ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

TREEの感想  byタケル

こんばんは (。・x・)ゝ

とうとうTREEコンがはじまりましたね(〃▽〃)

どうやらユノの足は80%の状態だとか

練習しながらこの短期間で80%までもっていけるなんてすごいですね

軽く追いツイしてみましたが、しっかり踊って飛び跳ねてるご様子でww

だったらもう心配しません(〃▽〃)
ユノの今の全力を応援するのみです♪

100%のユノと比べて今がどうだとか言うより、今のユノが100%ってことでアタシはOKです

正直言ってアタシ、認めた人を厳しい目で見るの苦手なんで^^;

あとはユノとチャンミンが悔いなくやり遂げられること祈るだけですよ♪

楽しむ準備はOKですww



とゆーことで

前回お話したタケル目線のTREEの感想ですが

こちらは過去ログにある居酒屋でのタケルとゆかいな仲間たちのお話の続きになります
ヤツらはダンスやってただけで、音楽に関しては素人ですww

なので掘り下げた内容では全然ないのですが、感想としては結構面白かったんです

なぜなら男だからww

何度も言いますが、これはアタシと友達の雑談であり専門家の話ではありません
なのでどうぞ軽く流してやってくださいww

そして今回、酒が入ってるせいかちょっと熱く語ってるのでウザいと思います(´-ω-`)

ではどーぞ


「TREE聴いてるん?」
「おー、車で聴いてるで」
「で?感想は?」
「…感想か?」

「チャンミンはやっぱりええ声しとるな」
「そやろ?アタシもあんな声出してみたい」
「オマエも声デカいやん」
「声のデカさの話ちゃうわ」

声がデカいのは褒め言葉じゃないと何度も言ってるんですけどね(´-ω-`)

そしてなんか妙な間があり、ちょっと真面目な顔で話が続きます

「なんかな、ユンホの声がクセになるねんけどなんで?」
「は?」
「バラードの時のユンホの声って女声やん?実際に女の声に聞こえるわけちゃうけど、鼻にかかって舌っ足らずって、女が甘える時の声みたいやろ?」
「…まぁ確かに」
「おまえには無理やけどな」
「無理ですがなにか?」
「いえべつに」

いらんこと言わんでええねん(#゚Д゚)

「でな、俺はずっとチャンミンの声がシブいと思って今まで聴いてたんやけど、スリスリで、あれ?実はユンホって歌めっちゃ上手い?って思って、それからTREE聴いたらなんか腹立つことにユンホの声ばっかり耳に入ってくるわけよ。なんなんあれ。わけわからんねんけど」
「しらんがな」

ってゆーかそれ、アタシがユノの声が好きになった時と同じ状態なんですけどww

それからリリイベでTREE OF LIFEの二人の声の迫力が凄かった話をしたりしてたんですけど、またユノの声が女声だという話に戻りまして

「だいたいな、女からしたらユンホはセクシーで片付くかしらんけど、俺からしたらあいつは時々女臭いねん」
「はい?」
「ゲイてゆーてるんとちゃうで?たとえばハニバニとかT-Styleは男の色気やけど、BUGのイントロは俺には女の表情に見えるわけよ」
「あ、それであんた、ユノをべっぴんさんてゆーてたん?」
「そう。あの時は多分、女の神が降りてるんや。わかるかな俺のこの高尚な表現が」
「…あんた高尚なんて日本語知ってたん?」
「…一応日本人ですから」

ヤツが言いたいのは、こういう表情でしょうか?

東方神起 ユノ

いや、こっちか???

東方神起

BUGをキャプるのも芸がいないので、画像フォルダーを漁ってみましたww

なるほど
確かに、ユノの色気は種類が豊富な気はします

それからしばらく、実は東方神起のアルバムはアルバムとしてちゃんと聴けるくらいいい曲が多いと言う話をして、だったら俺も貸してくれとゆかいな仲間たちも言い出したんです

このあたりはタケルと2人、なぜか布教活動に勤しんでいたわけですがww

それから話しはダンスナンバーへとうつりまして

「Championのユンホのラップはええな」
「そう!アタシも思った!音の乗せ方がカッコええやろ?」
「あれはユンホ特有のラップやな。ラッパーと違って、リズムがダンサーやねん」
「ええこと言うやん!初めてアンタの話でテンション上がったわ!」
「テンション低くて悪かったな」

あ、自覚はあるんですね Σ(゚Д゚)

「あと、チャンミンのハイトーンも鳥肌モンやしな。あの曲はリズムが重めでかっこええわ」

で、ここまでの話の流れで一番好きな曲はと聞いたら「愛をもっと」だそうでww

そりゃユノの声がクセになってもしゃーないわ、と思いました(爆)



で、後日、Spellboundを聴いたタケルの話もあるのですが、それはまたの機会にww


久々で長くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)

ブロガーのみなさんのところ、なかなか行けてなくてすいません(´;ω;`)ウッ…
明日からみなさんのところを駆けずり回ってトンペンパワーをいただきにあがりますww

そしてそして、コメ返も遅れがちになってほんっっっとーに申し訳ありません!

ちなみに愛と戦争ですが、昨日爆弾投下しましたヾ(゚ω゚)ノ゛
なんのことかわからないのに毎回書いてすいませんww


それではまたぼちぼち更新しますので、見捨てずにいてくださいね(´-ω-`)



ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-04-25 : 曲のお話 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop

半沢直樹とユノ

こんばんは (。・x・)ゝ


更新を無理しないと宣言してたんですが、実は無理以前にずっと実家に帰ってまして
全くパソコンを触ることができませんでした^^;

いやいや、プライベートでこれほどまでにパソコンを触らない生活は、もしかしてパソコンを買って以来はじめての経験かもしれません


でもね、たまにはいいのかもしれないとつくづく思いました


なんか三日目くらいから慣れてきて、なんとiPhoneまで触らないのが通常運転になりまして
そうするとなんだか、物凄く一日って自由な時間があるんだなとびっくりしました

そこで、次の更新はタケルのTREEの感想と言ってたんですが、ちょっと別のことはさみます
ただでさえ更新遅いのに申し訳ないです(´;ω;`)ウッ…



実はネット休業状態の間、久しぶりにDVDでドラマを見てまして
それが、TIMEコンでユノがマネしてた半沢直樹なんですけどね

「やられたらやり返す。倍返しだっ。いやっ、10倍返しだっ!」

東方神起 ユノ

正直言って普段テレビを全く見ないので、ユノが誰のマネしてるのかがわからなかったんですww

で、ユノもチャンミンも見てないのはMCの様子でわかってたんですが、ちょっと堺雅人に興味があったので見てみました

みなさん、半沢直樹はごらんになりました??
ってゆーか、ユノがマネして以降ご覧になった方いらっしゃいますでしょうか??



…ユノと半沢直樹のイメージがかぶるのはアタシだけでしょうか?

筋書きはご覧になってない方いらっしゃるかもなので触れませんが、半沢直樹の性格がものすごくアタシにとってユノのユノらしいところとリンクするんですよ

逆境に負けず、人に優しく、悪に一切屈せず正義を貫く
ぶれない誠実さと思いやりで人の心を動かす

そして、優しさの究極が自己犠牲

赦すんです
自分を窮地に立たせた相手までも

東方神起 ユノ


それでも責めることなく、それどころか自分の努力と才覚でその窮地を乗り越えちゃうんですよ
つまり、人並み外れて仕事ができるんです

そして何と言っても、仕事とプライベート、つまりオンオフのギャップww

仕事は誰もが認める程できるしカリスマなのに
嫁の前ではほんわかしてて、ちょっと可愛くなっちゃうんですよ♪

このキャラ、アタシにとってはユノそのものなんですけどww

いやー、ハマったわ半沢直樹(爆)

もちろん、堺雅人がユノに見えるなんてことはありませんでしたがww
アタシ、ギャップに弱いんだと自覚しましたね(´-ω-`)

東方神起 ユノ


半沢直樹を見てて思ったのが、この半沢直樹の素晴らしい人間性を持った人が実在すると言う驚愕の事実です

だって、ドラマの主人公になるほどの人間性ですよ?
つまり、見てる人を感動させるための設定なわけじゃないですか

それとリンクするユノって凄いなと思ったんですよ(´-ω-`)

東方神起 ユノ


大げさですか?
でも、ユノを知る前に見てたら「こんなヤツいるかよ」と絶対思ってたはずなんですよ
現実味なかったと思います

なのに半沢直樹をマジで応援してたんですよアタシ

こんなに必死になってドラマを見たのは久しぶりです

というわけで

なんだか、みなさんに不義理をしながらも
とても充実して、頭の中がクールダウンした数日間でした

こういう、無意識に依存してたネットから離れると言うのもリフレッシュになるんですね
スマホを触ってないと落ち着かない、って人も多いかと思いますが
案外そう思い込んでるだけなのかもしれないですよねww

ユノは以前チャンミンが「画像の保存もできない」と言ったほどのアナログ派みたいですがww
なんとなくそれもアリなのかな?と思いました(〃▽〃)


なんて、ついつい半沢直樹を見てユノのユノらしさを再確認したことを、なんとなくみなさんにお話ししたくて更新しました♪



次こそはTREEの感想を書きます
今日家に帰ってきたので、これでパソコンも触れますしww

リフレッシュしましたので、明日からのスーパー繁忙期もがんばって乗り越えられそうです♪

それではまた近いうちに

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪
ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-04-20 : ユノの話 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

愛と戦争とRunnin on Empty

こんばんは (。・x・)ゝ

先週の土曜か日曜に更新すると言っておいて、とんでもなくご無沙汰してしまったりこねぇです
申し訳ございません(´-ω-`)

実はですね、仕事もなんですが、プライベートで実は戦っておりまして
題して


愛と戦争(爆)


チャンミンが自分にとってのユノを表現した時に上げた韓国の人気番組のタイトルでしたっけ??
内容はよく知らないんですけど、夫婦の公開討論みたいなカンジだと聞いたような気がします
(違ってたらすいません)

プラベとは意味が全然違うんですけどね(´-ω-`)

以前からプライベートがごたごたしてると言ってましたが、かなり長期戦になってまいりましたので
いっそ京セラまでに決着をつけると目標設定してみました

いや、東方神起とアタシのプライベートは一切関係ないのですがww
なんか期限切った方が前に進みやすいかなってだけの話です

こうやってここでお話してるみなさんにとっても、実はプライベートではいろいろありますよね
誰でもひとつやふたつは悩みや苦労があって、それでも頑張ってるんだと思います

ユノとチャンミンも、ユノの足の怪我というハプニングでいろいろ大変だと思います
けれどこの嵐の前の静けさというか潜伏期間を貫いて、ドバーンとライブでみんなの前に登場というわけですねっ!

早く元気な姿が見たいです(〃▽〃)




あ、そうそう
みなさんRunnin on Emptyは聴かれました?

東方神起 ユノ Runnin on Empty


アタシはリリースした日にダウンロードしてずっと聴いてますww

実はTENSE聴いてからユノのダンスシーンを見た時に、Off-Roadの歌詞と違うことには気づいてたんです
で、ベテランペンさんが「あのOff-Roadは歌詞が英語なんだよ」と教えてくれたんですよ

そういやハリウッド映画だったよな
そりゃ歌詞も英語じゃないとマズいよな、なんて思ってたんですが

まさかサントラで聴けるとは思ってなかったので嬉しかったです♪

実はここに遊びに来てくださるトンペンさんに英語の堪能な方がいらっしゃって、TENだったと思うんですけどチャンミンの英語の発音をほめてらっしゃったんですよね(〃▽〃)

アタシも洋楽好きなんで英語の歌詞は耳慣れてるんですが、チャンミンの発音は「おー↑↑」ってなりますww
ネイティブかどうかまではわかりませんが、違和感なく聴けるので凄いです(しかもやたらカッコいい♪)

で、ユノですが(´-ω-`)

アタシね、実はユノが「たちつてと」を口の先っちょで「つぁ つぃ つぅ つぇ つぉ」って発音するのがなんだかユノらしいなーと思ってたんですが(ってゆーか、たんに韓国語の発音?)
英語でもそんなカンジでしたww
それがなんだか舌っ足らずに聴こえて、かなりユノユノしてます♪

あと、歌ってる時のユノの「が」の発音が、「か」と「が」の中間の音のように聞こえませんか?

チャンミンとユノの声を聞き分ける時、迷った時はそこらあたりの発音が自分的にキーポイントですww

そう考えるとチャンミンは凄いですよね
イントネーションはともかく、日本語の発音自体はかなり日本人だと思いませんか?
特に歌詞は完璧だと思うんです

いや、だからってユノに日本語を頑張られても、ユノのカタコトフェチのアタシとしては困るんですが
何度も言ってますが、ユノの日本語は現状維持でよろしくお願いします(´-ω-`)
できることならこのままずっと、ボタンがイジメしといてください(←トンペンにしかわからないネタ)


しまった…
今日お話ししようと思ってたネタにたどり着くまで、こんなに余計な話に費やしてしまった…


ネタってのは、タケルのTREEの感想だったんですけどね

東方神起 TREE OF LIFE PV


前回の居酒屋ネタ(響きがおっさん臭いな)の時に、実はTREEの話になったんですよ
結局、その場にいた全員がTREEを聴くことになったんですけど

それを1週間前にアップしようと思ってたんですが

1週間持ち越したことにより、追加ネタとしてタケルのspellboundの感想も上がってまいりました

別にヤツはダンスやってたってだけで、音楽は聴く専門ですが
まぁ男の人の感想も面白いのかなと思いまして

なのでそれは次回に回しまして(←おい)

最近のマミーの様子ですが


アタシのおかげで、アルバムにパンパンの東方神起の写真を並べて毎日楽しんでおられるマミーはですね
リリイベに行ったアタシが羨ましかったらしく、いまだに「私はまだ会ってない」とぼやいておられますww


「なんであんただけ会えるんよ」
「CD買ったのがアタシだからですね」

「ユノは実在した?カッコよかった?」
「ちゃんとこの目で生存確認してきましたよ。カッコいいユノはいませんでしたが、かわいいゆんほくんならいました」

東方神起 ユノ リリイベ


「ゆんほくんに会いたい」
「ゆんほくんなら、東京にいるんじゃないですか?」
「え?!そんな近くにおるん?!」
「そりゃ、リハーサルがありますから」
「うそやん?!東京なんかそっからそこやん!」
「…あんた、東京行ったことないでしょうが」

同じ日本にいるというだけでテンションが上がるところは、立派なトンペンさんでらっしゃいます(´-ω-`)

さて、アタシのTREEコン初日は6月ですから、まだ2ヶ月もあるわけですが
できればそれまでにいろんな悩み事をクリアにして、心の底から楽しみたいと思います(〃▽〃)

せっかくなので、ダイエットでもしましょうかね
なんかトンペンさんは、ユノとチャンミンに会う前にダイエットするのが恒例みたいですし(実現するのかどうかは別として)

そろそろあったかくなってきたので、ゴールデンウィーク中にはコリアンタウンにも行く予定です♪

とゆーことで、近況報告でした(〃▽〃)

次回はタケルネタ(ダンスではないので期待は少なめにお願いします)アップします


本日もお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-04-10 : 東方神起の動画 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop

お礼とタケルとゆかいな仲間たち

こんばんは (。・x・)ゝ


(ここにアップしてた拾い画は今回のツアーパンフのものだったそうなので削除しました)


アタシごときの初生ユノ生チャンミン体験記に、たくさんの温かいお言葉ありがとうございます♪

思い起こせば半年前、東方神起に興味を持ち、果たして自分がトンペンになるかどうかを面白がってブログに書き始めたのが最初でした

始めの頃からご覧になってくださってる方、過去ログを遡って見てくださった方はお分かりかと思いますが、ここにたどりつくまで自分的にかなり紆余曲折が(というほど大したもんじゃないが)ありました

自分がトンペンだユノペンだと認めることに抵抗し、それでも漁り続けた動画や記事でユノとチャンミンを知れば知るほど抗いきれなくなり…

抗ったわりにトンペン、ユノペン宣言してからは早かったですけどね(´-ω-`)

開き直ったとゆーか、ちょっとずつ二人を絶賛することに抵抗なくなりましたww
ただ、ユノに愛を語るとかは無理です
チャンミンには抵抗なくかわいいだの好きだだの言えるんですが(´-ω-`)

そんなこんなで、とうとう初生ユノチャミの日を迎えたわけですが
みなさんが一緒に喜んでくれたり共感してくれたりすることに、物凄く喜びを感じる今日この頃でございます

時間が取れなくてコメ返が遅れたりしてますが、みなさんのコメントはほぼリアルタイムで拝見してます♪
メールでお知らせ来るのでわかるんですよ♪

仕事の休憩中に読みながら、デレておりますww

必ずお返事書くので、ご自分がコメントされた記事を覚えておいてくださいね♪(特に過去ログの時)
記事と違ってコメ返は、お一人お一人とお話しできるので楽しいです♪
ただ、ブログ更新くらいの勢いで書くので、ついつい時間かかってしまって遅くなることも多しです(´;ω;`)ウッ…

トンペンさんは優しくて、いつも気持ちが温かくなります
ホント、みなさんに甘やかしてもらってるなーと思ってるんですよアタシ(´-ω-`)






さて
日本に来た途端さっぱり姿を見ない東方神起ですがww

東方神起 来日
なんだろう、このチャンミンの若奥様なカンジ(´-ω-`)


まぁ、仕方ないですよね

だって韓国ではある程度二人の動向が追えるシステムになっているそうで、ペンさん方がたくさん画像や動画をアップしてくれますが、日本ではそういう習慣がないのでこうなるだろうとは思ってました
ユノの足の事もあっていろいろ大変でしょうし、時間がもったいないのでいっそがっつりリハに費やしていただきたいところです(〃▽〃)


だってね、東方神起は神様なわけじゃないですから
そんなあれもこれもできないですよ(´-ω-`)

TREEのリリイベで歌ったのがIn Our Timeでもいいじゃないか
ユノが足怪我したんだよ?
ハプニングあったんだから仕方ないじゃないか
プロ?プロだって人間ですよ

それよりもユノが安心させようと頑張ってる姿見て、その気持ち大事に受け取りましょうよ


……て、あー、またやってもーた

まぁいいや(´-ω-`)


そうそう、最近タケルとゆかいな仲間たちに会ったんですよ(ダンスやってた頃の友達のことです)
久々の登場ですがww

前に書きましたが、ヤツが買ったTREEのダンスバージョンのDVDついてるやつと、アタシが持ってるオフショやらI Love Youフル入ってるのとをトレードするのが目的だったんです

共通の友達がやってる居酒屋に数人集まって、くだらない話をしているうちにタケルが

「あ、忘れるから今渡しとくわ。それはそうと、イベント行ったんか?」

ギクッ Σ(゚Д゚)

実はヤツにエントリー用のシリアルをもらったので、リリイベ行けたと知ったら「俺のおかげだ」と言われると思って黙ってたんですよね

ところが

「ユンホ、足怪我したんやろ?ツアー大丈夫なんか?」

行くわけでもないくせに、普通に心配してるもんだから調子狂いました

「うん、リリイベで大丈夫な姿見せに来ましたとかゆって、ほとんど松葉杖なしで頑張ってた」
「松葉杖使わな治るんが遅なるやんか。まぁ、らしいっちゃらしいけど」

おまえはユノペンかっ!
と、ツッコミそうになるのを我慢しましたww

そこは茶化すとこじゃないかなとww

「ユンホのダンスは膝と足首が命やからな。はよ治さんとツアーに間に合わんやろ。足は1カ所やるとそれを庇って他のとこも痛めるからな」

ダンスやってるとみんな一度は足を痛めるので、よくわかるんでしょうね
タケルがそんなことを話してると、他の友達が割って入ってきました

「そう言えばおまえに無理やり見せられた東方神起のPV、あれ結構よかったな」

実はその日集まった面々には、カムバのツベ祭りにつき合わせたんですよww
なので全員SOMETHINGを嫌というほど見てますww

「そうやろ?日本にはないカンジやろ?」
「確かにな。あんなパフォーマンスできるほど踊れるヤツおらんやろしな。ってゆーか俺は、最近の曲のが好きやけどな」
「スリスリか?俺もあっちのが好きやな」

って、みんなスリスリまでチェックしとるんか Σ(゚Д゚)

東方神起 スリスリ


「Youtubeのおすすめで出てきたから何気に見たんやけど、あれはええな」
「そやな。あれは俺もかなり見た」
「何それ?俺見てない」
「見てみ?かなりええで」
「なんてタイトル?」
「スリスリや」
「…けったいな名前やな」
「そこはどーでもええとこやろ…」

なんかアタシ、置いてきぼりなんですけど(´-ω-`)
東方神起の話題でアタシが除け者なんておかしくないですか??

「振り付けが神やな。まぁ、他のヤツが踊ったらどうかしらんけど」
「無理やろ。見た目悪いのにあんなナルシなダンスは寒すぎるわ」
「確かにな。東方神起のダンスは、絶対ブサイクには踊れん、ってか踊ったらあかん」

こいつら…まさかトンペンとか?!

いや待て、おかしいやろ、なんで男連中だけで楽しそうに話してるねん
アタシも入れろっ

「あんたら、なんで東方神起に詳しいんよ」
「おまえのせいやろっ!」

全員ハモりました(´-ω-`)




すいません、くだらない話でww
あ、そうそう、プロダクションノート届いたので見ました♪
いろんな人に「絶対気に入るから」とオススメされたのですが
案の定気に入りましたww

またそれについては書こうと思ってます
ネタバレしない程度にww

それと、ビギのファンミのDVD、すっかり忘れてたんですが今日予約入れました(〃▽〃)
リリイベのポヤユノ再び、です♪

やっぱCDとDVDには弱いですww

東方神起 ユノ ファンミ


ってか、韓国バージョンのメディアの化粧箱、ゴツすぎて困ってるんですけど(´-ω-`)
みなさん、あれ飾ってるとかしてるんですか?

CDラックに入らなくて困ってるんですよね(´;ω;`)ウッ…



以上、今日はなんか取り留めのない話になってしまいまってすいません^^;

ネタはあるのでまた土曜か日曜にはアップします
今日みたいなどうでもいい話ですけどww



それでは、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-04-05 : アタクシのお話 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR