ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

リパケを前に、あえてのTENSEレヴュー

こんばんは (。・x・)ゝ


貼るカイロミニを足の裏に貼って、低温やけどしたりこねぇです(´-ω-`)

リパケが韓国で27日に発売
なのにここであえて、TENSEの感想を書こうとしてる、今更感満載のKYですがw

実はTENSE、手元に届いてからいまだにずーっと聴いてます
だってテレビつまんないし、最近気に入った曲もないし

もうね、それこそ子供がヒアリングのみで英語の曲を歌うように、意味も正しい発音もわかんないまま口ずさんでますw
なのでアタシにカタカナで歌詞書かせたら、相当ヤバいことになるかもしれませんww

こんな調子でTENSEばかり聴いてるのですが
リパケに追加で3曲入ると言うことで早速予約しました (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

追加された、たった三曲のためにとも思わなくもないんですが

東方神起を応援するために買うわけじゃなくて、純粋に東方神起の音楽が好きで、TENSEを気に入ったから、追加の曲も聴いてみたくなった

なので何の迷いもございませんでしたっ(>Д<)ゝ(←このへんはただの音楽好き)

アタシ的にはコンサートも控えてるしリリースラッシュだしってことでウハウハなカンジなのですが、トンペンのみなさんはユノ不足にチャミ不足のご様子で、ちょっと心配しております(´-ω-`)

元々の東方神起の活動をアタシはリアタイで知らないので、今のこの状態になんの違和感もないんですよね^^;
それどころか去年は、海外アーティストなのに日本に頻繁に来てくれて凄いなーと思ってたくらいですしw

でもベテランペンさんからしたら、東方神起は海外アーティストではなくもっと近い存在なんでしょうね
それほど二人を身近に感じられるベテランさんが羨ましいです(〃▽〃)



さて、TENSEですが(←唐突)

東方神起 tense facebook

みなさんお好きな曲はそれぞれでしょうが、アタシはどれが一番というより丸ごと好きです
全曲書くと長くなるので掻い摘みますが

中でもTENは、カムバで聴いた「Bigeast」の言葉の衝撃よりも、CDで落ち着いて聴いてみて断然曲そのものの良さがわかった曲です
10からのカウントダウンの4から1までを1小節に入れることできっちり「10」で終わってる構成が好きです(〃▽〃)
物凄くタイトルが生きててカッコいいですよね♪
あとはチャンミンの潰した声とユノの中世的な声が男女のデュエットのようでゾクゾクします♪

Somethingは、本当に二人とも歌が上手いと改めて思いました
特に「fire」の部分は、ハイトーンのチャンミンが下げてシブく歌い、ユノが伸びのある高音と、普段と逆なところもいいっ(〃▽〃)
二人が今までと逆の個性の出し方してるのがとても新しく感じました♪

Your Man、Moonlight Fantasy、Besideは軽快なのに大人の魅力を感じるとても聴きやすい曲

そしてDouble TroubleとOff-Roadはドラマティックでカッコいい曲ですよね(〃▽〃)
ただ、Double Troubleの発音がどうしてもダブチョッブルに聴こえてしかたないんですが(´-ω-`)
最初、韓国語かと思ってましたw

そしてまた聴きやすい曲やしっとりとしたBGM系の曲が続き

アルバムに必ず入ってるメインのバラードとして「Rise…」

これはチャンミンの作詞でしたっけ?
いや、歌詞はウソクソの韓国語モドキしかわかんないんですがw
曲が純粋にいいです

この曲、最初はそうも思わなかったんですが、聴いてるうちに凄く好きになりました
とても二人の声が優しくて、時々鼻の奥がツンとします(でも歌詞はワカラナイ)

最後のAlways With Youは、この曲のみなら好きになることのないはずなのに、「Rise…」の後、しかもアルバムの最後という曲順で聴くととてもしっくりくるんですよね♪

以上がアタシのTENSEの感想です♪
みなさんはどの曲がお好きですか?


それでは最後にアタシの大好きなトンペンさんの動画のご紹介♪
ユノペンさんはほとんどの方がご覧になってると思いますが、久しぶりにユノの魅力をあるある感覚で再確認してみてはどうでしょうかw※元メン注意
ちなみに、うちのマミーはこれ見て泣きましたw

では、本日もお付き合いくださりありがとうございました♪
ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-02-23 : 曲のお話 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おかげさまで!
りこねぇさん

低温ヤケド大丈夫?

心配してくれてありがとねー。
前回のブログ上げたの、マジ記憶なくてさ ポリポリ
先週は、なんだかなーの1週間でした・・・。

りこねぇさんのブログ読ませてもらって、動画見せてもらって、やっと元気になれた!

今日、リパケは予約した。
なんか雑誌もいっぱい出てて、ついポチってしまったよ。
城ホは当たりません。
ダメもとでいまエントリーできるとこ全部した。

しかし、チャンミンさんも夢に出てきてくれたとはなんと憎たらしいうらやましいw
昼間の妄想は得意だけど、夢には出てきてくれんのよねえ・・・。
愛情が足りないのかしら・・・
枕の下に写真忍ばそうかな?
結果がどうなるか、期待しててね!

またねー!




2014-02-24 14:41 : まりユノ URL : 編集
りぱけぇぇぇ
りこねぇさん、こんばんは。

リパケが延期のようですね。
ホント、韓国の予定は未定度数の高さには毎回振り回されます(´;ω;`)
まぁ、今日は京セラ追加も出たしテンション上がりましたが。←ロゴには下がったけどwww

TENSEですが、ワタシは基本バラード好きなんでティーザー聴いて期待していたのがLove Againでした。
でも今ではRise...にだだハマリ。
アルバム全体をリピしてますけど、Rise...が来るとつい再リピしちゃいます。
チャミの「ハジマ~~」(←聞き覚えなんで違うかもw)って部分が好きで好きで、あの声に癒やされてます。

そんでSomethingの「Burn lile fire」のチャミのドス声大大大好きです!!!
あの部分日本のとは歌い方違うんですよね~~~。
全体に合わせたのか日本語版は軽めに歌ってて、個人的には韓国語版のが好きです(*´∀`)

オススメ動画はまだ見れてませんが後で楽しませてもらいますね♪
2014-02-24 19:06 : のん URL : 編集
こんばんは(*・ェ・*)ノ
まだTENSEを手に入れてない自由人です(;^_^A

ただ全曲、聴いてはいますよ~
おれも捨て曲がないと思ってます。今手元にCDがないから細かい
ことは忘れてしまったけど、アルバムの前半のジャズ・ファンク
的な曲が良かったかなぁ~

そして今回はR&B調の曲にもジャズのテイストがまぶしてある感じ
がしていると思ってます。そこがいいかな。

この前、タワレコのオンラインのメルマガに3月3日にリパケが発売
されるという情報があって「待ってましたー!」と思いました。
早く買いたい!!そして聴きたい!!

手に入れたらまたブログに書くつもりです。

なんか楽しみ~(o^∇^o)ノ
ではでは。
2014-02-24 21:37 : 自由人 URL : 編集
こんばんわ♪
りこねぇさん!低温やけど大丈夫ですか!?
気をつけてください。゜゜(´□`。)°゜。

私、全くTENSE情報が入ってなくて、
レンタルもなんか無いじゃないですか(泣)
これだけは、絶対聞かなきゃ損!!っていう超オススメの曲がありましたら、教えてもらえませんか?
わがままでスミマセンm(__)m

初めてみた動画でした!
とっても、内容が良かったです!BGMもユノも私も好きなマイケルだったので、嬉しかったです!
2014-02-24 22:42 : アティス URL : 編集
TEN!(*^^*)
おはよう~。
低温やけどって、じかに貼った訳ではないよね!?(^_^; (←失礼)
歩くのが辛そう。。

さて、TENSEですが、私はTENが一番好き!
理由はりこねぇさんが全部書いてくれたけど、
特にチャミの声にやられたって感じ。

TENはFatedの時と同様に、そこから先には
なかなかすすめなかったよ。
何度もリピしてから次の曲に進んだなぁ。

しかし、何度も聴いているのに、なかなか韓国語の発音が覚えられない(>_<。)
りこねぇさんはカタカナで書けると書いてあったけど、
私はとてもとても。。

家事をしながらだから?
それとも年齢のせい?

どっちもかな(^_^;

とにかくリパケ、楽しみだな♪

動画はユノたんの魅力を余すところなく盛り込んであるね!
あれだけのものを作られたから、ユノたんは、、
アナタニアゲマス( ・∀・)つ  と言いたくなるくらい!?

な、なんてね(^_^;
2014-02-25 06:30 : アモ URL : 編集
大丈夫?
りこねぇさん、おはよー(^-^)/
火傷したって⁉︎大丈夫ですか?( ; ; )
一昨年、おじいちゃんが湯たんぽで低温火傷して大変だったから心配です…>_<…ひどくなければいいんだけど…。

私もTENSE毎日聴いてます♪
朝晩の通勤時に(^-^)
で、夜は日産DVDを毎晩欠かさず今も見てますよー♪
もちろん全編は無理だけど^^;

TENSEに3曲加わって、どんな雰囲気になるか楽しみですねo(^▽^)o

火傷、お大事にね( ; ; )気をつけてね。
2014-02-25 08:01 : 紫雲 URL : 編集
あれもこれもです
りこねぇさま、こんばんは。
低温火傷ってジワジワ焼くから治りも悪いんじゃないですか?
お大事になさってください。
TENSEを聴いてるととても幸せを感じます。
もともと低すぎる歌声や(もちろんラップも)高すぎる歌声苦手だったんですが、
ユノたんの低い声のときがドキドキするくらい好きで、
何でかなって思ってました。
ユノたん好きモードに入ってるからかと思ってましたが、
チャミ様のTENの低い声も大好きだと気付きました。
以前はチャミ様低い声出し辛そうと感じたこともありましたが、
今はまったく無理のないいい声だと思います。
わたしはOFF-ROADとSmoky Heartとその周辺のユノたんがラップを歌う曲とか、
とにかく二人の声の絡まり具合の素晴らしさは今までで一番かもしれません。
リパケも楽しみですね。
このユノたん動画ユノペンになった最初の頃に見たかもしれません。
「ユノを見てると泣けてくる」そんな感じですよ、
みなさん同じような想いを抱いてらして、
「我が同志よ!」って握手したいです。
動画って曲がまた盛り上げますよね。
レディガガさまの物も動画と曲があまりにピッタリで驚きました。
まあ私はガガさまの存在アレで知ったんですが・・・・・
2014-02-26 00:58 : ほっこ URL : 編集
Re: おかげさまで!
まりしゃん

生きてましたかww
ユノ不足でヤケ酒飲んだか?ww

まりしゃん元気になるなら頑張るよアタシ(´-ω-`)

城ホ当たらんねー
アタシはすでに空席なんか存在しないと思ってます
でもエントリーはするというww

チビってゆわれたんだよ?(´;ω;`)ウッ…
でもそのおかげで、物凄くチャンミンが可愛く思えてきたww

まりしゃん、昼間の妄想で妄想力使い果たしてるんじゃないの?w
3日くらい妄想我慢したら夢に出てくるんじゃないのかなww
2014-02-27 15:44 : りこねぇ URL : 編集
Re: りぱけぇぇぇ
のんさん

延期ですねー
TREEとTENSE、2枚同時に聴くの大変そうです(TENSE中毒)
追加、京セラ一応入れましたが、なんか前回より競争率高そうですよね^^;
ロゴは微妙に気持ち悪いんですが、おそらく慣れると思われます(´-ω-`)

Rise…いいですね~♪
とぅりょうぉーはじーまー(←ヒアリングのみw)のとこですねw
アタシもあの歌大好きです

Somethingみたいにどちらの言葉ででも聴ける曲は比べることができて面白いですよね♪
日本語で最初にツボったのは、やっぱりBUTの「ひじゃまじゅいてー♪」でしょうかw

母国語の方が歌いやすくて当たり前かもしれませんが、日本語で一生懸命歌ってくれる二人もいいですしね♪
初めてアーティストの人間性まで好きになったせいか、どの曲もすんなり入ってくるので新しい曲も安心して聴けます♪
2014-02-27 16:32 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんは(*・ェ・*)ノ
自由人さん

リパケに入るスリスリ、これまたアタシの好きなリズムでいいカンジです♪
シングル向きではないですけどねw

R&Bは韓国の東方神起が得意とするところなんで間違いないとアタシは思ってます♪
TENSE散々聴いてるのに、リパケ楽しみにしてるアタシって^^;

スリスリ早くプレイリストに入れたいんですよねーw
その前にMVで散々見ちゃってるのでどうかと思いますがw

また自由人さんのレヴュー楽しみにしてます♪
2014-02-27 16:58 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんわ♪
アティスちゃん

やけどは大丈夫♪
かゆいの通り越して皮めくれたんですが、案外痛くなかったです(←やめろ)

TENSEの曲は全部いいんですが、チャミペンさんならやっぱRise…じゃないかな?
チャンミン自身バラード好きってゆってるしね(〃▽〃)

個人的にはOff-Roadのチャンミンの声が好きです♪

この動画、ホントは5人分あったらしいんですが、作った方がユノ以外下げちゃったみたいです(´-ω-`)
アタシ、チャンミンのを見たかった(´;ω;`)ウッ…
2014-02-27 17:25 : りこねぇ URL : 編集
Re: TEN!(*^^*)
アモしゃん♪

結構アホですが、それはなかったですww
タイツ履いて靴下履いた上から貼っての低温やけどなんですが、使い捨てカイロなめちゃいかんですね(´-ω-`)

TENのチャンミンの声、アタシも大好きです(〃▽〃)
この曲はユノが中性的というか少し女性的で、普段と立場逆転してるんですがそれもアリ的な感じがいいですww

カタカナで書けるのと正確に聞き取れるのは全然別モノだと思うので、全く凄くないと思いますww
ってか、正解知ってる人に笑われるのがオチですよ~^^;

この動画の、幻のチャンミンバージョンを見たかった(´;ω;`)ウッ…
え?製作者さんにユノあげるんですか?
原本は無理なんでコピーでもいいですかね(´-ω-`)
2014-02-27 17:34 : りこねぇ URL : 編集
Re: 大丈夫?
紫雲さん

やけどは皮めくれて乾いたのでもう大丈夫です(←やめろ)
ご心配ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

最近はTENSEばっか聴いてるので動画とかDVDはサッパリ見てませんw
↑これが平気なところがやっぱアタシって愛が足りないのかと思ってしまいます(´-ω-`)

リパケ延期みたいですが、手元に届くのは6日とか7日かな?
TREEと思いっきり被ってるとこがどうかと思いますが楽しみですね♪
2014-02-27 17:42 : りこねぇ URL : 編集
Re: あれもこれもです
ほっこしゃん

このアルバムは、ホントユノもチャンミンも持ってる声の色全部出してる感じですよね
歌上手なんだなーと思います(´-ω-`)
確かにラップの声いいですよね♪

Love againのユノのラップはハニバニの時の声みたいで好きです♪
ユノの声って中性的だと思うんですが、チャンミンの声が太くなった分、最近妙に男女のデュエットみたいに感じる時がありますww
Smoky Heartなんて特にそう感じるんですよね♪アタシだけでしょうかw

「ユノを見てると泣けてくる」
なんかその感覚わかります。アタシね、まだユノをいい子だと認める前にこの動画見たんですよ。その時、そこに並ぶ褒め言葉が、自分の思ってるユノのイメージだと気づいたんですよね。この動画を観てから、ユノのいいところが素直に認められるようになった気がします。
ほっこさんすごいですね Σ(゚Д゚)レディガガ知ってるんですか
アタシ、いまだにどんな顔してるのかよくわかってませんww(←興味ないことにはこんなカンジ)
2014-02-27 18:45 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR