ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

話はそれますが…

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ



ごめんなさい。

本日の更新は、鑑賞会ではありません。

とあるできごとに対する感想というか。

内容的にはあまり気持ちのいいものではないし、多くの方はやめときゃいいのにと思われるんじゃないかなと思いますが。


いや、なんてことないんですよ。

某巨大掲示板でアタシの名前が上がってたってだけです。



「あぁ、あそこの話か…興味ないわ」



と思われる方はここでストップ。



暗い内容を書くつもりは全くありませんが、あまり気持ちのいいものではないと思うので、ここでブラウザを閉じて次の更新までしばらくお待ちください。




さて、ここからは珍しく真面目な(たぶん)話になります。








ネットで叩かれるなんて、ブログやってりゃ覚悟のうえというか、読んでくれてる人がたくさんいるってことだからそこは素直にありがたいんですよ。

過去に2つの記事がツイで紹介されてたくさんの方が来てくださるようになったんですが、紹介してくださった方には感謝してます。

最初は自分が名指しで出てきてビックリしましたけど、内容に関しては「ほぉ、なるほど」と思った程度でしたしね。

まぁ、よくよく読んだらボコられたってほどじゃありませんでした。

ただ、うちのフォロワーさんやコメントさんのお名前も見かけたのがちょっとね。



なので少しだけ書かせてください。





書かれてた内容はたいしたことないんです。



「業界を知ってるかのような書き方でさりげにチャンミンを上げてユノを下げている」

「りこねぇはチャミペンだ」

「業界では当たり前的な言い回しが怪しい」



トゥリコンDisc3の記事を見て下さった方の感想みたいですが。

あー、そこだけ読んだから誤解されたんだな、これはアタシの説明不足と文章力の低さのせいだから仕方ない。



どうやら誤解して気分を害されたようですね。

謝りませんけど。

たいして知りもしないで好き勝手書いたんだからおあいこです。



業界人じゃないですけどね。

しかもユノペンだし。

ユノペンがチャンミン褒めたらいかんのですかね。






まぁいいや。






あと、こんなのもありました。


「りこねぇは妄想小説書いてるような妄想婆だ」


婆ってw

アタシが婆かどうかはお会いした方でないとわからないので、そこはお好きに妄想してくださって結構です。

きっと書かれてる方は、若くてピチピチなんでしょうけど。



あ、それと

「フィクションかノンフィクションか線引きが難しい」

とありましたが。


フィクションに決まってるじゃないですか。

東方神起のドキュメンタリーを書けるなら書きたいわ。

取材させてくれるなら有給休暇全部使いますよ。

てか、読んでくださったんですね。

ありがとうございます。








と、ここまではサラッと流してたんですけどね。



一つだけ。



一つだけしっかり反論させてください。



「関西弁でブログ書いてるからウザい」


いや、書いてないし。

でもセリフは関西弁で喋ってるんだから関西弁で書きますよ?

なんで関東弁に変換せにゃならんのですか。


「なに言ってんだよ、ばかだな」


なんてゆってるタケルなんて、気持ち悪くて書けません。


「なにゆーてんねん、アホちゃうか」


これがタケルだから仕方ない。












それが不満なら、タケルに関東弁で喋るように言ってください。












無言になるか舌噛んで血だらけになるのがオチでしょうけど。







とまぁ、興味本位でついついスレを読破してしまったんですが、途中からアタシの話からそれちゃったものの、言葉が下品なだけで頷ける内容もありました。




で。

あそこで書かれてしまった大半の方々はスルーしてると思います。

アタシが書かれてる板には、アタシのフォロワさんのお名前もありましたし。

おそらくご本人もわかっててスルーしてらっしゃるんだろうなと。

ここまで書いといてなんなんですけど、アタシもあそこの住民の方々と喧嘩しようってつもりは全くないんですよ。

分かり合えるとは思えませんしね。

思い詰めるくらいならブログもツイもアカ消します。

ただブログやってる、ツイやってるってだけで、実は辛い事もあるし優先するべきリアルもあるわけですよ。

あそこで口汚く誰かを罵ってらっしゃる方々と、なんら変わらない一般人なわけです。

正直、辛い思いしてまで続けようとは思いません。

ネット依存症なわけではないんで。

もちろん東方神起の応援も、アタシなりのスタンスがあります。

一生続けることはあっても、一生を賭けるつもりはありません。


今回はたまたまアタシが見つけちゃっただけの話なんで、誤解でもデマでもいいんですけど。

ただ、ここに書き込む時はちゃんと読んでからにしてくださいね。

あと、行儀悪いのはうちの住民さんの迷惑なんでやめてください。



もし万が一、あの何十年も窓開けてないような空気の悪い場所から抜け出したら

「こんにちはりこねぇさん」て声かけてください。

お待ちしてます(⑉^ ^⑉)



ではでは(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-08-30 : アタクシのお話 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

WITH DVD鑑賞会 ①

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ



バローのきなこ大豆が好きなりこねぇです。

でも神戸にバローがありません。

東海地方の方、バローに行って神戸に支店出すように言ってくれませんか。





と、いうことで。



ここでちょっとコメントさんから「タケルくんもブログすればいいのに」とのお声をいただいたのでお答えいたします。





「無理です」





なぜなら、彼はLINEですら1行半が限界だからです。

返事に至っては東方神起スタンプを使う始末です。

そんなヤツにブログなんてありえません。

頭はいいんですが脳みそが理数系なんです。

CADもExcelも使えますが、Wordは使えません。

英語は話せますが、書けませんし読めません。

一体ナニ人なんでしょうね。

ちなみにまっちゃんは日本語すらカタコトです。





さて本題。


みなさん、ウィズコンDVDはもうご覧になられましたか?

もちろんアタシはご覧になられました。

で、恒例の鑑賞会ですが。



まっちゃんの嫁に「ご飯用意しといて」とLINEして、人んち乗り込んで勝手にDVDをかける、というのが鑑賞会の正体なんですけどね。

いいんです。なぜならまっちゃんだから。



で、もちろんちゃっかりタケルくんも乗り込み、VIP席で「ご飯まだ?」と催促するところから始まったわけですが。

DVDをかけてすぐ、おでんにマヨネーズをかけるという暴挙に出たタケルくんにまっちゃんが聞きました。


「なぁ、あの曲入ってんの?」

「どの曲よ」

「spinningってやつ」

「あー、あれな。2曲目。その次ヨサコイ」


凄いことにセトリをほぼ覚えてるんですが、曲のタイトルがわからないらしくて。

トンペンさんが聞いたら卒倒しそうな事を時々口走りますがご了承ください。



「この振付ええよなぁ」

「しんどいけどな」


うちの仲間は結構、CATVの音楽番組見る人が多いんですよ。

で、よくspinningのMVが流れてたらしいです。



「東方神起っていっつも思うけど、MVはかっこええけどライブやとイマイチってのがないよな」


キーを下げることもなく、ダンスを簡略化することもなく。

ガッツリやりきる手抜きのないライブにはいつも感動します。


「そういやこの曲、前は一箇所だけシックリこんかったとこがあったんやけど、これ見たら調整してきてたからちょっとビビったわ」


タケルの言ってるのってここなんですけどね。

東方神起 spinning

首を回しきった瞬間のポーズが取りにくそうだなと思ってたら、ライブではビシッとキメてきたと。

止まる瞬間に一瞬パンっとヒットを打つことでメリハリができてかっこよくなってるとのこと。


「おまえ、細かいな」

「おまえが大雑把なだけや」


確かにまっちゃんは大雑把ですが。




ダンスやってると、思うようにポーズが決まらないことがよくあるんですよね。

そういう時は短いフレーズを何度も繰り返して微調整したりするんですけど、だからと言って納得できるポーズが見つかるとは限らなくて。

でもユノもチャンミンも必ずと言っていいほど、数をこなすたびに完成度を上げてくるというか。

ライブやりながら進化するからすごいですよね。期待を裏切られることがないから、つい何度も足を運んでしまいます。



すいません、マニアックな話になってしまって(´・ω・`;)

これでもアタシたちなんて、スクールに通ったわけでも本を読んだわけでもないストリート上がりなんで、難しい言葉なんてほとんど知らないんですよ。

ツベでよくあるダンスのHow Toで使われてる言葉なんて、さっぱりわかりません。

それでももし、ピンとこない言葉があったらすいません。



そしてお次のヨサコ…じゃなくて「うぇ」。

この曲はアレンジ部分の「あ〝ーーーー!」で、リビング全体「ヒュー!!!」と歓声があがりました。


「シブいなー。なんかこういうとこが東方神起って他と違う感じがするよな」

「たった二人でプロのダンサー従えてんねん。ダンスも歌もそこそこなら見劣りするだけや」


タケルくん、普段喋らない人なんですけどね。

東方神起褒め出したらアタシより饒舌ってどうなんでしょう。




さて、Choosey Loverですが。


まっちゃんが調子に乗ってユノチャミと同じように腰を回したんですが、とんでもなく見たくないものを見てしまった気分になりましてね。

あービジュアルって大事なんだなとつくづく思いました。



妙な色気を前面に出しすぎず、それでもファンに黄色い声を上げさせるのが上手いですよね。

アタシ、あんまり色気で押しまくる演出は苦手なんですが、そんなアタシでも違和感なく楽しめるんです。

とにかくこのライブ、二人がものすごく楽しそうなのが全編通して伝わってきました。

まっちゃん嫁も娘も、トンペンでは全くないんですがノリノリで楽しんでたんですよ。


これって、ユノやチャンミンが言ってた、家族で楽しめるライブってことじゃないのかな、なんてふと思いました。




で、まだ途中ですが。

あんまりダラダラ書いてると更新がどんどん遅れるので本日はこのへんで。

頑張って近いうちに続きを書きます。



そうそう、小説もしばらく前になりますが②をアップしてます。

どっちもホントなかなか更新できてないですが、気長に待っていただければ喜びます。アタシが。



それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⑉^ ^⑉)



ではでは(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-08-27 : ライブ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

いきなりですが

Twitterではお知らせしましたが、Twitterやってらっしゃらない方もいらっしゃるのでこちらでもお知らせします。

いきなりですが、小説をアップしました。

リハビリがてらにショートストーリーを書いたのですが、勘が戻ったらまたメインも書き始めたいと思ってます。

小説は支店で掲載しております。

ご興味がありましたら、気軽にリンク見つけて遊びに来てください。

長い間待ってて下さった方、本当にありがとうございます。

例によってぼちぼちペースですが、更新開始いたします。

こちらもまだネタがあるので、平行してのことになります。

余計遅くなるじゃないか。

はい、その通りです。

それでもやり始めるあたり、相変わらず行き当たりばったりですが。



今はとりあえず、お盆休みを確保するためお仕事も頑張らねば。

ウィズコンDVDも楽しみですしね(⑉^ ^⑉)

また近いうちに、バカ話でもアップします。


本日はお知らせだけですいません。

では近いうちに←またいいかげんなことを…
小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-08-10 : アタクシのお話 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

今更ですが、champagneのMV見ました。

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ


前髪をバッサリ切ったりこねぇです。



失恋したわけではないですよ。

聞かれる前に言っときます。






それはいいとして。





まずは近況ですが。


ドキュメンタリー3、ユノソロCD、会報、Rise As God、Gyao、JIJIPRESS、THE GOLD MISSION、ユノからのメッセージ、ChampagneのMVはクリアしてます。





言っていいですか?





盛りだくさんすぎて、ユノが入隊した実感が全くありません(--;)


この上ユノやチャンミンのドラマもあるわけでしょ?


アタシは見てませんが、それでも情報についてくのがやっとなんです。

下手したら入隊前のがユノ不足だったくらいなんですけど、アタシだけですか?



まだまだウィズコンDVDとI AMもありますしね。

夏は楽勝で乗り切れそうです。




なんせここんとこ休日もバタバタしてましてね。




少し前のことなんですが、いきなり「ダッシュ村に行こか」って誘われまして。

嬉しがってついてったら「合掌村」だったって言うね…。









世界遺産らしいんですが、合掌造りの古い家屋を残した村で、今でも人が住んでるから普通に洗濯物干してあったりしました←そこ?


後は、友達の引越を3日間泊まり込みで手伝ったり。

発作(断捨離)を起こしていらないものを捨てまくったり。


普段忙しいとかゆっといて、休みの日くらいじっとしたらどうなんですかねアタシ(--;)








さて。



ここからいつも通り今更なネタですが、みなさんからChampagneの感想を聞かれてまして。


ユノソロMV第2弾になるこの曲ですが、振付のイメージは、アタシ的にはチャールストンかな?





ダンスのステップって、これはヒップホップ、これはジャズダンスとかって境界線がないので一概に振付を一つのカテゴリに当てはめるのって難しいんですけどね。

なので見る人によっては違うジャンルだという意見もあると思います。

実際、ヒップポップでもチャールストンステップ入れたりしますし。

ま、言ったモン勝ちですねww

そもそもチャールストンの曲ってもっと軽くて明るい感じなんですけど、足使いのイメージでアタシはそう感じました。



このchampagne、あまり踊ってないのでMVに関して言えばダンスとしての感想はあまりありません。

アンコンでBANGから差し替えになった際の動画は見ましたが、どちらかと言うと小難しいことは抜きにしていろんな顔を見せてくれるユノを楽しむのが一番かなと。


なので今回は久々に見所をキャプってみました。

実はiPad Air2が思いのほかキャプりやすかったので、遊びがてらに撮ったやつを並べます。




若旦那ーーーー!



腰がクイっとね。



こんなホストいたら通ってもいい。



海の家にこんな店員いたら水着になってもいい←ならなくてもいい



タレ目メイクで油断させといて。



今回もやりますスケベんホ。



本気出す直前からのーー



はい来たーーーーー!



からの通常運転。



綺麗な横顔で終了。





と、ここで、最初らへんをちゃんと見れてないのでリピートします。






































え。










まさかの赤ちゃんプレイ。








ユンホくん、とうとう開けてはいけない扉を開けてしまったんだなとか最初は混乱しましたが。


見慣れてからは、魔法びん並みにデカい哺乳瓶の中身が、チョコレートドリンクとかじゃなければそれでいいかなって。




立派なユノペンになったもんだと自画自賛。






そうそう。


このMVをね、iPad持ってってWi-Fiの繋がるカフェでマミーに見せたら、デッカい声で仰け反って笑ってました。

大失敗です。



実はマミー、ユノの兵役に凹んでましてね。

ここのところCDしか出てないから寂しかったみたいで、champagneのMVやゴールドミッション見せたら大喜びしてました。



この2年間は、マミーに餌(ユノ)やるのが大変そうです。






と、こんな感じで今更ユノソロの話題をやってる状態なので、小説はちょっと待ってくださいね^^;


お盆には1話くらい上げたいと思ってます。





とゆーことで。


本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(⑉^ ^⑉)



毎日暑いですが、みなさん体調にはくれぐれもお気をつけください。



ではでは(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-08-02 : ユノの話 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR