ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

TREE リリースイベント 大阪 オリックス劇場2部

こんばんは (。・x・)ゝ



とうとう行ってまいりましたよリリイベ

はい、初の生ユノチャミでございました(´-ω-`)

ユノさんご機嫌だったんでしょうか
空港ではカメラ目線多かったですねww

東方神起 ユノ 空港 来日

東方神起 ユノ 空港 来日

東方神起 ユノ 空港 来日


顔見知りの追っかけさんのカメラにはちゃんと視線くれること多いですね
そのおかげでたくさんの写真が拝借できるのでありがたいことですww



で、恒例のレポですが

現時点で散々ツイやらブログですでにご覧になってらっしゃる方多数でしょうし、溺愛レポは他の方にお任せするとして(←いきなり放棄)

いや単に、萌え転がり方を知らないだけですがww

なのでここはやっぱ、いつものアタシのスタイルでいこうかなと


今回のレポは2部構成となります

1部は普通に内容のレポ(りこ目線)
そして2部は新米トンペンの初生ユノチャミの感想となります

お時間ある方は両方お付き合いくださると喜びます

もちろんアタシがww



ということで1部開始です


その日、仕事を少し早めに上がって、迷子になりながら奇跡的に到着
思ったより、ってか想像以上に小さなホールで、こんなとこに東方神起がくるのかと思ってまずびっくりしましたww

キャパ2000人くらいですからね
映画館に2階と3階がくっついてる程度の広さですよ

で、実は仲良くしてもらってるブロガーさんと待ち合わせしてまして、そのブロガーさんのお友達もご一緒していただけました

とうとうブログで知り合ったトンペンさんと初の顔合わせ
いつも遊びに行かせてもらってるブロガーさんは、とても可愛らしいお嬢さんでらっしゃいました♪
アタシなんて仕事帰りの超普段着で、なんだこいつってカンジだったかもしれません(´-ω-`)
そしてお友達も明るくて元気で親しみやすく、アタシの思い描いていたトンペンさんそのものでww
一人参戦を覚悟していたのに、とても楽しい時間を過ごすことができました

ありがとうございます♪



さて、アタクシのお席ですが、1階15列目ど真ん中
つまり、肉眼で見える距離でしたv( ̄Д ̄)v
ですがさすがに表情まではよく見えません

もちろん持っていきましたよ双眼鏡ww
正直言って15列目から双眼鏡で見たら、ライビュ以上の迫力がありました
しかもカメラワーク関係なく自分の見たいところを見れますからね


いや、んなことはどーでもいい(´-ω-`)


で、開始からうろ覚えながら(マジでちゃんと記憶にない)進めてまいります


まず、アナウンスのあといきなりの「TREE OF LIFE」

CDに収録されている完成された声ではなく、マイクを通して聴こえる二人の声は、あまりにもリアルで心臓が痛くなるほどグっときました

声のかすれとか、ゆらぎとか
あー、すぐそこで歌ってるんだって思うと感動しました

そしてアタシの大好きな盛り上がるところでは、二人の声量があまりにも凄くて、マイクがハウるかと思うほどの迫力

ユノのシャウトとチャンミンのハイトーンが被るところ、実はチャンミンが声を張り上げにくかったのか少し上がりきらなかったんです

あー、ユノとチャンミンにこのホールは狭すぎるんだな
もっと広いところで二人の声、聴きたい

音楽が好きで、ずっとずっと好きな音楽をBGMに生きてきましたから
やっぱり好きな声と曲をライブで聴くと幸せ感じますね


ここでレポ終わってもいいくらいアタシ的には満足したんですが


歌い終わって、明るくなったところで
さっきの東方神起はどこいったのかと思うほど、素のテンションでMCが始まりました

聞き覚えのある、上手いんだかなんだかよくわからないユノの日本語にテンションが上がっているところへ

「まずは自己紹介した方がいいんじゃないですか?」

というチャンミンの情け容赦ないツッコミで、今更の「とぅぉーほーしんきのユノです!」

密かに、ユノの日本語がいい具合に怪しくて安心しました(´-ω-`)



2人がしゃべっている間、アタシは双眼鏡で二人のファッションチェックをしたのですが…

レザーのブルゾン?の中になぜか真っ白のワイシャツ?を一番上まできっちりボタンとめて…
パンツは裾をゴムで絞った、ジョッパーズ(乗馬ズボンのようなやつ)
いくら二人が奇跡のスタイルとは言え、これは着こなす以前の問題かと…
その形のせいか、やたらユノがポチャって見えたww

いや、実際ポチャっとしてましたが
でもそれって動いてない証拠ですよね?
足、ちゃんと動かさないよう治療してる証拠ですよ

おりこうさんじゃありませんか(´-ω-`)

足のカンジですが、足首が動いてるのでずいぶん回復しているんじゃないかと
友達に聞いたら、足首曲げたり足を地面につけたりなんて、回復してなきゃ無理だそうです

そう言えばユノが入院していた間、チャンミンがギュ氏と食い倒れ旅行に行ってたみたいですが、最初アタシはユノが入院するからチャンミンはその間、これから忙しくなるしってことで旅行に行ったのかと思ったんですが

中にはユノを置いてチャンミンが旅行したと

あ、そう取る人もいるのね(´-ω-`)

チャンミンが自分不在の間心配だからとユノを病院に放り込んだというツイにはありそうで笑えましたがww



それでは以下、ツイ風レポでお届けします

・二人だけ(の日本語力)で進行を仕切るのは無理だみたいな話の流れでみんしるさん登場。

・ユノが右足にしゃべりかけ始め、足首動かして右足が頭下げて怪我したことを謝ってた(つまり謝ったのはユノではなく右足首)。

・100回くらいアルバム聞いた人いますかの問いにみんな手を挙げたけど、チャンミンはあきらかに嘘だと一刀両断。その時「アタシは確実に200回は聞いているんだが」と心の中で思った。

・TREEというタイトルの話でユノが、今の東方神起の木は9歳と言っていた。これは多分日本でデビューして9年という意味。10年と言わず、そして9年の意味を説明することもなく当たり前のように9年と言ったことが印象的だった。

・チャンミンがアリーナの近い距離で生々しい東方神起を…と言ったところでユノが突然椅子に座ったまま両手両足をうにょうにょさせ始めた。生々しいの意味を激しくはき違えてると思われる。

・ゲームコーナーの黒ひげ危機一髪でユノがナイフを樽に刺す時コケかけて、松葉杖でカッコよくターンして見せたが「いいからじっとしてろ」というたくさんのビギの心の声をアタシには確かに聞いた。

・MVをみんなで見ながらのサムティン。出だしの「しーっ」のところで、ユノがマイク持って同じように「しーっ」。わかりにくかったけど、聞こえたペンさんたちは悲鳴あげてました(しーって言われたのに)。

・サイン入りポスターの抽選でチャンミンが当選した人の席番を読み上げる時、1階の○列の○番の人立って下さいと言って立たせたが、当選したのは実はその立った人の隣の人だと。その時「えーっ!酷い!」と言ったのはおそらくユノペンさんたち。チャミペンさんは「うらやましい!アタシにもやってほしい」と心で叫んでいたはず。

・ユノは牧場しぼりという言葉をはっきり口に出すのはマズイと思ったらしく、牧場し○り(○のところで舌出して発音をごまかす)と言った時の顔が関根勤に伝授されたローラの顔マネ(ホッペに指で作った輪っか当てて舌出した顔)と同じでトンペンさん大音量の悲鳴。

・基本ユノは人の話を聞いてなかった。ただひたすら足をぶらぶらさせユラユラ体ゆすってトンペンさんを眺めてた。じっとしてないユノを見続けているうちに双眼鏡でのぞいていたら酔いそうになった。(DVD見てる時もユノを見てると酔うこと多し)

そしてラストのIn Our Time

正直言って、そんなに好きな曲ではありません
ですがこの曲を歌っている時のユノの表情が、この顔だったんです

東方神起 ユノ


あー、アタシの好きなユノがすぐそこにいる

そう思うと何とも言えない気持ちになりました

そして曲の終わりに、チャンミンはとびきり優しい表情でユノを見ていました

ユノはその視線に気づかずに、ただひたすらトンペンさんを仰ぎ見て

せっかくチャンミンが見てるのに気付かないユノ、というよりは

優しい顔でトンペンさんを眺める、そんなユノが大好きなチャンミンというふうにアタシの目には映りました


しんみり…………(´-ω-`)



え?で、初の生ユノ生チャンミンはどうだったんだよって?


…あー、それはー、2部で書きます

アタシが見てる間どうだったとか、どう感じたかとか、何がどう変わったかとか

ま、書きたいメインはこっちだったりしますしww


ということで

今回一緒に行ってくれたブロガーさんとそのお友達さん、本当にありがとうございました♪

おかげさまで思い出深い初生ユノ生チャミとなりました(〃▽〃)


これからもライブとかでたくさんのトンペンさんと会えたらいいな、なんて本気で思いました♪

会いたいブロガーさんやコメンテイターさんいっぱいいるんですよぉww

あ、でも、アタシが思ってるのとイメージ違ったからって苦情は受け付けませんからね(´-ω-`)



それでは明日にでも2部上げます♪


最後までお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-03-29 : イベントのお話 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
りこねぇさん(๑•ᴗ•๑)♡
こんばんは꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
りこねぇさん(๑•ᴗ•๑)♡
15列目だったんですかぁ꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
私はなんと16列目だったんです(笑)
席番は??←しつこくてすいません。
私は始まる前まで緊張しすぎてワナワナなってました(๑-﹏-๑)(笑)
りこねぇさんのレポ、そうそう(笑)っと思いながら読ませてもらいまし
た꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱って参加してるのに頭真っ白になってしまってしっかり覚えてないってゆう残念な私(´•ω•`)
りこねぇさんが初ユノくん、チャンミンくんを拝めて良かったです(๑•ᴗ•๑)♡
っと、拝みはった感想も楽しみにしてます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
2014-03-29 22:28 : あいうえおにぎり URL : 編集
こんばんわ♪
りこねぇさん!!
初ユノ初チャンミンおめでとうございますo(*^▽^*)o
キャパ2000人の1階15列目って相当近かったんじゃないですか!?
羨ましいです\(^▽^)/

私も今日のニュースでリリイベのことやってるのみて、ちょっとユノがぷっくりしたかなぁ~?と思っていたんです!!
でも、回復してきているみたいでよかったです!
初ユノ初チャンミンが良い思い出でよかったです(o^∇^o)
私は、初めてが日産のスタンド、豆粒神起だったので(笑)
2014-03-29 22:40 : アティス URL : 編集
待ってました!
りこねぇさん、お疲れさまでした!

待ってましたよ、リリイベレポ(*^o^*)
てか、りこねぇさんが無事でよかったです。
初生ユノ・生チャンミンに接して
どーにかなってやしないか心配でした。
第一部のレポを読む限りでは
りこねぇさん節は健在であんしんしました(o^^o)

また第二部も楽しみにしています(#^.^#)
2014-03-29 22:49 : 紫雲 URL : 編集
こんばんはぁ チラッ(´'ω'`|
レポだぁー♡

生㌧から生還おめでとうございます。
ぽちゃてましたかぁ…まぁ…でしょうねー♡
Twitterでも出回ってて…ポチャとか関係ない、ムリして明るくふるまってる…ry
と怒ってらっしゃる方がいましたが(笑)

普段ならダンスして消費するんだから…
食べたら蓄積されるよねぇ←
ちゃぁーんと安静にしてポチャてるのはイイと思います‼(•'Д'• ۶)۶なぜ上からな私w

2部感想を楽しみにしてます!
チラッ(´'ω'`|
またきますねーー
2014-03-29 23:07 : さふりぃ URL : 編集
初めてコメントさせていただきます
私もペン歴一年弱の新米ペンです。
去年の名古屋ドームに友人の付き合いで参加し、一度で落ちました。
過去ログも全て読ませていただきました。
りこねえさんの、急激にユノ落ちし、情報を漁る様子が、一年前の私とリンクし、とっても楽しい。
そして、私とは違いダンスもヴォーカルも経験者の方のユノチャミ感想が大好物です。
これからも、解説お願いします。タケルさんも。
リリイベレポ二部も待ち遠しいー。
初生トンの感想、楽しみにしてます。
2014-03-30 10:54 : 粉雪 URL : 編集
Re: こんばんは
おにぎりさん

> 私はなんと16列目だったんです(笑)
> 席番は??←しつこくてすいません。

え?マジですか?ww
アタシは35番でした
腰に赤いネルシャツ巻いて黒のレザーブルゾンにGパン履いたヤツいませんでした??

みなさんドキドキしながら見てらっしゃったみたいですねww
アタシがどうだったかは次に書きますねww
2014-03-30 17:23 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんわ♪
アティスちゃん

近かったよ~♪
つってもやっぱ双眼鏡ないとお顔まではよく見えませんでしたww

ユノは一生懸命大丈夫だよアピールしてくれてました
松葉杖なしで歩いてるのが嬉しいやらヒヤヒヤするやらでしたがww

チャンミン、お肌ツヤツヤで結構女子力高かったです
そしてかなりべっぴんさんでした(´-ω-`)

女やめたくなりました(´;ω;`)ウッ…
2014-03-30 17:26 : りこねぇ URL : 編集
Re: 待ってました!
紫雲さん

んふふ♡
アタシの様子や感想は次書きます

ま、大したことはないんですが(なんせアタシですから)

紫雲さんも参戦お疲れ様でした♪
2014-03-30 17:28 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
さぶりぃさん

ぽっちゃぽちゃでしたよww
ま、当たり前ですよね、動いてないんですから(´-ω-`)

あ、無理して明るくなんてしてなかったと思いますよ?
たんにいつものぽわぽわゆんほくんでしたww

ユノが脱線してもちゃんとチャンミンが軌道修正してましたし、いつも通りの絶妙なコンビネーションでした♪
2014-03-30 17:34 : りこねぇ URL : 編集
Re: 初めてコメントさせていただきます
粉雪さん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
遊びに来てくれてありがとうございます(〃▽〃)

おっ、ペン歴一年未満!
アタシと同期ですねww

歌もダンスも経験しただけで大したことないのでお恥ずかしいですが、これからもユノとチャンミンを褒めちぎりたいと思いますww

お時間ある時はいつでも立ち寄って、いつでもコメしてくださいね♪
2014-03-30 17:38 : りこねぇ URL : 編集
初生ユノおめ☆
りこねぇしゃん!!!
ついに初生ユノ様ですね!!!

はよ次のレポが読みたいわぁ~www

1階の15列ですか!!!かなり良席やんかー☆
でも15列って肉眼だけで見るにはちょっとキツイ微妙な距離だよねw
私は微妙に視力が悪い(0.7ぐらい。そして裸眼)なので・・・
よっぽどの神席じゃないと双眼鏡は必須なんですよね~。

私もツイでレポちょっと読んだけど
概ねぽわぽわユノさんだったみたいだね~w

自分の足に話しかけるとか・・・・・_ノ乙(、ン、)_想像しただけで死亡w

でもファンが萌え転がるの知っててそういうことやってんねやろなーww
ほんまユノって小憎たらしいわwww

チャンミンの相変わらのドSっぷりもワロタwww

この2人ってほんっといいコンビだよね♪

それでは次回の「新米トンペンの初生ユノチャミの感想」
めっちゃ楽しみにしております^^

2014-03-31 01:01 : みーこ URL : 編集
初・生ユノおめでとう(*゚▽゚)ノ
深夜に失礼します。

生ユノ、よかったですね~。でも冷静なりこねぇさんのレポートに
ちょっと意外に思いました。
それとも、胸の高鳴りっぷりは2部にとっておいてるのかな?

「TREE OF LIFE」はいい曲だと思う。生で聴けていいなぁ。

>やっぱり好きな声と曲をライブで聴くと幸せ感じますね

この気持ち、おれもよくわかります。おれも以前は好きなアーティ
ストのライブで盛り上がったり、胸にジーンときたりしたことが
あったから。目の前にいて、同じ空気を吸っているというだけで
興奮したものでした。それが男性アーティストでも女性アーティ
ストでも同じ。好きな音楽ってそんなモノだと思う。

では2部、楽しみにしてます。

それではまた(^▽^)/
2014-03-31 01:54 : 自由人 URL : 編集
おめでとうごじゃいます♪
りこねぇさん♪ とうとう、生ユノにご対面だったんですね(^O^)/
考えただけで、りこねぇさん本人じゃないのに(^^;; 胸がバクバクします(笑)
私も大阪リリイベ、行きたかったなぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
りこねぇさんにも、会いたかったなぁ〜☻
諦めきれず?昨日まで大阪に遊びに行ってましたよ。←関係ない(笑)
第2部を楽しみにしながら、コメントしちゃった(^^;;
2014-03-31 06:57 : kelly URL : 編集
Re: 初生ユノおめ☆
> りこねぇしゃん!!!
みーこしゃんヾ(゚ω゚)ノ゛

> ついに初生ユノ様ですね!!!

とうとうやってもーたww
15列目って、贅沢言っちゃ怒られそうだけどやっぱ微妙な距離には違いなかったww

うん、めっちゃ足と話してたよ
ってか、足が勝手にコケたらしい(爆)

あれって究極のファンサだよね~♪
トンペンさんの顔が輝いてましたよww

チャンミンのドSっぷりのあとの、ユノの「このいたずらっこめ」ってゆーコメント
あれはあかんやろー
キャパ2000でやったらあかんやろーww

楽しんでもらえるかは謎ですが、一応続きアップしました(´-ω-`)
2014-03-31 11:58 : りこねぇ URL : 編集
Re: 初・生ユノおめでとう(*゚▽゚)ノ
自由人さん

> 生ユノ、よかったですね~。でも冷静なりこねぇさんのレポートに
> ちょっと意外に思いました。

意外でしたか?ww
アタシ、結構キャーキャー言わないイメージだと思うんですが

あ、人んちお邪魔するとテンション上がるので、自由人さんにはそっちのイメージが強いのかな?
正直言って乙女なリアクションは無理なんですよー(´;ω;`)ウッ…

やっぱライブですよね!
目の前でリアルに音感じるのがやっぱ最高です

2部、引き続き書きました
3時間もタラタラと書いたわりに内容は…(´-ω-`)
2014-03-31 13:06 : りこねぇ URL : 編集
Re: おめでとうごじゃいます♪
Kellyさん

生ユノ、見ましたよ(´-ω-`)
ツベやDVDで見続けたユノそのまんまでしたw

ホント、あれは反則ですよね
あんなでっかいクセしてどうしようもないくらい可愛いってどーなんでしょう?

後編、うまく伝わるといいんですけど…
またお暇な時にでも見てくださいね(〃▽〃)
2014-03-31 13:11 : りこねぇ URL : 編集
遅くなりました!
りこねぇさん

なんや、普通のテンションやんか?
もっと、ハチャメチャになるかと思ったのに(笑)

でも、ツイ風レポが結構はまった(笑)
私の大好きなりこねぇさん節が随所にあって、めったにしない追いツイして内容知ってるはずやのに、メッチャ笑えた!
それから、コメ返がだんだんテンション上がっていってるw
興奮が後から来た?

さて、第2部へ行きます!
2014-03-31 16:36 : まりユノ URL : 編集
Re: 遅くなりました!
まりさん

> なんや、普通のテンションやんか?
> もっと、ハチャメチャになるかと思ったのに(笑)

いやいや(´-ω-`)
まりさんみたいなテンションを求められてもアタシには無理ですよww

> でも、ツイ風レポが結構はまった(笑)

なんかね、最近レポはこれやらないとしっくりこなくてww

> それから、コメ返がだんだんテンション上がっていってるw
> 興奮が後から来た?

うん
なんかね、ジワジワきてる気がするww
2014-03-31 23:58 : りこねぇ URL : 編集
ワロタwww
りこねぇさん、おはようございます。
本日より新年度でお忙しいでしょうね?

ワタシはなんとそんな日から有休とかwww
いや、家庭の事情で仕方ないんですけが(;^ω^)
朝からりこねぇさんのレポ楽しく読ませて頂きました♪

んで、一番ツボったのが、ユノがユラユラ揺れてて酔うというとこwww
ワタシも常々思ってて、リリイベでもやっぱりユノさん揺れていらっしゃいましたねぇ。
なんなんでしょ、あの方、じっと身体を落ち着けるということを知らないのでしょーか。
なのに、怪我してる足のためにじっと我慢の子を貫いてるなんてエライぞ~~~~~~。
きっとチャンミンの監視のたまものですねwww

ポチャってるけど、ワタシもそれって怪我してるから動けないせいだと思いました。
治ってツアーのリハに入ればあっという間に戻してくれることと期待してます!!!

では、第2部レポに行って参ります。
2014-04-01 08:43 : のん URL : 編集
Re: ワロタwww
のんさん

そう!まさしく新年度でクソ忙しいです!
年中繁忙期なんですが、今年の4月は特に忙しいんですよ(´;ω;`)ウッ…

> んで、一番ツボったのが、ユノがユラユラ揺れてて酔うというとこwww

いやマジで(´-ω-`)
ベリメリのメイキングだっけな、心の中で「ごめんユノ、ちょっとじっとして」ってお願いしましたもんww

動くたんびにチャンミンに怒られてそうですよね
そんなことが許されるのはチャンミンだけなんでしょうけどもww

ぷくぷくしてましたが、さてどうなることやら
それも楽しみの一つです♪
2014-04-03 00:41 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR