ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

半沢直樹とユノ

こんばんは (。・x・)ゝ


更新を無理しないと宣言してたんですが、実は無理以前にずっと実家に帰ってまして
全くパソコンを触ることができませんでした^^;

いやいや、プライベートでこれほどまでにパソコンを触らない生活は、もしかしてパソコンを買って以来はじめての経験かもしれません


でもね、たまにはいいのかもしれないとつくづく思いました


なんか三日目くらいから慣れてきて、なんとiPhoneまで触らないのが通常運転になりまして
そうするとなんだか、物凄く一日って自由な時間があるんだなとびっくりしました

そこで、次の更新はタケルのTREEの感想と言ってたんですが、ちょっと別のことはさみます
ただでさえ更新遅いのに申し訳ないです(´;ω;`)ウッ…



実はネット休業状態の間、久しぶりにDVDでドラマを見てまして
それが、TIMEコンでユノがマネしてた半沢直樹なんですけどね

「やられたらやり返す。倍返しだっ。いやっ、10倍返しだっ!」

東方神起 ユノ

正直言って普段テレビを全く見ないので、ユノが誰のマネしてるのかがわからなかったんですww

で、ユノもチャンミンも見てないのはMCの様子でわかってたんですが、ちょっと堺雅人に興味があったので見てみました

みなさん、半沢直樹はごらんになりました??
ってゆーか、ユノがマネして以降ご覧になった方いらっしゃいますでしょうか??



…ユノと半沢直樹のイメージがかぶるのはアタシだけでしょうか?

筋書きはご覧になってない方いらっしゃるかもなので触れませんが、半沢直樹の性格がものすごくアタシにとってユノのユノらしいところとリンクするんですよ

逆境に負けず、人に優しく、悪に一切屈せず正義を貫く
ぶれない誠実さと思いやりで人の心を動かす

そして、優しさの究極が自己犠牲

赦すんです
自分を窮地に立たせた相手までも

東方神起 ユノ


それでも責めることなく、それどころか自分の努力と才覚でその窮地を乗り越えちゃうんですよ
つまり、人並み外れて仕事ができるんです

そして何と言っても、仕事とプライベート、つまりオンオフのギャップww

仕事は誰もが認める程できるしカリスマなのに
嫁の前ではほんわかしてて、ちょっと可愛くなっちゃうんですよ♪

このキャラ、アタシにとってはユノそのものなんですけどww

いやー、ハマったわ半沢直樹(爆)

もちろん、堺雅人がユノに見えるなんてことはありませんでしたがww
アタシ、ギャップに弱いんだと自覚しましたね(´-ω-`)

東方神起 ユノ


半沢直樹を見てて思ったのが、この半沢直樹の素晴らしい人間性を持った人が実在すると言う驚愕の事実です

だって、ドラマの主人公になるほどの人間性ですよ?
つまり、見てる人を感動させるための設定なわけじゃないですか

それとリンクするユノって凄いなと思ったんですよ(´-ω-`)

東方神起 ユノ


大げさですか?
でも、ユノを知る前に見てたら「こんなヤツいるかよ」と絶対思ってたはずなんですよ
現実味なかったと思います

なのに半沢直樹をマジで応援してたんですよアタシ

こんなに必死になってドラマを見たのは久しぶりです

というわけで

なんだか、みなさんに不義理をしながらも
とても充実して、頭の中がクールダウンした数日間でした

こういう、無意識に依存してたネットから離れると言うのもリフレッシュになるんですね
スマホを触ってないと落ち着かない、って人も多いかと思いますが
案外そう思い込んでるだけなのかもしれないですよねww

ユノは以前チャンミンが「画像の保存もできない」と言ったほどのアナログ派みたいですがww
なんとなくそれもアリなのかな?と思いました(〃▽〃)


なんて、ついつい半沢直樹を見てユノのユノらしさを再確認したことを、なんとなくみなさんにお話ししたくて更新しました♪



次こそはTREEの感想を書きます
今日家に帰ってきたので、これでパソコンも触れますしww

リフレッシュしましたので、明日からのスーパー繁忙期もがんばって乗り越えられそうです♪

それではまた近いうちに

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪
ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-04-20 : ユノの話 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは♪
私、半沢直樹見てないんです~(泣)
父は相当ハマってましたが・・・

いやぁ~
それほど、ユノっぽいだなんて・・・
見る価値は大アリですね!!
私も、頑張ってみてみようと思います\(^▽^)/
2014-04-20 23:36 : アティス URL : 編集
失礼ながら一言
今更半沢ネタかよ(笑笑)!
あはは(*^_^*)私はリアタイで見てました!でもパボなもんで、あまり内容については覚えてません。
でも、「人並み外れて仕事ができる」「素晴らしい人間性を持った人が実在すると言う驚愕の事実」には激同。
ダメな所もあるけど、そんなの可愛さというスパイスにしかなりません。

実はtreeコンに向けて「MCネタ何やるんだろ」と、丁度考えてたんです(暇人なもんで)。
まだドラマも始まったばかりで、流行ってるセリフ無さそうだし…流行語もないですよね??来月末くらいにはネタも固まりそうですが、横アリ参加なもので…。
ま、ユノの元気な姿が見れればいいか。

次回更新も楽しみにしてます。
2014-04-21 00:18 : 粉雪 URL : 編集
Re: こんばんは♪
アティスちゃん

> 私、半沢直樹見てないんです~(泣)
> 父は相当ハマってましたが・・・

あ、男の人はかなり好きかも♪
お父さんがハマるのわかるわww

> いやぁ~
> それほど、ユノっぽいだなんて・・・
> 見る価値は大アリですね!!
> 私も、頑張ってみてみようと思います\(^▽^)/

あ、学生さんってどうなんだろ?
社会人だと結構、爽快感あるんだけど、もしピンと来なかったらごめねww
2014-04-21 00:34 : りこねぇ URL : 編集
Re: 失礼ながら一言
粉雪さん

> 今更半沢ネタかよ(笑笑)!

え?! アタシにとっては最新作なんですけどww
マジでテレビ見ないんで、本物の半沢直樹を見たのも初めてだったんですよ(爆)

かなりマイブームきてるんですけどね~
しかもビッグウェーブがww

> でも、「人並み外れて仕事ができる」「素晴らしい人間性を持った人が実在すると言う驚愕の事実」には激同。
> ダメな所もあるけど、そんなの可愛さというスパイスにしかなりません。

ダメなところ??
お片付けできないとこですか?ペットボトルのフタ開けっ放しなとこですか?
全部チャンミンがいるから大丈夫な気がしますww

> 実はtreeコンに向けて「MCネタ何やるんだろ」と、丁度考えてたんです(暇人なもんで)。

このように、テレビを見ないため考えるネタ自体がございません
せっかくユノがネタやってくれても、わからない可能性大です
正直言ってフライングゲットもググりました
あたりまえ体操だけはなんとかわかりましたが、誰のネタなのかいまだに知りません

…マズいですかね^^;
2014-04-21 00:43 : りこねぇ URL : 編集
深夜連投すみません
ダメな所は、りこねぇさんが書いた所もそうですし、リュックの紐が捻れたり、靴ひもほどけてたりetc.ほんと可愛すぎです。
仕事以外は完璧じゃない所にヤラレてます。

ネタ元知ってる方が、ライブの楽しむポイントが増えてお得かなー。と、個人的には思います♪
2014-04-21 01:26 : 粉雪 URL : 編集
私はダメですね…
禁断症状が…震えがぁ…違w

半沢見てないからわからない(っTωT)
ユノと似てるのかなぁ?
そう言われると気になります!
2014-04-21 12:35 : さぶりぃ URL : 編集
そういう人です
りこねぇさま、こんばんは。
私もあまりテレビ見ないので、ライブでのユノのモノマネ見て「そういう人がいるんだ」って思います。
半沢直樹も最後の方三話ほど見ました。
なので正義感が強いけど相手を許す事も知ってる人ってくらいしか・・・・・・ユノたんそのものじゃないですか〜!
正義感が強すぎて相手を追い詰める人、やたらと正義を振りかざす人はちょっと違うんじゃないかなって思ってるんです。
以前は私自身もそういうところがありましたが、
どんなに正しい事だろうとそこに優しさがないと「正義」ではなくなる気がし始めたんです年齢と共に・・・・・・
正しさを他人に強要するのではなく、先ず自分が正しくあれば良いと(難しいですが)
ユノの年齢で、果てしなく広がる空のように海のように広い広い心の持ち主ってやっばり奇跡!
思いつく限りの理想を述べて、でもそんな人いないよね、
「いた、ユノたん!」
そういう人ですユノは・・・・・・・
いよいよ明日ですね、知りたいけど自分の目で確かめる時(横浜最終日)まで知りたくない気もします。
2014-04-21 23:07 : ほっこ URL : 編集
半沢直樹おもしろいよね!!
私も日本のドラマを全く観ない奴なんで
半沢シリーズは全て原作を読みました♪
めっちゃ面白いよねこの作品!!

というわけで堺雅人のドラマは1話しか観てませんw
それも原作読んだあとに比較するためにネットで探して観たw
1話だけ観て思ったのは若干設定とかストーリーとか変えてきてるな~ってこと。
メインの大筋は同じだけど。
原作では半沢と嫁の関係もドラマとはちょっと違うみたいでしたw
原作の嫁はめっちゃキツいの。笑

私が半沢読んでたときはユノと似てるとか思わなかったんだけど
そういわれてみれば確かに共通するところあるかも~♪
優秀で正義感が強くて権力に屈せず悪を許さずしかも人情味あふれるみたいなw

でもね、こういうキャラ、韓ドラには溢れてるよ~☆
だから韓ドラ面白いんだよね!!
ユノみたいなキャラいっぱい出てくるから!!
りこねぇしゃんには韓ドラを観ることを強くお勧めします!!笑
絶対嵌まると思うw

まずはボングン観てくだしゃい(●´ω`●)
あれ、ユノそのものだからwww

2014-04-22 02:33 : みーこ URL : 編集
モデルはユノ?
半沢直樹、すごい人気でしたよねー(o^ω^o) 私も見てないけど。
今も半沢人気効果で堺雅人CMよく出てるし♪
半沢直樹ってユノにそっくりなら、そりゃ人気でるよね、うんうん♪
《優しさの究極が自己犠牲・赦し》
自分を窮地に立たせた人を恨む前に、まずその窮地を脱することを考え乗り越える。そして赦す。そんなことをした相手にさえ心を寄り添える。そんな人なのかな?半沢直樹って。

韓国のラジオでユノが自分の事を悪く言っているネット掲示板?みたいなところをあえて見てるって。
自分のことをアレコレ悪く書いているのをみて
「どれだけ悲しい人生を生きていれば、こんなことが言えるんだろうと思う」と。「どんな言葉の中にも学ぶ事が必ずある」とも言ってたの。
ユノって、もう……なんだか、ね。言葉なくす。。。
これ、ドラマの台詞じゃないってとこが凄いなぁって。
半沢直樹のモデルって、もしかしてユノ?!Σ(゜∀゜ノ)ノ
はは……まさかねσ(^_^;)

あ、そろそろ横アリ初日終わる頃かな?
2014-04-22 21:19 : 紫雲 URL : 編集
見てないけど録画してたw
りこねぇさん、こんにちは。

半沢直樹ですか~~~。
めっちゃ流行りましたよね!
ワタシは見てないんですが、旦那がハマってて録画してくれって指令がよく届きました(笑)←自分で週予約入れとけよ、と何回思ったことか。

なんとな~く目の端には映ってたんですが。
「倍返しだ!」
とかのドギツイ半沢さんしか印象に残ってないので、日常のホワンホワンな部分とか優しい部分があるなんて知りませんでした。
仕事出来て、日常ポワンなら確かにユノだwww

今日は2日目ですね。
とりあえずネタバレは回避してるのですが、初日参戦したお友達からユノの足の状態だけは教えて貰いました。
ちゃんと踊ってたって。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に良かった~~~~~~。
ただハードスケジュールのこのツアー。
ユノのことだから無理しそうで心配ですよね( ;∀;)
2014-04-23 15:37 : のん URL : 編集
おばんです(o^∇^o)ノ

半沢直樹・・・見ましたよ。て言っても今年の正月に友達が焼いて
くれたDVDを。最近はドラマは全く見ないんです。でも半沢直樹だけ
は見たくて、その話をしたら友達が都合をつけてくれたんです。
テレビはCMが嫌いなのと、一週間待たなければならないので、DVDが
出るまで待ってたんです。

そして正月に全話を一気に見ました。おれはああいうの好きです。
痛快というか・・・ドラマとしては最高の出来だと思うなぁ。
ただ、おれはユノくんの事をりこねぇさんの100分の1も知らないと
思うから、彼が半沢直樹とリンクするかは、ちょっとわかりません
(;^_^A

正義感が強くて熱血で・・・というのがユノくんの性格なら、たしか
に半沢直樹に似てるかもね。あと仕事場と家庭内とのギャップ?
ユノくんにそういうとこがあるなら、それもたしかにそうなのかも。

それはそうと、あのドラマで最後に左遷されちゃうでしょ?あそこを
どう解釈するかで、あのドラマの評価が分かれるとこだと、おれは思う。
ただ単に続編への複線なのか、そうじゃなくてもっと深い意味が込められ
ているか・・・そういうとこを考えるともっと面白くなりますよ。

そんなわけで、久々にお邪魔して長々と書いてしまいました。
ではまたです~
2014-04-23 21:26 : 自由人 URL : 編集
Re: 深夜連投すみません
粉雪さん

> ダメな所は、りこねぇさんが書いた所もそうですし、リュックの紐が捻れたり、靴ひもほどけてたりetc.ほんと可愛すぎです。

ユノのダメなところってユノペンさんにはユノの可愛いところですよねww

> 仕事以外は完璧じゃない所にヤラレてます。

そう、ユノはギャップ萌えの最終形態だと思います(´-ω-`)

> ネタ元知ってる方が、ライブの楽しむポイントが増えてお得かなー。と、個人的には思います♪

ライブ始まりましたね♪
アタシが参戦する頃には、きっと今より進化しているだろうなと期待しています(〃▽〃)
2014-04-24 20:10 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
さぶりぃさん

> 私はダメですね…
> 禁断症状が…震えがぁ…違w

さぁ、ツアーはじまりましたよww

> 半沢見てないからわからない(っTωT)
> ユノと似てるのかなぁ?
> そう言われると気になります!

ポヤユノとは少し違うんですが、ユノをカッコいいと思うところと半沢が同じものもってるってカンジかなとww
2014-04-24 20:13 : りこねぇ URL : 編集
Re: そういう人です
ほっこ先生

先生、激しく同感です(´-ω-`)
正義って、人にやさしく自分に厳しくないとダメですよね。
ユノたんそのもじゃないですか~!(←マネしてみました)
先生はしっかり学んで大人になられたタイプの方でらっしゃるんですね。
無駄に年重ねて脳みそが幼稚なままの方、アタシの周りにもたくさんいらっしゃいます(´-ω-`)
人として理想に近いユノ、20代なのにすごいですね。
好きだからとかは別として、彼の生き方や考え方から学ぶことは本当に多いです。

ツアー始まりましたね。初日の夜に知りました(←トンペン失格)
この調子だと京セラまであっという間のような気がします。
明日からダイエット頑張ります。
2014-04-24 20:20 : りこねぇ URL : 編集
Re: 半沢直樹おもしろいよね!!
みーこしゃん

原作読んだんだ?
いいなー(´-ω-`)
最近、10時間以上PC打ち込んでるから活字読む気力がないww

ボングン、やってるのは知ってたけどスルーしてしまったww
野王もWOWOWでしょ?
なんか縁がない(´-ω-`)

近々、CSを録画できるようにするからドラマ見てみようかなーとは思ってるんですが、知識不足で何がいいのかわからないww
取りあえず東方神起出ててうちで観れるチャンネルは片っ端から録画するけどもww
Mnet?とかフジNEXTが見れないから物足りないかも(´-ω-`)
2014-04-24 20:33 : りこねぇ URL : 編集
Re: モデルはユノ?
紫雲さん

やっぱ見てない人多いんですねww
半沢は男の人にとてもウケると思います
そして男の人にウケる番組がアタシは好きです(恋愛モノは超苦手)

> 自分を窮地に立たせた人を恨む前に、まずその窮地を脱することを考え乗り越える。そして赦す。そんなことをした相手にさえ心を寄り添える。そんな人なのかな?半沢直樹って。

まさしくその通りです。
人間として最低のことをした人を断罪するんですが、そんな場面でさえ思いやりや正義を感じるんです。
まるでユノオンリーとチャミオンリーの諍いに「東方神起のファンだと名乗るな」と言ったユノのようです。
そんな人いないと思ってた頃は、おそらく面白いドラマだったと思って終わりだったんでしょうが、ユノを知ったせいかとてもリアルに感じられました。

すいませんまた褒めちぎってしまいました。

ツアー始まってますね。何にも実感わかないまま時間が過ぎています。
この調子だとあっという間に京セラが迫ってきそうですww
2014-04-24 20:58 : りこねぇ URL : 編集
Re: 見てないけど録画してたw
のんさん

ビジュアル的にはユノとほど遠いですよww
でもね、見てるうちにカッコよく見えてくるから不思議です(´-ω-`)
ポヤユノみたいに可愛いわけではないんですが、オフの半沢はほっこりします(〃▽〃)
窮地を乗り越える半沢の迫力と能力は、まさしく神降臨のユノのようです。
しかし何度も言いますが、ビジュアルは雲泥の差ですよww

ユノ、踊って走って飛び跳ねてるみたいですね♪
だったらアタシは、もう心配しません
ユノの全力を全力で楽しみます♪
2014-04-24 21:04 : りこねぇ URL : 編集
Re: おばんです(o^∇^o)ノ
自由人さん

半沢見ましたかww
男の人には結構いいドラマだったように思います(〃▽〃)
そしてアタシは男ウケするドラマが好きです(恋愛モノは超苦手です)

ユノのことは過去ログにも書いてますが、5人時代からユノペンさん以外のトンペンさんや他のグループのペンさんからも「ユノは見習うべきお手本」と言われるほどその生き方、考え方は絶賛されているようです。
芸能人もユノの性格を褒める方多いですね。

それを真実ととらえるか虚像ととらえるかは個人の自由だと思います。
ですがユノペンさんはユノの人間性を好きになった方が大半なので、溺愛してらっしゃるんだと思います。

そして半沢のラスト。アタシ的見解はですね。
大和田をあえて手元に置くことで両派閥を掌握し、反勢力から半沢を糾弾する声が上がる前に自分の保身のため遠ざけた。形的には昇格してるし子会社なので左遷というほど悪い条件でもないですし。しかも大和田の処分について半沢が異を唱えるのも阻止できますしね。
あの頭取、上手いこと半沢を使ったなぁww
で、シーズン2で次は半沢をどう使おうとするのかな?半沢の反撃やいかに?と勝手に楽しみにしてたんですが2はないんでしょうか???(←かなりショック)
2014-04-24 21:26 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR