ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

まずはSMTのDVDから










クリスマス?なにそれおいしいの?












りこねぇです。








毎年なぜかケンタッキーのフライドチキンとアンリシャルパンティエのケーキでクリスマスを過ごすんですが。

いや、1人じゃないですけどね。

誰ですか、1人でチキンかじりながらテレビ見てるアタシを想像したのは。



でもね、今年のクリスマスは金曜ですよ。

次の日土曜だったんですよ。










でもアタシは仕事でした。








はい、リア充ですね。ありがとうございます。

大晦日に何ゆってんですかね。

しかも久々にまともな記事を書いてるのに、いきなり出だしからヤケクソですが。



なんせPCがぶっ壊れましてね。

仕事に支障は出るわDVDのスクショは撮れないわで大騒動でしたしね。




なので今日の更新以降、画像はない状態かもしれませんがご了承ください。





さて。



東方神起お預け期間絶賛継続中ということで、「早いな」と思ってる方もいれば「まだそんなもんか」と思われてる方もいらっしゃるでしょう。

同じ時間なのに、体感はそれぞれ全然違うだろうなと思います。



ユノとチャンミンはどう感じるんでしょうね。

ウィズコンの2人を見るたびに、2人にとってあっという間に感じる2年であればいいのにと思います。






東方神起 WITH




では、前回も書きましたが、某ユノペンさんから教えていただいて即買いしましたSMTのDVD。

こちらと合わせてみなさんから教えていただいた日本の番組出演のお話を進めたいと思います。

とうぶんこのネタ使うつもりなんで、ものすごくゆっくりペースになるかと思います。




で。



まず、2幕の一番古い順からすると、SMTということになりますかね。




そして、もう何度も見ましたこの登場シーン。




東方神起 SMT

東方神起 SMT


みなさんご存知の通り、アタシはファン歴2年ほどです。

もちろんこのシーンをリアルタイムでは知りません。



ツベでしか見たことなかったんですが、正直言って







「…○ャニーズ?」







という感想が…。






すいません…芸能音痴なんでお許しください。

こういう演出はなんというか、結婚式のゴンドラパフォーマンス的なくすぐったさと言いますか。

いいんですよ?アタシがこそばゆいだけなんで。



でもね、ふと思ったんですよ。

一緒に分裂期を耐えて、待ちに待った2人の帰還で、こうやって王様然として空から現れた衝撃はどれほどだっただろうって。




しかも、いきなりこの表情ですよ?








東方神起 SMT





こんなデカい土産持って帰ってこられたら、そりゃ号泣モンですよね。




ここに来られてる方は、アタシの知る限りでは2幕以降にファンになられた方が7割くらいのように思います。

それだけ2人になってからのファンが増えたってことですよね。

すごいですよね。

メインボーカルが抜けたアイドルユニットで、元以上にファンを獲得したグループなんてアタシは聞いたことがありません。

しかもドームツアーにスタジアム。

アウェイ感満載の日本で、メディアにもろくに出られない状態でのこの偉業。


実はまだこの頃、東方神起としては試運転状態だったとか。

そしてこのSMTで「二人で大丈夫」と周囲も本人も実感したと。



つまり、この時の二人に少しでも迷いがあったら、今の東方神起はなかったかもしれない。



もちろん不安はあったはずですけど。

でも、東方神起であり続けることに迷いはなかったんじゃないかと。

ツベではなく、テレビの大画面で臨場感を感じたら、そんなふうに思えました。




そうそう。

もちろんDVDはタケルくんもまっちゃんも見ました。


もっと書きたかったんですけどね。

なんせPCのトラブルのおかげで今日はたったこれだけになります。

すいません。どうしても年内に一度は更新しとかないとと思いまして、むりやりここでぶった切りますww


しかもまだ曲に入ってもいない……。



みなさんにいただいたネタにたどり着くまで、この分だとしばらくかかりそうですがご容赦ください。



ほんとごめんなさい。








ということで。



今年は覚悟してたユノとチャンミンの兵役に寂しい思いをしたかと思います。

なのでアタシがここで時々過去を振り返ってますので、遊びに来たらご自分の思いと重ねていただけたらと思います。



例によって次回の更新からは、うちのゆかいな仲間たちが自分の好き勝手しゃべりますので、こんなふうに感じたやつもいるんだな、程度に軽く読んでいただけると嬉しいです。



それではみなさま、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(⑉^ ^⑉)


よいお年を(´∀`*)ノシ


小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-12-31 : ライブ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

生きてます

みんさんこんばんは(*`・ω・)ゞ

生きてますよ。




前回、ネタを募集したまま逃亡していたりこねぇです。




たくさんのネタ提供、本当にありがとうございました。

お礼が遅れて本当にごめんなさい。



気にはしてたんです本気で。

でもですね。

仕事が忙しいのもあるんですが、正直言ってなかなかテンションが上がりませんで。


で、一回遠のいてしまうと、勢いがつかなくなってしまいました。




自分がトンペンなんだと実感しましたね。

別に落ち込んだりはしてないんですが、2人が不在だと書けないモンです。

もちろん元気な姿を見ると安心はするんですけどもね。


でも、アタシがユノやチャンミンの元気な姿を見てどう思ったか、なんていちいちここに書くことでもないような気がしていたんです。










ところが。











某ユノペンさんから「SMTのDVDが出てますよ」と教えていただきまして。

実はSMTはノーマークだったので全然知らなかったんです。

で、思わず仕事中にもかかわらずアプリで即買いいたしました。



写真集やグッズには全く興味を示さないのに、ライブDVDは躊躇なく買うんです。

内容をよく知りもしないで。



で、なんとこれが2幕開始の頃と、その後のワールドツアーのSMT。

しかも、アタシの大好きなダンスバトル入り。

もちろん何度もツベでは見てますが、改めてDVDで見ると感慨深いですね。








と、いうことで。






おかげさまでテンションが少し上がりました。

なので、ライブDVDとみなさんに教えていただいた日本の番組に出演したスタジオ収録の動画。

この辺りを見ながらしばらく更新しようかと思います。



長いこと更新しない間にたくさんの方に見放された気がしないでもないですが。

仕事に没頭していたおかげで、いつの間にかユノの除隊まで500日切ってました。


ユノもチャンミンも、自分のやるべきことを一生懸命やってるわけですし。

アタシもこの調子で毎日忙しくしてれば、2年なんてアッという間だと思います。

指折り数えて帰るのを待つ、なんてキャラじゃないですから。

まぁ普通のテンションでボチボチやります。



できれば年内に2本くらいあげたいですね←大丈夫かオイ





で。

今回は生存確認的な更新ですので、次からキチンと書きます。





え。書かないのかよ。

いや、まだネタの整理ができてないんです。

段取り悪くてすいません_ノ乙(、ン、)_





サボり倒したのでどれだけの方に読んでいただけるかはわかりませんが、もうしばらくは続きますよという事でよろしくお願いします。




ではまた、近いうちに(⑉^ ^⑉)

寒くなったり暑くなったりですが、みなさん体調を崩さないようお気をつけくださいね~(´∀`*)ノシ


小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-12-20 : アタクシのお話 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR