ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

日経エンタを買ってみた

こんばんは (。・x・)ゝ


今日、実は相方(同僚)がお休みしてまして、昼休みに退屈だなーと思ってコンビニで雑誌を物色してたんですが

目が合っちゃったんですよ…ユノと(´-ω-`)

隣ではチャンミンが「まさかアナタ、別の雑誌を買うつもりじゃないですよね?」と…

そう、日経エンタですww

ここはまた喧嘩になるといけないので(チャンミンとの喧嘩は過去ログ参照)黙ってユノチャミを手に取りました

まさかまだ売ってるとは思いませんでしたww

見た感じ無骨ってゆーか、TVガイドみたいでしょ?
だからあんまし期待してなかったんですが、思った以上に内容が濃くて、アタシ的にインタビュアーがトンペンかと思うほどファン心理をよくわかってらっしゃってるのがツボでしたww

東方神起 日経エンタ1

この画像は、実はユノとチャンミンがピンで写ってるものを加工してくっつけたんです
なのでこれと同じ画像は載ってませんw

日経エンタ持ってらっしゃる方はどの画像使ったが答え合わせしてみてください

しかしね、この距離って結構近いですよね?
普通の男子はこの距離で立ちませんよね?

でもなんでだろう…この二人だと離れてるように思うのは…

普通の距離はこっちだと思うんですよ

東方神起 日経エンタ2

慣れって怖いですね(´-ω-`)

この二人、普段の距離はゼロどころかマイナスなので錯覚してしまいます

ホミン3

目測でマイナス15センチくらいですかね

まぁいいや(´-ω-`)


この雑誌、みなさんご覧になってると思いますが
他の雑誌とはちょっと違って、読んでて楽しいですよね♪

ここんとこの雑誌ラッシュの中でも、一番内容が充実してるんじゃないかなと思いました(他の雑誌は買ってないけど内容は知ってる)

なんといってもインタビュアーの方がとても東方神起を理解しているのに驚きました

理想の女性は?とか過去の恋愛の話とか、そういうのって正直言って見飽きたので芸がなくてつまんないんですけど

インタビュアーの方が東方神起をよく知っているからこその話の振り方と、二人の描写がとてもよかったです
ファンくらいしか知らないような話までコメントされてて、読んでて嬉しくなりました♪

二人の日本に対する思いやTREEに対する意気込みみたいなものも、とてもしっかり書きとめてくれてたり

楽しい話題も別枠で載せてくれたり、ユノとチャンミンに好感持ってるんだろうなと言うのが感じられて「買ってよかった」と思える記事でした(〃▽〃)

そう言えば昔、とある有名な記者さんが本音を話す記事を読んだことがあるんですが

「プロとしてインタビューする相手のことはしっかり調べているが、やはり人間なので明らかに好き嫌いで力の入れ方が変わってくるしそれが記事にも現れてしまう

興味深い相手や好感のもてる相手だと下調べにも力が入るし、聞きたいことがたくさん浮かんだり、どうやって話の流れを作るかを考えただけで楽しくて寝るのを忘れることもある

作文と同じで、単なる仕事としか思えなかったり好感の持てない相手だと字数を埋めるのに苦労するが、いい相手に巡り合うと言葉を削るのに苦労するほどあれもこれも伝えたくなる」

アタシは今回の日経エンタを読んで、そのことを思い出したんですよね♪

実際はプロの仕事としてこなしてらっしゃっただけかもしれませんが、他の雑誌を読んだ時とは違って(いや、立ち読みやツイのレポなので偉そうに言えないんですが)読み返したくなる記事書いていただいてありがたいなと

これだけ褒めといてなんですが、まだ店頭販売してるので内容は伏せておきますww

一つだけ、ツボったコメントを上げておきますと


チャンミンは文学的センスを生かし、韓国では数々の自作詞を発表。「日本語の詞を読みたがっているファンも多いのでは」と伝えると、当人の言葉を遮る勢いで

再びユンホの”弟自慢”が始まった。

普段のまんまやんww
このインタビュアーさん、トンペンとしか思えないんですけどww


とゆーことで、紙媒体は買わないアタシが、珍しく買ってよかったと思ったものでご紹介までにww


ってか、アタシの記事ってレポばっかですいません(´-ω-`)

たまには趣向を凝らしたもの必要ですかね?

お友達がやってた好きな曲ランキングとか?(いい曲ありすぎて難しすぎる…)

ホミン、ミンホ考察とか?(チャレンジャーだな…)

あ、最新情報とかは明らかに無理ですww

もしなんか思いついた時はネタくださいね(横着だなオイ)



それでは本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


本日ご紹介したのはこちら

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-03-11 : 雑誌の話 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久ぶりです!!
ご無沙汰しておりましたm(__)m
こっちに、来てもらってなかりでスミマセン。゜゜(´□`。)°゜。

日経エンタ…
書店に行ったらすぐ買いますね(笑)
最近は、忙しすぎて売られている本を見ていないので、りこねぇさんの記事はすごく助かりますo(*^▽^*)o
ユノの弟自慢ww面白かったです!!
次回も楽しみにしています(^▽^)/
2014-03-11 23:50 : アティス URL : 編集
おはようごじゃいます(*^^*)
今日のレポも楽しく読ませてもらったよ。
りこねぇさんの書くことはいつも面白いし、
対談話?も面白いしこの路線で十分かと。
でもリクエストしてと言われるとしたくなるわ(^^)

例えばりこねぇさんのダンス仲間がミロを踊っている動画ご紹介!トカ!?
顔は見せたくないだろうから覆面マスクでもかぶって。
りこねぇさんもまじってみる、トカ!?

あとは、、鶴橋が今どんな様子か気になるな~。
コリアンタウンのメイストリート(そんなのあるのかな?
ちなみに新大久保でいうと「イケメン通り」)の風景をパチリ、トカ!?

忙しくてなかなか行けないだろうけど、もし行った時にはお願いしまーす(^^)
2014-03-12 08:06 : アモ URL : 編集
買いました!
りこねぇさん

もちろん、手元にありますとも!

ユノさんの話をチャンミンさんが補ったり、先を促す助け舟を出したり、2人の息の合い方がパネエっす!

今の東方神起に足りないものは?っていう質問にユノさんが「年輪です!」って即答したとき、チャンミンさんが「年輪?」ってなった、っていうところで、インタビュアーさんがたまたまそこにあったバームクーヘンを示したら、「ああ。」って納得したっていう裏話を読んで、いつもとは逆パターン(ユノさんが日本語で言いたい言葉が浮かんでこなくて、チャンミンさんに耳打ちして教えてもらう場面はときどき見る)だな、って思った。

リアルで、昨日ユノさんが自主練習中に右足首の靭帯を負傷して、全治1~2週間らしいので、治るまで動かないで欲しいと思います!

りこねぇさんはいつもどおりがいいっすよ!
楽しみにしてます。
2014-03-12 15:50 : まりユノ URL : 編集
こんにちわ٩(ↀДↀ)۶

日経エンタ買いましたε٩(º∀º)۶з
まだ…密林さんから届いたまま棚につめられてますが…w
買って未開封な雑誌がたまっていく…ダメな私

雑誌はやめよう…と、毎回思いながポチしてたり…レジ前に居たり
謎です(≧(エ)≦。) 

早くスリスリも受け取らなければ(•̀௦•́)و
2014-03-12 17:57 : さぶりぃ URL : 編集
紙モノは買わない禁令破りw
りこねぇさん、またまた続けてこんにちは。

もち日経エンタ買いました。
今年の公約、紙モノは買わない禁令を破った第二弾ですw←一弾はRay

でも、買って良かった!!!

インタビューがとにかく充実してて読み応えあったし、既読内容ばっかじゃなく新たな2人の一面というか、日本(のファン)への想いが見えて嬉しかったですね。

りこねぇさんのブログは、りこねぇさんらしくでイイと思います!
ワタシは今のスタイルのファンですもの(*´∀`)
お好きなこと書いてください。
それが読んでる方も楽しいです!

これからも楽しみにしてます♪
2014-03-13 13:29 : のん URL : 編集
こんばんは(*・ェ・*)ノ
前半の日経エンタのレポートは「なるほど~」と思いながら、
読ませてもらいました。
このレポートの中にもりこねぇさんらしさが出ていて、一気に
読みましたよ(*゚▽゚)ノ

しかしおれのツボは記事終盤での「たまには趣向を凝らしたもの
必要ですかね?」の問いからの文章。

いやいや、りいこねぇさん、こういうところがりこねぇさんの
ブログの面白いところなんです(≧ω≦)b OK!!

みなさんがおっしゃってるように今まで通りでいいんじゃない
ですか?

でもアモさんが書いている、覆面ダンスもちょっと見てみたい気も
するけど(*´∇`*)
てか、可能なら是非!!

おれなんか堅苦しい解説&分析の文章ばかりだから、たまにストレス
が溜まってしまうことがあります。自分で決めた方向性だから、今更
変えることはしないけどね。だから、たまに少女時代なんかの記事を
書いて、ストレス発散してます。

これからも楽しみにしてますよ(^▽^)/
2014-03-13 20:33 : 自由人 URL : 編集
そのままで(*^^*)
りこねぇさん、おはよー(^o^)/

日経エンタは買いですね!
確かに表紙のチャミは アンタまさか… て顔してる〜(≧∇≦)

私も弟自慢はツボったなぁ♪
あとユノが意味不明なこと言って全員を「⁇⁇」にさせ、あえなく会話終了ってとこも(*^^*)
ユノ、ここでもやっちゃったんだぁ♪と思うと可愛くなっちゃった(#^.^#)

それと、りこねぇさんのブログスタイル。皆さんと一緒で今のままがいいなぁ(o^^o)
多分、違う企画ものやっても結局いつもの「りこねぇスタイル」になってそうだし(^ω^)
私はりこねぇさんのように楽しいレポや分かり易い考察が出来ないから
ここに来るのがすっごく楽しみなんです♪
ま、りこねぇさんに会いに来るのが楽しいから、りこねぇさんが書くことならなんでもOKかな*\(^o^)/*←結論そこ?
2014-03-14 08:16 : 紫雲 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-14 15:29 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-14 18:36 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-14 21:04 : : 編集
Re: お久ぶりです!!
アティスちゃん♪

アティスちゃん、コンビニで立ち読みしちゃえばいいんだよww
中学生には雑誌でもお小遣いにひびくんじゃないの??

ホントはもっといっぱい面白いエピソードが載ってるんだけど、内容が濃いからあまり書いちゃうと買った人に悪いかなと思って遠慮しましたww

アティスちゃんにはこの間発売したnonnoのがいいんじゃない?
東方神起の他にもいっぱいイケメンが載ってたよ♪

立ち読みしただけだけど(´-ω-`)
2014-03-15 01:48 : りこねぇ URL : 編集
Re: おはようごじゃいます(*^^*)
アモしゃん

お返事遅れてごめんなさい^^;

ホントにこんなんでいいんですかね?
誰々がこーゆってたとか、アタシはこー思ったって内容ばっかだからどうなんだろう?って思ってたんですがww

あー確かこの間ダンス仲間が正反合踊ったやつを中学生がスマホのムービーで撮ってたような…
ですが、正直言って全盛期の頃のようなキレは全くなくてですね、もちろん普通の人よりは断然うまいんですが、ちょっとね(´-ω-`)

タケルくらいじゃないですか?ちゃんと踊れてたのはww
まぁ、許可が下りたらアップする方向でww
(あ、アタシは無理ですよw)

鶴橋ね♪
マジで行くつもりですよ(〃▽〃)
そうだ、そのネタがあったか!
寒いの嫌いなんで、20度超えたら行きます♪
アモしゃんは新大久保だから、コリアンタウンは行くことないですもんねww
アップしたら比較してみてくださいね♪

> 今日のレポも楽しく読ませてもらったよ。
> りこねぇさんの書くことはいつも面白いし、
> 対談話?も面白いしこの路線で十分かと。
> でもリクエストしてと言われるとしたくなるわ(^^)
>
> 例えばりこねぇさんのダンス仲間がミロを踊っている動画ご紹介!トカ!?
> 顔は見せたくないだろうから覆面マスクでもかぶって。
> りこねぇさんもまじってみる、トカ!?
>
> あとは、、鶴橋が今どんな様子か気になるな~。
> コリアンタウンのメイストリート(そんなのあるのかな?
> ちなみに新大久保でいうと「イケメン通り」)の風景をパチリ、トカ!?
>
> 忙しくてなかなか行けないだろうけど、もし行った時にはお願いしまーす(^^)
2014-03-15 01:55 : りこねぇ URL : 編集
Re: 買いました!
まりしゃん

もうね、二人が普通に仲よさそうにしてるのがトンペン目線で語られてて、かなりツボですよねあのレポww
正直言って雑誌の記事を読み返すことなんて皆無だったんですが、昼休みに何度も読み返しました♪

ユノが怪我したのは多分情報流れてすぐに知ったんですよ
心配ですね
靭帯はアタシの仲間が数人やっちゃったのを見てるんですが、酷くすると半年とか1年かかるんで本当の状態はどうなのか気になります
2014-03-15 02:00 : りこねぇ URL : 編集
あぁあ欲しい!!
りこねぇさんヽ(´▽`)/
ブログではお久しぶりでーす(笑)
私も久々にブログ更新しました。
日経エンタ……
私も何度も目が合ってるんですよぉ!
その度にごめんねって言ってるんですが…
やっぱり手にしますよね!!
お金があれば、雑誌もアルバムも買うのに(´;ω;`)
立ち読みして帰りました(笑)
ページ数もたくさんあったし、読み応えがありますよね〜。二人の距離が近い画像いただきました!
LINEのトップにしよう(ニヤニヤ)
2014-03-15 09:15 : はりゅの☆ URL : 編集
まだ読んでない・・・笑
アンニョン~♪

日経エンタまだ読んでないんです・・・
本屋の袋に入ったままです・・・
まあいつものことなんですけどw

内容の素晴らしさは皆さんが口を揃えて言ってらっしゃるので
相当素晴らしいんだろうな、と思ってます。笑

なんかこの記者さんが嵐の記事では有名な神記者さんだそうで。
嵐ペンさんがこぞって絶賛されておりました。

私もそろそろ読もうと思いますw


2014-03-15 13:32 : みーこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-16 13:38 : : 編集
コメントいただいた皆様へ
コメ返だけは明日からiPhoneで頑張ります!

お待たせしておりますが、よろしくお願いします\(๑・・๑)/
2014-03-17 01:29 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
さぶりぃさん

随分ぶりなお返事になってしまいました^^;

エンタ読みました?スリスリ受取ました??

結局雑誌はエンタしか買わなかったんですけど、アタリでした♪
ほのぼのとした二人の雰囲気がとてもよく伝わる記事ですよね(〃▽〃)

スリスリ、CDで聴くとびっくりするくらいいい曲でしたww
そしてユノソロ…
あれはあかん(´;ω;`)ウッ…
子供のコーラスとか、ユノすぎてあかんww
あれ、ユノの作曲なんですよね?地味に難しいメロディラインで、やっと覚えることができましたww
2014-03-17 23:57 : りこねぇ URL : 編集
Re: 紙モノは買わない禁令破りw
のんさん

大丈夫
エンタは買いですよお嬢さんww

このブログ、こんな調子でいいですか?
なんかメリハリのないダラダラ感が…
まぁ、リアルのアタシもしゃべるとこんな感じなので、そういう意味ではリアリティありますがww
ではお構いなしにこの調子でやっちゃいますのでお付き合いくださいね♪
2014-03-18 00:08 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんは(*・ェ・*)ノ
自由人さん

PCを触って少し落ち着いたものの、今度はFC2のサーバがおかしいようでコメントがなかなかアップできないんですけどアタシだけでしょうか?
(´;ω;`)ウッ…

ホントお返事お待たせしてすいませんでした^^;

ブログの方向性は、アップできない間にも、このままの路線でいいのかなと考えが落ち着いたんですが

やりたい特集があるのにマジでFC2が表示できないとかサーバ見失ったりとか手を焼いてます…

それでも頑張ってチャレンジし続けてみます(´;ω;`)ウッ…
2014-03-19 00:36 : りこねぇ URL : 編集
Re: あぁあ欲しい!!
はりゅのちゃん

エンタいいですよお♪
文字なのに動画見てるみたいに二人の様子が伝わってきて、いい記事です(〃▽〃)

本って、小説か専門書しか買わないので雑誌なんてひさしぶりです♪

アップした画像はお好きに持ってっちゃってくださいww
2014-03-19 00:39 : りこねぇ URL : 編集
Re: まだ読んでない・・・笑
みーこしゃんヾ(゚ω゚)ノ゛

お返事がご無沙汰してます(日本語おかしい)

買ったけど読んでない人多いのは雑誌ラッシュのせいでしょうかw
ホント追いつかないですよね(買ってないクセに言ってみる)

あ、神記者さんなんですか Σ(゚Д゚)
ホント上手でびっくりしましたよ♪

読んでる人を気持ちよくしてくれるなんてすっげープロですね
ファンになりそうです♪

東方神起の記事、そんな人に書いてもらって、んでその雑誌買えてラッキーでした(〃▽〃)

毎回あの記者さんに書いてもらいたい!

しかしみーこしゃんいろんなこと知ってるですね(´-ω-`)
アタシ東方神起の歌聴いてダンス見てるだけなんで目と耳以外情報皆無ですよww
教えてくれてありがとでした(〃▽〃)
2014-03-19 00:50 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR