ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

TREEコンのコメントとお気に入り10曲【東方神起編】

東方神起 9周年おめでとうございます♪

TREEコン真っ最中に9周年を迎えた東方神起
ユノの足も順調だしチャンミンも弾けてるしと言うことで、毎回楽しくカッコよく、そして進化しているそうで何よりです

そんな中

ユノが「ファンクラブも大切だけど、目の前でペンラ振ってる人が大切なんだ」的なことを言ってたってゆーのをみかけました。
随分端折りましたけど、意味は合ってます??

つまり、ビギとかカシとか、ファンクラブっていうのももちろん大切だけど、たとえファンクラブに入ってなくても応援してくれてる人全員が自分たちにとって同じ大切なファンなんだと言いたかったのかな?と受け取りました。

昔、ビギストの新規入会を受け付けてない時期に、ファンクラブに入ってなくてもファンはみんなビギストだ、みたいなこと言ってたって何かで見た気がしますけど、やっぱり言うことがブレてませんね。さすがです。

どうやらやっぱあのネガツイの数々、ユノやチャンミンも知ってるんですね。
愚痴程度ならともかく、あの暴言の数々までも耳に入ってるとしたら、って考えるとちょっと胸が痛みました。

彼氏が自分のこと、あんな風に言ったのを知ってしまったら…ってことですよね。
規模は違いますけどww

それでもそれを受け止めて、聞かなかったことにして、自分の言葉としてメッセージをくれたことに感謝ですね。
いやいや、めっちゃいい彼氏ですやんww

やっぱ東方神起のファンになってよかったです。

何も言わなくても信じていよう、いられると、改めて思いました。

過去ログで書きましたが、今の韓国で日本に感謝の言葉を口にするのは、甲子園のビジター席以外で巨人の応援するようなもんですからね。

あ、これがどんだけ恐ろしい事かわかるのって関西人だけでしょうか?

まぁいいや(´-ω-`)



さて

TREEコンのネタはもうあちこちでやってらっしゃるし、情報難民のアタシに目新しいネタはないしってことで

トンペンブロガーさんがよくやってらっしゃるお気に入りの10曲(韓国10周年と日本10年目にちなんでみた)をやってみようかと思ったんですが

これがね、好きな曲がありすぎてかなりつらい^^;
なので範囲を絞ることにしました

まず、二人になってからの曲!

まぁ元々アタシは2幕からのペンなんで5人時代は別のグループという認識なんですよ
嫌いなわけじゃないですよ?好きな曲たくさんあります
でもアタシにとってはカテゴリが違うので無理やりくっつけるの逆に無理なんですよ

なのでこれで問題なし
それでも好きな曲だらけで10曲は無理…

ってことで、東方神起とトンバンシンギに分けます(←苦肉の策)

そんなに無理ならやらなきゃいいだろって話なんですが
一回やってみたかったんですよ(´;ω;`)ウッ…

これね、今やらないと次のアルバム出てからなんて無理ですから(好きな曲が増えてさらに選びにくくなる)



さて、ではここから本題に入ります
選び方は、TONEとTIMEから3曲ずつ、そしてTREEから4曲です
それでも苦しかった(だったらやらなきゃいい)
あ、順位はありませんww


ということで本日は東方神起の曲からです♪


まずはTONE



B.U.T(BE-AU-TY)

完全にTONEコンのせいですww

東方神起 TONE

東方神起 TONE


あの初っ端のユノとチャンミンがカッコよすぎました
なんスかあの王子様二人
足長すぎてびっくりなんですけどww
いや、曲も好きですけどね




I Think U Know

これはもう、単純に曲が好きです
シンセがきいてカッコいいですよね
実は二人の「あ~いてぃんきゅの~ぅ」のファルセットが好きでよく聴きました(マニアックすぎるやろ)




MAXIMUM

どうしてもこの曲だけは外せません

東方神起 MAXIMUM


過去ログにもありますが、アタシがユノの声を好きになった大切な曲ですから
特に日本語の時のユノの突き抜けるような透明感のある声が好きです
しかもこの曲の振り付けもかなり好きです
多分アタシ、アジアンテイストの曲調が好きかも?


お次はTIME


BLINK

この曲、実はあのTIMEコンの色つきのアルミホイルで作った袖なしネクタイのチャイナドレス(←イメージです)が目に焼き付いてしまったんですが

東方神起 BLINK

曲自体はリズムがシブくて好きです
チャンミンが何やらハァハァ言ってますけどね
あれはチャンミンですよね?恥ずかしかったって何かでゆってた記憶あるんですが…
チャンミンだと思って聞いてたのに知らないおっさんだったとかゆーオチは怖いのでやめてね(´-ω-`)



One More Thing

こういう曲調苦手なはずなのに、なぜか異様にハマりました
多分ね、物凄くアタシが持ってる素の二人のイメージにピッタリなんだと思うんです
二人のファンに対する目線というか、こういう風に思いながらいつもステージに立ってるんだろうなと勝手に思っちゃったんですよww
またまた理想の彼氏じゃありませんかww(←まだ他人事)



One and Only One

この曲とOne More Thingはアタシの中でセットです
ユノとチャンミンのことを知って、その人間性が好きになった時に最初に響いた曲なんですよね
これはアタシがトンペンになったのがTIMEコンあたりだったせいもあるかもです

東方神起 TIME one more thing1

とにかくアタシにとって、この2曲が東方神起のテーマソングみたいなカンジです
ぜひ二人のドキュメンタリー作ってバックに流していただきたい(´-ω-`)


ラストはTREE



Champion

ちゃんぴよん(←発音おかしい)
ただひたすらカッコいいです…
いまだに聴くたびにテンション上がります
タケルもゆってましたが、もうユノのラップとチャンミンのハイトーンが鳥肌モンです



Breeding Poison

この曲はもう、仕掛けだらけで鳥肌ポイント満載です
重々しい出だしからテンポアップしてテンションがガンガンに上がます
二人の英語での掛け合いもユノのラップもいいですねー
さり気にずっと打たれてるハンドクラップがもうサブリミナル効果というか、みなさんご一緒に状態ですよ



愛をもっと

二人の話しかけるような声と、ファンに向けたメッセージ
TIMEでのOne More ThingやOne and Only Oneに相当する曲かな?
それよりももっと明確に言葉にしてるような歌詞なのは、今の状況が背景にあるせいでしょうね
2人も気に入ってるようなので、尚更胸にぐっときます



I Love You

I Love Youというタイトルの曲はたくさんありますが、これほど心が穏やかになった曲はないです
実はアタシはベタベタのラブソングが苦手なんですが、この曲は歌詞以前に二人の声に励まされるんです
世の中、自分が一番大事な人ばっかりだなと思ってた時に、いや、そうじゃない人もいるよって思えたんですよね
アタシしか意味わからないかもですがww


全体を通して東方神起の曲って東方神起のイメージに合わせて作られるわけじゃないですか

そう思った時、いつも思ってるよとか一緒にいるよとか頑張れとか、そういう寄りそうような歌詞が多いですよね

多分二人もそういう曲を選ぶんだろうし

だからアタシは、逆にぐっとくるんだろうなと思います
思いやりを感じるんですよね
愛だの恋だのより、もっと根本的で大切なもの
TREEは特に二人の声からそれが伝わってきてアタシは好きです♪

あ、壮絶に話が逸れた(´-ω-`)


本当は入れたいけど入れられなかった曲多数です
特に繋がれた舟(これは珍しく思いっきりラブソングですがユノの声が好き)

CD化されてないので外しましたが、実はファンミのDVDから音源だけ抜いてiPhoneで聴いてます♪
以前聴いてたYouTubeで拾ったやつより格段に音が良くなりましたww
こういうことやる時はPCに強くてよかったと本気で思います(´-ω-`)

こうやってみると、どうやらアタシはシングルよりアルバムの曲が好きみたいですねww
だってほんとに、東方神起の曲そのものが好きなんですよ

今までワンオクとかマンウィズとかラルクとかばっか聞いてたのでびっくりですがww



さて次回は(トンバンシンギ)の10曲になります
実は結構マニアックなラインナップになるかもです

え?そこ?と思われるかもしれませんがまたお暇でしたらのぞいてみてくださいww


とゆーことで、本日もお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-05-02 : 曲のお話 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-02 17:37 : : 編集
一夫超多妻上等♪
ツイはしないのでネガツイの内容は知りませんが、ユノにとって自分達を応援してくれる人は、人種や国籍なんて全く関係なく、一人一人が平等に大切なファンなんですよね。
そして二人もその愛に全身全霊で応えてくれる。だから益々愛される∞。
なんて幸せなトンペン(お気楽過ぎ?)w。
二人は信じるに値しますよね。逆にファンで居させてもらえるように正しくいなきゃ!とすら思います。

りこねぇさんの選曲、結構意外でした。通好みな印象。BUTは鉄板かな??
繋がれた舟、素晴らしいですよね。感情が入ってて…ファンミ行きたかったー。

トンバンバージョンも楽しみです。
2014-05-03 01:26 : 粉雪 URL : 編集
おもしろかった~(*^-^)ニコ
りこねぇさんのこういう企画、待ってましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ
楽しく、また興味深く読みました。

『TONE』と『TIME』の選曲、かなり共感します。あ、視点はそれぞれ
で違うと思うけど・・・でもおれも大好きだと感じる曲ばかりでした。
でも「I Think U Know」のあの上りつめる感じのところは、おれにして
も「きたーーー!!」って感じします w(゚o゚)w オオー!

『TIME』の「One More Thing」と「One and Only One」はおれの
この前の企画では入れなかった曲ですが、実はかなり好きです。
すごく簡単な言い方だけど「優しい曲」というイメージです。

さて『TREE』・・・最近、聴いてますよ・・・遅いねヾ(- -;)
りこねぇさんが選んだバラード曲、大好きです。いいですよね~
あと「Champion」と「Breeding Poison」。今更気づいたことなん
ですが、今回の『TREE』はアップテンポの曲にワイルドさが増したん
じゃないかな?と思ったりしてます。こういうのありそうで無かったか
もなぁ・・・なんて思ってます。ホントに今更なんですけどね。
「Champion」は最後に「へっ!」(この表現難しい)と残すとこあるで
しょ?あそこ好き。「Breeding Poison」は展開が激しく変わるとこが
好きです。りこねぇさんが言うようにこの両曲のラップはカッコイイで
す。特に声質が好きかな。

おれはそれこそビギにも入ってないし、ライブにも行ってないけど、ひた
すら家でCD聴きながら東方神起を満喫してます。そんな感じで、応援頑張
りま~す(^▽^)/

次回の10曲も楽しみにしてます。
2014-05-03 07:20 : 自由人 URL : 編集
Re: お久しぶりです!
鍵コメ 山田花子さん

またお暇でしたら、ライブの様子教えてください♪

お知らせありがとうございます
さっそく聴きました(〃▽〃)

アタシがツイで見かけたのと実際の音声はちょっとニュアンスが違いましたね
でも、区別なんかなくてみんな大切なファンってことですよね?

ビギだカシだとこだわってるのはペンさん方の方かもしれないと思いました

ライブ、一度行ってしまうとその病気にかかる方多数みたいですねww
アタシもかかると思うので、京セラが後半で助かりましたww

アタシのお気に入り、早くライブで聴きたいです(〃▽〃)
ユノの足も京セラは全快かな??
進化したTREEコン、ホント楽しみです♪
2014-05-04 15:10 : りこねぇ URL : 編集
Re: 一夫超多妻上等♪
粉雪さん

ここに来てくれてるトンペンさんのおかげで実際のコメントを聴くことができましたが、ビギもカシもなくみんな大切なファンだという意味は合ってるようです

粉雪さんのおっしゃるように、二人は目の前でペンラ振ってるファンに全力で応えてくれてると思いますし、なによりいつもファンを一番に考えてくれてると思います
愛ですよ、愛ww

アタシの選曲、以外でしたか?
確かに歌謡曲っぽいのよりは凝った創りの曲が好きかもしれませんww
でも、あえて選ぶならということで、どの曲も好きなんですよ(〃▽〃)

次のトンバンバージョンは、もっと意外かも??
2014-05-04 15:25 : りこねぇ URL : 編集
Re: おもしろかった~(*^-^)ニコ
自由人さん

この企画、非常に厳しかったですww

I Think U Knowはもしかして、あえて選ぶ方は少ないかなと思いながらでした
実際に歌ってる姿、というのも念頭に置くと、結構印象薄いような気がするんですよね

TIMEの選曲は、東方神起以外ではアタシ的にあり得ないかもです
でも本当に「One More Thing」と「One and Only One」の2曲は、アタシにとって「東方神起」そのものなんですよ♪

ワイルドさが増した、ってのはあると思います。
今まではドラマティックな曲やテンポが軽快で、女の人が聴きやすかったり感動したりする選曲だったかな?
でも今回はビートが重めで腹の底にクるような、ずっしりとしたサウンドも取り入れてますよね
どっちかというと男性ウケしそうです
まぁそこがアタシにはいいんですがww

ユノの歯噛みするようなラップ、アタシも好きなんですよw
表情もサイコーなんですww
ストリートでブレイカーがバトルする時のような、好戦的な雰囲気です
声質は高いのに、あの迫力はいいですね~(〃▽〃)

東方神起のどこが好きかはそれぞれで、東方神起を好きならみんなトンペンですよね
アタシもアタシのスタイルで応援しようと思ってます♪
2014-05-04 16:11 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-05 00:49 : : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ 山田花子さんww

うっわ~~~っ!
マジっすか?!

やっぱツイレポと違ってここで教えてもらうレポはビンビンきますねっwww

スリスリとサムティン、この目でしかと確認してまいります!
いやでも、ユノから目を離せる自信はない!自信はないけど頑張ります!

よーするに二人ともカッコいいってことですね?!(←短くまとめすぎ)
わかりました!
テンション上がりましたがまだ1ヶ月半あります!
疲れない程度にテンションキープします!ww
2014-05-05 10:57 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-05 11:31 : : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ ○○○○

GWが終わって落ち着かれましたか?

ユノオンリーとチャミオンリーの落とし合いで、トンペンと名乗るなってゆったやつですよね?
ホント、ユノとチャンミンに聞こえてるところでネガツイ垂れ流す意味がわかりません^^;

周りに流されず、しっかりユノチャミを支えたいとおっしゃってる方もたくさんいらっしゃるのでホッとしますが(⑉^ ^⑉)

そう!東方神起はアルバムも捨て曲ないんでプレイリスト組むのでさえ大変なんですよ
なのに10曲に絞る自体無茶なんですよねw
2014-05-07 07:23 : りこねぇ URL : 編集
やっぱ正反対w
りこねぇさんの選曲、過去記事からワタシが推察したりこねぇさんの好み通りだな、って思いました。
ホントにワタシと正反対(笑)

なんか、チャミペンでバラード好きなワタシがココに来てていいんだろうか?
とも思うんですけど、でもりこねぇさんのブログ大好きなんですよw
だから、趣味違ってもウザく思わないでね。

あ、ただ、ユノチャミへの愛は同じですよ!
ワタシも2人に不信感なんて持ったことないです。
妄信的っていうんじゃなくて、ただ2人を見てれば分かるじゃないですか?
彼らが韓国人なのは変えようのない事実で、反日教育されて育ったハズなのに。
それでも彼らが日本のファンも大切にしてくれてるのなんて。
ファンがどこの国の人だろうが若かろうが歳取っていようが彼らにとっては数多の中の一人であり、でも大切な一人でもあるんですよね。
ワタシはユノチャミに大切に想われる赤い光の一粒であることで満足です(*´∀`)

甲子園の一塁側で巨人を応援するwww
そんなコワイことできる人間いるんですか?(;^ω^)←絶対コロサレル
2014-05-08 20:02 : のん URL : 編集
全部同じでした!!
はじめまして!
いきなり、しかもかなり、前の記事に失礼致しますm(__)m

あまりにも好きな曲と好きなポイントが一緒過ぎて、興奮(すみません)してしまいました!!

これからも楽しく読ませていただきます~(*^^*)
2014-08-06 03:44 : とも URL : 編集
Re: 全部同じでした!!
ともさん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
どの記事でもコメントいただくとわかりますので大丈夫ですww

ポイント同じでしたか?
是非深く語り合いたいww

いつでも遊びに来てくださいね♪
コメントありがとうございました(〃▽〃)
2014-08-08 00:52 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR