ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

アタシが東方神起に興味を持ったきっかけ

夜中に失礼します。

アタクシ、いまだにトンペンとして自分を認めていない現状ですが(立派なトンペンとの噂もありますが)、それはマイブームに対して自分が凄く凝り性で、しばらくすると納得して落ち着いてしまうことがわかっているからなんですね。

結構多趣味で常にマイブームを持っている状態なんですが、継続してハイテンションを保っているものはないです。

で、なんで東方神起に対してこれほど警戒しているかといいますと、もちろんただのマイブームかもと思うのもありますが、トンペンだと認識することによって抜け出せなくなるのが怖いからです(´-ω-`)

アタシ、凝り性ですが執着したことがないんですよ。
なんで、アイドルや俳優さんを好きになったりしたことがありません。
ついでに一目惚れも片思いも経験ありません(´;ω;`)ウッ…

ただ、ユノに対してはなんだか執着しそうな予感がヒシヒシと…

ダンスかっこいいです。いつものアタシなら、それで終わるんです。
なのに、ポケっとしてる顔が可愛いとか、テンション上がって喋りまくってる姿が微笑ましいとか、カタコトの日本語に…萌えるとか(←まさか自分がこの日本語を使う日が来るとは思いもしませんでした)。

どうしたんですかアタシ。なんかの病気ですかコレ?

でもまぁ、麻疹みたいなモンかもしれないですし(´-ω-`)

ってゆーか…

東方神起 ユノ ダンボ


なんでダンボなの ・゚・(つД`)・゚・


( ゚д゚)ハッ!
取り乱してすいません



気を取り直して、アタシが東方神起を知るきっかけになったお話ですが(やっとかよ)

実はうちの身内の高校生男子から、文化祭で東方神起の呪文を踊るからちょっと見てくれと頼まれまして。

アタシが道端で踊ってたのを思い出したらしいんですが、別にアタシ、人様にレクチャーできるほど上手くないですしね。

結局、昔一緒に踊ってた友達(男)を巻き添えにして引き受けたんですよ。
その友達はクルー(チーム)でセンター取ってたんで上手いです。
で、ついでにスタジオも押さえてもらったんで、根回しも終わったしってことで呪文のダンスバージョンをYouTubeで見たんですよ。

最初は「ホストのショータイムか?」と思いました。
でもユノがセンターに出た瞬間、びっくりしました。
とにかく姿勢がいい、動きがデカくて柔らかい、手足長い、オーラが俺様w

おおげさなくらいアクション(足を広げるとか腰や肩を入れるとか)がデカいのに顔だけは前に固定されてるから独特な動きに見えますが、それがアタシにはとても綺麗に見えたんです。

エグいポーズを目一杯やるそのダイナミックさにやられました(´;ω;`)ウッ…

東方神起 ユノ 呪文


ネットでよく、ユノのダンスは個性的すぎて苦手というのを見かけますが、アタシはそのみなさんの苦手なところがストライクゾーンに入ったわけです。

きっかけはそんなカンジですかね。

最近よく思うのは、ユノはスイッチ入るとお客さんしか見えてないんじゃないかと。

人より前に出ようとかって邪心はなく、ただお客さんにカッコいい自分を見て喜んでもらおうという純粋なサービス精神みたいなものを感じます。

シンガーとかダンサーじゃなくて、しいて言うなら芸能人?

努力を怠らない、手を抜かない姿勢は感動ものですね。
あとは思いやり。たくさん見てそう思いました。

ペンさんたちが彼を絶賛する理由はちゃんと理解してます。
みなさんが溺愛するのは当たり前ですね。

あとはおまえだけだよって?
はい、その通り(´-ω-`)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-09-16 : アタクシのお話 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは☆
ダンボの指輪はサイン会の時に中学生ぐらいのカシちゃんがユノにプレゼントしたものです。
カシちゃんの宝物だったみたいですよ。
それをその場ではめてその日はずっとサインしてくれたみたいです(*´ω`*)
ユノ優しいですよね(´;ω;`)

MIROのユノのダンスやばいですよねー!!!
私も初めて観たユノのダンスがMIROのPVで
目が釘付けになって放心状態でした。・゚・(ノД`)・゚・。

軸が全くブレなくて身体の重心は常に低く、
緩急のメリハリが素晴らしくてリズム感も最高!!
ユノは天性の才能に加え日々の努力を怠らない人だから
他の人が彼のダンスの域に達するのは至難の業だと思います。

ユノのダンスについて語りだしたら止まらないので
この辺にしときます。笑

また遊びにきますね~(*´∇`*)
2013-09-16 01:32 : みーこ URL : 編集
こんばんは~☆
りこねぇ様、はじめまして!
ユノペンのtinkと申します。

この愛あるブログからも察するにもう充分すぎるほどのユノぺ・・・・いやいや、失礼致しました(笑)
この先の言葉はご自分でカミングアウトされるのを心からお待ち申し上げております。
・・・スミマセン、はじめまして!なのに図々しいコメントを・・・。

呪文のユノは最高にかっこいいですよね!!
私も初めて見たときの衝撃は今でも忘れる事ができません。

ツベの樹海はとても奥深いですよね(笑)
一端足を踏み入れると抜け出せなくなります。
そんな中で見つけたO正反合。2人になってからのO正反合で今のところ自分の中でのNo1です。
もしよかったら見てみてください!これで貴方もユノぺ・・・(←)
http://www.youtube.com/watch?v=rDvFoQdv3fY
2013-09-16 03:06 : tink URL : 編集
Re: こんばんは☆
>みーこさん

コメントありがとうございます!嬉しいです!

> ダンボの指輪はサイン会の時に中学生ぐらいのカシちゃんがユノにプレゼントしたものです。

カシちゃん…カシオペア→韓国のファンクラブでOKですか?で、ビギスト→日本のファンクラブですよね?

> ユノ優しいですよね(´;ω;`)

はい(´;ω;`)
理想高くなるからやめてほしいくらい優しいですw

> ユノのダンスについて語りだしたら止まらないので
> この辺にしときます。笑

確かにw
アタシも昔一緒に踊ってた仲間とユノのダンスの話で朝まで盛り上がりました(〃▽〃)
久々に踊って筋肉痛になりました(-_-;)

や、ほんとユノって凄い人だと情報仕入れるたびに思います
情報源の乏しいアタシには、みーこさんの最新情報ありがたいです
また遊びに行きますねヾ(゚ω゚)ノ゛
2013-09-16 08:04 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんは~☆
>tinkさん

いらっしゃいませ!遊びに来てくれてありがとうございます!

> この愛あるブログからも察するにもう充分すぎるほどのユノぺ・・・・いやいや、失礼致しました(笑)
> この先の言葉はご自分でカミングアウトされるのを心からお待ち申し上げております。

お気遣い、痛み入ります(´;ω;`)ウッ…
近いうちにそっち側に行くかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますw

> そんな中で見つけたO正反合。2人になってからのO正反合で今のところ自分の中でのNo1です。
> もしよかったら見てみてください!これで貴方もユノぺ・・・(←)

わ、罠ですか?! 地雷ですか?!  (((( ;゚Д゚)))
その地雷、しっかり踏んでまいります(´-ω-`)

情報ありがとうございます♪
ブログやってらっしゃるならこちらからも遊びに行かせていただきますのでよかったらリンクくださいねヾ(゚ω゚)ノ゛
2013-09-16 08:14 : りこねぇ URL : 編集
こんにちは(´▽`)ノ
呪文のダンス、私も見たときユノにしか目が行きませんでした(笑)他のメンバーももちろんうまいんですが、最終的にたどり着くのはユノ(^_^;)あのダンスは衝撃でしたね。
まだ、抵抗してるんですかぁぁあ(・д・´)笑
2013-09-16 08:21 : はりゅの☆ URL : 編集
Re: タイトルなし
>はりゅのさん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛

> 呪文のダンス、私も見たときユノにしか目が行きませんでした(笑)他のメンバーももちろんうまいんですが、最終的にたどり着くのはユノ(^_^;)あのダンスは衝撃でしたね。

あの全力のダンス、めっちゃいいですよね(´;ω;`)ウッ…
あのあたりを境にヒップホップから今のスタイルに変わった気がします

> まだ、抵抗してるんですかぁぁあ(・д・´)笑

うー(´-ω-`)
まだです。ほとんど片足はトンペン橋渡ってるんですが…
何かきっかけがあると泣いて認めると思いますw
2013-09-16 09:08 : りこねぇ URL : 編集
No title
りこねぇさん こんにちは

私もユノダンスにすっかりハマった一人です。去年TONEのライブを観るまでは特別な思いはなかったんですが あの日以来心はユノ様一色でした。今は少し落ち着いていますけどネ 

私は立派なおばちゃんなんであんまりフットワークは軽くないんですが りこねぇさんのビギファンクラブご入会お待ちしていますヨ。
2013-09-16 10:43 : Ola URL : 編集
Re: No title
> Olaさん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛

> 私もユノダンスにすっかりハマった一人です。去年TONEのライブを観るまでは特別な思いはなかったんですが あの日以来心はユノ様一色でした。今は少し落ち着いていますけどネ 

残念ながらTONEはBlu-rayで観ただけなんで、live行ってたらヤバかったかもですねw

> 私は立派なおばちゃんなんであんまりフットワークは軽くないんですが りこねぇさんのビギファンクラブご入会お待ちしていますヨ。

アタシがビギストΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そんな日が来るんでしょうか?!

そこまでアーティストに入れ込んだことないので、未知のゾーンです(´;ω;`)ウッ…
2013-09-16 12:08 : りこねぇ URL : 編集
ぬけだせません
りこねぇさま、こんばんは。
ユノのダンスが個性的過ぎて苦手って方いらっしゃるんですね。
確かに基本を叩き込まれる前に自分のダンススタイルをある程度確立していたのかもしれませんね。
私はダンスにしても歌にしてもまったく詳しいわけではないので、好きか嫌いかだけです。
心も体もしなやかなユノのダンスが大好きです。
なにしろ色っぽくて品がありますから。
ユノの品というのはりこねぇさんのおっしゃる通り邪心のなさでしょうね。
無垢なる魂があの肉体であの踊りですよ〜!
2013-11-09 22:54 : ほっこ URL : 編集
呪文見ました♪
はじめまして。
数日前にこちらのブログを知り、すごく面白くて記事を遡って読ませていただいています。
私は2人になってからのファンでチャミペンですが、ユノも大好きです。
恥ずかしながら今日初めて呪文のダンスバージョンのPV観ました^^;
最初から最後までユノだけをロックオンして。鳥肌立ちました…。とにかく超絶カッコ良かったです(T T)
とりあえず、取り急ぎそのご報告だけさせて下さい。教えて下さって有難うございました^ ^
2014-08-13 23:51 : ぷくぷく URL : 編集
Re: 呪文見ました♪
ぷくぷくさん

初コメありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
最近チャミペンさんの訪問が多くなって嬉しいです(〃▽〃)

ダンスバージョン、いいでしょ?
ユノフォーカスで見たらかなりの衝撃だったことと思います(´-ω-`)

またお暇な時はいつでもいらしてくださいね♪
2014-08-15 10:41 : りこねぇ URL : 編集
私がいま、ココです。
はじめまして。いまさらですがコメントをここにします(笑)。わたし、いま、まさにこのブログの内容のあたりにいます。。すでにいろいろと調べてますが、まだまだ。。。(よって、ビギストには入らないと決めている)けれど、あのユノのダンス!ギャップ!と、みなさんのハマられた順番通りにきております。もちろんのこと、今までハマった芸能人はおりませんっ!あーどぉしよう。こちらのブログは「ユノ ダンス」で検索して読み始めたばかりですが、いまのワタシを代弁してくださっていて。。(わたしはダンスをしてないのですが常に周りにダンサーがいる環境でしたのでLIVE感とか大好きなのです)チャンミンの歌も好きすぎる。。。んです。
TREEなんてすっかり終わった後にハマりWITHが初参戦となるファンから、長々失礼しました。これからも読ませてください!!よろしくお願いいたします。
2015-01-16 10:02 : ふゆさん URL : 編集
今ごろこちらの記事にコメント失礼いたします。
呪文のダンスは今見ても本当に格好良いと思います。
呪文歌って最後に背中露出する動画があるんですけど(タクシーの運転手みたいな衣装でユノだけ似合ってます)、曲の初めでユノがドヤって次にジュンスがドヤって、そのあと例の顎に手をやるダンスが始まるんです。
でもその時に四人だけ映っていて、チャンミンはフレームアウトしてるんです。そんな扱いのチャンミンがとても残念で好きだなって思います。支離滅裂な文章ですみません。
2016-04-16 20:54 : も URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR