ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

初の生ユノチャミ体験記【リリイベ】

こんばんは (。・x・)ゝ


今回はレポ後編ということで、リリイベでアタシがどんなふうに感じたか、どんなふうに見てたか、そして二人をこの目で見て何が変わったかについてですが

いやいや、そんな大した話じゃないんですよ?

たんなる新米トンペンの生ユノチャミ初体験記というだけで

それ以上の壮大なテーマがあるわけではないのでww


ただ、今回は時々書いてる、アタシの思ったこと、感じたことをぶつぶつ呟くような内容になります

なので人それぞれという視点で見ていただければ幸いです

意見の違いは広い心でスルーして「コイツはそう感じたんだな」なんて思いながらお付き合いくだい(〃▽〃)

そして、正直に書きます
ブログを盛り上げるとか抜きで、ありのまま書きます


とゆーことで後編です

その日、寸前まで全く緊張することもなく(たんに現実味がなかっただけ)席に着きました

周りのペンさん方は口々に、緊張するとかゆってましたが

一緒に行ってくれた方はいたものの、席では一人ですしね
自分から知らない人にしゃべりかけるキャラでもないし、アタクシはっきり言ってしゃべりかけやすい見た目でもないですし(どちらかというと避けられる)

なので、隣同士わちゃわちゃやってらっしゃる中、一人で肘掛けに頬杖ついてぼけーっとしておりました

スタッフさんが二人の椅子をステージに設置したりしてるのを見てるうちにアナウンスが流れ、あそこに座るのねーとか思いながら見てたらライトが落ちて真っ暗に

そこでまさかのTREE OF LIFE

東方神起
またまた関係のない画像をところどころ挟みます

伴奏が流れ、ライトアップされたステージには登場シーンもなくいきなり椅子に座る二人の姿が

え?と目を見開いてるうちに、ごまかしの一切ないユノの優しい声が流れ心臓が痛いくらい跳ねて


ヤバいヤバいヤバい…


CDと違ってホールの音響は肌に響くから、それがライブのいいところなんだけど、心の準備が全くなかったせいで身動きできずに固まったまま、心臓だけやたら早く動いてるカンジでした

ただただ二人の声量と存在感に圧倒され、結局頬杖ついたまま曲が終わってしまいました

ライブ慣れしてるはずなのにやらた…(´-ω-`)



東方神起以外のライブに行ったことある方はよくわかると思うんですが

CDってみんなかどうかわかんないですけど、大抵修正かけたりつなぎ合わせたりしてベストな状態にしてるんです

なのでライブ行って思ったより下手で驚くこと多いんですよ
あとはライブではCDよりキーを落とすこともよくあります

それで当たり前なんですけどね
バンドやってたのでわかるんですが、スタジオで練習してる時は軽く出る声がステージで出ないなんてことしょっちゅうです

でも二人は真っ向勝負でしたね
しかも座って歌うなんて、キーの高い二人にはかなり条件悪いのに

2人とも、張りと存在感のある声でした
大きいステージを数こなしてるアーティストというカンジでしょうか

ホント惜しいです
もっと広くて思う存分声を張れるステージなら、もっともっと凄かっただろうな…

そして今までライブを見てきたアーティストとの決定的な違い

それは…神的にビジュアルがいいことww
今まで好きだったアーティストも、それなりにカッコいいと思って見てきましたが

いや違う!違いすぎる!
雰囲気でカッコよく見えるのと、完璧なビジュアルは別物だと思い知りましたねww

京セラ、この時点で期待値MAXです
めちゃくちゃ楽しみになりました♪


と、もうすっかり満足してしまったんですが(´-ω-`)


我に返ると、いつの間にかライティングは明るくなってステージに立ってたのは…

ポヤポヤしたゆんほくんと引率の先生のようなチャンミンでしたww

ここでやっと双眼鏡持ってることを思い出し、時々覗きながら見てたんですが



その時アタシの脳裏には、ビギのDVDやミッションカード、今までたくさん見た半年分の動画が一気に再生され、ひとつひとつの表情が目の前のユノとチャンミンにリンクしていくような、不思議な感覚でした

それまでは画面の向こう側の存在でしかなかったのに

あー、本当に生きてるんだー

と、当たり前のことを実感しましたね


ただね、凄く驚いたことがあるんです

今まで見てきたアーティストもMCやってたし、普通にしゃべったりしてたんですよ?
同じことを東方神起もしてるはずなんですけど

なんなんでしょうね、不思議なくらい存在が近いんですよ
芸能人ってことを忘れそうなほど、ほんと存在感が目の前までくるカンジで

10カ国くらいにファンがいるんでしたっけ?
すごいアーティストですよね?
次々記録を塗り替えてる大スターなんですよね?

なのに、迂闊にもそんなことすっかり忘れちゃうくらい、距離を感じなくなってしまったんですよ

東方神起


あー、みんながユノとチャンミンを好きになるのわかった気がする

応援したくなる、支えたくなる、一緒に笑いたくなる
何かしてあげたくなる、何かを一緒にしたくなる

これが東方神起とペンさんの距離感なんだ

よくトンペンさんが「会いたい」というのはこういうことなんだ
ライブを見るんじゃなくて、ユノとチャンミンに会いに行く感覚なんだ

二人の気持ちが、ファンの真ん前まで近づいてると言えばいいのかな
2000人と2人のはずなのに、自分とユノとチャンミンの3人で普通に会話してるような錯覚をおぼえる人も少なくないんじゃないかな?

気持ち的に、って話ですけどね

特にユノは凄いですね
「ねーねー聞いて?それでね、あのね」
ってもうね、直にしゃべりかけられてる気分になります

「ほら、見て、足!大丈夫でしょ?ほらほら」
「わかったから動かすなー」
そういう会話した感覚になりませんでした?ww

え?アタシだけですか??ww

これは、今まで感じたことのない感覚ですね

いろんなライブ見てきましたが、ここまで存在を近くに感じたことはありませんでした





で、二人を見ていた時のアタシですが

アタシはただ、ずっと二人を見てました
自分でもなんでかわかんないくらい、自然に笑顔になって

あのままずっと、二人を眺めてたかったです

ここ最近ずっとピリピリしてたのが嘘のように、久しぶりに穏やかな気持ちで心の底から笑えました(〃▽〃)


近くにいたトンペンさん、ごめんなさい
物凄くノリの悪いヤツだと感じたと思います

アタシなりにとても幸せな時間を過ごしてたんですが、わかりづらくて申し訳ないです(´;ω;`)ウッ…


そしてこの日、確信したこと

アタシの信じたユノは、確かにあの日目の前にいました
この目で見て、これからも信じていられると思いました

ファンに楽しんでもらおうと、一生懸命な姿に嘘はないと感じました



って、いやに冷静だなと思うでしょ?
がっかりしました???


そりゃそうですよー
今回はアタシのウィークポイント突かれてませんからねww



そう、男臭いユノ、踊ってるユノ
このへんを持ってこられたら話は違いますよ

東方神起


今回はユノの足の怪我もあってダンスはありませんでしたし
命拾いしたカンジですかね(´-ω-`)

今度はステージで、踊るユノに会いたいです
この目で神降臨を見たいです(うっわドキドキするっ)
多分次は平常心でいられないと思います



とか言いながら、実はアタシの中で凄く二人の存在が変わったのは確かです

あのですね、今まで見た動画がですね、物凄くリリイベ前と違って見えるんですよ

なんか、芸能人を見てる感覚が薄れて、リアリティがあるというか
CDにしても、メッセージがダイレクトにくるんです


これはヤバいですねー(´-ω-`)
なんかついついproduction noteぽちっちゃったしww

「アタシ、この子知ってるねん」的な状態です(爆)



ただ、この距離感の副作用として、偏った愛情表現が生まれるのも確かでしょうね

二人の姿を見て正しいものを得る人もいれば、間違った感情が芽生える人もいるんでしょう



2人を好きな気持ちは同じはずなのに、難しいですね


と、最後は頭よさそうにまとめてみましたww




今回のアタシの反応にがっかりされた方は多いと思います
すいません可愛くなくて(´-ω-`)

でも、正直に書きました!!


そして
京セラはこうはいかないと腹括りましたよ


男臭いユノとダンスを踊るユノはこうはいかない
神降臨を目の前で見た時の自分が本気で心配です


以上、新米トンペンの初生ユノチャミ体験記でしたww



大変長くなりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-03-31 : イベントのお話 : コメント : 45 : トラックバック : 0
Pagetop

TREE リリースイベント 大阪 オリックス劇場2部

こんばんは (。・x・)ゝ



とうとう行ってまいりましたよリリイベ

はい、初の生ユノチャミでございました(´-ω-`)

ユノさんご機嫌だったんでしょうか
空港ではカメラ目線多かったですねww

東方神起 ユノ 空港 来日

東方神起 ユノ 空港 来日

東方神起 ユノ 空港 来日


顔見知りの追っかけさんのカメラにはちゃんと視線くれること多いですね
そのおかげでたくさんの写真が拝借できるのでありがたいことですww



で、恒例のレポですが

現時点で散々ツイやらブログですでにご覧になってらっしゃる方多数でしょうし、溺愛レポは他の方にお任せするとして(←いきなり放棄)

いや単に、萌え転がり方を知らないだけですがww

なのでここはやっぱ、いつものアタシのスタイルでいこうかなと


今回のレポは2部構成となります

1部は普通に内容のレポ(りこ目線)
そして2部は新米トンペンの初生ユノチャミの感想となります

お時間ある方は両方お付き合いくださると喜びます

もちろんアタシがww



ということで1部開始です


その日、仕事を少し早めに上がって、迷子になりながら奇跡的に到着
思ったより、ってか想像以上に小さなホールで、こんなとこに東方神起がくるのかと思ってまずびっくりしましたww

キャパ2000人くらいですからね
映画館に2階と3階がくっついてる程度の広さですよ

で、実は仲良くしてもらってるブロガーさんと待ち合わせしてまして、そのブロガーさんのお友達もご一緒していただけました

とうとうブログで知り合ったトンペンさんと初の顔合わせ
いつも遊びに行かせてもらってるブロガーさんは、とても可愛らしいお嬢さんでらっしゃいました♪
アタシなんて仕事帰りの超普段着で、なんだこいつってカンジだったかもしれません(´-ω-`)
そしてお友達も明るくて元気で親しみやすく、アタシの思い描いていたトンペンさんそのものでww
一人参戦を覚悟していたのに、とても楽しい時間を過ごすことができました

ありがとうございます♪



さて、アタクシのお席ですが、1階15列目ど真ん中
つまり、肉眼で見える距離でしたv( ̄Д ̄)v
ですがさすがに表情まではよく見えません

もちろん持っていきましたよ双眼鏡ww
正直言って15列目から双眼鏡で見たら、ライビュ以上の迫力がありました
しかもカメラワーク関係なく自分の見たいところを見れますからね


いや、んなことはどーでもいい(´-ω-`)


で、開始からうろ覚えながら(マジでちゃんと記憶にない)進めてまいります


まず、アナウンスのあといきなりの「TREE OF LIFE」

CDに収録されている完成された声ではなく、マイクを通して聴こえる二人の声は、あまりにもリアルで心臓が痛くなるほどグっときました

声のかすれとか、ゆらぎとか
あー、すぐそこで歌ってるんだって思うと感動しました

そしてアタシの大好きな盛り上がるところでは、二人の声量があまりにも凄くて、マイクがハウるかと思うほどの迫力

ユノのシャウトとチャンミンのハイトーンが被るところ、実はチャンミンが声を張り上げにくかったのか少し上がりきらなかったんです

あー、ユノとチャンミンにこのホールは狭すぎるんだな
もっと広いところで二人の声、聴きたい

音楽が好きで、ずっとずっと好きな音楽をBGMに生きてきましたから
やっぱり好きな声と曲をライブで聴くと幸せ感じますね


ここでレポ終わってもいいくらいアタシ的には満足したんですが


歌い終わって、明るくなったところで
さっきの東方神起はどこいったのかと思うほど、素のテンションでMCが始まりました

聞き覚えのある、上手いんだかなんだかよくわからないユノの日本語にテンションが上がっているところへ

「まずは自己紹介した方がいいんじゃないですか?」

というチャンミンの情け容赦ないツッコミで、今更の「とぅぉーほーしんきのユノです!」

密かに、ユノの日本語がいい具合に怪しくて安心しました(´-ω-`)



2人がしゃべっている間、アタシは双眼鏡で二人のファッションチェックをしたのですが…

レザーのブルゾン?の中になぜか真っ白のワイシャツ?を一番上まできっちりボタンとめて…
パンツは裾をゴムで絞った、ジョッパーズ(乗馬ズボンのようなやつ)
いくら二人が奇跡のスタイルとは言え、これは着こなす以前の問題かと…
その形のせいか、やたらユノがポチャって見えたww

いや、実際ポチャっとしてましたが
でもそれって動いてない証拠ですよね?
足、ちゃんと動かさないよう治療してる証拠ですよ

おりこうさんじゃありませんか(´-ω-`)

足のカンジですが、足首が動いてるのでずいぶん回復しているんじゃないかと
友達に聞いたら、足首曲げたり足を地面につけたりなんて、回復してなきゃ無理だそうです

そう言えばユノが入院していた間、チャンミンがギュ氏と食い倒れ旅行に行ってたみたいですが、最初アタシはユノが入院するからチャンミンはその間、これから忙しくなるしってことで旅行に行ったのかと思ったんですが

中にはユノを置いてチャンミンが旅行したと

あ、そう取る人もいるのね(´-ω-`)

チャンミンが自分不在の間心配だからとユノを病院に放り込んだというツイにはありそうで笑えましたがww



それでは以下、ツイ風レポでお届けします

・二人だけ(の日本語力)で進行を仕切るのは無理だみたいな話の流れでみんしるさん登場。

・ユノが右足にしゃべりかけ始め、足首動かして右足が頭下げて怪我したことを謝ってた(つまり謝ったのはユノではなく右足首)。

・100回くらいアルバム聞いた人いますかの問いにみんな手を挙げたけど、チャンミンはあきらかに嘘だと一刀両断。その時「アタシは確実に200回は聞いているんだが」と心の中で思った。

・TREEというタイトルの話でユノが、今の東方神起の木は9歳と言っていた。これは多分日本でデビューして9年という意味。10年と言わず、そして9年の意味を説明することもなく当たり前のように9年と言ったことが印象的だった。

・チャンミンがアリーナの近い距離で生々しい東方神起を…と言ったところでユノが突然椅子に座ったまま両手両足をうにょうにょさせ始めた。生々しいの意味を激しくはき違えてると思われる。

・ゲームコーナーの黒ひげ危機一髪でユノがナイフを樽に刺す時コケかけて、松葉杖でカッコよくターンして見せたが「いいからじっとしてろ」というたくさんのビギの心の声をアタシには確かに聞いた。

・MVをみんなで見ながらのサムティン。出だしの「しーっ」のところで、ユノがマイク持って同じように「しーっ」。わかりにくかったけど、聞こえたペンさんたちは悲鳴あげてました(しーって言われたのに)。

・サイン入りポスターの抽選でチャンミンが当選した人の席番を読み上げる時、1階の○列の○番の人立って下さいと言って立たせたが、当選したのは実はその立った人の隣の人だと。その時「えーっ!酷い!」と言ったのはおそらくユノペンさんたち。チャミペンさんは「うらやましい!アタシにもやってほしい」と心で叫んでいたはず。

・ユノは牧場しぼりという言葉をはっきり口に出すのはマズイと思ったらしく、牧場し○り(○のところで舌出して発音をごまかす)と言った時の顔が関根勤に伝授されたローラの顔マネ(ホッペに指で作った輪っか当てて舌出した顔)と同じでトンペンさん大音量の悲鳴。

・基本ユノは人の話を聞いてなかった。ただひたすら足をぶらぶらさせユラユラ体ゆすってトンペンさんを眺めてた。じっとしてないユノを見続けているうちに双眼鏡でのぞいていたら酔いそうになった。(DVD見てる時もユノを見てると酔うこと多し)

そしてラストのIn Our Time

正直言って、そんなに好きな曲ではありません
ですがこの曲を歌っている時のユノの表情が、この顔だったんです

東方神起 ユノ


あー、アタシの好きなユノがすぐそこにいる

そう思うと何とも言えない気持ちになりました

そして曲の終わりに、チャンミンはとびきり優しい表情でユノを見ていました

ユノはその視線に気づかずに、ただひたすらトンペンさんを仰ぎ見て

せっかくチャンミンが見てるのに気付かないユノ、というよりは

優しい顔でトンペンさんを眺める、そんなユノが大好きなチャンミンというふうにアタシの目には映りました


しんみり…………(´-ω-`)



え?で、初の生ユノ生チャンミンはどうだったんだよって?


…あー、それはー、2部で書きます

アタシが見てる間どうだったとか、どう感じたかとか、何がどう変わったかとか

ま、書きたいメインはこっちだったりしますしww


ということで

今回一緒に行ってくれたブロガーさんとそのお友達さん、本当にありがとうございました♪

おかげさまで思い出深い初生ユノ生チャミとなりました(〃▽〃)


これからもライブとかでたくさんのトンペンさんと会えたらいいな、なんて本気で思いました♪

会いたいブロガーさんやコメンテイターさんいっぱいいるんですよぉww

あ、でも、アタシが思ってるのとイメージ違ったからって苦情は受け付けませんからね(´-ω-`)



それでは明日にでも2部上げます♪


最後までお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-03-29 : イベントのお話 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

とうとうイル活!

こんばんは (。・x・)ゝ


仕事が繁忙期で、来月から2ヶ月かなりの残業が予想されると通告されまして
もういっそブログは忙しい間は無理しないと言うスタンスで割り切ろうとやっと決心いたしました

やっぱ続けたいですしね
気にしすぎて疲れるのもなんだか違うような気がして

なので、しばらくこのオットリペースが続きますがお許しください(´;ω;`)ウッ…

でもね、仕事が忙しいのは嫌いじゃないんですよ(´-ω-`)
(びみょうにM発言)


さて、昨日の我らが東方神起はペンさん方と列車の旅だったそうですね

仕事の休憩でちょろちょろ見てたんですが、大騒ぎしてたわりには普通の中学生のデートみたいな感じでほのぼのとしてたようです

ゆんほくん楽しそうです

東方神起 ユノ 列車


行先変更したとかゆってましたが、それがここだったんでしょうか?
参加された方も楽しめたようですし、無事終了してよかったですね♪

お!珍しくトンペンブログらしい出だしじゃないかww
自分でびっくりしたわww


いや、今日のメインはそれではなくてですね(´-ω-`)


今日ね、仕事中に考えてたんですけど(手は仕事してましたよ)

考えたらここんとこの東方神起のスケジュールって凄いですよね

なんとなく記憶の断片を時系列に並べてみたんですが、最後に2人そろって日本に来てくれたのって確かUSJのサプライズゲストの時じゃなかったでしたけ?

あれってオープニングセレモニーだから12月の中旬でしたよね?
で、今回のリリイベまででブランクは3ヶ月ちょいってことですか?



なんだ、そんなもんか(´-ω-`)

なんとなくツイ見てたら、物凄く長い間こっち来てないような気になってましたww

でも考えたら、日本でもずっと情報は入ってて、その間ユノチャミが何してたかはほぼリアルタイムで見てたわけですが


そりゃ来れんわな

SMTWから始まってあの鬼のようなカムバ活動やってたんですもん
その合間も別の仕事もこなしてたわけですし

まぁ、無理すりゃ来れたのかも知れませんけど、無理してほしいわけでもないですし

もっと遡って考えてみたら、日産終わったあたりからソッコーでブランク期間のためにシングルやらアルバムを収録して、オフショット撮影して、CM撮影してたわけですよね?

しかも韓国にいる間も日本の雑誌に出たりコメントしたり

韓国での活動は日本でも追えるからなんだかんだゆってしょっちゅうユノチャミの姿見れてるのに、ちゃんと日本用にいろいろやってくれてるわけじゃないですか

ありがたいですね(〃▽〃)←超ポジティブ

ですがこの辺が乙女心の難しいところで、彼氏は3月後半には会えるからと思ってその間寂しい思いしないよういろいろ用意したものの、彼女は「そうじゃなくって会いたいのよ!」と怒ってらっしゃるというww

アタシからすると現状の一部のトンペンさんとユノチャミはそんなカンジです


まぁいいや(´-ω-`)


ユノの足が心配ですが、どうやらギプスからサポーター?に変わったみたいで、少し安心しました

もうリリイベ以降はツアーのリハでしょうし
ここまできたら止めたって聞きゃしないでしょうしね



とゆーことで、とうとうやってまいりましたね♪

東方神起 ユノ 来日


うっわカッケー (((( ;゚Д゚)))

東方神起来日です♪

会いに来ましたよ♪

アタシに

…あ、すいません、冗談です…


ここからお待ちかねのイル活ですね♪
これでしばらくツイが平和になるでしょう(´-ω-`)


そしてあさってはリリイベ♪
アタクシ、2次に参戦いたします

うちの会社からは定時で上がれば十分間に合います

一人ぼっちなので寂しいですが、アタクシ迷子の方がよっぽど心配だったり…

無理せず早上がりした方がいいですかね(´-ω-`)


当日は、ユノが12月くらい?にしてたような赤のチェックのネルシャツをウエストマークにして行きます

同じ時間に参戦する方はいるのかな?

東方神起 ユノ


りこねぇを探せ!(ウォーリーより難しいぞっ)


それでは、本日もダラダラとしてしまいましたがお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛



テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-03-25 : 2人の話 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

東方神起 LIVE 2014 TREE 参戦準備とご報告

こんばんわ (。・x・)ゝ

おかげさまで6月18日、6月21日京セラ参戦確定いたしました

東方神起 ユノ
本日は拾った画像を意味不明にはさみます

ちなみにアタクシの東方神起ライブ参戦歴ですが


2013.10.26 SMTown
2013.12.26
2013.12.27 SMTWeek TIME SRIP


そう、全部ライブビューイングですww

これだけユノだチャンミンだゆってるわりに、TREEコンが初めての生ユノ生チャンミンとなります

追加公演は激戦だったようで、とても幸運だと思ってます


そしてマミーも戦歴は同じなんですよね

もうね、アタシより心待ちにしてるんですよ(´-ω-`)
顔合わす度に「あと○ヶ月でユノに会える」というカウントダウンが挨拶のようになってますww

そんなマミーに吉報が


そう、ビギメールのTREEコングッズ販売のお知らせです


Tホルダーって、ペンラ2本必要なんですよね?
あと、振り回す用にタオルですか?
おまけにTシャツもほしがってますからね


どんだけー! Σ(゚Д゚)

ってカンジです(´-ω-`)


え?アタシですか?

ペンラ持って? うぃーあー T!ってやるんですか?

…考えときます(´-ω-`)

東方神起 ユノ

ってゆっても6月ってまだまだだよなーって思ってたんですが





なんと、リリイベ当選いたしました(´-ω-`)




怖い!物凄い勢いで一生分の運を使っているような気がするっ (((( ;゚Д゚)))
ちょっと待って! 来週ですやん!
心のズンビが全くできてませんけどっ


まぁ落ち着いて(´-ω-`)


どうやらこちらも激戦だったようで、沢山の落選という方々のお声を聞きました

ありがたいとは思うものの、正直言って申し訳ないとも思います(しかも物凄く)

ですが、ここで何も言わずにこっそり参加…というのもなんか違うような気がして

なので「当選しました」のお知らせをしようかと


とゆーことで、リリイベ参戦してまいります (。・x・)ゝ


憶えてられるかどうか自信はないですが、レポも上げるつもりでいます


会場のオリックス劇場、どうやら3階席まであってキャパは2000人くらいみたいですね

ライブを思うと物凄く狭いですが、それでも席によっては見えないだろうし、ってことで明日双眼鏡買ってきます(←ライブまでに買えばいいやと思ってたから慌てている)


ユノの足が心配です
入院してる(してた?)みたいですし、足がおでんのようになってるみたいですし(ユノ語なので意味はわかりまセン)

こっち来て大丈夫なのかな?ライブ最優先だし、あんまり無理はしないでほしいです(´;ω;`)ウッ…


東方神起 ユノ


とゆーことで、ちょっとテンション上がったところで今日はこのへんで♪

最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛



(*`∵)b<ぽく場しぽりデス







テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-03-21 : ライブ : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop

少し復活。そして抽選結果

こんばんは (。・x・)ゝ

これほど長いこと更新しなかったことはなかったし、コメのお返事も滞ったままで本当に申し訳ないです ・゚・(つД`)・゚・


実はまたPCの調子が悪くてですね、記事書いてる途中でネット接続が切れてせっかく書いた記事がパーになり、ブラウザ使って直接書くと同じことになるのでメモ帳使って下書きしてアップしようとしたら、保存する段階で固まってしかも更新できず

それを数回繰り返し、iPhoneで更新しようとしたら何度も電話や時間がなくて中断させられたり…

いいわけですが、ホント参ってます^^;


しかも、どうにかして更新してやろうと言う気力がなくなるほどプラベでストレスが炸裂してまして(´-ω-`)

さすがに愚痴りたいほどこちらも参ってるのですが、愚痴られた人がドン引きする内容なのでやめときますww
自分でも「友達にこの内容聞かされたら引くわ…」と思うくらいなのでww



さてさて、ユノが靭帯を痛めた話はもちろん知ってます
実はこの時も、懸命に記事をアップしようと頑張ってみましたが断念

心配だったし、靭帯ヤったことのあるダンス仲間に聞いたところ

「靭帯ヤったら最低1~2週間。だからそこだけ考えると軽いと言えるけど、その1~2週間が何をもって1~2週間なんが問題やな」
「松葉づえついてたってことは酷いんちゃうの?」
「松葉づえは痛いからってより、動かしたらあかんから使うもんやし。それだけで酷いとは言えん思うけど?どっちにしても俺は医者ちゃうからよーわからん。靭帯は酷かったら完治まで半年とか1年かかるからな。軽いんか酷いんかは発表とか待たんとわからんのちゃう?」

なるほど。確かにそうかもしれませんが、心配なものは心配ですよね(´-ω-`)
ユノはじっとしてないでしょうし、できたら椅子にでも括り付けておいてほしいくらいですがww

本当に痛いのは、足の怪我より踊れないことかな?と考えるとなんだかとても辛いですね

チャンミンの心配そうに甲斐甲斐しくお世話焼いている姿に、よろしくお願いしますという気持ちです

どうかユノが早く良くなりますように…




そして他にも現状の情報はいろいろ入ってきていますが

ユノがダンスキングに選ばれたことも知ってますよ♪
さすが我らがユノユノです(〃▽〃)

そんな中、何が憶測で何が本当かよくわからないものはスルーしますww



拍手鍵コメ ○○○○○さん

お返事遅れてすいませんでした
管理画面にログインすらできなかったりしてたので、気付くの遅れてしまってたんですよ(´;ω;`)ウッ…

お知らせいただいたイベントの件、もちろん存じ上げてますよ♪
ですが、申し訳ないんですがここでは今のところ扱うつもりはないんです

アタシなんかの意見は何の参考にもならないし、例の件について語った結果、変な形で悪意を持った方の目に触れて利用されてしまうのは不本意なもので

不安でしょうし、多くの方の意見を聞きたいというお気持ちはよくわかるのですが、アタシのブログは東方神起やトンペンさんを応援するのがポリシーなので、捉え方によって東方神起への不信感を煽る結果になると判断したものに関しては書きません

ごめんなさい

ただ、アタシが調べたところでは、みなさんが心配されるような意図はないだろうとされる意見もあるようです

どちらにしても、今の現状では全ての情報が憶測なので語ることは何もないです

心配のあまり深入りして自分自身が疑問を持ってしまっては本末転倒ですし、この件についてはスルーさせてください





さてさて

みなさん、追加公演の結果はいかがでしたか?
今回は結構激戦だったようですね
全滅と言うお話もチラホラ…


アタシは、第一希望の土曜でゲットしました
そして…なんと今回もPでした…すいません(´;ω;`)ウッ…

実は翌日仕事、というのがイヤだし、オーラスは激戦確実だと思ったので第一希望を土曜にしたんです

それがよかったのかな?

この後、リリイベとCD特典とYahooプレミアムの抽選結果がありますが

日曜が当たれば…と思いながらこれ以上は贅沢かな?とも思ったり
いや、リリイベは別ですよ?行きたいですww
ってか、リリイベがよくわかってなかったりするんですがww

でも、ユノの足が心配だし、どうなんでしょうね?
日本に来るなんて大丈夫なんでしょうか?


ラジオ出演やらサイン会やらと、一生懸命姿を見せてくれるので、逆にこちらが「無理しなくていいから」と思ってしまう

ユノって不思議な人ですねww

そしてそんなユノを大人しくさせられるのはチャンミンだけでしょうから、大変だとは思いますがよろしくお願いします

なのでチャンミンとは喧嘩中ですが一時休戦、という妄想で本日は終わりますww

この記事が無事アップできることを祈りつつ


最後までお付き合いくださりありがとうごじゃいました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

東方神起 ユノ スリスリ


テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-03-17 : アタクシのお話 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

日経エンタを買ってみた

こんばんは (。・x・)ゝ


今日、実は相方(同僚)がお休みしてまして、昼休みに退屈だなーと思ってコンビニで雑誌を物色してたんですが

目が合っちゃったんですよ…ユノと(´-ω-`)

隣ではチャンミンが「まさかアナタ、別の雑誌を買うつもりじゃないですよね?」と…

そう、日経エンタですww

ここはまた喧嘩になるといけないので(チャンミンとの喧嘩は過去ログ参照)黙ってユノチャミを手に取りました

まさかまだ売ってるとは思いませんでしたww

見た感じ無骨ってゆーか、TVガイドみたいでしょ?
だからあんまし期待してなかったんですが、思った以上に内容が濃くて、アタシ的にインタビュアーがトンペンかと思うほどファン心理をよくわかってらっしゃってるのがツボでしたww

東方神起 日経エンタ1

この画像は、実はユノとチャンミンがピンで写ってるものを加工してくっつけたんです
なのでこれと同じ画像は載ってませんw

日経エンタ持ってらっしゃる方はどの画像使ったが答え合わせしてみてください

しかしね、この距離って結構近いですよね?
普通の男子はこの距離で立ちませんよね?

でもなんでだろう…この二人だと離れてるように思うのは…

普通の距離はこっちだと思うんですよ

東方神起 日経エンタ2

慣れって怖いですね(´-ω-`)

この二人、普段の距離はゼロどころかマイナスなので錯覚してしまいます

ホミン3

目測でマイナス15センチくらいですかね

まぁいいや(´-ω-`)


この雑誌、みなさんご覧になってると思いますが
他の雑誌とはちょっと違って、読んでて楽しいですよね♪

ここんとこの雑誌ラッシュの中でも、一番内容が充実してるんじゃないかなと思いました(他の雑誌は買ってないけど内容は知ってる)

なんといってもインタビュアーの方がとても東方神起を理解しているのに驚きました

理想の女性は?とか過去の恋愛の話とか、そういうのって正直言って見飽きたので芸がなくてつまんないんですけど

インタビュアーの方が東方神起をよく知っているからこその話の振り方と、二人の描写がとてもよかったです
ファンくらいしか知らないような話までコメントされてて、読んでて嬉しくなりました♪

二人の日本に対する思いやTREEに対する意気込みみたいなものも、とてもしっかり書きとめてくれてたり

楽しい話題も別枠で載せてくれたり、ユノとチャンミンに好感持ってるんだろうなと言うのが感じられて「買ってよかった」と思える記事でした(〃▽〃)

そう言えば昔、とある有名な記者さんが本音を話す記事を読んだことがあるんですが

「プロとしてインタビューする相手のことはしっかり調べているが、やはり人間なので明らかに好き嫌いで力の入れ方が変わってくるしそれが記事にも現れてしまう

興味深い相手や好感のもてる相手だと下調べにも力が入るし、聞きたいことがたくさん浮かんだり、どうやって話の流れを作るかを考えただけで楽しくて寝るのを忘れることもある

作文と同じで、単なる仕事としか思えなかったり好感の持てない相手だと字数を埋めるのに苦労するが、いい相手に巡り合うと言葉を削るのに苦労するほどあれもこれも伝えたくなる」

アタシは今回の日経エンタを読んで、そのことを思い出したんですよね♪

実際はプロの仕事としてこなしてらっしゃっただけかもしれませんが、他の雑誌を読んだ時とは違って(いや、立ち読みやツイのレポなので偉そうに言えないんですが)読み返したくなる記事書いていただいてありがたいなと

これだけ褒めといてなんですが、まだ店頭販売してるので内容は伏せておきますww

一つだけ、ツボったコメントを上げておきますと


チャンミンは文学的センスを生かし、韓国では数々の自作詞を発表。「日本語の詞を読みたがっているファンも多いのでは」と伝えると、当人の言葉を遮る勢いで

再びユンホの”弟自慢”が始まった。

普段のまんまやんww
このインタビュアーさん、トンペンとしか思えないんですけどww


とゆーことで、紙媒体は買わないアタシが、珍しく買ってよかったと思ったものでご紹介までにww


ってか、アタシの記事ってレポばっかですいません(´-ω-`)

たまには趣向を凝らしたもの必要ですかね?

お友達がやってた好きな曲ランキングとか?(いい曲ありすぎて難しすぎる…)

ホミン、ミンホ考察とか?(チャレンジャーだな…)

あ、最新情報とかは明らかに無理ですww

もしなんか思いついた時はネタくださいね(横着だなオイ)



それでは本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


本日ご紹介したのはこちら

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-03-11 : 雑誌の話 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

TREEの感想とトンカラ

こんばんは (。・x・)ゝ


我が家である「東方神起 Red Ocean of Eternity」ですが
「ユノ すけべ臭い」で検索すると検索ランキング1位でヒットすることが判明いたしました

みーこしゃん、ありがとうございます
あなたのおかげでとんでもない事実が明るみに出ました(´-ω-`)

とゆーことで、スケベ臭いユノ広報大使のりこねぇですが
結構スケジュール的にキツキツな毎日でして、なかなかトンペンさんブログにお邪魔できておりません(´;ω;`)ウッ…

今日は久しぶりに休みらしい休みを過ごしておりますので、みなさんのところに突撃する所存です
メンドクサイかもしれませんが相手してやってください(´-ω-`)

東方神起 ユノ 201403サイン会1


さてさて、トンペンさんと言えばトンカラですが(そうか?)
本日は強制連行されたカラオケで情報を仕入れてまいりました



3月11日(火)より

東方神起「TREE」がアルバム丸ごとDAMで配信されます



え?知ってる?ww

とゆーことで本日より気合入れて歌詞を確認いたします (。・x・)ゝ
実はまだ歌詞カードを見たことがないんですよ(´-ω-`)

で、先行してSomethingとHide&seekは配信されてたのですが…
Somethingは本人映像で、カムバで見まくった例のPVだったんです
それはよかったんだが…


なんやあのアレンジはっ!!(# ゚Д゚)


全然違いすぎて歌えんわっっっ!!
あれのどこがSomethingやねんっ!!

まぁみなさん、一度聴いてみてください(´-ω-`)
マジで別の曲がかかったのかと思いますから

カラオケではあのクオリティを再現できないのか?
凄いな東方神起(そう来たか)



そして、寝てる時と仕事中以外は(残業中除く)常に聴いてるTREEですが
アタシ的感想を書いちゃっていいですか?

もうね、小難しいことはこの際ナシにします
頭悪いし音楽は感覚だけで楽しんじゃう方なので、アタシの単なる心の叫びになりますがお付き合いくださいww

東方神起 ユノ 201403サイン会3


I Love Youはフルとして最後に回します
なのでショートについては割愛



1.Champion

「いきなりキタ!!」と思いました。
はい、アタシの好きなジャンルです!!
ヒップホップやっててこの曲調が嫌いなわけないですよぉ(´;ω;`)ウッ…
途中のエイっ!エイっ!のとこなんて体が動きそうになりますww

そして、ユノのラップとチャンミンのハイトーンが!
あかんっ!体が動く!やめてっ!


すいません、この調子で感想が進みますがご了承ください(´-ω-`)

2.Breeding Poison

あかん!この曲も体が動く!
重みのある速度からのテンポアップ!
否が応でもテンション上がるとこへ、ユノがカモン!カモン!って煽るもんだからもう…(´;ω;`)ウッ…

この2曲の黄金ラインを聴きながらチャリンコ乗ったら事故りかけました(´-ω-`)


3.愛をもっと

ここでクールダウン

この曲…今のトンペンさんにとってはとても東方神起の愛情を素直に感じられる歌詞ではないでしょうか
アタシも大好きです

歌詞を誰が書いたとか、そういうことじゃないですよね
二人がこの曲を好きだと言ったのなら、これは立派に二人からのメッセージだと思います

そしてユノが一人で歌うところの、最後のファルセットを聴くたびにぐっときます

ユノおおおぉぉぉぉ! ・゚・(つД`)・゚・


あーうるさい(´-ω-`)


4.Cheering

メロディラインは普通の爽やかな曲のはずなのに、物凄くアレンジがよくて後半からの盛り上がりはカッコよくさえ思えます

ライブ映えする曲だと思うんですよね
聴いてみたいなー(〃▽〃)


5.Good Days

この曲、チャンミンのアコギ(アコースティックギター)で二人並んで歌ってほしいなー♪
毎回、椅子に座って二人で仲良く歌ってる、という妄想付きで聴いてます(´-ω-`)


6.信じるまま

「またキタ!」
全編通してハンドクラップに煽られっぱなしで、テンポは歩く速さなのにテンション上がる!

そしてラストのチャンミン!
舌を鳴らしての「trust me」がオトコマエすぎる (((( ;゚Д゚)))

ってゆーか、チャンミンの舌を鳴らすクセ好きなんですけどアタシ(´-ω-`)


7.Crazy Crazy Crazy

もうね、ここまでユノのラップ三昧ですよね(〃▽〃)
この曲、チャンミンも今までにない声で歌ってて面白いです♪

ダンスはどんなだろ?
大人っぽくスリスリ系でお願いしたいですねー♪(あ、おねぇちゃんはナシでお願いします)


8.TREE OF LIFE

表題曲ですね

この曲はお友達のアモさんから「ユノが最初に聴いてほしい」ってゆってたと教えてもらったので、無視してた先行配信のPVを視聴してました

ユノとチャンミンが伝えたいことのまんまの歌詞だと感じたのかな?
だから先に聴いてほしかったのかな?

大自然を感じるような、壮大なアレンジですね
みなさんがユノを天使だと言ってるのを思い出して、あーなるほどーと聴くたびに穏やかな気持ちになります(〃▽〃)

BiIpmTICUAARLSW2.jpg



9.I Love You

優しい声ですね
たくさんあるI Love Youという曲の中で、一番優しさを感じた曲です

なんだろう?なんでだか「ありがとう」という気持ちになります
今のアタシは、とてもこの曲に励まされている気がします

すいません、今はこれ以上語れません…


10.Good-bye for Now

ツイで、歌詞だけは知ってたんですよ
聴くの辛そうだな…と思ってたんですが

らったったを思わせる遊び心のある出だしと明るい曲調で安心して、涙出そうなのに笑顔になるカンジ


が…


みなさん同じこと感じましたよね?

そう、ユノの笑い声が…。

いつものあの無邪気な笑い声が…



あれは反則や ・゚・(つД`)・゚・

東方神起 ユノ 201403サイン会4


みなさん好きですよね?ユノの笑い声
アタシも大好きです(〃▽〃)

あの声聴いてスルーできるユノペンおるんか??


どうしますみなさん?
彼らはおそらくライブで泣かす気満々ですよ?

TREEコン、ビギタオル必須です

アタシ、まだライブとかで泣いたことないんですよねー(´-ω-`)
これはアタシへの挑戦か? お?(いや違う)

やだなー、泣きたくないなー
人前で泣くとか無理なんですけど…

ライブで皆さんとお会いできたとして、もしライブ中に泣いた時はこっそり一人で帰ります(´-ω-`)

以上がアタシのTREEの感想です

このアルバム引っさげてのTREEコン、今から楽しみですね(〃▽〃)


本日は久々に長くなってしまいましたが

最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

東方神起 201403

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-03-08 : 曲のお話 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop

TREEとSPELLBOUND

こんばんは (。・x・)ゝ


みなさん、お手元にてんこ盛りのCDが届いた頃かと思いますがww

アタシもフラゲのTREEとSPELLBOUNDが同時に届きまして、延々聴いております♪

実は韓国バージョンの東方神起を堪能しまくってたせいで、いきなり日本バージョンに馴染めるのかと心配したのですが…



いやいや、心配することなかったですねww

ホントもう、捨て曲ナシのいいアルバムです(〃▽〃)

まだ聴かれてない方いらっしゃったら申し訳ないので詳しくは書きませんが

実は聴く前にiPhoneでプレイリストを作成したんですが、大失敗しました(´-ω-`)

取りあえず新しい曲を堪能しようと、SPELLBOUNDから追加の3曲とTREEのI LOVE YOUのショートバージョンをフルに変えて、曲順はTREEの前にユノソロのNovember With Loveを入れたんですが…

これね、ようするにNovember With Loveの次にI LOVE YOUが流れるわけですよ

ユノペンさん、この2曲並べて聴いてみてください

外でも涙腺にキますから(´;ω;`)ウッ…

東方神起 ホミン
トップページに使おうと思って作ったけど、似合わなかったのでここに貼っちゃおうw

アタシの職場は日夜兵庫県民のために働いているお堅いトコロですが、定時を過ぎると意外とゆるゆるでして(´-ω-`)
残業しながらデリバリのピザ食べてiPhone聴いてたらですね…
この涙腺直撃コンボのおかげで、無自覚に涙が…いや、寸止めしましたがww

何年振り…ってゆーかここまでってことは今までなかったかもしれない

曲聴いて泣きそうになるなんて
トシですかねww


さて、相変わらず当たってやろうと言う意気込みが全く感じられない城ホは置いといて

土日の京セラ追加公演申し込みました♪

そしてリリイベは、2枚分と…なんとタケルからシリアルもらいましたww

昨日ラインで、いきなりタケルから数字だけのコメントが入りまして

「なんの嫌がらせ?暗号とか無理やけど」
「アホか。東方神起のイベントのヤツや」
「買ったんかいww」
「おう。今から聴くわ」
「どれにしたん?」
「ダンスバージョン入ってるヤツ」
「マジで?!アタシのオフショのヤツとトレードしようや。I LOVE YOUのフルもつけたるわ」
「何ゆーとんか意味わからんけどかまへんで。好きにしーや」

交渉成立ですww
てゆーか、とうとう自分でCD買うとかww
しかもフラゲですよ?ウケました(爆)



そうそう、ここの所2人はスリスリで忙しそうですが

東方神起 ユノ スリスリ

過去ログに出てきたCNペンのメガネちゃんからコメントがありまして

「この間の歌番組でCNのカムバステージがあったんだけどね、トンバンさんとかぶっちゃって。迫力負けしてしまってたわww やっぱ華があるね、トンバンさん」

トンバンさんてww
メガネちゃん、東京まで出張るくらいのCNペンさんなんですが、東方神起の事はよく褒めてくれてます。

東方神起は別格だといつも言ってて、CNのことをよく話題にしてくれるし、CNだけじゃなく後輩のことを気にかけてくれいるいい人だとww

そこまで周りと年の差ないと思うんですが(´-ω-`)
でも、アイドルの寿命が短いらしい韓国では、10年もトップでいる東方神起は凄いんだとか。

なんか誇らしいですね♪


とゆーことで、本日はこのへんで♪

最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-03-05 : 曲のお話 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop

Humanoids VCR

こんばんは (。・x・)ゝ



昨日、行きつけの美容院の店長さんから、画像添付ありのメールが来ました。


「もう三ヶ月お目にかかってません。
長い付き合いなので邪魔臭がりなのはわかってますが、そろそろカットに来てください。


P.S. 東方神起入荷しました」



画像には、東方神起が表紙を飾ったファッション誌が2冊写っておりました。


…は? 東方神起の雑誌ごときでアタシが釣れるとでも?



……………。

……………。

……………。



「いらっしゃいませーーーーーー!!!」


とゆーことで、カットに行ってまいりました(´-ω-`)

東方神起 ユノ RAY

東方神起 ユノ smart

席に座ると同時にドンっと手渡されて、無言で読みましたよ。

「来月来てくれたら、この雑誌両方あげますよ?」


は? 2度もアタシが同じ手に引っ掛かるとでも?


……………。

……………。

……………。


「わかった」
「お待ちしてます」


ユノ、しばらく雑誌に載るのやめてくれたらありがたいんですけど(´-ω-`)



さて、本日のお題ですが。

実は東方神起をツベで観るようになったばかりの頃に見つけた動画なんですが。

その頃はただダラダラと漁りまくってたため、お気に入りに入れることはしてなかったのでリンクを見失ってたんですよね。

とてもよくできてたし、もう一度見てみたいと思ったけど探すと見つからないもので諦めてたんですよ。

したら、昨日ひょこっと行き当たりまして♪

これはワールドツアーで流れたHumanoidsのVCRらしいのですが、fancamのわりに手振れがマシで、ちゃんと画面内に全面おさめてくれてるので結構見やすいです(〃▽〃)

ベテランさんは見たことあると思いますが、久しぶりの方はどうぞw
コンサートで流れるVCRって、アタシ的に結構当たり外れがあるんですが、これはよくできてるし二人ともカッコよくて気に入ったんですよ♪

Humanoidsというコンセプトに沿って、プログラムを変えながらいろいろこなす二人がとても面白いです。
アタシ的にツボなのは、PCのキーボードを叩くチャンミンと腕立て&メイクのユノです(〃▽〃)



これってDVDとかになってるんですか?
もしなってるなら高画質で見てみたいです(´-ω-`)

ってか、ワールドツアーが放送されたことはないんですかね?
ツベ探したけどないみたいだし、DVDにしてくれたら絶対買うんだけどなー(←紙媒体やグッズは買わないクセに映像と音源にはめっぽう弱い)


とゆーことで、珍しく今日は長くなり過ぎないカンジで終了ですww

本日もお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-03-02 : 拾った動画 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR