ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

コリアンタウン(鶴橋)へ行こう!

おはようございます\(๑・・๑)/

早くないですけどww

朝起きたら蕁麻疹が出てまして、これはアタシ的にストレス警報なんです

なので今日はもう、仕事しない!
友達の約束もキャンセル!

とゆーことで、ずっと行ってみたかったコリアンタウンへ行ってきますww

また更新します(⑉^ ^⑉)



12:30

鶴橋に行く前にちょっと寄り道

途中下車して御影クラッセへ

実はクラッセで身内が働いてまして、ちょっと顔見たくなったんですw

したら、ちょうどだんじりやってました



で、身内の働くショップで店長さんが、手土産にと缶ジュースをくれたんですが…

しかも5本…

荷物嫌いやのに_ノ乙(、ン、)_

とゆーことで再び電車に乗りました


13:20

鶴橋駅に到着

降りた瞬間、焼肉臭い(爆)

駅を出たらすぐに理由はわかりました



焼肉屋の隣もその隣も焼肉屋ww

そりゃ焼肉臭いわな

そして同じエリアに商店街発見



今度はすっげーキムチ臭いww

潜入しましたが、路地なみに狭い道に人がてんこ盛り( ꒪⌓꒪)

とてもじゃないけど撮影できませんでした

お店はキムチと韓国料理の食材がメインかな?

あと、チョゴリや例のド派手なパッチワーク?で作った寝具もありました

全体的に雰囲気が妖しいww

喫茶店で一服して、コリアンタウンに向かいます(⑉^ ^⑉)

14:00

ウェイトレスさんに道聞いたけど、人の沢山歩いてるのに着いてったら到着しましたw



突撃ぃ~!
ド──m9(◣д◢) ──ン!!

16:10

今から帰ります

1人でしたが、めっちゃ楽しかったですww

いやいや、驚きの連続でした^^;

あ、ユノとチャンミンにたくさん会いましたよww

詳細レポはこの記事の続きとして今夜アップします

もしお暇ならのぞいてくださいね♪



りこねぇの大冒険


ここからはコリアンタウンでの様子になります(⑉^ ^⑉)

街の印象は、南京町をもっと庶民的にしたカンジ?

そして街全体が、反則だらけw

いやいや、こんなの売っていいのか?みたいなw

でもその無法地帯なトコが楽しかったですw

最初に入ったお店は韓流ショップで、もう笑いがでそうなほど非公式のKポのアイドルグッズが並んでましたww

その中で目に止まったものがこちらです



実は以前、同じものを身内のおばさんからもらって珍しく最後まで使い切ったんですが、韓国コスメだとは知りませんでした

しかもお値段1300円

安いΣ(- -ノ)ノ

で、買おうかなと思ってたら店員さんが来て「これは東方神起がコマーシャルしたんですよ」と

よーく見てみたら、確かにMISSHAと書いてありました



知らなかったww
で、即購入しました

そこで少し店員さんとお話ししてみたんですが

「東方神起って人気あります?」
「なんだかんだ言って東方神起ですよ」
「なんだかんだ?」
「ビッグバンとか、新しいアイドルのファンは多いですよ。でもうちのお客さん、ずっと来てくれる人は東方神起のファンですよ」

韓国人の方だったんでカタコトでしたが、お馴染みさんは東方神起のファンが多いということみたいですね

コスメ以外にもグッズとか売ってたんで東方神起のコーナーを見てみたら、主婦らしき方がお二人、楽しそうに物色してらっしゃいました

「私はこーいうユノが好きやねん」
「私の好きなんはこーいうチャンミン♪」

それぞれ顔写真のプリントされたグッズを手に見せ合いっこしてらっしゃいました

そのお姿は乙女でしたよ(⑉^ ^⑉)

なんだか気分がほっこりしたところでお腹空いたなーと思いまして
ここはやっぱ立ち食い挑戦かなと

でも、どこも休日で結構な列だったんですよね

なので奥まで行ってみたら、案の定すいてるお店がありました

そこで最初に食べたのが串に刺した唐揚げみたいなやつ

ヤンニョンチキンだっけな?
なんかタレみたいのがかかってたんですが、めっちゃ甘くて^^;

辛さも、辛いのが苦手な人には辛いんでしょうが、アタシにはさっぱり辛くなくて、しかも冷たかったww

でも100円だったんですw

そしてお次はホットクに挑戦

あれはオヤツですね
小麦粉じゃなくて米粉かな?違います?

こーゆーやつです



ゴチャゴチャしたのは苦手なんでメープルシロップにしたんですが、味は素朴でおばあちゃんが作ってくれたようなカンジ?食べやすかったです♪

ちなみに150円でしたw
なんと250円でお腹いっぱいになったんですが、今回の冒険はここからが本番です

探してたのは、このチャラユノです



みなさん、いつのどのユノかおわかりですねw

もちろんアタシもわかってますw

一軒目に入って、さっそく物色
これ、売っていいのか?!
というのがたくさんならんでましたがw
目的のものは見当たらず、けど気に入ったものがあったのでDVD二枚お買い上げ

二軒目、ありました((o(。・ω・。)o))
そこで店員さんとまたまた立ち話

「これ探してたんですよー」
「東方神起のファンですか?」
「そうです」
「グッズもたくさんありますよ?」
「グッズはいりません」
「そうなんですか?!」
「はい」
「東方神起のファンはグッズ好きですよ?!」

思わず笑ってしまいましたw

「みなさんどんなもの買われます?」
「携帯につけるものとか、写真が多いですね。お客さんはなんでグッズいらないですか?」
「写真とか苦手なんですよ」
「東方神起はカッコよくないですか?」
「え?めちゃくちゃカッコいいですよ?」

話が噛み合わず、ここで終了ww

で、この日の戦利品はこちらです



総額2800円+立ち食い250円ww
もっといろいろ買えばよかったですw

トータル2時間ほど歩いたんですが、たくさんあるお店はどこも入口付近にたくさんポスターが貼ってありまして


なんでわざわざミロの5人を2と3にわけてるのかw




まるでユノとチャンミンが言っているかのようにw

こんなのもありました



中はSMのアイドルのグッズのみ
なんだろう、すごく落ち着きましたw

で、帰り道に商店街を歩いてると、突然こんな看板が…



東方神起に呼び込みさせるとは、なかなかやるな( ̄、 ̄*)

とゆーことでつられてみましたw



コリアンタウン内のお店より広くて、たくさんグッズがありました



東方神起の名前、わかります?
入口ではスリスリのMVを流してて、数人が食い入るように見てましたw

以上がコリアンタウンのレポですが

正直言ってビッグバンとかえくそとかがメイン(他をしらない)で、東方神起は勢いないかもなーと思ってたんですよ

でも、店頭のポスターや呼び込みの看板に使われてるのは東方神起が多かったです

アイドル別のコーナーでも、東方神起のスペースは広く取られてました(⑉^ ^⑉)

店員さんとたくさん話をしましたが、あるお店の方が、東方神起が日本でした努力はすごいから、ファンのパワーが違うとおっしゃってました

「東方神起のファンは、ただのファンじゃないですよ」

その言葉をお伝えして、今回のレポは終了です(⑉^ ^⑉)


本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪

ではでは\(๑・・๑)/


小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-05-03 : アタクシのお話 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-04 22:27 : : 編集
Re: はじめまして
鍵コメ 〇〇さん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
過去ログまで遡っていただけて嬉しいです♪

しかも同じトンペンペンですか Σ(゚Д゚)
わかりますよ!ユノペンさん、激熱ですよねww
そう、気が付いたらアタシもユノペンでした(爆)

泣かれましたか…同じ経緯の方が泣いて自分にドン引き…いやぁ、他人事じゃないですよ^^;
泣きたくないんですよねー、自分で自分耐えられないかもしれないww

そうですか、ライブの様子は見る人によって受け取り方が違うのはわかります
〇〇さんのコメントで、やっぱ同じ会場に参戦しても毎回ユノの様子が違うんだなと思いました
アタシは京セラ2回参戦するのですが、それでも違ったユノチャミが見れるんだろうと楽しみにしてますww

コメントありがとうございました
またいつでも遊びに来てくださいね(〃▽〃)
2014-05-05 10:49 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-05 11:55 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-05 13:44 : : 編集
なんと!
私もその日、娘とふたりでコリアンタウン行ってました‼︎
時間も2時前から5時位までいたので、ほぼ同じ頃ですね!わぁ、お会いしたかったぁ。どこかではすれ違ってるでしょうね。写真のお店ほぼ回りましたもん(笑)楽しくて、娘とも一日中でも居れるね、って話してたのでまた遊びに行こうと思ってます。
店員さんの言葉、深いですね。

前記事のお気に入り曲とタケルさんのTREE感想も読ませもらいました。こちらにコメントですいません。
BLINKの色つきのアルミホイルの衣装…(笑)ライブでのパフォーマンスも好きでしたが、私、カップリング曲(昔で言うところのB面)が結構お気に入りだったりします。ほかの歌手でもそうだったりします。
タケルさんもお話されてたユノの声、ユノっていろんな歌い方というか、声というか、カッコ色っぽいというか、上手く言えませんが、この部分好きぃ〜っていうところがたくさんあります。最近、過去曲を聞いてみたのですがふたりとも声も歌い方も幼い感じで可愛かったです。
またタケルさんのTREE感想やりこねぇさんのトンバンお気に入り曲、楽しみにしてます。
ストレス警報の蕁麻疹も心配ですので無理しないで下さいね。




2014-05-05 22:20 : こち URL : 編集
こんばんは(*・ェ・*)ノ
コリアンタウン・レポート、面白かったですよ。鶴橋というとこに
あるんですね。おれ、関西のことはほとんど知らないんですよ。

りこねぇさんのお話だと、なかなかの無法地帯のようで、すごい
ですね。ポスターはいいとしても、看板の写真とかも無断だよね?
いや~マイッタ。
おれがピクッと反応したのはSMTOWN専門店。行ってみたくなりま
したよ。おれの場合は東方神起もそうだけど、少女時代がどんな
扱いされているのか知りたいから。

ということで新大久保のコリアンタウンをネットで調べてみました。
そしたらK-POP関連のお店、やっぱ沢山ありましたよ~。
で、検索中にヒットしたのが「ガールズ・バー 少女時代」。
思わず笑ったけど、引用するにもほどがある。絶対行かないけどね。

まぁ、おれもグッズには興味ないんだけど、新大久保のコリアン
タウン・レポートしたくなりました。アモさんとか行ってるみたい
だしね。う~ん、どうしようかな・・・
2014-05-05 22:44 : 自由人 URL : 編集
ストレス解消
コリアンタウンで、トンに囲まれてストレス解消出来ましたか?
私も行きたくなりました。関東組なので新大久保ですがw
余計なもの買っちゃうんですよ…ツアーグッズにはあまり手出さないんですけどね…。

次回更新も楽しみにしてます。
2014-05-06 19:18 : 粉雪 URL : 編集
教えてください!
いつもブログ楽しく拝読させていただいてます(^^)

京セラ参戦に合わせて休みを長めにもらったので、大阪観光しよ〜と思っていた矢先の鶴橋の記事だったので興味津々です‼︎
大阪にコリアンタウンがあるなんて知りませんでした。

そして一番気になるのはりこねぇさんが買われたDVDなんですが…あれは一体何が収録されているのでしょうか⁈
韓国のテレビ番組の映像とか、ライブ映像とかですか?

ほ、欲しい((((・´ω`・))))
もはやユノが映ってるならなんでも欲しいです(T_T)
グッズにはあまり興味ないのですが、映像が手に入るとなるとテンションが上がります‼︎


今回一人旅なのですが、りこねぇさんが1人でも楽しめたとおっしゃっていたので行ってみようと思います( ˘ω˘ )♡



2014-05-07 02:03 : ちゃっきー URL : 編集
高まる~♪
わー鶴橋行きたくなる~♪
りこねぇしゃんが上げてくれた写真の場所全部知ってる。笑
どの店がどこにあるかもわかるわ。笑

私は鶴橋に行ったらまずDVDを物色して
新しいポストカードとかグッズが出てたらちょこちょこ買ってしまいますw
あとはキムチとかヤンニョムジャンとかサンチュとかエゴマの葉とか
食材を買って帰りますよ~(●´ω`●)

あーーーまた鶴橋行きたくなってきたー☆
2014-05-07 23:56 : みーこ URL : 編集
つ~るはし♪
おおお、鶴橋や~~~~~。

関西人のクセに実は行ったことないんですよ。
韓流ハマってから一度は行ってみたい場所!
こんな感じなんですねぇ。
南京町を庶民的に、、、ってのでよく分かりました(笑)

トンいっぱいでテンション上がりそうやわー。
でもワタシもトンペンに漏れずグッズ好きなんですけど、公式のモノにしか触手が動かないので、きっと眺めるだけで終わりそうだなwww
それよりは、りこねぇさんが入手されたモノが気になります。
過去はほとんど漁れてないので、きっとワタシが知らないのだと思うので。←げんにユノのサジン見ても何か分かんなかった( ;∀;)

公に書けそうならばwまた感想聞かせてくださいね♪
2014-05-08 19:38 : のん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-10 15:58 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR