ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

お気に入り10曲【トンバンシンギ編】

こんばんは (。・x・)ゝ

今日は夕方から新しいネットの設定やら、CATVの録画やらといろいろ触って遊んでたんですが
新しくYouTubeが連動するアプリが加わって、これが結構使えることが判明しました

要するに、今持ってるアカウントを使えて、なんとスマホでYouTubeを操作するとそいつがテレビに映るという仕組みになってます

しかもPCだとブロックノイズ寸前の画質のモノも、かなり高画質で見れるんですよ

あと、iPhoneやタブレットでCATVも見れるんで、ちょっとビビりましたww

もう、全部の機能を把握したので後はフル稼働させるのみ!

取りあえず6月に去年のドリコン(多分革ジャンにロケットみたいなスタッズがくっついてたやつですよね?)の放送があるみたいだし、なんかミュージックコアも見れるみたいなんで録画もしてみますww

東方神起 ユノ SMTW


さて
本日のメインコーナーは、今更っぽいですがお気に入りの10曲トンバンバージョンです

これはね!東方神起より辛かった!!

それぞれなんでどちらも好きなんですが、とにかくトンバンバージョンは基準が浮かばなくて困ったんですよ

東方神起の方は各アルバムから、決めた曲数をチョイスしましたが
結局今回は自分でオリジナルのアルバムを作るってコンセプトで選ぶことに

なので大好きなのに、今回の中に入れてしまうと浮くので泣く泣く外した曲もあります

とゆーことで
トンバンバージョンのラインナップはこの10曲です
今回はアルバムっぽく曲順も考えてみました♪


人生は光っていた(Viva)

実はめちゃくちゃ好きで、一番最初に選びました
絶対外せません
もうね、なんか曲の構成がカッコよくてカッコよくて(´;ω;`)ウッ…
ユノのクールなラップと民族音楽的なメロディーとアレンジがもう最高です
そしてこれは、こことは別のサイトにアップする小説が思い浮かんだ曲です


Getaway

この曲、ユノのしばいたろかと言わんばかりに喧嘩売ってくるラップとチャンミンの高音がたまりませんww
しかもユノの声がコロコロ変わってびっくりしますよね
ユノのラップは、とてもトリッキーです。ラッパーじゃないからこそ、ここまで自由に表現できるんでしょうね。
(ラッパーのラップはKeep Your Head Downに入ってる「CRAZY」を聴くとよくわかりますね)
そしてこの曲のこういったビートが重めでヒップホップ系なとこ、ちゃんぴよんと雰囲気が似てると思いました♪


Good Night

なんちゅう色っぽい曲でしょうね。こんなんでおやすみとか言われても寝れませんけど?
色っぽい声とかじゃなくて、メロディーが色っぽくて。おまけに二人の歌い方が上手いんですよね。
いやほんと、どこがアイドルなんですかこの二人ww


Off-Road

はい、好きで当たり前ですね。カメオのユノ見たらもう無理ですww
しかも二人のこの声!2人してマイケルですか?!普段あんなシャウトかましてて、この声で歌います?
いやもう、クセになりますww


スリスリ

この曲、二人のダンスに気を取られて、CD聴いてから曲自体がいいことに始めて気付いたって人いませんか?
それはアタシです(´-ω-`)
え?こんなにいい曲だったんですか??とマジでびっくりしましたww


Before U Go

曲自体大好きなのは言うまでもありませんが
この曲のイントロのダンスについては腐るほど語りましたがw
メインの振り付けもユノのためにあるのではと思うほどユノが綺麗です

そしてこいつがミューバンのリハーサルでのイントロですが



衣装より私服で踊ってる方がカッコよくないですか(´;ω;`)ウッ…
しかも手を抜かずに踊ってくれてるし、カメラ切り替わらないから全部見れるんですよ

これ見つけた時は鬼リピしまくったもんですww


Gorgeous

毛皮のロングコート来てドヤ顔で闊歩する二人が頭に浮かぶんですよね、この曲ww
うちのコメンテイターさんに数人、そんなの見たら白目剥いて倒れそうな方がいらっしゃいますが(爆)
歌詞は「ヘイ ユー ゴージャス♪」なんでゴージャスな女の人にホレちゃう歌詞なのかな?


Double Trouble

ちょっと物騒な感じとゆーか、マフィアものの映画なんかに似合いそうな、ダークな感じがカッコよくて
ユノチャミのマフィアものなんてゾクゾクしますよねっ♪(←突然妄想がはじまる)
「ちょんまる な~いじぇ~ん」(って聞こえるww)のとこのチャンミンの声がいいですね~♪


Here I Stand

この曲、SMTWeekのチャンミンのソロダンス見てから、間奏でチャンミンが踊ったトコくるとゾクゾクしますww



これは2013年7月5日のLAの公演分(タイトルがそうなってた)ですが
おそらくユノペンさんのファンカムなのにチャミソロはしっかり撮ってくれてますww

実はですね、この時は物凄く照れてるんですよ
でもアタシが見たSMTWでのチャミソロは色気あって堂々としてたんです

で、考えたらSMTWの12月26日あたりって、SOMETHINGの振り付けやってる頃ですよね?
ようするにチャンミンのダンスに色気が出てきたのは、SOMETHINGからと推察いたします(←個人的意見です)

あと、チャンミンのソロを嬉しそうに盛り上げてるユノの声も必聴ですww


Distiny

ここに何をもってくるか。トンバンバージョンのバラードはホント、好きなものばかりなので泣きそうになりながらこの曲を選びました。
東方神起もトンバンシンギも、バラードはとても優しいメロディで。その中でもこの曲は後半にかけてエコーの効いた二人の掛け合いがホント綺麗で。バラードなのに、切ないのになぜかグッと盛り上がります。



以上がアタシの選んだ10曲です♪

いや、実は他の曲も全然好きなんで、イメージ統一したらこうなったてだけで
明日選んだらまた曲が変動するんじゃないかってレベルなんですよww



どうでした?想像と違ったんじゃないでしょうか?
November With Loveもこんなに好きなのに、ユノのソロなので外しましたし
ホントはSHEもめちゃくちゃ好きなのにイメージ統一するとこうなっちゃって(´;ω;`)ウッ…

いや、この企画自体無理があったということですが
それでも悩んでる間は結構楽しかったですww



あ、あと、Short Storyの2話目もこれの前にアップしてあります
お暇でしたら見てやってください

全4話なので、3話は明日、4話は明後日アップします
カテゴリにある「俺と僕の距離」からまとめて読めるようにしてあるのでよかったらのぞいてみてくださいね




それでは本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛







小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-05-25 : 曲のお話 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-26 11:32 : : 編集
Re: お帰りなさい
鍵コメ 〇〇さん

ただいまで~す (。・x・)ゝ
ホント、みなさん忘れずに来ていただけて嬉しいです♪
ありがとうごじゃいます!

機材開放って確か当日券ですよね?
いつ、どこに、どうやって取りに行くかわからんくて諦めてるんですがww
有休取れないことはないんです
〇〇さんは挑戦されるんですか?もし行かれるんなら便乗しようかなww(←あつかましい)

韓国に申請しに帰ったのは知ってるので大丈夫ですよ(〃▽〃)
あーゆーの見ると、あー、やっぱ行くんだなと実感しますよね

見たい気持ちはあります
ただ、よくわからなくて諦めてるだけですww

ちょっと情報集めてみようかな?
後押しありがとうごじゃいます♪
2014-05-26 12:43 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-26 13:11 : : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ 〇〇さん

何度もすいませんでした<(_ _)>
頑張ってみます♪

中止は知りませんでした Σ(゚Д゚)
でもショックは大丈夫です!
2014-05-26 14:48 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-26 23:14 : : 編集
Re: 城ホール
鍵コメ 〇〇さん

鍵コメってアタシがはずせるんですか??
外し方わかんなかったのでこのままで失礼します(´;ω;`)ウッ…

そうなんです!いきなり参戦することになったんです!
どうしましょ!

でも実感ないんです(´-ω-`)
今日の昼までこんなことになるとは思ってなかったのでびっくりです

忘れ物…しそうです ・゚・(つД`)・゚・
とりあえず双眼鏡だけは死守せねば!

眼鏡は仕事で使うので、持って帰るの忘れないようにしないとですね
そっか、ペンラがいるのか
まだ袋に入ったまんまだww
掛け声?それは照れ屋さんなのではじめから無理ですww

あ!チケットの引換券!これ替えないとだめなんですよね?

あー、大丈夫かなアタシww

とにかく明日行ってきますヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-05-27 00:55 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR