ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

再始動から4年



2人が再始動を宣言してから、4年になるそうですね。


東方神起 ユノ チャンミン 再始動


たくさんの苦難を乗り越えて、今の東方神起があるのだということはみなさんもご存じのとおりです。

けれど形が変わり進化を続けても、全く変わらないものもありました。

先日、とあるユノペンさんのご厚意でお借りした過去のDVD。

驚きました。
その中で伝えている信念というか、東方神起やファンに対する思いは、今と全く変わらないからです。

ブレないってこういうことなんだな、と思いました。

デビューして10年。再始動からは4年。
人間て、変わることも難しいけど、変わらないことも難しいですよね。


東方神起 ユノ チャンミン


でもきっとユノとチャンミンは、これからも変わらない信念を持って進化を続けるんだろうなと思います。

他の誰も選ばずに、たった二人での再始動を選んだ東方神起。

混ざりもののない純粋な東方神起は、ユノとチャンミンによってずっと続くんですね。

早く二人に会いたいですね。


東方神起 ユノ チャンミン


ってことで、ソウルコンのライビュお願いします。

ライビュないなら、DVD出すってことでOKですかね。

どっちもないなら暴れますよ。トンペンさんが←おまえじゃないのか


今日は短くてすみません。

最後までお付き合いくださってありがとうございました(〃▽〃)


東方神起 ユノ チャンミン






小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-11-28 : 2人の話 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

リツイ祭りですね

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ


本当にボチボチ更新になってしまいましたがww

原因は東方神起不足です。

やっぱり2人一緒の姿見れないとなかなかネタがなくて^^;

そこんとこをタグ祭りに乗せて思いのたけを呟いてみました。
リツイしていただいた方、ありがとうございますww



一年を超えて、きっと言いたいこと一通り書いちゃったんでしょうね。
ブログに飽きたというより、刺激がないとなかなか書けなくてw


でも、ここからは東方神起としての活動が中心になりそうなので、また復活の予感です←ほんとかよ


シングル「Time Works Wonders」の売り上げも好調。

東方神起 ユノ チャンミン


時は奇跡を起こす、でしたっけ?
影の長さで時間の経過を表現したとか。

あのMV、フラゲした日の夕方に車の助手席で最初に見たんですが、雰囲気がしっとりしていい感じでした。




ただ、運転してたのはうちの上司のおっちゃんでしたが(´-ω-`)



人がせっかく浸ってるとこに

「おー、これ誰や。なかなかオトコマエやな」

とか声をかけてきたんで

「わかったから前向いて」

と注意しておきました。


おっちゃんと死ぬのはごめんです。



この曲、時計の文字盤の数と同じ日本での12枚目のシングルらしいですね。
みなさんのタグ祭りで何かの順位が(何かは知らない)上がるらしいので、アタシも時々ポチしてます。







そして本日、2人は揃って中国へ。

やっぱり2人一緒の姿を見ると安心します。


東方神起 ユノ チャンミン


で、何しに行ったんですか??←マジわかりまてん



ね?これだから最新ネタやらないんですよ(´-ω-`)

いろいろ中途半端で申し訳ありません (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ








あと、最近少しさみしい話題を小耳にはさみました。

ホミン画像で有名なペンカフェさんが閉鎖されたとか。


東方神起 ユノ チャンミン



アタシもここの画像大好きで、よくブログに使わせていただいたり壁紙にしたりしてました。


とても残念ですが、まだ精力的に活動してらっしゃるカフェもありますしね。
頑張っていただきたいと思います。


ファンもまだまだ増えるでしょうしね。
一年前のアタシのようにww

もがき苦しみながらトンペン宣言される方を期待してますww













そんな中。


最近とあるトンペンさんから、大量に過去のDVDをお借りすることができまして。
もうね、たくさんなんてもんじゃないですよ。
知ってるDVDがほとんど揃ってる状態ですww


オルアバのSEASON 2・3、historyの3・4、historySPECIAL、過去ほとんどのライブDVD etc…

そして二人になってからのも、抜けてるとこほとんど揃ったカンジですね。




とてもありがたいことです。

実はアタシ、ユノの兵役中退屈しないようにと結構前から準備を進めてまして。
過去映像もですが、ビギステの全部の回を集めて保存してたり。

たまったそれらを2年かけて蔵出ししていこうと思ってたんですよ。


ブログもね、更新頻度が下がっちゃうだろうなと思って、その対策として小説を始めたんです。
こっちは完全に見切り発車になってしまってオロオロしてますが orz


ところがなんと、来年のツアーの発表まであって、当分はお顔を拝見してられそうじゃないですかww
まさかこんな嬉しい悲鳴上げることになるとは思いもしませんでしたので、こうなったらちょっとずつDVD見ちゃおうかなと思ってみたり。


もちろんどれも、ツベで細切れになったやつを見てはいるんですけどね。
でも、ちゃんと最初から最後まで通して見ると印象全く変わること多くないですか?

特にカップル萌えで紹介されてる動画なんて、全然意味合い違ってること多いですww
なのでそんなのも楽しんでみようと思ってるんですが。

アタシがお借りした中で「これ見た方がいいよ」っておススメありますか?
なんせあまりの量なもんで、どれから見ていいものやらさっぱりわかんなくてww










最後に、みなさんから「元気にされてますか?」と管理人より聞かれることの多いタケル氏ですが。


元気にしてますよ。
先日は脚立に上ってうまい棒食べてました。


しかも夜中に。


電話の向こうでシャコシャコ音がしてましたから間違いないです。


そんなタケルと昨日友達んちで会って話したのですが、実は生ライブよりライビュのがいいらしいです。

「豆粒みたいなユンホ見てもなー」

これが理由だそうですww

まぁ、わからなくもないです。
同じ空間にいられるだけでいいのと、ユノのダンスが見たいのは随分意味合いが違うと思いますし。

なのでソウルのコンサート、ライブビューイングをぜひお願いしたい。



実はタケルは2度、ライビュには行ってます。
去年のSMTWeekと今年のSMTown。


ただ、WITHコンも都合つけばいくかもとは言ってました。
でも3月って時期的に忙しいらしいので、出張多いみたいです。






とゆーことで、いつまでたっても最新情報に疎いアタクシですが。


実はまだちゃんと見てないDVDがあるんですよ。
production noteとかケチミコンとか。

もちろん一度は見てますが、ここら辺りは年末年始にかけてDVD大会でもしようと思います。
誰かと←どーせあいつらだろ






ということで、本日もお付き合いくださりありがとうございました。


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛




小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-11-16 : アタクシのお話 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop

今更ファンミのお話

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ



ほんっとーに長い事ほったらかしになってしまって申し訳ございません(-人-;)


時々発作的にインターネットというかブログから離れることがあるのですが。



時々こういう思い切ったことをしないと負担に感じてしまうので、その間は仕事やら別のことをしておりました。


だからって東方神起に対する熱が冷めたとか言うわけではないのでご心配なくww

一応タグ祭りにも、ツイをのぞいた時にはちょこちょこ参加してみたり。
新曲もゲットしましたよ(〃▽〃)

マミーはDVD大好物ですからね。

飽きもせずぐるぐる毎日のように見てらっしゃいますので、定期的に新しいのを与えてやらないと暴れます(´-ω-`)






とゆーことで、行ってまいりました初ファンミ。

東方神起 ユノ チャンミン


初回11月1日(土)ですが。
※お借りしてる画像はアタシが行った日のものではないです。



一緒に行ったのがマミーですからね。
完全に保護者モードでございました。

毎回言ってることですが、アタシがレポ上げる頃にはもうすっかりツイや他のブログで語りつくされ、熱が冷めた頃になりますので。

人間ウォッチングを中心にお話を進めますので、暇つぶし程度に読んでいただけたらと思いますww





お席はメインよりバックのステージが近いかなってあたりのチャンミン寄りでした。

登場でいきなりミニトロッコに乗って現れたんですが。


もうね、よくあんな体にあの頭が乗っかってるなというww

比率がおかしい、比率がww


これで顔が残念だったらよくある話なんですが、2人ともあの調子でしょ?

それにとどまらずユノはダンス上手くて格闘技の有段者。
チャンミンは頭よくて歌が上手い。


考えたら特技というか得意分野も真っ二つでバランスいいですよね。
しかも二人とも運動神経抜群ときてますから。

王子様とか言われるのも頷けます(´-ω-`)



などと今更なことを確認していたのですが。







実はマミー、トゥリコンではチャンミン寄りS席だったのですが、前の人が立ち上がると全然二人が見えなかったらしいです。

どうやらコンサートって、近いところでユノとチャンミンがガンガン見れるもんだと思い込んでいたらしくて。

本当は二人がサブステ来たりセンターのせり台に乗ってると見えてたはずなんです。
スクリーンでもちゃんと見えてたはずですしね。

アタシはライブに行き慣れてるので、アリーナでフルフラットだとスクリーン以外見えないのは普通ですし、ましてや双眼鏡なしで見える位置は神席以外あり得ないというのが経験上わかってました。

でもマミーは普段DVDばっか見てるのと、小さいホールの演歌歌手くらいしか見たことないので、コンサートは常に肉眼で見えて、全く見えないことがあるなんて有り得ないという認識だったみたいです。

何より、スクリーンで見えるのは見えるうちに入らないんでしょうね。
3階席なんてスクリーンですら双眼鏡ないと見えないモンなんですけど。

なのでかなりショックだったご様子でですね。

「全然見えなかった」

そればっかり言ってたので、ちょっとかわいそうだなと思ってたんですよ。



そんな印象を引きずってのファンミでしたが。



今回アタシたちが参加したインテックス大阪は、倉庫か体育館みたいなとこで。
2階席もなく、もちろんフルフラット。しかもクソ暑いww

それでもライブじゃないので大半皆さん座ってますし、バックステージなんて双眼鏡使ったら近すぎるくらいでしたからw

そして何よりマミーは、トゥリコンで「全然見えなかった」という印象が強かったおかげで「めちゃくちゃよく見えた」と思えたみたいですww

実はそうでもないんですよ?ユノが目の前通ったのは一回だけでしたし、メインステージは結構遠かったです。

それでも柱の影になってメインステージが全く見えなかった方もいらっしゃるみたいですし。
いい席だったと思います。


始まってチャンミンの乗ったトロッコが近づいてきた時、横のマミーが、やたらチャンミンチャンミンゆってまして。

さすがトンペン、ユノペンでもチャンミン大好きなのねと思ったものの。


うちのマミーはコテコテのユノペンさんですからね。
本人目の前にしたら絶対ユノユノ言うに決まってるはずなんです。

で、そっと横目で確認しましたら、アタシの反対隣の方に双眼鏡を貸してあげたり、チャンミンが近くに来たら一緒にチャンミーン!とかゆってらっしゃるんですね。

ようするにマミーの隣のお嬢さんが一人参戦のチャミペンさんで、寂しいだろうと一生懸命かまってあげてるようでした。



我が子ほっといて(´-ω-`)



まぁそのおかげでアタシも子守する必要なくゆっくり見れましたww





あと、前の席に座ってる嗄れ声のおねーたまがめっちゃ面白かったです。


借り物でチャンミンが近くに来た時は

「ぢゃんみーん!あだじはごごよー!」(チャンミン私はここよ)

で、通り過ぎると

「うぇーい…無視かーい」

くじ引きでユノがくじの箱に手を突っ込んだら

「ゆのー!あだじをあででー!」(ユノ、私を当てて)

で、外れたら

「マジかー…あり得へーん…」



もうね、それがかなりツボに入ってしまってww
笑い止まらなくて大変でしたww





で、生で見た東方神起はですね、ユノの太ももがお馬さんでしたww


後日ツイでこの画像を見たんですけど

東方神起 ユノ チャンミン



なんかに似てるなーと思ったら


imagesYKG7DFSN.jpg



一番可愛い金太郎さんを選んでみました。


ってゆーか、アングル悪すぎますよね、↑あの画像ww


実際には確かに立派な太ももでしたが、この画像のような印象でした。

東方神起 ユノ


マミーなんて「ほんっっっまにカッコよかった」と感動してましたからねww






この日アタシ的ハイライトは、やはりラブラブキッチン(正式名称ではない)でチャンミンがユノにあーんしたところでしょうか。

東方神起 ユノ チャンミン


アタシの場合萌えとかじゃなくて「されるの嫌なクセに自分からこれできるって凄いよな」とチャンミンに感心したんです。

これができるならされてもよさそうなもんじゃないですか?
アタシはどっちも恥ずかしいぞ??

ちょっとはユノにもやらせてあげてくれww


何よりチャンミンがユノに話しかける声が優しかったのが印象的でしたね。

そして相変わらず自由にのびのびと遊ぶ幼稚園児のようなユノww

その保父さんと園児の感じは、みなさんのレポから日に日に増してたように思いますw





で、全体像としましては。

アタシが行ったのは初日で、出だしは二人もトンペンさんも結構静かで。
初日だからなんだろうなと思ってたんですが、時間が経つにつれ二人もトンペンさんもテンション上がってました(〃▽〃)


ライブは…正直言ってちゃんと見えませんでしたw
前の人に立たれちゃうとメインステージはアウトで、バックステージも半分くらいお尻見てましたw

ユノが近くに来たのは1度だけだったんですが、前の方々の頭の隙間から少しだけチラチラ見えたような状態でしたね。

今回はメインステージ付近の方と、バックステージ付近の方が神席だったかな?
でもどちらもほとんど見られない時もあるわけで。

アタシの辺りはバックステージでこっち向いてる時しかちゃんと見えなかったかもしれません。
でもスクリーンがありましたからね。

何よりマミーが、トゥリコンでほとんど見れなかったのが幸いして、神席の気分を味わえたようなのでよかったですww

これだけでも当たった甲斐があるってもんですよ(〃▽〃)



とゆーわけで。
ようするに詳細をお届けしようにも、結局アタシ自身がDVD待ちの状態という結果でしたww



レポらしいレポができませんでしたが、生の二人を見れただけでもありがたいです。





次二人に会えるのはWITHコンかな?
まだまだ先ですが、これから年末にかけて仕事もガンガン忙しくなりますしね。

ここからアタシ的には1月後半まで全力疾走になりそうです。

アルバムも発売になりますし、もしかしたら韓国のライブのライビュがあるかもしれませんしね。

寂しい思いしなくて済みそうです(〃▽〃)




ということで、お粗末なレポでしたがここまでお付き合いくださりありがとうございました。



ではではヾ(゚ω゚)ノ゛





小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-11-10 : イベントのお話 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR