじゃなかったのにー!」

悔しそうに言って、チャンミンが手足をジタバタさせる。

「こらっ、デカい図体して暴れんなっ」
「僕の有り難みを思い知れっ」

そう言って振り下ろしたチャンミンの手が腹を殴ったから痛くて、俺はその手を掴んで高く上げた。

「もー散々思い知ったって!おまえが出てってから自分ちなのにちっとも落ち着きゃしねー!やっと最近慣れてきたんだよ!これで満足か?!」

そのまま顔を覗き込んでやろうとしたら、俺の手から腕を引き抜いてまた脇腹におさまった。

「うん。だったらいい」

いいのか。そうか。じゃあもう寝ろ。

俺は言葉の代わりに、チャンミンの肩を抱き寄せた。

あったけー。

「ユノぉ、僕より先に結婚しないで。僕がしてからにして」
「なんでだよ」
「寂しいから」

なんだそれ。
結局それを俺にわからせたかったのか?

僕も寂しいんだ、って。

「んな余裕ねーし」

今頃かよ。
俺なんか、おまえが出てったその日から寂しかったわ。

「そっか。だったら、もうしばらく僕で、我慢、して…」

最後の方は声が小さくなって、そのまま寝息に変わった。

こいつも辛かったんだな、と思う。
俺は結局、チャンミンに答えを出させたから。
そうやって、いつも損な役ばっかりやらせちまってるのはわかってるんだよ。

ごめんな、頼りない兄貴で。

おまえの出した答え、俺が間違いなんかにしないから。

これでよかったんだと、おまえが思えるように。
おまえの選んだ俺とおまえの距離で、今まで以上に上手くやっていこう。

「我慢なんかしてねーし」

寝息を立てるチャンミンに言う。
俺はおまえといることに、我慢なんか感じたことないんだよって。

いちいち言葉にしなくても、ちゃんと伝わってるよな?チャンミン。





小説の目次はこちら
INDEX


小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-05-28 : 俺と僕の距離 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

小説
すごく良かったです。
私が想像する二人の関係性がそのまま書かれてるところがあって…
二話の、ユノは寂しがり屋だ~居心地が良かったはずだ。
までの下り。こんな確信つくような部分があるから、途中からフィクションなのかノンなのか混乱wチャミがユノを慕う後輩に睨みきかすとことかwリアル。

四話のチャミは可愛すぎですねー。あんなんが隣にいたら確実に襲う!イヤイヤいかん。
とにかく、更新されるのが楽しみでした。

生トンライブを経験し、またまたクリエイティブな部分が刺激されたのでは?
まだまだ読みたい!おかわりお願いします。
2014-05-30 20:15 : 粉雪 URL : 編集
Re: 小説
粉雪さん

読んでいただけて嬉しいです(〃▽〃)
このお話のユノとチャンミンは、アタシの中にいるユノとちゃんみんです
もし読んでリアルだと感じていただけたなら、アタシと同じように二人を感じているということかもしれませんねww

この世の女顔は全員ユノペンだと思っているチャンミン。これからもユノに悪い虫がつかないように頑張ってくれると思いますww

チャンミンて、アタシにはユノに甘えてるように思えるんですよ。
たとえ毒舌を吐こうともww

また機会があれば別のお話を書きますね♪
2014-05-30 22:57 : りこねぇ URL : 編集
楽しかったー!
りこねぇさん、続けてこんにちはw

小説一気に読ませて頂きました~~~。
読んでてめっちゃ楽しいし嬉しいしワクワクしました。
コレ!!!ワタシの好きなユノチャミ!!!
ワタシが想像してる2人がいる~~~~~(´;ω;`)ウッ…
なんか、めっちゃ嬉しいです!←ユノヒョン風に読んでw

ワタシは、りこねぇさんもご存知のように腐った思考の持ち主ですけどね。
2人がガチだとかそんなこと、実際はどーでもいいんです(笑)
ユノとチャンミンの間に流れる独特の空気感がとにかく好きなんですよ。
性格が対極的な2人だから合わない部分もたくさんあっただろうし、喧嘩も我慢もいっぱいあっただろうし。
それでも10年以上一緒にいて、辛い出来事も一緒に乗り越えて。
お互いがお互いを無くてはならない相棒として在る今の関係が、本当に奇跡のようだと(´;ω;`)
あのブランクのとき、チャンミンはもちろんユノに支えて守って貰って、今東方神起として居ると思うんですけど。
ユノもチャンミンがいたからこそ、守る存在がいたからこそ乗り越えてこれたんだと思うんですよね。
守って支えて、頼って甘えて、与えながらも与えられる。
この世にどれだけ唯一無二の相棒に出会える人間が居るんだろう?
と考えた時、それが具現されたのがユノとチャンミンだよなぁって。
そんな2人によって作り上げられるステージに立ち会える自分は本当にシアワセだと思っています。

りこねぇさんのお話、本当に気持ちがほっこり温かくなりました。
2人の素に出会えたかのようなデジャヴュがwwwwww
また機会があったら読ませてくださいね。
独占欲チャンミン可愛いけどコワイ←あのレーザー浴びたくねぇ(;^ω^)
2014-05-31 11:55 : のん URL : 編集
Re: 楽しかったー!
のんさん

今回のお話は、アタシの中にいるユノチャミなので、他の方の中にも同じユノチャミがいることに嬉しくなってしまいます♪

絆って、ただ一緒にいるだけで深まるものではないですよね
そして支える側、支えられる側が一方通行でも長続きなんかしないもんだと思います
10年経ってもなお、あの笑顔で向き合える2人っていいですよね
二人の乗り越えた苦労、トンペンは無駄にしちゃいけないなと思います

また書くと思いますので、お暇なら読んでください
あ、チャンミンはこれからもユノの害虫駆除を続ける予定ですww
2014-05-31 21:40 : りこねぇ URL : 編集
読ませていただきました
りこねぇしゃん

なんかさあ、BLじゃねえよっていいながらマジBLなんだけどw
直接的な描写がないってだけで、ホミンホミンホだぞ、これ。
あーー、私の頭の中の妄想フィルターが作動してるからか?ん?

何にしろ、話言葉とかお互いの距離感、それに気の遣いかたとか、すんごいリアルっぽい。
小説っていうより、随筆?
彼らが読んだら、
「えっ?りこねぇって僕たちのことどっかで見てたんじゃ・・・」ってくらいリアルっぽいよ。←チョットコワイ

次の話も楽しみにしています。

で、別の話を載せるサイトはどこ?(笑)
後でこっそり教えてちょ!
2014-06-13 14:56 : まりユノ URL : 編集
Re: 読ませていただきました
まりしゃん

えーアタシ恋愛モノなんか書けないよ?
アタシが書いたらラブコメになるよ?

アタシの中にいるユノとチャンミンがまりしゃんの中にもいるんだねw

別の話?
こっちやってるおかげで全く進んでませんがなにか?ww
2014-06-17 00:25 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR