ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

TREEの感想  byタケル

こんばんは (。・x・)ゝ

とうとうTREEコンがはじまりましたね(〃▽〃)

どうやらユノの足は80%の状態だとか

練習しながらこの短期間で80%までもっていけるなんてすごいですね

軽く追いツイしてみましたが、しっかり踊って飛び跳ねてるご様子でww

だったらもう心配しません(〃▽〃)
ユノの今の全力を応援するのみです♪

100%のユノと比べて今がどうだとか言うより、今のユノが100%ってことでアタシはOKです

正直言ってアタシ、認めた人を厳しい目で見るの苦手なんで^^;

あとはユノとチャンミンが悔いなくやり遂げられること祈るだけですよ♪

楽しむ準備はOKですww



とゆーことで

前回お話したタケル目線のTREEの感想ですが

こちらは過去ログにある居酒屋でのタケルとゆかいな仲間たちのお話の続きになります
ヤツらはダンスやってただけで、音楽に関しては素人ですww

なので掘り下げた内容では全然ないのですが、感想としては結構面白かったんです

なぜなら男だからww

何度も言いますが、これはアタシと友達の雑談であり専門家の話ではありません
なのでどうぞ軽く流してやってくださいww

そして今回、酒が入ってるせいかちょっと熱く語ってるのでウザいと思います(´-ω-`)

ではどーぞ


「TREE聴いてるん?」
「おー、車で聴いてるで」
「で?感想は?」
「…感想か?」

「チャンミンはやっぱりええ声しとるな」
「そやろ?アタシもあんな声出してみたい」
「オマエも声デカいやん」
「声のデカさの話ちゃうわ」

声がデカいのは褒め言葉じゃないと何度も言ってるんですけどね(´-ω-`)

そしてなんか妙な間があり、ちょっと真面目な顔で話が続きます

「なんかな、ユンホの声がクセになるねんけどなんで?」
「は?」
「バラードの時のユンホの声って女声やん?実際に女の声に聞こえるわけちゃうけど、鼻にかかって舌っ足らずって、女が甘える時の声みたいやろ?」
「…まぁ確かに」
「おまえには無理やけどな」
「無理ですがなにか?」
「いえべつに」

いらんこと言わんでええねん(#゚Д゚)

「でな、俺はずっとチャンミンの声がシブいと思って今まで聴いてたんやけど、スリスリで、あれ?実はユンホって歌めっちゃ上手い?って思って、それからTREE聴いたらなんか腹立つことにユンホの声ばっかり耳に入ってくるわけよ。なんなんあれ。わけわからんねんけど」
「しらんがな」

ってゆーかそれ、アタシがユノの声が好きになった時と同じ状態なんですけどww

それからリリイベでTREE OF LIFEの二人の声の迫力が凄かった話をしたりしてたんですけど、またユノの声が女声だという話に戻りまして

「だいたいな、女からしたらユンホはセクシーで片付くかしらんけど、俺からしたらあいつは時々女臭いねん」
「はい?」
「ゲイてゆーてるんとちゃうで?たとえばハニバニとかT-Styleは男の色気やけど、BUGのイントロは俺には女の表情に見えるわけよ」
「あ、それであんた、ユノをべっぴんさんてゆーてたん?」
「そう。あの時は多分、女の神が降りてるんや。わかるかな俺のこの高尚な表現が」
「…あんた高尚なんて日本語知ってたん?」
「…一応日本人ですから」

ヤツが言いたいのは、こういう表情でしょうか?

東方神起 ユノ

いや、こっちか???

東方神起

BUGをキャプるのも芸がいないので、画像フォルダーを漁ってみましたww

なるほど
確かに、ユノの色気は種類が豊富な気はします

それからしばらく、実は東方神起のアルバムはアルバムとしてちゃんと聴けるくらいいい曲が多いと言う話をして、だったら俺も貸してくれとゆかいな仲間たちも言い出したんです

このあたりはタケルと2人、なぜか布教活動に勤しんでいたわけですがww

それから話しはダンスナンバーへとうつりまして

「Championのユンホのラップはええな」
「そう!アタシも思った!音の乗せ方がカッコええやろ?」
「あれはユンホ特有のラップやな。ラッパーと違って、リズムがダンサーやねん」
「ええこと言うやん!初めてアンタの話でテンション上がったわ!」
「テンション低くて悪かったな」

あ、自覚はあるんですね Σ(゚Д゚)

「あと、チャンミンのハイトーンも鳥肌モンやしな。あの曲はリズムが重めでかっこええわ」

で、ここまでの話の流れで一番好きな曲はと聞いたら「愛をもっと」だそうでww

そりゃユノの声がクセになってもしゃーないわ、と思いました(爆)



で、後日、Spellboundを聴いたタケルの話もあるのですが、それはまたの機会にww


久々で長くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)

ブロガーのみなさんのところ、なかなか行けてなくてすいません(´;ω;`)ウッ…
明日からみなさんのところを駆けずり回ってトンペンパワーをいただきにあがりますww

そしてそして、コメ返も遅れがちになってほんっっっとーに申し訳ありません!

ちなみに愛と戦争ですが、昨日爆弾投下しましたヾ(゚ω゚)ノ゛
なんのことかわからないのに毎回書いてすいませんww


それではまたぼちぼち更新しますので、見捨てずにいてくださいね(´-ω-`)



ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-04-25 : 曲のお話 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-25 09:18 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-25 11:58 : : 編集
こんにちは♪
23日の横アリに参戦してきましたよ~O(≧▽≦)O
ユノは最初のほうは手加減してやってましたが、チャミナに足の話をされた後からは、ジャンプして走ってと凄かったです!!

タケルさんはさすがですね。
もう、ペン確定でいいんじゃないですか?(笑)

2014-04-25 16:26 : アティス URL : 編集
こんばんは~
ユノの声、実は私も今更とても好きになってきて(^_^;
いや、ファンイベの頃からかな。

愛をもっとはユノでいっぱいになるよ。
最後のグッバイの曲はチャミでいっぱい。
それぞれの声の持ち味が、私の中でもやっとはっきりしてきたかも。

ユノの足、本当によかった。でも長いツアー、張り切りすぎて、・・・になりませんように!

でも、なんだかんだ気になるテーマは、「愛と戦争」かな( ̄ー ̄)
爆弾投下って!?!?!?
2014-04-25 22:58 : アモ URL : 編集
タケル様素敵!
りこねぇさま、こんばんは。
またまた「待ってたよ〜!」タケルさまのお出ましお待ちしてました!
その前に横浜最終日ユノたんに逢ってきました。
可愛かった、カッコ良かった〜!
ユノたんのシルエットがあまりに美しくて完璧だったので感動しました。
「奇跡の美ボディや〜!」
可愛いしカッコ良いし、歌もパフォーマンスも髪型も安定の史上最高を更新だったのですが、
シルエットが芸術的、どうしたらこんなに素晴らしい身体が存在するのだろうと・・・・・・シルエットだけで心をとろけさす男でした〜!
ひと吠えしたのでタケル様に戻させていただきます。
タケル様も私の理想通りのナムジャユノペンさんです。
ユノたん見てると女たらしより男たらしのほうが得意そうだと常々思ってましたが、
「やっぱりね!」
ユノたんはゲイでもなんでもないし、男っぽい硬派そのもので、
ユノたんに惚れる男の人もゲイではないんですよね。
ユノたんの歌声を「女が甘える時の声」と表現なさったタケル様に感動しました、ユノたんシルエットを超える勢いです!
あの表情とか歌声は確かに媚薬そのもの!
一度虜になったら抜け出せない、どんどんパワーアップしてますし。
私は昔から仏像が大好きなのですが仏像を見ながら真剣に「どっちの性なんだろう?」って思ってました。
ユノたんは菩薩様そのもの、特に中宮寺の菩薩像です。
女性的な柔らかい美しさで官能的でさえあるそうです。
「ユノたんそのものじゃないですか〜!」
それから、ユノたんのラップ私も大好きです。
本来はラップってあまり好きじゃないのになぜかユノたんのラップだけは大好き。
なぜ他の人のラップと違うのかわからなかったんですが、リズムの乗せ方が違うと言うことで納得しました。
ユノたんのラップは声に色がある?色気がある?
物語性のある声と言うのかなぁ?とにかく好き!
ユノたんに関しては好きが多すぎて、何見てもユノたんに結びついてしまって・・・・・・
タケル様もきっと同じように切ない想いをなさってるんでしょうね。(決めつける)
「タケル様をトンライブに参戦させる会」とか「タケル様を囲む会」とか実現できないものでしょうか先生!
二人の歌もパフォーマンスはもちろん良いですが、MCもいい味出しますよ〜!ってお伝えください。
ところで愛と戦争は終結に向かってるということですか?
無事をお祈りいたします。
2014-04-26 02:19 : ほっこ URL : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ 〇〇〇〇さん

アタシもタケルの「女声」には「え?」と思いましたw
でも確かに、言われてみたら男だからこそそう聞こえるんだろうなと納得w

旦那さんにも東方神起の良さがわかっていただけましたか Σ(゚Д゚)
やっぱりそばにいる人が褒めてくれるのは嬉しいですよね♪

ラッパーのラップは、ダンスしながらだと歌うのは文字数がやたら多かったりリズムを崩したりと難しいこと多いです
なのでユノのラップのリズムは、踊りながら歌えるラップかなと思います
なのでラップが苦手な方にもノリやすいと思います(〃▽〃)

またタイミング見てスリスリの感想書きますね♪
2014-04-26 21:54 : りこねぇ URL : 編集
Re: 私、タケルさんファンかも・・・www
鍵コメ 〇〇さん

レポありがとうございます(〃▽〃)
いや~やっぱよかったですか♪

人間ですから、ハプニングはありますよ
完全じゃない状態だろうと、手を抜かずにやってくれてるんならそれでOKですよね♪

セトリを見て、アタシもその曲に鳥肌立ちましたww
いやー見たい!でも、できたらアリーナクラスがよかったな(´;ω;`)ウッ…
城ホは残念でしたが、京セラ2回参戦するのでよしとしますww

アタシも全力で応援しますよヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-04-26 22:00 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんにちは♪
アティスちゃん

参戦しましたかーww
うらやましいなー(〃▽〃)

ユノに全力ではしゃがれたら、アタシの京セラまで足もたないのでチャンミンに見張ってもらわないとですよww

タケルはね…トンペンじゃないと言い張ってます
どうしてもその壁だけは越えたくないそうですよww
2014-04-26 22:04 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
アモしゃん♪

ユノの声もチャンミンの声も、アタシにはドすとらいくですww
チャンミンはやっぱRusty nailの衝撃が忘れられません
原曲よりキー上げても余裕のビブラート!と言うあの衝撃の声に即堕ちしましたww
あと、モモのチャンミンにも感動しましたね
ストーリー関係なく、ツアーこなしながらあの映画を撮ったというだけでグっときました

めっちゃ頑張り屋さん(´;ω;`)ウッ…
しかもめちゃくちゃ辛かったらしいじゃないですかぁ ・゚・(つД`)・゚・

ユノペンなのにチャンミン褒めだしたら長くなるのでこのへんで(´-ω-`)
ユノはもう、しつこいくらい語ってますからいいですか?ww

愛と戦争は…アタシの人生を軌道修正するための戦いです
爆弾投下は…喧嘩ふっかけたという意味です(爆)
2014-04-26 22:26 : りこねぇ URL : 編集
Re: タケル様素敵!
ほっこ先生

> 「奇跡の美ボディや〜!」

わかります
ユノの画像って輪郭を取って内側を黒く塗りつぶして真っ黒のシルエットにしてもユノなんですよ
足長くてがっちりしてて頭とお尻が小さくて

はい、やりました、加工しました、感動しました

実はアタシ、ミロ期のユノを見ても「細いなー」としか思わなくなってしまいました
アタシの黄金期はケチミあたりですが、今のユノもストライクです
何よりも顔が今の方がいいです

すいません、ちょっとそちら側に行きかけたので戻らせていただきます(´-ω-`)

ユノのラップですが、ラッパーのラップと違ってユノのラップはユノのダンスのリズムに乗ってるんだと思います
なのでユノペンさんには心地よく聞こえるのではないでしょうか
ユノって声も表情も仕草も、そして性格までも変わるのが凄いです
あー、神様に選ばれた人なんだな、とよく思います

タケルをライブに連れて行こうと思った途端にエントリーしても落選続き
「俺は絶対行かん」というタケルの呪いでしょうか

愛と戦争は、開戦したばかりなのでこれからが勝負です(´-ω-`)
2014-04-26 23:59 : りこねぇ URL : 編集
No title
拍手鍵コメ 〇さん

なんかユノって、ユノの中にたくさんユノが詰まってるカンジですよねww
なるほど、天女と女の神が降りてるというタケルの言葉は同じことなのかもしれませんね

横アリ、みなさんいろいろ思うところがおありでしょうが、ユノが全力ならそれだけでじゅうぶんですね(〃▽〃)
TIMEも最初はぼろくそだったんですか??
それで最終的に日産まで仕上がったなら、アタシが参戦する京セラあたりは期待できそうですね♪
今はユノも辛いかもしれませんね
ユノが早く心からステージを楽しめるよう応援したいです(〃▽〃)
2014-04-27 00:13 : りこねぇ URL : 編集
おばんです(o^∇^o)ノ
深夜に失礼します。
まず、前回の記事の半沢直樹のラストについて・・・
おれもりこねぇさんと似たような見解です。「あの頭取、上手く
やりやがったなぁ」という感じです。
そしておれはもう少し壮大な妄想をしてまして、あの頭取は全てを
知っていたんじゃないか?って思いました。大和田のせいで半沢の
お父さんが自殺したことも、何かの情報網を駆使して調べて、そして
半沢の一直線の性格と優秀な仕事っぷりを利用して、邪魔者の大和田を
自分の手中に収めたと。全てが頭取が描いたシナリオどおりだったん
じゃないかな?なんて。まぁこれは深読みすぎる妄想ですが・・・

さてタケルさん、すごいですね。おれはまだ2人の声が確実に聴き分け
られない部分がありますよ。ユノくんの独特なラップの時とか、チャン
ミンくんのハイトーンの時はわかるんですけどね。とにかく楽しい仲間
が回りにいて羨ましいです。

あと『TREE』ですが、今になってシックリきています(遅すぎましね)。
何回も聴いていくうちにひとつのストーリーのように感じてきました。
おれは東方神起に「こういう音楽をやってほしい」というのが強かったと
思うんですね。今でもそれはあるんだけど、りこねぇさんが言うような
メッセージ性の他にも、サウンド的にも段々とハマッテきています。
そして動いている映像が早く見たいという衝動に駆られてきています。
(できればライブを体験したいけど・・・)
やっぱ「おれは東方神起が好きなんじゃん」というのを再認識している
ところです。

2014-04-27 01:21 : 自由人 URL : 編集
tree横アリ 行って来ました
りこねぇさん こんにちは

タケルさん 素敵ですね。
やっぱり男の人から見たユノは
女性と違って面白いですね。

ライブは最高でした!!どんな状況でも
精一杯頑張ってくれるユノの姿は
男気があって魅力的です。

ちょっと感想も書きましたが
ネタバレがあるので気が向いた時にでも
覗いてくださいネ。

それでは又ね♪
2014-04-27 10:46 : Ola URL : 編集
やっと来たよ
りこねぇさん

やれやれ、ここまでの道のりの遠かったことw

女声?女臭い?
男の人から見るとそう見えるのかなあ?
私も、ユノさんはハンサムっていうよりきれいって感じはするけどね。
声が女性っぽいとは思ったことないなあ。
甘くてせつないところがそう聞こえるのか?

まあ、何でもいいや。
タケルさんはユノペン確定ってことで(笑)

愛と戦争、続報求む!
ケガせん程度にがんばれ!
2014-04-28 21:29 : まりユノ URL : 編集
ボーダレス
出遅れ感満載のやっとこさ到着いたしましたo(_ _;)o

タケルさんネタ、お待ちしておりました大好物です(^_^)
男性が東方神起をどう感じるのか、すごーく興味津々♪
ユノの声を女声と………やはりユノは性別を超えて全ての人類に己の魅力を示し、虜にしてゆくのですね……ぐふふψ(`∀´)ψ
まさにユノは声も容姿も両性を持ち合わせていますね♪

「ぼくは男だから」とよく言うけれど、ユノの中には女性性もしっかりあって、だから「自分でも自分の性格が分らない」と思うのです。←やたらキッパリ!

あんなに筋肉がしっかりありそうな人なのに
ユノの体の中で「ゴツっ」とした部分がどこにもない。
あ、いえユノの体を隅々まで知っているわけではありませんが…知りたいけど(*^_^*) いやダメダメ!神聖な域には踏み込めません。

あれだけ厚みのある男性的な体格をしていながら表面は滑らかで柔らかで、まったく筋骨隆々とした面がどこにもない。

声も然り。男性的なシャウトも女性的な甘い声も変幻自在。
声帯模写も上手ですよね♪ユノって耳がいいんでしょうか?

神から与えられた多彩な才能を、絶え間ない努力と好奇心と研究で
磨きをかけ発揮しているユノの姿は女性も男性も虜にしてゆくのですねぇ。
才能を与えた神々もさぞ、喜んでいることでしょう。(*^-^)うんうん!
って、なんかすごーく勝手に熱くなってしまってごめんなさい(^_^;)

タケルさんが東方神起の魅力を語っている姿が嬉しすぎて…つい。
りこねぇさんとタケルさんとで布教活動まで勤しまれて♪
素敵なコンビです(o^ω^o) 

で、愛と戦争……爆弾投下されたんですね。
これからが本戦なのですね。
なんのこっちゃかは分りませんが、りこねぇさんが負傷されないことと、りこねぇさんにとって最善の結果になることを祈ってますよ!
ご自分の意志で、ご自分の人生の軌道修正に挑まれたりこねぇさんは立派です!
必ずご加護がありますよ(私クリスチャンではないです、念のため)
祈ってます。
2014-04-29 16:19 : 紫雲 URL : 編集
こんばんは(●´ω`●)
ユノの声がクセになるっていうのわかる気がします♪
ユノってほんとに七変化というか色んな声出しますよね!
バリトンのような声も出せるし高音は天使のように美しい声だし
ユノのラップは独特の味があるし(ユノのラップ大好きです!)
さらに今回のTREEでは今までになかったような歌い方もたくさんしてくれてますよね~☆

チャンミンは昔から突き抜けるようなクリアな声で聴いてて一番安心でした。
ちょっと声デカすぎやな・・・とは思う場面もあるけど(爆)
最近は声量も上手に調節できるようになってきましたよねw

元メン3人は声に特徴がありすぎるしクリアじゃなくてあんまり好きじゃなかったんです。

チャンミンがクリアな声でベーシック担当
ユノがそれに男らしさやセクシーさの華を添える・・・
今の東方神起はそんなイメージです。

男のタケル氏からするとユノの声は女臭いんですねwww
私は女なのでそう思ったことはないんだけど
そうなんや~☆って興味深く読ませてもらいました!

ユノって世界中のゲイからもめっちゃ人気なんですよね・・・笑
男から見て女臭さも感じるなら、なんか納得というか・・・笑
ユノって男も女も虜にする魔性の男ですねwww

2014-05-01 02:57 : みーこ URL : 編集
Re: おばんです(o^∇^o)ノ
自由人さん

おーww
やっぱ面白いドラマは真剣に内容についていろいろ考えちゃいますよね。
そしてそれが楽しい♪
自由人さん、もしかしてかなりいいセンいってるんじゃないですか??
結局頭取の俺得で終わった感がありますが、シーズン2があれば半沢の反撃を見たいですよね♪

おそらくDVDが出ると思います
今までちゃんとツアーごとに出てますし
アタシの参戦はまだまだ先なのでまだ実感ありませんが、やっとユノのダンスとチャンミンの生歌が聴けるんだなと思うと楽しみです
自由人さんはアタシの中では立派なナムジャペンさんですよww
東方神起のアルバムは、本当にどれも手を抜かずに一生懸命作ってくれたことが伝わってきますよね
2014-05-02 01:05 : りこねぇ URL : 編集
Re: tree横アリ 行って来ました
Olaさん

タケルの感想には、時々ホントに目から鱗です
ちゃんと真剣に観たり聴いたりしてるのがよくわかります
でもファンではないそうですww

Olaさんのレポ、拝見しましたよ♪
あー、アタシはまだまだ先なので待ち遠しいです(´;ω;`)ウッ…
2014-05-02 01:07 : りこねぇ URL : 編集
Re: やっと来たよ
まりしゃん

アタシはちょっとタケルの言うことがわかる気がするww
チャンミンを「乙女かっ!」と思うのとは全く別なんやけどね

なんか、女より女の綺麗さ持ってるカンジ?
声も、女というより性別のないカンジ?
ま、タケルなりの褒め方なんでしょうww
まぁいいや(´-ω-`)

愛と戦争、現在冷戦状態です
ケガは…気を付けますww
2014-05-02 01:13 : りこねぇ URL : 編集
Re: ボーダレス
紫雲さん

うん、多分無意識だろうからユノは自分で自分のことがわからないと思うww
でも確かに、どれもユノなのに違うユノでほんとうに神様に愛されてるんだろうなと思うんですよ

だからその分、普段ポヤポヤしてるんじゃないかとww

ユノって結局、華があるんでしょうね
男性的だろうが女性的だろうが、どんなユノも「普通」がないんですよ
どう表現しても褒め言葉の形容詞がつくんですよね

ただの、とか単なる、って言葉がほんと似あわないww

体型はよくわかりませんがww
確かにストイックに絞ってたミロ期よりも今の方が色気を感じますww
あの頃には表現できなかったものが今のユノにはたくさんあるように思います

逆にチャンミンは物凄く男臭くなってて、なんか以前と逆になってる気がしなくもないです

タケル、結構ユノの話してると楽しそうなんですけどね
ユノペンて言われるのは嫌らしいです

愛と戦争、どんな結果になろうと最後までやり遂げようと思います
もしかすると2年ほどかかるかもしれないですが、絶対にうやむやにしないと決めました

頑張りますヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-05-02 01:38 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんは(●´ω`●)
みーこしゃん

ユノの声って、歌に対して真剣に取り組んでるのが本当に伝わってきますよね
自分のスタイルを決める人が多いのに(そういう人は何を歌っても同じに聴こえる)ユノはダンスも歌も一つ一つ模索して進化してるというか
10年たってもなお初心と変わらず一生懸命な姿勢は尊敬します

うん、チャンミンて昔は声デカいし唸ること多かった印象です
だってメインがいたから雄叫びばっか上げさせられてたしねww
でも、TREEでは上手く歌おうって気負ってないというか、リラックスしてる感じがして物凄い癒されるのよ(´;ω;`)ウッ…

元メンさんは上手く聴かせようと言うか、歌い方がこねくり回した感じでピンとこないです(´-ω-`)
あーゆーのが好きな人もいるんでしょうけどねww

タケルの言いたいことはなんとなくわかるんやけど、言葉のチョイスが悪すぎww
多分、男っぽくない綺麗さとかそういう意味なんやろうなとは思うんですけどね
ヤツなりの褒め言葉であることは確かですww

ゲイから人気ってのは確か2チャンで見た
かなりリアルに襲いたいと思ってらっしゃるご様子でしたがww
ただ、男役からも女役からも絶賛されてたのにはびっくりです(´-ω-`)
2014-05-02 01:52 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR