ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

WITHコンレポ②

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ



いきなり余談ですが←自由だなおい

15、18日と同行して下さったユノペンさんが、実はとてもしっかりした方で。

待ち合わせしたらアタシのいる所を探してくれるわ、鶴橋から京セラへと連行までしてくださるわ。

要するに「面倒くせーから動くな」「黙ってついてきやがれこの方向音痴」ってことなんですけどね。

お昼も韓国の屋台みたいなお店に入って、注文から食べ方まで仕切っていただいたんですけど。

「ねぇ、何にもできないこと、どうやって普段誤魔化してるの?」

「…キャラですかね」

面識のある方はおわかりかと思いますが、アタシ結構しっかりして見られるんです。

でも実はいろんな意味で困った子で、仕事離れると保護者が必要だったりします。

なのでこの場を借りてお礼申し上げます。

その節はありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいします。






さて。




こんな調子でレポ書いてたらライビュ来ちゃいますし。

ライビュはペコちゃんと「奴」が行く予定になってるので、ちんたらしちゃいられません。


では。


前回の続きのダンスナンバーはNO、answer、dirtです。


NOはね、色気あったなーってことと、チャンミンがスタンドマイクって珍しいなーってことくらいしか覚えてなくて。


すいません、ここは適当な事言いたくないので割愛させてください。
<(_ _*)>



で、今回楽しみにしていたanswerとdirt。
こちらはバクステ付近とスタンドからガッツリ見ました。


実は数人の方から「なんでdirtがかっこいいんですか?」と聞かれまして。






これ、好き勝手に語れって意味でOKですか?



いやいや。アタシごときですから。

ただアタシはこう思ったよ、ってだけの話として読んでくださいね(^ ^;)←プレッシャー







CD聴いた時点で振付が気になってたdirt。
路線は予想通りでしたが、迫力は想像を超えましたね。


確かにアタシも皆さんと同じようにかっこいいと思いました。




で、理由はアタシの感覚なりますが。


アタシの中で東方神起のパフォーマンスは二つに分かれてて、


1つは

東方神起にしかできない独特のパフォーマンス。

これはBUGやmaximum、うぇ、スリスリなんかがそうなんです。

つまりドラマチックでスケールの大きいイメージ。




で、2つめが

誰が踊ってもそれなりにカッコよくなるけど、東方神起がやると完璧になるパフォーマンス。

ミロ、sweat、信じるまま、そしてanswerやdirtもここに入ります。

言葉にするなら「今時」ですかね。



1つめはね、アタシ的には歴史というか重みと言うか。
そう言う年輪みたいなものがなければ無理だと思うんです。

ただダンスが上手い、歌が上手いだけじゃ表現できない厚みみたいなもの。




で、2つめに入るdirt。

単純に振付がカッコいいのは見たまんまですが、感覚としては「また新しい東方神起の一面」だと思ったんです。

前回のトゥリコンでは信じるままやBreeding Poisonで「ワイルドな男臭さ」を新しく感じたんですが。

dirtは同じワイルドでも、男臭さと言うよりは不良、BAD BOYS的なイメージを感じました。





上品で王子様な印象からのこの振り幅。
いやーまいった。



もうね、あれは喧嘩ですよ。
殴って蹴って。

女性ってやっぱ、なんだかんだ言って強い男がいいのはあるんじゃないですかねw

で、こういう演出で付き物なのが「挑発」、つまり煽りなんですが。

ここで、やっぱ東方神起ってすげーなと思ったんです。



これ、若い子がやるとイカれた表情で中指立てて舌出すとか、俗に言う下品な表現になるんですが。

ま、アタシのツレがやってもそうなります。

でもそんなことやられたら、トンペンさんの8割の人がついていけないんじゃないでしょうかw

しかもユノチャミがやったら違和感あるし。

でも東方神起はそこを、ドヤ顔や不敵な笑み、いないいないばぁみたいな表現で、ギャップ持ってきたり。





さすがだわ。大人。



この振付を下品にならずに客のテンション上げるなんて。

だってファンの大半はパンクロックなんて無縁でしょうし。

頭掻きむしったり、蹴りあげたり、イカれた表現なのに下品にならない。

つまり、誰がやってもそこそこカッコ良くなるけど、東方神起だから完璧になる。

と、思ったわけです。






もちろん、とことんイカれたのが好きな人には物足りないと思います。

でもね、東方神起はマニアを相手にしてるわけじゃないですから。



いや、ある意味マニアではあるけど。



じゃなくて。

どんな人でも楽しめなきゃ、東方神起のエンターテインメントとは言えないんじゃないかなってアタシは思うんです。

年齢層、性別、ファン層の幅広さを考えると、東方神起は自分が求めてるものに対していつも最善の選択をしているように思うんですけどどうでしょう。


おまけにダンサーさんもかっちょいい!
BUGからdirtまで、大変ですね東方ダンサーズw




ってことで。

東方神起的BAD BOYS。
そんじょそこらのガキにゃマネできません。








あー…ウザいぞアタシ。

すいません、ちょっと熱くなりすぎました。


これはアタシの意見なんで、いつもどおり軽く聞き流してくださいね。



ライビュ後はペコちゃんの様子と、タケルのお話になります。

なのでアタシのレポは次で終わります。



なるべく早く上げます(^^;)




では、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(⑉^ ^⑉)


ではでは(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-03-28 : ライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

WITHコンレポ①

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ


アタシのウィズコン現地参戦、無事18日にオーラスを終えました^^)ノ


コメントさん、フォロワーさんにお会いするのを楽しみにしていたにもかかわらず、雨やらなんやらで大半の方とお会いすることができませんでした。


ホント申し訳ありませんでした。
<(_ _*)>


そしてお会いした方々、イメージと違ったかもですが現実を受け止めてください。

アタシにはどうにも出来ないので、苦情はマミー宛でお願いします。




さて。




そんな中、無事にお会いできた方々から、たくさんのプレゼントをいただき感激いたしました。





なんと手作りの印鑑ケース。


アタシ、こういうのホント尊敬します。
ぜひ会社で使わせていただきます。


お菓子(全部いちご味w)も色々いただきましたが、中でもこちら。





いちごチョコでコーティングされたアーモンド。

調子に乗って散々食べてから、カロリー高いの思い出しました。


まりしゃん、太るがな(´-ω-`)



そしてなんとこちら。
貰った瞬間びっくりしたんですが。





これ、例のあれですよね?
たくさんの方が朝早く並んでらっしゃったチャーム。

確か公演ごとに違ってて、コンプ目指しているという。

まさか自分が手にできるとは思ってませんでした。

そんな大変な思いをして手に入れたものを、満面の笑みでくださった笑顔が素敵でした。

ありがたく使わせていただきます(⑉^ ^⑉)





そんなこんなで。





アタシのウィズコン3日間。
正直言って記憶の大半が飛んでます。

しかも記憶が3日間分混ざってます。

なので印象に残ったところをチョイスしてレポを書こうかなと。

まぁ例によってダンスナンバーばっかになると思いますが。



うわーこのノリ、なんか久しぶりですww



とゆーことで、アタシの3日間のお席はこちら。



ユノ側P席、バクステアリーナ、中央から少し斜めのスタンドです。

つまり、全てのアングルが堪能できたということですね。






今回はあらゆる場所に神席が存在するというステージングだったわけですが、マジで近いとこまでガンガン来ましたね。


P席以外の神席はこのあたりかと。





バクステ囲むあたりはdirtが堪能できます。
止まってる時間も長いですしステージが低い位置まで下りますしね。


あと、サイドのスタンド席、あのあたりはトロッコで至近距離なうえビタ止まりしてました。

あれはある意味神席じゃないかなと。

参戦されたみなさんは神席でしたか?




で。




1日目P席でワクワクして待機。

実は前もってユノペン友達の方から登場シーンの様子を教えていただいてたんです。



「踊らないわよ」




と。





そして、ホントに踊らなかった。






東方神起のライブっつーと、結構登場シーンがガツンとインパクトあるもんだと思いこんでるじゃないですか。


ケチつけるわけじゃなくてこれは好みの問題なんですが、トゥリコンのちゃんぴよんがアタシ的にあまりにも神だったもので。


ここだけは聞いておいてよかったです。


で、ここからダンスナンバーなんですが。





まずはSpinning。





この振付、足の動きがたまりませんです。

が、3回も見たのに出だしだったからか、残念ながらあまり記憶がございません。


ただ、ムービングステージに入る前に一旦音が止まって無音の溜めが入るんですけど、あれはほんの一瞬なのに凄く効果的でした。


観客が一気に集中して、再び音が鳴った瞬間一気にテンションが上がったんですよ。


1曲目にあれやるのは、観客の気持ち持ってくのに最高ですね。


そのあと、チャンミンが頭上を通過しましてね。

生まれて初めて人を真下から見たんですけど、あれは盗撮マニアにはたまらないアングルではないかと(´-ω-`)





それは置いといて。




お次のうぇですが。

今回のツアー、もちろん何度もやってるお馴染みの曲も入ってて、中でもうぇは2幕開始の特別な曲なんでアタシ的には外しちゃいけないと思ってるんですが。


東方神起って凄いですね。


そんなお馴染みの曲も、進化する事で鮮度を失わないんですよ。


まず、ライブモンスターを見た時に思ったんですが、それまで非の打ち所のないパフォーマンスだと思ってたのに、また更に良くなってるって。

力強さが倍増して、迫力が増してるんですよ。


そしてライブでは、中間部分にアレンジが入ってたんですが。






このアレンジを見て頭に浮かんだのが


「日体大のエッサッサ」


でした。


みなさんご存知です?
名前はふざけてますけど、パフォーマンス的には


これが日本男児だ!!


と言わんばかりの男臭さなんです。



日体大のエッサッサ
http://youtu.be/nFQBb-tyN8w



あの「う゛ぁーーーー!!」という気合いからの、気迫のこもったパフォーマンス。



そこに体育会系の男臭さを感じて、それが今までにない感覚でテンション上がりまくりました。


やー、かっこいいですね東方神起。


またたった2曲でダラダラ書いちゃいました。


いつもの事ですが(´-ω-`)




このあとchoosy loverで確かユノが頭上通過したんですけど、残念ながらパンツは破れてませんでした。


このムービングステージ、思ってたより至近距離ですよね。


踊ってるユノがすぐそこにいるんですよ。


多分アタシ、池の鯉みたいに口開けて見上げてたと思います。


良かったら次はエサください。




と、長くなるのでここで一旦区切りますw



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⑉^ ^⑉)



では近いうちに(´∀`*)ノシ





☆☆☆ 追記 ☆☆☆

只今コメントへのお返事、お休みいただいてます。
でも全て楽しく拝見して励みになってます。
応援ありがとうございます
<(_ _*)>

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-03-21 : ライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

17、18日参戦

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ

突然ですが。



17か18日同日参戦で少しでもお顔を見せて下さる方がいらっしゃいましたら、Twitterでフォローしてくださるか鍵コメでLINEのIDをいただけたら助かります。

Twitterは@ricone777がアタシです。

お気軽にお声かけくださいね(⑉^ ^⑉)
よろしくお願いします。

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-03-17 : ライブ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ペコちゃんと行ってみた

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ



参戦間近となり、徐々にエンジンがあったまってまいりましたりこねぇです。

この勢いで、















全然違う話していいですか?











すいませんKYで。


みなさん番組出演ラッシュやら夜警イベに盛り上がってるので、うちだけは違うお話をしなければいけないかと思いまして。


反抗期ですかね?


ってゆーか、最近やってない身の回りのトンペンネタをやりたくなったんです。







とゆーことで、久々に登場のペコちゃんですが。


実は少し前にペコちゃんに誘われて、二人で鶴橋のコリアンタウンに行ったんですよ。



「どーせ暇やろ?鶴橋行こうや」




正直言って全然暇なんかないんですけどね。
家でも仕事とか調べものしないと追いつかないんで。

でもちょうどアタシもDVDあさりたかったし、いつもアタシんちで東方神起見ながら武藤(ペコちゃん旦那※過去ログ参照)の悪口言うばっかでしたし。

たまには外で武藤の悪口を言おうと(←え)2人で近鉄に乗って行ってまいりました。





この日鶴橋にいた方は、やたらテンション高い女が2人、のけぞってバカ笑いしてた姿を見たかと思います。


で。



ペコちゃんはお店に入ってチャンミンを見つけるたび


「いやん、どこ行っても私を先回りして待ってる~♪」


と、アホ丸出しで叫んでいたのですが。





数件目のとあるお店でアタシがDVDを選んでるあいだ、ペコちゃんがいやに大人しくて。

遠くから様子を伺ったら、壁に飾られた何かに目が釘付けになってるご様子。

そーっと背後に回ってみたら、壁にシールらしきものが飾られてて





























クイズじゃないですよ?

もちろんアタシが悪いんじゃなくて。

ほんとに一番デカいやつがこの状態だったんです。





そう、ユノペンですら見分けられるほどお馴染みの、チャンミンのゾウリム…じゃなくて見事に鍛え上げられた腹筋 with ギャランドゥ。




しかも

「え、どないしょ。か、買ってもいいかな…」




え!?Σ(- -ノ)ノ



騒ぐわりに案外チャンミングッズ買わないんだなーと思ってたら、ペコちゃんが反応したのはここでした。



さすがだな我が友よ(--;)




結局、チャンミンを汚してしまう恐れがあるため購入は断念。


突っ立ってチャンミンのシールを眺めてる間のペコちゃんの妄想(18禁表現含む)を聞いたアタシは思わず




「金も払わんとそこまで楽しむとは最低やな」

「え?ここはごちそうさまってゆってお代払うべき?」

「そやな。100円くらい置いてこい」

「…鶴橋、意外と厳しいな」



こんなバカヤローと4月のライビュ行ってもいいですか?




ホントは生チャンミン拝みたいらしいんですけどね。

子供が小さい上に武藤が協力的ではないため、ライビュで我慢するそうです。

まぁこんなやつ京セラに連れてったら、間違いなくチャンミン食おうとしますからね。

ライビュでちょうどいいかもです。






そして、この日のお買い上げはこちら。






某氏へのお土産がこちら。





ドン引きするかと思いきや

「お、さんきゅー」

ウケ狙いのつもりが、普通に感謝されてしまいました。

今このDVDケースは、彼の戦車に積んであります。




そうそう、昔のダンス仲間(ここに登場したことはありません)から連絡があって。



「ケーブル見てたらおまえのゆーてた東方神起が出てたんやけど、ちょっと気になるからライブのDVD貸して」




またまたゲットしましたよ。

NAMジャペーン by ヒロミGO





すいません。

コメントさんのネタをパクリました。




こんな感じで(どんな感じで!?)更新滞りながらも布教活動は続けております。



ちょっと体調崩してたんですが、ライブ間近なため寝て治しました。


とゆーことで、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(⑉^ ^⑉)



ではでは(´∀`*)ノシ





※※※※※ 追記 ※※※※※


いつも暖かいコメントありがとうございます。

頂いたコメントについては全て楽しく読ませていただいています。

ただ、現在本当に多忙で、更新に時間を取るので精一杯の状況です。

コメント欄を閉じようかとも思いましたが、お返事いりませんと気遣ってくださる方も多く、しばらくお返事できませんがあえて書き込みできるよう開放させていただくことにしました。

みなさんの応援のおかげでここまで続けてこれました。

少しでも更新できるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。


りこ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-03-11 : トンペンさんのお話 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

MJ見ました

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ

すっかり開店休業状態のりこねぇですww(←笑うな)

ガッツリ繁忙期の中、アタクシ会社で「参戦日は1時間早退宣言」をいたしました。

正直者ですからね。
理由は正直に「東方神起のコンサートに間に合わないから」と申し上げました。

ええ。忙しいです。
仕事山積みです。致死量寸前です。



でも








どうせ死ぬなら東方神起見てから死にます。








立派なトンペンになったもんだと自画自賛(´-ω-`)




なので参戦後に更新なくなったら死んでるかもしれません。



冗談はさておき。



追いツイやらツベのファンカムですっかり2、3回参戦している気分ですが、アタシの初戦は15日です。

そしてテンション上がってきた中、禁忌を破ってリアルタイムネタやります。







「MJ見ました」






正しくはリアルタイムではなく、いつもよりリアルタイムに近いネタ、です。

もちろんスピニングの話なんですが。


PVではほら、PV用の演出としてフリーで踊ってた部分が多かったじゃないですか。

だからきっちり踊ってるダンスバージョンを見たいなと思ってたら、番組出演で実現しました♪






gif作るのめんどくさいので歌詞でどのあたりか見当つけてください(横着だな)

ここんとこのステップ見た瞬間息止まりましたね。

よくぞアップにぜず全身を抜いてくれた!

おかげでダンサーさん含む綺麗なステップが見れました。

欲を言うならカメラは固定でお願いしたかったですけど(黙れ)



やっぱ思った通りこの振付いいですね♪

MAXIMUMやうぇは独特のドラマティックなパフォーマンスじゃないですか。

それはそれで圧巻なんですけど、こういう「今時」な振付もアタシは大好物なんです。

特にSweatとかこのスピニングは、誰が見ても普通にカッコいいじゃないですか?

公共の電波乗っ取って勝手に流したいくらいです。

Mステ出さないなら電波ジャックしかないですよね。





できませんけど(´-ω-`)









あんまり語るとライブのレポとかDVDネタの時書くことなくなるのでこのへんにしますww




あと、やっぱ二人は後姿もかこいーですね。

シルエットだけでも惚れ惚れします。







タケルが以前dirtのファンカム見ながら言ってたんですけど

「背中で踊ってかっこええのは足長いヤツだけやねんで」



はーい、せいかーい(´-ω-`)



なんだかまとまりのない内容になってごめんなさい(-人-;)
とりあえずスピニングのお話をしたかったので気が済みましたww


ぼちぼちと顔合わせのお声もかかりはじめ、ますます楽しみになってまいりました初参戦。
まだ参戦が残ってらっしゃる方も、エア参戦の方も最後まで楽しみましょうね♪


本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-03-03 : ダンスのお話 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR