ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

Something 500万PVミッション

こんばんは (。・x・)ゝ


更新滞りまくりですがw

前回の陽子のお話から、次何書こうかなと思っててですね、ここはやっぱり東方神起Something500万PVミッションの時のお話にしようかと(´-ω-`)

ここに来てくださってる方で、少しでも参加されたという方はたくさんいらっしゃると思いますが、アタシも微力ながら今回は積極的に参加いたしました(〃▽〃)

実はアタシ、あまりイベント事とかお祭り騒ぎに乗る方じゃないんですよ。
でもね、ミッションの内容がアタシの得意分野だったので、面白半分で楽しみながらやりましたw

たくさんのペンさんがユノとチャンミンのためにたくさんのツイを流してたのも時々拝見してました。

やっぱトンペンさん凄いですね♪
大好きですよ(〃▽〃)


さて、500万PV達成目前の当日ですが。
実はアタシがやってるHP作成の仕事は、スタッフが全国にちらばっております。
簡単に言うと、うちの会社が受けた仕事を、登録してくれてるスタッフに外注で割り振るシステムなんです。
なのでみなさん仕事は在宅でこなしていただいてます。

ここまで説明すればわかりますね。
はい、全国にちらばるスタッフに、参加要請を一斉送信いたしましたww
ついでに暇そうな友達にも(´-ω-`)

ってゆってもスタッフは30人くらいですけどね。
あとは事務所の空いてるPCやら、事務所にいるスタッフのタブやスマホを稼働しました。


実はアタシは普段、スタッフとのコミュニケーションにLINEを使っているのですが、ミッション中のLINEの内容が面白かったのでご紹介します♪

「今、言われた通り再生してるんですけど、基本的な事をお伺いしていいですか?」
「どうぞ?」
「これ、誰ですか?」

そう言えば、説明してなかったような…。
動画のタイトルも、TVXQとなってますもんね。

「東方神起です」
「東方神起ってこんなでしたっけ?」
「おっちゃん混ざってますよ?」
「それはバックダンサーです」
「どこまでが東方神起ですか?」
「東方神起はオトコマエの2人だけです」
「了解しました」

何を了解したんでしょうね(´-ω-`)
まぁ、オトコマエでわかってもらえたんならよしとしましょう。

東方神起 Something 1


年齢層は30~40代の男性が多いのですが、みなさん曲は褒めてくれてましたね。

「最近は音楽に合わせて作文読んでるような曲ばっかりなんで、こういうちゃんとした歌聴くと安心します」

ラップのことゆってるんでしょうね(´-ω-`)
なかなか的確な表現で、思わず笑ってしまいましたw



しばらくするとデザイナーやってくれてる主婦のスタッフさんがLINEに登場しました。

「東方神起ですね♪ 久しぶりに見たら突然大人になってたのでびっくりしました」

なるほど。久しぶりに見たのがSomethingだとびっくりするでしょうねww

「りこさんは東方神起が好きなんですか?」
「はい、そうなんです。結構ハマってるんですよw」
「どっちが好きなんですか?」
「ユノもチャンミンも好きです」
「どっちがどっちですか?」
「スケベ臭いのがユノでおぼっちゃまがチャンミンです」
「わかりました」

わかったんですね(´-ω-`)
ちょっと切ないです。

ほとんどのスタッフが本職を持ってらっしゃるので、うちの仕事はみなさん、夜かお休みの日にやってくれてるそうなんですが。
なので結構在宅率が高かったみたいで、なんだかんだとLINEで会話しながら楽しんでたみたいです。

「僕、結構オリコンのチェックするんですけど、東方神起って人気あるみたいですね」
「みたいですねー。アタシはオリコンとか見ないんですけど、1位取ったりしてるんですよね」
「ファンなのにチェックしないんですか?」
「そう言えばしないですね^^; でも売れてるのは知ってますよw」

やっぱファンって、どれくらい売れてるとか気にするモンなんでしょうか(´-ω-`)
もうちょっとファンらしいコメントをせねばww

「そう言えばみなさん、東方神起の曲で知ってるのあります?」

興味本位で聴いてみたんですが、すぐさま反応がありました。
「どうして君を好きになってしまったんだろう」
「ワンピースの曲」
「呪文」
「サキの曲」

で、ビックリしたのが

「コンビニの曲」

え?コンビニの曲ってなんや Σ(゚Д゚)

「ファミマでクリスマスにずっとかかってました」

あ、ベリメリかww
あれは別にコンビニのテーマソングじゃないんだけどな(´-ω-`)

東方神起 Something 2

以下、またまたツイ風レポですww

・刈り上げ、踊りうまいですね
・指から火出す方、ちょっと可愛いすぎるんですけど
・足ながいですね。ムカついてきました。
・もしかしてこの二人、かなりデカいですか?え?自動販売機くらい?わかりにくいわっ!
・この曲のテーマはセクハラとSMプレイですか?

仕事の話をしながらそうこうしているうちに500万PV達成!

「お疲れ様でしたー」

と、おかしな連帯感が生まれ、ミッションは終了いたしましたw

普段はあまりスタッフ同士でコミュニケーション取ることはないので、なんとなくいい雰囲気になりました(〃▽〃)


ふと思ったんですけど、よくみんな付き合ってくれたなと(´-ω-`)
まぁ、お会いしたことない人ばかりですけど、付き合いは長いですしね。
ノリのいい人多くて楽しかったですww

ユノもチャンミンも、みなさんの頑張りをわかってくれてるそうですね♪
トンペンのみなさん、そしてユノもチャンミンもひとまずお疲れ様♪

東方神起 寝顔

お付き合いくださりありがとうございました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-30 : イベントのお話 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

チャンミンとユノへの愛が復活【陽子のお話】

こんばんは (。・x・)ゝ


最近のアタクシ、なんだかTENSEがすっかり生活の一部になってしまっておりますw
どの曲もそれぞれ好きで、アタシにとってはアルバム丸ごとで1曲です。

アタシが昔バンドやってたのは書きましたが、実は中学時代ブラスバンド部でもあったんですよ。
なので詳しくはないんですが、ジャズやクラシックは聴きなれてるんですよね(〃▽〃)

パートは曲によってコントラバスだったりドラムだったりしたんですが、そのせいでベースラインやパーカッションのかっこいい曲が好きになる傾向があるんですw

TENSEは全曲通してアレンジにブラスを多く使ってたり、玄人っぽいベースラインだったりするので、物凄くアタシの耳に馴染むというか。

しかも二人の歌唱力と複雑なハーモニーが絶妙で(´;ω;`)ウッ…
二人の声を幾重にも重ねて、かなり厚みのあるコーラスになってるのもドストライクですw
「やっぱり東方神起はライブ!」と言いながら、CDはCDで楽しみ尽くしておりますよ(´-ω-`)


さてさて、いつも通り長すぎる前置きはこれくらいにしてw
本日は1月5日に陽子が家に来た時のお話になります。

陽子はアタシの親戚で、5人時代にトンペン(チャミペンでユノも好き)だったのですが、例の分裂騒動と、丁度その頃から子供にお金がかかるようになったため東方神起から遠ざかってたそうです。

ところが久しぶりに実家の新年会で会ってアタシがトンペンだと知り、テンションが上がったらしくてですねw
頼んでもないのに5人時代のライブDVDを借してくれたので、お礼に2幕からのDVDを貸してあげることになったのでうちに遊びに来たわけです。

その日うちにやってきたのは陽子と陽子の旦那と子供。そしてなぜか陽子と同じように仲良かった真美(仮名)と真美の旦那までやって来ました。

定員オーバーなんですけど(´-ω-`)

で、差し入れを並べて昔話をしながら鍋の用意したりしてたんですが、陽子がどうにも我慢できなかったらしくてですね
「りこちゃん、ごめんやけどDVDかけていい?」
と懇願してきたのでNISSANをかけてあげましたw

うちはフローリングなんですが、でっかいクッションを床に置いてその上に正座してらっしゃいましたよ(´-ω-`)

テレビでそれをかけるということは、そこにいる全員が強制的に東方神起を見せられるハメになったわけですがw
以外と男連中も見てましたw

男連中は東方神起をほとんど知らない、真美は知ってるけど好きなわけではないという状態でしたが。

Fatedが始まってチャンミン登場でまず陽子が腕を摩ってました。
鳥肌が立ったみたいですw

そしてユノの登場。
もうその頃には全員黙って見てました。

陽子の
「いやーんチャンミンカッコいー///」
「ユノがオトコマエになってるーぅ♪」
という声は聞こえてましたがw

東方神起 NISSAN android


その後、みんなが話し始めたのはFatedが終わったあたりからです。

「これ…どこでやってんの?」
「日産スタジアム」
「客どれくらいおるん?」
「7万2千やったかな?」
「7万?!」
「二日やったねん」
「14万ってことか?!」
「すごいなー足し算早いなー」

どうやらみんな、東方神起がそこまで観客を動員できるという認識がなかったみたいですね。
ま、地上波ほとんど出てませんから一般には認知度低いのは確かです。
「まだいたの?」なんて思う人も少なくないんじゃないですかね?

「ってゆーか、東方神起って日本人やったっけ?」
「は?韓国人やし」
「全部日本語で歌ってんの?」
「MCも日本語やけど?ってゆーか、日本で韓国語しゃべらんし」
「マジかっ」
「いやいや、それは昔からやで?」
「気合入っとんなー」

プロ意識の問題ですよね。
自分たちに与えられたコンセプトの実現には、日本語は必須だし。
あ、ちなみにユノの日本語のクオリティは、アタシ的に今の状態でベストです(´-ω-`)
ぜひ、現状維持でお願いします。

ここまででいいかげん長くなったので、以降のみんなの感想をツイ風レポでまとめます。


・こいつらカッコええな。もっとテレビ出たら売れるんちゃうん?

いや、売れてるから大丈夫ですが?(´-ω-`)

・日本てこういう歌が上手くてダンスが上手くてビジュアルいい歌手おらんよな?

ってゆーか、日本の男子アイドルは〇ャニーズ以外いませんが?(´-ω-`)

・ちゃんとハモってるやん。

いや、歌手なのに5人も6人もいてハモらない人たちの方がおかしいと思います(´-ω-`)

いちいちツッコミ入れてすいませんw


さて、そうこうしてるうちにDisk1を見終ったのですが。
DVDを入れ替えようと思ったら、陽子がこっちを振り返ったんです。

「どうしよう…涙が止まらへん…」

びっくりしましたよ Σ(゚Д゚)
大人しく見ていたと思ったら、豪快に泣いてたんですから。

「なによっ なんで泣いてんのよ?!」
「…分裂の時ユノがチャンミンの親に「僕がチャンミンを守ります」ってゆったセリフ思い出したら泣けてきた…」

実は彼女、例の分裂騒動でユノとチャンミンがバッシングを受けていたことをリアルタイムで知っていたそうです。
そして憔悴していくチャンミンを見ていられなかったと。

「二人でやり始めた後に知ったんやけど、チャンミンが酷いことされてるから両親が海外かなんかにチャンミンを逃がそうとした時、ユノが「僕がチャンミンを守ります」って約束して引きとめたって」

アタシもその話はユノペンさんのブログで読んだことがあります。
二人は裏切り者と言われて、かなり酷い目にあったとか。

「ユノが…約束守ってくれた」

そう言ってまた、大泣きし始めました。

「チャンミンが笑ってる。よかった」

東方神起 NISSAN ユノとチャンミン


子供に追われ、東方神起から遠のいてしまったけど、たぶんずっとチャンミンを心配してたんでしょうね。
数少ないテレビ出演で二人が頑張ってる姿は時々見てたそうですが、ライブを見て、チャンミンが7万人を前に堂々と歌い上げる姿に伝わるものがあったのかもしれません。

「ユノありがとー!!」

わかったから大声で叫ぶな Σ(゚Д゚)

この後、またDVDにのめり込んでは感極まって叫ぶ、を繰り返してましたw
2幕からのライブDVDを貸してあげたので、今頃鬼リピしてる頃でしょう(´-ω-`)

いつか一緒にライブ行ければな、なんて思ってます♪



おしまい(〃▽〃)


本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-25 : トンペンさんのお話 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop

TREE収録内容

こんばんは (。・x・)ゝ

みなさん、セブンの先行予約のオーダーは入れてらっしゃいましたか?

アタクシは見事!落選いたしました!ww

これは凹みますねー(´-ω-`)

やっぱ狭いホールは人気ですね
残念ですがしかたないですw

当選された方いらっしゃいますか?
誰か当選してればいいんだけどなーなんて気になっております(´-ω-`)

あ、初めてのビギのDVD届きました♪
なんかビギストになったんだなーと実感したですよww

あのおまけのドアプレート?
ホテルの「寝てます」みたいなやつ
あれどーしたらいいですかね^^;

みなさんあーゆーのどうするんですか?
アタシは…取りあえずデスクの引き出しに入れときましたww

そうそう、TREEにリリイベ?の抽選のQRコードが入ってるとか?
みなさんもしかして4種買うんですか?

アタシは…悩んでます(´-ω-`)

今回はジャケカ違いとかじゃなくって特典映像が違ったりするんですよね?
しかも4つとも?
エイベ、鬼ですね(´;ω;`)ウッ…

もしかして特典の曲、あの曲だったりします?
それ反則ですよね?
アルバムに収録せずに特典DVDとか…多分あの曲だと思うんだ…そう思いませんかみなさん?

わかんない方もいらっしゃると思いますが、アタシが言ってるのは以前イベントでお披露目したっきりまだ収録待ちな曲があるのですが、とてもいい曲なんですよ

もしそれが特典に収録されてるとしたら、そのセット買わなきゃ聴けないってことになるんですよね(´-ω-`)
まぁ、違う曲だとしても聴きたいことに違いはないんですけどw

4種全部買ったら、特典は4種揃うけどCDは同じものが4枚になる…
お金の問題じゃなくてCDが4枚になることに抵抗が(´-ω-`)

TENSEだって黒しか買わなかったのに
ライブだってDVDしか買わなかったのに

収録内容の詳細ってお知らせ来るんですかね?
メンドクサイので早く予約入れたいんですが^^;

しかもドラマのメイキング?のDVDまで出るとか
それは…多分…買わない…???
ドラマ見てないしw わかんないけどww

うーん…どうしようかな…

CDダブらなきゃ全部買うんだけどなー(´-ω-`)

なんか、みなさん普通に4種買いそうですよねw
もしかしてアタシの愛が足りないだけですか??w

城ホ外れたし…
なんかヤケクソ気味ですww


さて、明日はみなさんのブログのまとめ読みでトンペンパワーを堪能する予定です♪
コメを連投しまくったらごめんなさいww

週末、溜まってるネタを書きたいと思っているのですがどこまで実現するかな?

・お正月のNISSAN鑑賞会
・陽子がうちに来た時の話
・たくさんの人にSomethingの再生をお願いした時のみんなの感想

他にもありますが、先にこのあたりを片づけたいと思っておりますw


長々とお付き合いくださりありがとうございましたw

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛



~~~ 追記 ~~~


TREE(ジャケットA CD+DVD)

[Disc1]
1.I love you -Introduction-
2.Champion
3.Breeding Poison
4.愛をもっと
5.Cheering
6.Something
7.Good Days
8.Hide & Seek
9.信じるまま
10.SCREAM
11.Crazy Crazy Crazy
12.OCEAN
13.TREE OF LIFE
14.Good-bye for Now
(全14曲収録予定)

[Disc2]
1.OCEAN <Music Clip>
2.SCREAM <Music Clip>
3.Very Merry Xmas <Music Clip>
4.White <Music Clip>
5.Something <Music Clip>
6.TREE OF LIFE <Music Clip>
7.OCEAN (Dance Version) <Music Clip>
8.SCREAM (Dance Version) <Music Clip>
9.Something (Dance Version) <Music Clip>
10.Cath Me -If you wanna- <a-nation 2013 stadium fes.(Live Clip)>
11.SCREAM <a-nation 2013 stadium fes.(Live Clip)>
12.Humanoids <a-nation 2013 stadium fes.(Live Clip)>
(Music Clip(シングル未収録含む)&Live映像の全12トラック収録)


TREE(ジャケットB CD+DVD)

[Disc1]
1.I love you -Introduction-
2.Champion
3.Breeding Poison
4.愛をもっと
5.Cheering
6.Something
7.Good Days
8.Hide & Seek
9.信じるまま
10.SCREAM
11.Crazy Crazy Crazy
12.OCEAN
13.TREE OF LIFE
14.Good-bye for Now (全14曲収録予定)

[Disc2]
1.In Our Time (Off Shot Movie)
2.White (Off Shot Movie)
3.TREE OF LIFE (Off Shot Movie)
4.Albumジャケット撮影 (Off Shot Movie)
5.One and Only One (LIVE TOUR 2013 ~TIME~ Documentary Film)
6.In Our Time (LIVE TOUR 2013 ~TIME~ Documentary Film)


TREE(ジャケットC)

[Disc1]
1.I love you -Introduction-
2.Champion
3.Breeding Poison
4.愛をもっと
5.Cheering
6.Something
7.Good Days
8.Hide & Seek
9.信じるまま
10.SCREAM
11.Crazy Crazy Crazy
12.OCEAN
13.TREE OF LIFE
14.Good-bye for Now
15.I love you -Full Version- <Bonus Track>
16.Very Merry Xmas <Bonus Track>

あれ?繋がれた舟は? T-Styleは???
Σ(゚Д゚)

東方神起 セルカ2
こらこら、セルカだからって近いっww
東方神起 セルカ1
距離感マヒしてますねこの人たちw
仲良くてほっこりします(〃▽〃)

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-24 : アタクシのお話 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop

SMTW 参戦後のお話

こんにちは (。・x・)ゝ

みなさん、Something500万PV目指して頑張ってらっしゃいますね♪
アタシも昨日は参戦しましたよ(´-ω-`)

朝、打ち合わせがあったのでHPの事務所に行ったんですが、そこでまず空いてたPCが5台あったので稼働。
そして全員のスマホ計5台で稼働、タブレットとiPhoneTouch、PS3の計6台で稼働。
延べ16台で3時間回しましたww

あと、スタッフや友達にメールやLINEでリンク送って「最低20回再生せよ」のミッションを課しまして、夕方までに12人から「ミッションクリア」の報告がありましたv( ̄Д ̄)v

最低600PVくらい稼いだと思うんですがww
あ、もちろん今日も回してますよ(〃▽〃)
スタッフも数人、仕事しながら回してくれてますww

でも、なーんかカウンターの上りが悪いような^^;
カウントされる定義、探してみましたが情報はありませんでした。

同回線だとカウントされないとか、連続だとワンカウントになるとか、なんかありそうな気がするんですけど…

まぁいいや、やるしかないですしね(´-ω-`)

再生回数も凄いですが、も凄いですよね。
あれは1アカウント1回しか押せないから、10万人以上が押したことになるんですよ Σ(゚Д゚)
しかもアカウント取得してる人限定ですよ?

どんだけ凄いんだ東方神起(´-ω-`)

東方神起 カムバ2


さてさて。
アタシのブログは、なぜかレポやら周囲の人が東方神起のことを語った記事が中心になっているなと最近思うんですが、今日もそういった内容になります。

SMTWのレポでもちょこっと触れましたが、実は二日目のライビュでは、タケルがこっそり参戦してますw
タケルは当ブログではお馴染みの、アタシが昔道端で踊ってた頃のダンス仲間です。
ジャンルはヒップホップなんですが、アタシにとってはユノを褒めてくれる大事な友達であります(´-ω-`)

とゆーことで二日目参戦終了後。
映画館を出たトコで、スマホに着信がありました。
「おまえ、メシ食った?」
「いや、仕事帰りに直接来たからまだやけど」
「したらロイホにおるから来るか?」
「あざーっす」
「…奢るゆーてないし」

とかゆって、割り勘だったことはありませんがw
で、タダメシにありつくためにロイホに飛んで行って以降のお話です(´-ω-`)

「どうやった?東方神起」
サンドイッチ食べながら聞くと、タケルさん、ちょっと複雑な感じで笑いました。
「男が男のアイドルのライブを一人で見るってどれだけ辛いかおまえにわかるか?」

そりゃそうだ(´-ω-`)
無理やり前日にチケット押し付けられて、あんたが来なかったら東方神起の10周年ライブに空席ができる、と脅されて渋々来ましたからね(←鬼ですね)

「まぁそれでも、ライブ始まったらそんなことどーでもよくなったけどな。行ってよかったと思ってる」
「やろ?やっぱ東方神起はライブやね」
「俺はそれより、一発目のMAXIMUMでお前が気絶するんちゃうかと心配したわw」
「今日は2回目やったから大丈夫。昨日はちょっとヤバかったけど」

タケルはアタシがMAXIMUM好きなこと知ってますからねw

「出だしからテンション高かったな。最初っからこんなけ飛ばして大丈夫なんかこいつら、と思ったわw そやけどあれやな、ユンホはやっぱ凄いな」
「何を今更」
「今日は昔の曲とかもやってたやん?曲によって印象が全然ちゃうし、TIMEとかと比べて肩の力抜いてる感じが多かったけど、顔つきがな、勝負どころに入ると男の俺でも鳥肌立ったわ」
「ライサンあたりやろ?」
「おー。あれはヤバいな。あれだけ思いっきり踊ってもダンスが崩れんとこは頭下がるわ。ダンサーでもないのに10年も踊り続けて、それでもあれだけ全力でやれるって凄いな。芸能人やねんから、踊り続けんでもいろんな可能性に挑戦できるわけやろ?ドラマとか歌うだけとか、別にダンス踊らんでも金になるし認めてもらえるんやで?」

それはね、アタシも考えてたんです。もちろんまだまだ若いですし(何度も言いますが日本のトップアイドルより二人とも若いです)現役でもしばらくは大丈夫だとは思うんですが。
それでもいずれは進化するでしょうしね。そこには、今のように踊るわけではなくてもカッコイイ東方神起、という可能性はあると思うんです。

「そういやそうやな。大抵のタレントは年と共にそうなるやろし、ユノもいつかそっちにシフトするようになるかもしれんな」
「まぁこれからのことはそうかもしれんけどな。でも俺が凄いと思うんは、ユンホは実際ドラマとかいろいろやってるんやろ?他のタレントと同じように違うジャンルの仕事もしてるのに、10年経っても踊ることやめんやん?俺は親父の仕事を継いだのを理由にダンスやめた。そりゃタレントと一般人は違う言われたらそれまでやけど、男としてはそんな言い訳したくないわけよ。これでも真剣にプロ目指してたからな」
「ふーん、プロ目指してたんや?」

とうとう白状しやがりましたw

「…あー…」
「あんたがもしプロになってたら、ユノの後ろで踊ってたかもしれんな」

あまりツッコまずにそう言ったら

「もしそうなってたら、他の仕事蹴ってでもユンホが最優先やったやろなw」

開き直ったのか、堂々とそんなことを言うもんだから笑えましたw

「ほー、そんなにユノの後ろで踊りたいか?」
「おー、ユンホならマドンナもビヨンセも断るぞww」
「珍しいな、あんたがそこまで言うなんて」
「なんかな、スタッフとかファンに対する姿勢がな。なんかええなと思うねん。確かに上に行きたいならマドンナとか選ぶべきかもしれんけど、ダンスってそれだけちゃうし」

この人、いつからここまでユノを語れるようになったんでしょうね(´-ω-`)
なんかアタシの知らないうちにいろいろ情報集めているとしか思えません。

「実際会ったらそんな人ちゃうかもしれんで?」
「ユンホがそんな器用なヤツには思えんわww それに俺はおまえほど人間不信違うしな」
「うるさいなー」

まぁ確かに、ユノは器用ではないかなw
カッコいいのに、カッコよくなりきれないというかw
いっそそれもわざとだと思いたいけど、あれは間違いなく単なる天然ww
でもまぁ結局、そういう素の部分がダダ漏れだからこそ、信じられるわけですが。

「今回のライブは、ダンスがどうとか歌がどうとかってゆーのとは違って、そんな小難しいことより、純粋に楽しむのが趣旨やったんやろ?東方神起からファンへの礼みたいなもんやと思って見てたんやけど。そう考えたら大成功やったんちゃうか?俺が見てても楽しかったし」

「楽しかった?」
「おー。チャンミンの馬がおもろかったw オトコマエがするから余計おもろいんやろけど」
「ユノのサンタはどないやった?」
「ファンが何したら喜ぶかよーわかってるなーと思ったわ。男ってな、普通のヤツはオトコマエとかカッコええとか言われたら、常にそうあろうとするもんなんや。でもな、タラシは意外な一面見せるんが上手いねんww」
「ユノがタラシと言いたいわけやね?」
「タラシ以外の何モンでもないやろww ええんちゃうか?それでファンが楽しいなら。さすがナンバーワンホストやww」

またそれか(# ゚Д゚)

ま、おねーたま方もタラシとおっしゃってますし、それについてはペン公認ということでよろしいでしょうか?w

「結局、アタシがチケット押し付けてよかったんやんか」
「そーゆーことにしといたるわ」

その後「でも生ライブは絶対行かんぞ」と念押ししてましたがw
なんでそんなに頑なになるんでしょうね(´-ω-`)
そのうちアタシより立派なユノペンになるかもしれないのにw

以上がタケルのSMTW参戦の感想でした(〃▽〃)

残念ながら今回は、ユノのダンスや歌について語ったわけではありませんでしたが、それなりにアタシは楽しかったですw

あまり面白くなかったらごめんなさい^^;


とゆーことで、本日も長々とお付き合いくださりありがとうごじゃいました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

東方神起 カムバ1

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-19 : ライブ : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop

【レポ】SMTW ライビュ参戦④

こんばんは (。・x・)ゝ


突然ですが…SMTWのレポ…物凄く気持ち悪い状態で引きずってるのでやっちゃっていいですか?w
なんかね、書きたいことがたくさんあるのですが、これやっちゃわないと落ち着かなくって(´-ω-`)

そろそろみなさん、カムバやらユノのキヨミフルバージョンでSMTWが忘却の彼方でしょう?
こんな時にSMTWネタなんてのもオツなもんかと(言い訳)

とゆーことで、とっととやっちゃいますヾ(゚ω゚)ノ゛



さてさて、残りの曲ですが、強烈な二人のソロの後、ここでなんと日本の曲が入りました。

日本のライブ、後半戦と言えばこれですね。
トロッコに乗ってのウィーアー!とSomebody To Loveです。

東方神起 SMTW 19

東方神起 SMTW 20


この曲をやってくれたこと自体、やっぱり愛されてますよビギストは(〃▽〃)
だって日本では韓国の曲も(ハニバニとかBUG)日本語に変えて歌ってましたが、この2曲については韓国語に変えず、日本語のまま歌ってくれましたからね♪

参戦された方は覚えてらっしゃいますよね?
日本語で話してくれなくても、日本語のまま歌ってくれたこの2曲が二人の気持ちと言うことでどうでしょうか?

ツイではこの2曲についてカシさんの複雑な胸の内が流れてたようですが、参戦されてた方は、楽しそうに一緒に歌ってらっしゃいました♪
アタシたちが韓国の歌詞を口ずさむように、日本の歌を聴いてくれてるなんて嬉しかったです(〃▽〃)

そしてMagic Castle。
正直言ってこの曲は知りませんでした。でも、カシさんたちが一緒に歌っていたのがとても印象に残りました。

そして!アンコールのHUG!
この曲はいきなり客席側からの登場で驚きましたが、んなことよりアタシはこの距離にビビりました!
至近距離!手を伸ばせば触れる位置でユノが踊ったんですよ!





アタシ、こんな距離でユノのダンス見たら死ぬかもしれない (((( ;゚Д゚)))
なんで生きてられるんですかねこの人たち…

アタシにユノのダンスはダメですよ、ダンスは(´-ω-`)
心臓によくないです。

実はライビュではこのシーン、抜いてもらえなくてよくわかんなかったですよね?
ツベで観てビビりましたよ。
よく死人出ませんでしたね。

そしてラストのThanks to。
ラストの曲でしたが、アタシの知らない曲だったのでちょっと残念でした。

さて、ではここでちょっとハイライトシーンの画像だけご紹介しておきましょうかw

アタシがこのSMTWで一番印象に残ったのが、チャンミンの堂々たるユノへの愛情表現と、なぜかそれに反比例するかのように押され気味なユノの姿でしたw

東方神起 SMTW 26
こらこら Σ(゚Д゚)
↓この角度で見るとかなりマズイですね~ww
東方神起 SMTW 23
完全にユノ氏、リードされてますw
東方神起 SMTW 22
…うっとりしてどーすんですか(´-ω-`)
東方神起 SMTW 24
冗談はこのくらいにして、お次は兄弟バージョンでw
東方神起 SMTW 28
いつもこんな感じなんでしょうね(〃▽〃)
東方神起 SMTW 27
で、昔も今も変わらない、チャンミンのヒョンを見るキラキラ目線♪
東方神起 SMTW 25
なんにも変ってないww

そして見終って、アタシが思ったこと。


絶対、東方神起はなくらない


ユノとチャンミンが、そう約束してくれたように感じたSMTWでした♪

おしまい(〃▽〃)




やっと終わりましたよ(´-ω-`)
みなさん、長々とお付き合いくださってありがとうごじゃいました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-16 : ライブ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなところにトンペンが…

こんばんは (。・x・)ゝ


更新滞りまくりで、ネタが溜まりすぎて忘れました(´-ω-`)
新しいこと覚えると古い記憶が脳みそから押し出されてしまうんですよね
ところてんとそっくりです


さて、ここで突然ですが実は先日の身内の新年会で、親戚の陽子(仮名)がトンペンだという事実が判明しまして
しかもなかなかのベテランさんらしく、頼んでもいないのに懐かしの2nd、3rd、4thのLIVE DVDを貸してくれました

はい、今更感が満載です
しかもほとんどツベで観てますからね(´-ω-`)

でもまぁ、曲ごとのぶつ切り状態よりはちゃんとしたDVDのがいいに決まってますしね
ありがたくコ〇ーさせていただきました(違法なので一応伏字でw)

正月に少し話したのですが、どうやら彼女は5人時代の時にファンだったらしく、なんとユノ大好きチャミペンさんだったそうです
完全に過去形なわけではないらしいのですが、活動休止状態がきっかけで遠ざかってしまったのだとか

二人の東方神起になってからはCDやDVDは購入しないものの、今でも好きらしいです
彼女は5人時代もライブに行くわけではなく、ただCDやDVDを買ったりTVや雑誌で楽しむ程度だったらしいですが、それでもちゃんとDVD買ってたのなら立派なトンペンさんですよね?

遠ざかった理由は、ちょうど東方神起が活動休止状態になった頃から、子供にお金がかかるようになったからってのもあるらしいです

以下、先日の陽子との会話です

「りこちゃんが東方神起好きってのは意外やわ」
「そう?」
「だって昔はアイドルの顔どころか名前も知らなかったやん?」

人を物凄い田舎の子みたいな言い方しないでいただきたいところですが(´-ω-`)

「今も知らんで?だから会社でもみんなと話が合わん」
「やろねw K-POPはよく聴くの?」
「それやねんけどさ、なんでみんな”東方神起が好き”って言っただけで韓国のドラマを見てて韓国のアイドルに詳しいって決めつけるの?」
「わかるわかる!そう思われがちよね。私も東方神起以外はSHINeeくらいしか知らないもん。ところでりこちゃんはユノファンでしょ?」
「…アタシ、ユノのファンてゆってないやん」
「え?チャンミンじゃないでしょ?」
「なんで勝手に決めるんよ」
「違うの?」
「…違わんけど」
「…じゃあなんで怒るんよ、邪魔くさい子やね」

邪魔くさいってなんやねん(# ゚Д゚)

「私はチャンミンの歌と目が好きなんよ。でもユノの男らしくてダンス上手なとこも好き。ユノとりこちゃんて似てるね」
「は?」
「だから、男らしくてダンスやってるとこが似てるなーって」
「あんたそれ褒めてるつもりちゃうやろな?」

ちょっとイラっとしました(´-ω-`)

それからもしばらくは東方神起の話をしてました。
彼女にとって好きだった二人が残ったと知った時は、二人が離れなくてよかったと思ったこと。
時々テレビなんかを見て、5人時代はあまり接点がなかったように見えた二人がとても自然に仲よさそうにしていたのを見て安心したこと。
そして何より、うぇを見て、この曲は5人だったらあり得なかっただろうと思ったこと。

「私は5人時代にファンだったけど、あの曲はユノとチャンミン以外似合わないと思った。だから、ここから全然違う東方神起になるんやろなーって思った」
「陽子はどっちが好き?」
「今も昔もユノとチャンミンが好き♪」

その答えで、TONEとTIMEとNISSANを貸してあげることにしました。
だって5人時代のが良かったと思ってるなら、余計なお世話になってしまいますからね。
今はまだ子供にお金がかかるので、DVD買ったりできないでしょうしね。
それを今日電話で伝えたら、とても喜んでました。

「子供にお金かかるのが落ち着いたら、一緒にライブ行こうね」

そう言って電話を切りました(〃▽〃)
で、さっそく明日取りに来るそうなので、どうせ長居するだろうから夕飯の用意せねばなりません(´;ω;`)ウッ…

以上が陽子とのお話ですが。

ここでちょっとTENSEのお話を。
10日に届いてから聴きまくってますが、確かこのアルバムは今まで個性的な音楽を展開してきたので大衆性を重視したとかゆってましたよね?
ちょっと、ポップス色が強くなるのかと思ってたのですが…。

めっちゃイケてます!モロにアタシの好みです(´;ω;`)ウッ…
ってか、このラインナップって大衆向けですか?
韓国ではそうなの?
これ、アイドル好きの10代の子が聴いても好きになれるのでしょうか?

日本のアイドルもアルバムはこんな感じなんですか?
忘れてましたけど、ユノとチャンミンの年齢って日本のベテランアイドルより全然若いのに、これだけクールなアルバムをリリースできるって凄くないですか?

SomethingやTENの声の潰し方、ジャズシンガーみたいでカッコいいし ・゚・(つД`)・゚・

あ、またダラダラと長くなってしまった Σ(゚Д゚)

なんだか取り留めのない内容になってしまってすいません(´;ω;`)ウッ…
SMTWのお話がどんどん今更になって行ってますが、ちゃんとやります(アタシが落ち着かないw)

とゆーことで、本日もお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

東方神起 TENSE アートワーク
アートワークをダウンロードできなかったので、お借りした画像で自作しました♪
正方形にトリミングしただけですがww

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-12 : トンペンさんのお話 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

超ユノ不足(´-ω-`) そしてユノペン不足

こんばんは (。・x・)ゝ


ちょっとご無沙汰してます、みなさんおげんきでらっしゃいますでしょうか?


今、会社の繁忙期とHPの仕事が重なってまして、明日くらいまでキツくてですね、実はiPhoneの待ち受け以外ユノを見ておりません(´-ω-`)
もちろんチャンミンもです。

ツベどころかツイも開いておりません。

なんでかってゆーと、この半年ほどで散々学習しましたから。
ユノやチャンミンの動画だのDVDだのを見始めると、仕事が詰まってても気がそっち行っちゃうんですよw
なので、ちょっとだけなんて甘い考えは捨てないととんでもないことになってしまいます(´;ω;`)ウッ…

ツイもだめ。いっそ情報絶たないと気になって仕方ないからw

特にツベはまずいですね。関連動画が。
もうね、無限ループにハマってしまいます (((( ;゚Д゚)))

なのでここ3日ほど、ユノ断ち状態です。

そしたらね、なんと初めてユノが夢に出てきました。

なんかね、夢の中で会社終わって走ってHPの方の事務所に向かってる途中で、後ろからユノが「キダリョー!」って。
で、アタシは走りながら振り返って「ごめん、マジで忙しいから!」

…何様なんでしょうね?(´-ω-`)

そういや明日TENSEが届くみたいですが、果たして受け取れるんでしょうか?
ってゆーより早く仕事片づけないと、さすがに我慢する自信ないんですけど(´;ω;`)ウッ…

みなさんのとこにも回れてませんが、明日の夜か土曜にはユノペン不足解消の旅に出ますw


そしてここで少しだけ。
更新滞っている間にも温かいコメントありがとうございます♪
それだけで頑張れるってもんですよ(´;ω;`)ウッ…

そしてどの記事のコメ欄にお返事していいのかわからない拍手コメをいただいたのでここにお返事かかせていただきます。


拍手コメ 〇〇〇さん(鍵かかってなかったのですが一応お名前伏せますね)

過去ログ遡っていただいてありがとうございます♪
FC2のアカウント取得されたんでしょうか?
もしブログ開設されるなら、ぜひ遊びに行かせていただきますのでお知らせいただけたらと思います(〃▽〃)
ユノのダンスの話、アタシやアタシの友達目線での会話ですが、楽しんでいただけたのならとてもうれしいです。
コメントありがとうございました♪
これからもお暇な時はぜひ遊びに来てくださいね(〃▽〃)


週末にはちゃんと更新します♪
みなさんのところにも回りますので、楽しい記事楽しみにしながら頑張ります♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

東方神起 ビギスト 壁紙


テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-09 : アタクシのお話 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

【レポ】SMTW ライビュ参戦③

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ

連投になりますごめんなさい。

前記事はビギストになって初めてカムバを体験した感想と、最近思っていたことを書きました。
お暇でしたらのぞいてやってください(´-ω-`)

さて、お正月は堪能されましたか?
アタシは、ゆっくりするはずがかなりハードな毎日になってしまいました(´-ω-`)

なんせね、普段時間取れない分、ここぞとばかりみんなに会うもので、そのたんびにバカ騒ぎになるわけですよ…
カウントダウンと言う名目のオールナイト酒盛りとか、TIME鑑賞会と言う名のオールナイト麻雀とか(俗にいう徹マンというやつですね)。

数年顔出してなかった親戚の新年会に強制連行され、夜通しこっ恥ずかしい昔話やら説教やら…

なので今日は

倒れるわっ!(# ゚Д゚)

ということで、携帯の電源切って引きこもっております(´-ω-`)



さて、もうすっかり記憶があやしくなってきたSMTWのレポですがw
今更だし中途半端だしってことで、ちょっと駆け足気味で進めますw

セトリ順でお次は、ダンスナンバーが続きました。

Why?-Keep Your Head Down-
Rising Sun
Catch Me

お衣裳は、ドリコンコスチュームのロケット型スタッズのないカンジですかねw

東方神起 SMTW 5

東方神起 SMTW 6

東方神起 SMTW 7

アタシにはこのインナーが、どうしてもユニクロのフリースにしか見えないんですが(´-ω-`)

てか、なんで革ジャンの中にジッパー付きをもってくるんですかね?
普通にTシャツでよくないですか?

まぁいいや(´-ω-`)

うぇとけちみは、なぜかほとんど印象がないんですよ(´-ω-`)
多分原因はライサンです。

一日目のライサンは、出だしからスプレーで固めたキメキメヘアが仇となって、ラストのヘドバン後、照明落とした時のユノのシルエットの髪形が大事故起こしてました。

それがあまりにも印象強烈でうぇとけちみの記憶が飛んだものと思われます。

二日目はサラヘアだったので事故は免れましたが、ライサンのあまりの激しさと鬼気迫るオーラに、やはりこの日もうぇとけちみの記憶が消去されてしまったようです。

もうね、かっこいいとかそんなレベルじゃなく、本当に倒れてしまうんじゃないかと心配になるくらい全力でした。
そしていつもはクールなチャンミンも、ユノに引っ張られて見たことないような全力のダンスを見せてくれました。

踊り終わったチャンミンの顔が「…しまった…ユノにつられてつい」というようにアタシには見えたんですよねw

セトリを見直してみたら、二人で踊るダンスナンバーはここで最後なんで、おそらくそれも気合入った理由かな?と思ったりもしたんですが。



そしてお次は

Unforgettable
Always There
How Are You

東方神起 SMTW 8

この衣装、ユノが「日曜のお父さん」に見えるとみんながゆってましたがw
チャンミンは真面目な大学生?

この二人がSomethingであんなスケベ臭い顔で踊ってると思ったら笑えますねw

2集からのUnforgettableとAlways There、このあたりは、さすがにアタシにはタイトルくらいしかわかりません。
興味がないわけではないんですが、やっぱりアイドルらしかった頃のアルバムの曲というのは、リアルタイムでないアタシには聴く機会がありませんでした。

でもワールドツアーなんかでは歌ってたみたいですね(〃▽〃)

そしてHow Are You

これはアタシの大好きな曲なので嬉しかったですw
韓国語の2人のバラードは優しい声ですね
切ない歌詞でさえ前向きに伝わってくる日本語のバラードとは少し違う印象を受けるのはアタシだけでしょうか?


さて、ある意味このコンサート最大の山場である二人のソロですが。
この時点でたいがい長くなっちゃってますが、やっちゃっていいですかね(´-ω-`)

MCでチャンミンが、次はユノのソロらしきことをゆってるのはわかったんですが。
この時ドラムセットが運ばれてきたので、まさかのドラムパフォーマンス初披露かとみなさん期待したそうです。

あのね、確かにアタシもドラム叩くのかなと思ったんですが、期待と言うより心配したんですよ。
アタシはバンドやってた頃、最初のパートはドラムだったんです。
上達する前にボーカルになったので全然上手くはありませんが。

上手くはないんですが、TIMEやNISSANのDVDでのユノのドラムがマズイ状態だったことくらいはわかりました。
だって、ハイハットとバスドラのリズムがバラバラだったんだもん(´;ω;`)ウッ…

あーこりゃ人前で叩けるようになるまでまだまだかかるな、だって練習するヒマないもんな、と思ってたので
「まだ人前で叩いたらあかんやろっ Σ(゚Д゚)」と出てきたドラムセットみて慌てたわけですw

まぁ確かに、アイススケートのスピンやジャンプを3ヶ月でマスターした人ですから、やる時はやるのかもしれませんがw

で、ソロの出だしの黒コート姿。
なぜかのぞいているむき出しの黒ハイソックスと、チラチラ見える赤い半パンの裾が変質者っぽいとみなさんおっしゃってました(´-ω-`)
確かに、コート脱いだら素っ裸っていうオジサン想像してしまって、キメキメのダンスどころじゃありませんでしたw

そして暗転後、結局姿を現したのは、こんなに可愛いユノでしたw

東方神起 SMTW 9

東方神起 SMTW 10

東方神起 SMTW 11

東方神起 SMTW 12

東方神起 SMTW 13

東方神起 SMTW 15

こ、これは反則だろう… (((( ;゚Д゚)))
ええんかユノ、韓国でそんなことして…

可愛い系はないだろうと思って心のずんびしてなかったので、ちょっとうろたえました。
自分で曲を作ったらしいのですが、これはビギさんの中にいるユノそのものでしたね。

なんなんでしょうねこの人。
可愛い仕草させたら天下一品とゆーか…。
こと時ばかりはユノオッパではなくユノヤぁ♪でしたw

そしておまたせしました。
この方はもう、いちごで免疫できてますので、少々のことでは驚きません。

の、はずでしたが…

東方神起 SMTW 14

チャンミンさん、安定のオトコマエですが、全体像はこれです。

東方神起 SMTW 17
せんまっ せんまっ …て
東方神起 SMTW 16

軽くいちご超えしてきました。
一体彼はどこへ行こうとしているのでしょう?
もうこうなったら見守る他にできることは何もありませんね(´-ω-`)

そう言えば賞もらったんですよね?
上方お笑い大賞でしたっけ?
今年ブレイクしそうな芸人に名前が上がりそうです(←関西人としては最上級の褒め言葉)


さて、次でようやく終わりますが、実は二日目のこの日、こっそりタケルが参加しています。
実は一日目終わった時、近くの席の方に「もしよかったら明日のチケットを引き取ってもらえませんか」と声をかけられたんです。

次回はその辺のお話ができればと思います。

もうね、いつまで引っ張ってんだってカンジですが。
さっさと書いて次のネタに行かねばw

ではおつきあいくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-05 : ライブ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

初めてのカムバ。そしてビギストとカシオペア。

こんばんは (。・x・)ゝ


人が一生懸命レポの下書きをしているのに、次々といろんな事をしてくれる東方神起に振り回されておりますがw


おそらく連投になると思いますがここでペンになって初めて経験した東方神起のカムバと、以前から書こうかどうしようか悩んでいたことについて。

みなさんご存知のように、アタシは東方神起に興味を持ってからまだそんなに時間が経っていません。
もちろん知らなかった頃の10年を埋めようという努力は今もしてます。

それでも長年応援してらっしゃるおねーたま方には到底かなわないわけで。
なので書くことをためらって、お蔵入りしてしまった本音は非常に多いです。

ですがやっぱり、韓国でのこれだけ華々しいカムバを前に、何も語らずしてペンブロガーと言えるのかと思いまして、だったらついでに書いちゃえと。



さて、前置きは長くなりましたが、新米ですがちゃんとみゅーばんとミュージックコアのカムバはリアルタイムで応援しました。

アタシはあまりこういった時にテンションが上がる方ではないので、みなさんのようにソワソワした(楽しそうという意味です)挙動もなく、時間に見れる環境にたまたまいたから事前に仕入れていた情報で事務的にPC接続したわけですが。

2幕初のうぇでのカムバの取り上げられ方は知っていましたし、今回は10周年であり1年ぶりということだったのである程度想像はしていたのですが。

みゅーばん見終った後のアタシのリアクション

「よし!!!」と力いっぱいのガッツポーズでしたww

周りから特別扱いされることより、ユノとチャンミンが自力で特別なものにしてくれた、そんな10周年でのカムバだったように思いました。

カシオペアと、そしてビギストのために。

みゅーばんでのTENからSomethingの流れは、まるでミュージカルでオムニバスを見ているような、そんな錯覚を起こすような仕上がりでした。

そして何よりも、単独ではなく他の出演者もいる音楽番組で、あれだけのセットと尺、そして王様然としたパフォーマンスをトリで演じることを許される東方神起の地位を誇らしく思いました。

他のグループがやったら番組サイドから企画段階で蹴られますよねw

同時に、日本での理不尽な扱いに申し訳ない思いもありました。

でもですね、そんな状況などものともせず、彼らは「だったら俺たちが直接会いに行けばいい」と思ってくれているのかな、とも思えたんです。
ライブやファンミ、USJでのサプライズをそんな風に思えば、応援せずにはいられないぜこんちくしょー、というところでしょうか(←表現がとことん可愛くない)

もちろん商業的なこともあるでしょうが、マネージメントがどうだろうと、東方神起自身がビギストに会うことを望んでくれているからこそ実現しているのでしょうし。
そこは穿って考えるべきではないと思います。

そしてここでちょっと、SMTWから気になっていたお話を。

先に謝っておきます。長年トンペンやってらっしゃる方には「おまえに私たちの気持ちがわかるはずがない!」と言われるかもしれません。
それくらいおねーたま方の愛が深いことは百も承知です。ごめんなさい。でも書きます。
これを、寂しいと感じたトンペンさんたちへの「援護射撃」だと捉えてもらえたら幸せです。


実はSMTW後、ツイでよく見かけたのが
「やっぱり東方神起はカシオペアの方が大事なんだ」
「東方神起とカシオペアとの距離はビギストより近い」
「ユノがカメラを見てくれなくて寂しかった」

なるほど。確かにアタシも、カメラを全然見ないユノに気付いていました。ユノの目線は常にカシオペアに向けられていて、少しでも会場のみんなの目を見ようと一生懸命だったように思います。

でもね、アタシは以前、こんなカシオペアさんのツイも見てたんです。

「私は東方神起と同じ韓国人なのに、今年10回観たライブのうち本国で観たのはたった1回だ」
「東方神起を好きだけれど、彼らの気持ちを疑わずにはいられない」
「東方神起は、日本人になってしまったようだ」

韓国語でしたから細かいニュアンスは間違ってるかもしれませんが、内容的には合ってると思います。
そして

「カシオペアは日本での東方神起を好きではない」
「私たちには、あんな可愛い姿を見せてくれたことはない」

ちょっと胸が痛かったです。

そして以前チャンミンが言った言葉。

カシオペアとビギスト、どっちが大事かって質問でしたっけ?
そういった内容の質問に対して

「それはお父さんとお母さん、どっちが大事かという質問と同じだ」

みたいなニュアンスで答えたんですよね?

私はお父さん嫌いだからお母さんの方が好きとか個人的な意見で上げ足とられても困るんですがw
チャンミンの言いたかったことは大人として理解できます。

「どっちも大事。当たり前でしょ?」

そういうことですよね?

アタシはSMTWでカメラをほとんど見ないユノに気付いた時、そのチャンミンの言葉を思い出したんです。
そして、今日の韓国でのデビュー10周年は言わばお母さん(お父さんでもいいんですが)の誕生日。だからお母さん、つまりカシオペアのために特別なことをしてあげる日なんだ。

そう思った途端、素直に「頑張れ!」と思えました。

だって、お母さんの誕生日をお祝いしている子供に対してお父さんが「おまえはお母さんの方が好きなんだ」とは思わないでしょ?
普通はお父さんも一緒になってお祝いすると思うんです。
アタシの心境はそんなカンジでした。
だって同じ家族ですもん。

カシオペアとビギストの接し方が違う。
それも、お父さんとお母さんに対する接し方が違うけどどっちも大事、ととらえてみたらどうでしょう?

正直に言います。アタシ、まだ自分がビギストという自覚が全くありません。
だから物凄く第三者目線で思ったことを言います。

母国語で話せるカシオペア、日本語だからどうしても表現が足りなくなってしまうビギスト。
同じ韓国人なのに寂しい思いをさせているカシオペア、国境を越えて愛してくれるビギスト。

そういう違いから接し方は違っていると思います。
でもアタシから見て、カシオペアさんもビギストさんも


とても愛されていると思います


アタシなんかの言葉じゃ説得力ないと思います。
でもホントに、アタシの目から見てタレントとファンなんて生易しいもんじゃないくらい愛されてると思うんです。

それこそ、全身全霊で。

もちろん、そんなことわかってるわよとおっしゃられるとは思います。
アンタは愛が足りないからそうやって冷静でいられるのよ、とおっしゃる方もいらっしゃるとは思います。

でもね、アタシは辛かったんです。
寂しそうにしてるカシさんやビギさんを見ていて。
彼女が彼氏のちょっとしたことで寂しいと感じている、そんな切ない姿に見えたんです。

なんか、恋愛相談に乗ってる友達のような状態ですが。

けれどさすがに、カムバでビギストという言葉を聴いた瞬間、少し自分がビギストなんだという自覚が出たように思います。

だって、本当に嬉しかったんです。



この日、朝からこのわくわく顔、サプライズのプレゼントを渡す前の子供のようですねw

東方神起 140103-1

そしてプレゼントを渡しながらテンション上がってるのがこのキラキラ顔w

東方神起 140103-2

そしてチャンミン氏からのありがたいお言葉。

もっと俺に惚れろ

東方神起 140103-3

はいっ 了解シマシター!(>Д<)ゝ


最後に茶化してすいません(´-ω-`)

アタシのこのお話に、私は関係ないわよと思われたおねーたま方はすいません。

誰にともなく、でも寂しいと思った方に届けばいいなと。
届いた瞬間に「生意気言うんじゃねー」と叱られるかもしれませんがw

まぁいいや(´-ω-`)

さ、レポ書こう。とても今更感があって、懐かしの名場面みたいになりますがw

気分を害された方すいません。
言葉が足りなくて上手くつたわらなかったらごめんなさい。


お付き合いくださりありがとうございました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-04 : イベントのお話 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop

「TEN」 「Something」 KBS MUSIC BANK 東方神起

こんばんは (。・x・)ゝ

今、レポの続きを書いてたのですが、ちょっと感動したのでプチ更新。

今日ユーストリームでみゅーばん見たんですが…

Somethingの前に歌ったTEN

セリフ?歌詞?で聞き取れたのは

「ありがとう」
「カシオペア」
「ビギスト」
「愛してる」

さすがのアタシも胸いっぱいになりました(´;ω;`)ウッ…

すいません、それだけが言いたかったんです。
多分聞き間違いじゃないと思う。

東方神起 SMTW 18







やられた ・゚・(つД`)・゚・



~~~ 追記 ~~~

歌詞はこれだそうです

ten 歌詞

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-03 : ライブ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR