ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

明けましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます <(_ _)>



前回、大晦日にヘビー級の爆弾を投下したまま行方不明になっておりましたりこねぇです。

みなさんの温かい励ましと拍手、本当にありがたかったです。
コメントも遅ればせながらお返事させていただきました。

前回より以前の分につきましては、全てちゃんと読ませていただいてます。
ですが、お返事していくとどうしても更新以上の時間がかかりそうなので…。
本当にごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

溜めるアタシが悪いんですが、今度からちゃんとしろよってことでどうかお許しくださいませ ・゚・(つД`)・゚・





さて。

今年初の投稿ですが、普通このタイミングなら「ブランチ」か「リリイベ」あたりのネタですよね?

なのでそこはスルーします←いつもどおり

だってリリイベ外れましたし。
見てないので書けないです(´-ω-`)




そして、ここであえて「お正月」ネタをやるあたりがうちのブログです。



今日は間違いなく1月13日ですがなにか?




で。

毎年なぜか初詣はゆかいな仲間たちと行くのが恒例になってまして。
しかも三日の早朝に。

理由は、車で行きたいから駐車場が空いてないと困る。
しかもタケルくんの車がデカすぎて、タイムスはガラガラじゃないと止めにくい。
※大きいといっても、バスじゃなくて戦車です

メンバーは「タケル」と「まっちゃん」「まっちゃん嫁」と「まっちゃん娘」の大小合わせて計5名。



とゆーことで、行ってまいりました「生田神社」。





何がどうと言うこともないんですが、三宮にあるということで妙に人気のある神社です。
神戸と言えば三宮なんですが、認知度はどれくらいなんでしょう?

感覚で言うと大阪の梅田や心斎橋的なカンジなんですが、他県の方も知ってるもんなんですか?


ま、それはいいとして。


無事に駐車場に戦車を止め「いざお賽銭」という時になって、となりのタケルくんがポケットに手を突っ込んでアタシの手のひらに小銭をたんまり乗せました。

「…これを賽銭箱に入れろと?」
「うん。重たかってん」
「お賽銭として真面目さに欠けると思うんですが…」
「大丈夫や。神様はそんなカタイこと言わへん」


そうなんか(´-ω-`)


この時まっちゃん家族は

「しまった!100円が2枚しかない!」

と大騒ぎを始め、結局500円玉1枚で3人がお願いしたという…。

アタシなら700円にしますけどね。←おまえが言うな。






で、人のお金でお願いごとを散々して、お次はおみくじです。


みなさん、ごらんください。






「安産」


いや、そこはどうでもいい。



運勢は「吉」だったんですが、恋愛運はなかなです。

そして病気も治るそうです。
注意しないと長引くそうですがそこはスルーします。←ポジティブ



ここで、開運の鍵である「雷大臣」にお参りしなければいけないはずだったんですが。

「雷大臣ってどこにおるん?」
「住所は?」
「…え?住所?」

タケルくんの不思議トークに攪乱され断念。
悔やまれます。


よく見たら「境内の」と書いてるので、その辺にあったんでしょうね。





この他にも





つまり「他力本願」ですね。





「ちゃんと目標決めんとえらいことになるで」ということですね。



了解しました(´-ω-`)



アタシ的に、吉のわりになかなかではないのかと。
タケルは中吉、まっちゃんは小吉、あとの二人は忘れましたが吉以下はいませんでした。


ちなみにおみくじの正しい順番をググってみました。


大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶


半吉とか末小吉とか末凶とか見たことないんですけど。



たぶん

大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶→大凶

見たことあるのってこんなもんじゃないですか?


珍しく豆知識的なネタを書いてみました。







そのあと、普通なら屋台であれこれ食べて楽しむところですが。

みなさんご存知ですか?
3日の早朝なんて、屋台ほとんどやってないんですよ。

コンビニじゃありませんからね。
特にお腹すいて入るようなお店はほとんど準備中です。


なので入口付近まで下って、スタバの親戚みたいなカフェでモーニングをいただきました。






アタシはこれ。
ベーグル大好きなんですよ。
でも食べきれなくてブルーベリーはほとんどタケルにあげました。



まっちゃん家族とタケルはこれ。

具がバラけて娘が食べにくそうだったんですが、まっちゃんが食べやすいように指で押し込んだら「汚いからやめて!」と娘が激怒しておりました。



タケルはこちらも注文。

朝っぱらからどんだけ食うねん(´-ω-`)



「食べ過ぎて気持ち悪い」
「アホみたいに頼むからやん」
「ちゃうやん。あんたのベーグル食べたからやん」
「あ、そうか」


それはすまん。



そのくせ





ベビーカステラの大袋2つ買ったアホはタケルです。






以上が初詣の様子でした。

すいませんくだらない話でww



こんな感じでまたゆかいな仲間が登場することになりますが、呆れずに遊びに来て下さると嬉しいです(*^^*)



本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました♪


ではでは(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-01-12 : ゆかいな仲間たち : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR