ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

美容院で東方神起の人気を実感

こんばんは (。・x・)ゝ


明日、明後日とファンミ行かれる方、アタシの分まで楽しんできてくださいね♪
すぐ近くに住んでるのにファンミに行けないりこねぇです(´;ω;`)ウッ…


本日はお休みをいただいて(ってゆーか出退勤管理なんてないんですが)次の職場に必要な住民票なんかを取りに行ってました。

で、実は昨日、いつも通ってる美容院から「いいかげんカットに来てください」と心温まるメールをいただいたので、これからは平日ガッツリ仕事だしと思って邪魔くさいけどついでに行ってきました。

その美容院は、もうかれこれ10年以上通ってます。
アタシの担当は店長さん(女性)なんですが、その店長さんがまだただのスタッフだった頃からのお付き合いなんですよね。

もうね、何も説明しなくて済むので他の美容院には行く気しません。
難点はと言えば「こんな髪形にしたいんだけど」「似合わないからダメ」と、よく意見を却下されることでしょうか(´-ω-`)

店内はスタイリッシュだし広いしスタッフも若くていい雰囲気なんですが、住宅地なものでご近所の方も来られるため客層は庶民的なカンジです。


さて、そんなカンジでお昼ごろにお店に着いたんですが、ただカット(+ヘッドスパ)するだけのつもりが別のメニューをすることになり、長居が決定しました。

なので普段読まないファッション誌なんかを読んでいたんですが

「東方神起好きなんですか?」

といきなり仲良しのスタッフさん(男子)に声をかけられました。

どうやらアタシのiPhoneの待ち受けを見たらしいです。

「うん。東方神起知ってんの?」
「そりゃ知ってるでしょ普通」
「そうなん?アタシ最近知ったんやけど」
「テレビ見ないからですやん」

うるさい子ですね(´-ω-`)

普通知ってるモンなんですか?
アタシはあんましテレビに出てないので、知る人ぞ知る状態なんだと思ってたんですが。

「うちのお客さんでも、東方神起のファンめっちゃ多いですよ」
「ホンマに?」
「東方神起のファンの人はこっちが話振らんでもずっとしゃべってくれるんでめっちゃ楽ですわ。頷くだけでいいですもん」

ウケましたww

彼の話によると、年齢層は中学生からお年を召された方と幅広いのですが、とにかく一様に熱く語られるそうですw

「僕ね、東方神起のファンの人で不思議なんが、他のアイドルとかのファンは大抵「嵐の誰々が好き」とか言うのに、ほとんどの人がユノが好きやけどチャンミンも好きとか、両方いいって言うんですよね」

ようするに「ユノが好きなんだけどチャンミンも可愛い」とか「チャンミンが好きだけどユノもかっこいい」といった具合らしいです。

「でね、東方神起ファンの接客パターンってあるんですよ」
「どんな?」
「東方神起のどんなところがいいんですか?って聞くだけ。あとは頷けばオッケーです」

わかるわーww(*;゚;艸;゚;)
でもね、頷いてくれるだけでいいんだろうなと思います。
にこにこ笑って聞いてくれて、好きなだけ語れるって最高の癒しじゃありませんか?

「この間なんかね、20歳くらいのお客さんと東方神起の話してたら、となりに座ってたおばちゃんがいきなり「私も東方神起好きやねん!」って割り込んできて勝手に二人で盛り上がってましたよ」

さすが関西のトンペンさん(´-ω-`)
ブログだけじゃなくリアルでも溺愛モード発動するんですねww

でもね、正直言ってアタシは、観客動員数何十万人とか聞いても、あまりその人気を実感できなかったんですよね。
やっぱりメディアの露出が少ないせいでしょうか。

「おけがで僕、めっちゃ東方神起のこと詳しいですよ。そう言えばこの間、夜中にコンサートやってたんをたまたま見たんですけど、熱狂的になるんわかりますわ。二人になっても頑張ってますよね」

付き合い長いので、気を使って褒めてるわけじゃないのはわかりました。
なので、素直に嬉しかったです(〃▽〃)

「結構曲もいいですよね。今度CD貸してくださいよ」
「いいよ」
「じゃあ来月もカット来てくださいね」
「それはどうかな…」

そういうわけで、東方神起の人気を初めて実感したのでしたww
まぁ、コンサート行けばもっと実感できるんでしょうけど(´-ω-`)

どうか抽選当たりますように(。・人・`。)


それでは本日もお付き合いいただきありがとうごじゃいました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛






ファンミ「HOTキッチン」より

揉み手で「じゃあお野菜切ってみましょうかね」
3分クッキングか?
東方神起 ファンミ 7
火からフライパン遠くないですか (((( ;゚Д゚)))
東方神起 ファンミ 8
落ちた麺ぶち込んだよ (((( ;゚Д゚)))
東方神起 ファンミ 9
なんであなたが食べますか (((( ;゚Д゚)))
東方神起 ファンミ 10
で、もぐもぐしてるユノの様子を覗き込むチャンミン…
東方神起 ファンミ 11

君ら、立場逆や、逆ヾ(・д・`;)



テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-29 : アタクシのお話 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

Getaway

こんばんは (。・x・)ゝ


ベリメリのメイキング、ユノがペットボトルに装着されたストロー咥えて口半開きなのがツボのりこねぇです(´-ω-`)


マミーがベリメリよこせとうるさいので持って行ってあげたんですが、メイキングみながらキャーキャー言ってる横でおにぎりもぐもぐしてたら、いきなり「あんたは愛が足りない」とキレはじめまして…

CD買った上にわざわざ持って行ってキレられるって、アタシはアタシが可愛そうになりましたよ(´-ω-`)


そんな今日この頃ですが
ここんとこ禁TIMEのためまたツベをいろいろ見てるんですが、前から思ってたんですけどアタシ、けちみコン観たかったなぁと思うんですよね。

セトリ確認したんですけど、アタシの好きなHEY!とかGetawayやってるのがすごく羨ましいなと。
HEY!は二人バージョンでうぇのように頭ごっつんこしてケンカしてるっぽいパフォ入れてましたよね。

東方神起 けちみコン HEY!
ごっつんこするとかなりの確率で笑っているチャンミンw

しかもラストのスケベダンスはFancamなもので獣のような白人ペンさんの叫び声が入っててつい笑ってしまいますww

そしてGetawayですが、実はアタシ的にかなり好きな曲です。
アルバム「Catch me」のプロモのために出演した番組でユノが、Catch meのジャンルをダッチエレクトロニックサウンドとかダブステップなんて言葉使ってましたが、おそらくこれはシンセや機械音的な音で作ったアレンジのことだろうなと思うんです。
テクノとかハウスとかの系統じゃないかと。

確かに東方神起の曲って、うぇ以降はそういったアレンジの曲が多いですよね。

Getawayはそんな中で、というかアタシの知る限り東方神起の曲では初めてのヘヴィなナンバーではないかと。
完璧に洋楽ですよね。しかもヘヴィメタル。

今までユノのラップはヒップホップ系でしたが、この曲はかなりハードな重みのあるラップで、ユノのイっちゃってるドヤ顔が目に浮かぶような迫力ですw

メロディアスな部分はXが好きだと言うチャンミンらしいインパクトのある高音。

けちみコン見たら、上の画像の↑王子スーツでリフトに乗ったりしながらただ歌ってただけでしたが、できたらこの曲をSCREAMの衣装とダンスでやってもらえないかなーと…。

ってゆーかこの曲を聴くたびに、頭の中ではその状態でユノとチャンミンが歌ってますがww
これも妄想ってことになるんですかね?

ちょっとおねーたま方とは妄想の種類が違うようです(´-ω-`)

まぁ、韓国でリリースしたナンバーをこっちでやったのはハニバニとBUGくらいしか聴いたことないので無理でしょうが(´;ω;`)ウッ…

バラードも韓国でリリースされた2枚にいい曲たくさんありますよね。

あんまり贅沢言っちゃいけませんねw

次のツアーは新しいアルバムが中心になるでしょうから、アルバムのラインナップが今から楽しみです♪
ソロ曲はファンミの2曲になるんでしょうか?
ってことは次のユノソロはバラードってことになるのかしら?

ま、今からあれやこれや考えても仕方ないので、しばらくは大人しくNISSANを待ちますww


遊びに来てくださった方、ありがとうごじゃいました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

東方神起 ユノシェフ

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-28 : 曲のお話 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop

禁TIME生活とVery Marry Xmas

おはようごじゃいます (。・x・)ゝ


最近、前の職場から応援要請が来て、一年ほどそっちに臨時職員として帰らなければならなくてですね、その準備に追われています。
業務内容はお堅いトコですよ。意外とw
以前、友達に「お金関係」ってヒント出したら、生命保険と間違われてびっくりしましたが。
アタシにはあんな大変なお仕事は無理です。
保険の営業さん、ホント尊敬しますですよ(´-ω-`)

ちなみに銀行でもないですw

で、残念ながらPCはネットに繋がってないので仕事中のブログ更新が不可能になってしまいます(´;ω;`)ウッ…
(いや、それが普通なんですが)
今の仕事はやめるわけではなく、自宅と土日という形で携わることになるのですが、アタシがやってる仕事を引き継ぎしなくちゃいけないので、それで手間取ってるんですよね。


さて、そんな中ベリメリが先ほど届きましたw
配達先を事務所にしてたんでさっそくみんなに強制的に見せたところ

ユノ可愛いチャンミン可愛いと女子が大騒ぎしてますw

ジャケカはこれでした♪
東方神起 Very Merry Xmas ジャケカ
またケースに入ったまんまでしょうが(´-ω-`)

DVD、男子はさすがに反応薄いですねw
コレ観てテンション上がられても怖いですけど (((( ;゚Д゚)))

社長が「また耳から離れん曲か!」と怒ってます。
最近やっと「らったったったぶんぶぶんぶん」地獄から抜け出せたトコですからねw
しばらく下手クソな「べりめ~りくり~すま~す♪」を聴かされそうです(´-ω-`)

アタシ的には、ジャケカより歌詞カードのユノが好きですけど、ネタバレは申し訳ないのでそっちはアップなしにしますw


実は本日のタイトル通り、ここんとこ禁TIMEしてます。
もちろんNISSANまで飢餓状態にしておいて楽しむためですw

アタシ、昔からコンサート前とか、そのアーティストの曲聴かないようにするんですよね。
なのでSMTも少し前から東方神起聴かないようにして参戦しましたw

とゆーことでここ数日はファンミ絡みの動画ばっか観てたんですけど、オッソロシく可愛いと評判のWhite、昨日観ましたが本気で可愛いかったです(´-ω-`)

ホミン?ミンホ?そっちのペンさん方にはヨダレもんですねww

あのクリップってどうなるんでしょうね?
今回収録されてないですけど、どこかで使われるんでしょうか?

Fancamじゃなくてちゃんとしたのを観てみたいです(〃▽〃)

とゆーことで短いですが、遊びに来ていただいてありがとうございました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

東方神起 ユノ ファンミ 6

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-26 : 曲のお話 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

ツアー詳細きましたね♪

日曜だというのにガッツリ仕事中ですが…(´-ω-`)

ファンミ行かれた方、お疲れ様でした♪
楽しかったみたいですね(〃▽〃)

今日もう1回やって次は神戸。
「あー、近くにユノチャミがいるんだなー」
と思いながら過ごす予定ですww

ユノソロ「繋がれた舟」の音源聴きましたが、しっとりしていい曲ですね♪
ユノの声が綺麗でついつい口元がほころんでしまいました(〃▽〃)

生で聴いた方は涙したそうで、うらやましいです(´;ω;`)ウッ…


さてさて
イベント目白押しっすねー♪
マミーもアタシも初参戦果たせそうでよかったよかった(〃▽〃)
2回行けるじゃんってカンジですねw
ま、当たるかどうかが問題ですが(´-ω-`)

5月27日(火) 大阪城ホール 開場17:30/開演18:30
5月28日(水) 大阪城ホール 開場17:30/開演18:30

6月18日(水) 京セラドーム大阪 開場16:00/開演18:00
6月19日(木) 京セラドーム大阪 開場16:00/開演18:00


マミーは1回にさせときますが(面倒見るのが邪魔くさい)
ツアー最後が大阪ってことはないだろうから多分また日産か東京ドームあたりで追加入ってラストかなとも思うんですがどうでしょう。

ま、関東遠征はないですけど^^;

城ホは6月にワンオクで参戦したんで流れとかは一緒かな?

それにしても土日少ないですねーw
でもこの日程で土日追加ってのはいくらなんでもやりすぎ感もありますし、ラストでかいので終わりでしょうか。

このあたり、メディア露出増えそうですよね(〃▽〃)
Mステ無理なんでしょうか?
まぁアタシ的にはバラエティとかのがいいんですけど。
中途半端にコメントだけとかじゃなくて、ちゃんとゲスト出演とかのやつで。

なんだかSMT WEEKもペンさん方がライブビューイングの要請かけてるとか。
アルバムも出るみたいだし、ここからは大騒動ですねw

ウィキで見たら2015年の4月が日本でのデビュー10周年ですよね?
違いました??
そん時はユノ不在ってことでしょうし、ちょっと寂しいですね(´;ω;`)ウッ…
だからこそ今畳み掛けてるのかもしれませんがw


ところで、P席ってなんですか?
ビジネスクラスとかファーストクラスみたいな

着席と…スタンディングですかね?
どっちがいいのでしょう?
第一希望と第二希望くらいは書けるんですかね?
P席のチケってもしかして二枚とか無理だったりします?

もしよろしければ、いろいろレクチャーしていただけたら助かりますw
初の生ユノ拝み倒すために双眼鏡買いましょうかねw


とゆーことで、短いですがこのへんでw
お付き合いいただきありがとうございました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛



画像お借りしましたww
東方神起 ファンミ 5

東方神起 ファンミ 4

東方神起 ファンミ 3

東方神起 ファンミ 2

東方神起 ファンミ 1

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-24 : ライブ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

ユノの声が大好きなわけ②

こんばんは (。・x・)ゝ

世間はセレブリティだファンミだ空港ファッションだNewアルバムだ等々
新しい情報ぞくぞくですが、情報収集能力がないのでマイペースに続きやります(´-ω-`)

小出しにするつもりでしたが、どこで区切っていいのかわからなかったので最後までやることになってしまいましたw

ベテランさんからすれば「そんなことわかってるわよ」と思うような内容かもしれませんがご容赦ください。


では、以下から前回の続きです。



MAXIMUMでユノの声が好きになって、こりゃダンスだけチェックしてる場合ではないわ、とユノの歌声を聴き直すため慌ててまた過去曲に遡ること数年分。
その頃がちょうど、過去ログに書いた公開ラジオ?でのLove in the Iceを見たあたりですね。
その時の記事にはさらっと書いてますが…

最初に5人時代のユノの歌声を聴いた感想が

ユノ?! 何してんの?!

でした…(´-ω-`)

あのですね、アタシの耳には5人の中でユノの声が一番声の質が高いようにしか聞こえないんですよ。
なのにユノはローパートだったんです。

どう考えても一番バリトンに向かない声なのに…

実はアタシ的に結構ショックでした。
どうしてこんな、いいところを殺して無理をするようなマネしてるんだろうと。

もちろん納得できませんでした。
しかし、意地になっていろいろ聴くまでもなく、ほんの数曲でわかりました。

5人の中で、ユノの声だけが浮いていたんです。
特に目立ったのは、バリトンでもソプラノでもなく、中音域。

ユノの声は、中音域にもかかわらず声質が高いという特徴があるせいで、まるで水に弾かれた油のように、他のメンバーの声に馴染めず浮いていました。

その時、アタシは思ったんです。

せっかくいい声してるのに、アタシの大好きな歌声も、他の人と歌う時は不便なんだな、って。
そう考えれば、ユノの歌声の素晴らしさが際立つハニバニも、ユノが一人で歌っているからこそ、その良さが安心して耳に入ってくるのかな?なんておもいますが。

人と違うということは、そこが魅力であると同時に、損でもあるのかもしれませんね。

高音に入ってしまえばユノの声は綺麗に響くけれど、そこにはもう4人いるわけですし。
だからユノがバリトンなのは、低音の方が他のメンバーの声と馴染みやすいことと、ローパートが空席だったからかな…と。

他のメンバーの魅力が高音にあるから。

ユノのローパートを決定したのがユノ自身なのか指導側なのかはわかりませんけど。
どちらにせよ異論はなかったんだろうな、なんて。
知りもしないのにそんなこと考えたりして。

活動休止中にボイトレして上手くなったことを差っ引いても、元々ユノの高音は綺麗だったはずなのに。

そしてその頃にユノが喉の手術のせいで変声期が来なかったことを知りました。
人とは違った経緯で大人になったユノの声は、人とは違った声だけど。

アタシはそこが好きなんです。

ユノ自身を好きになるより先に、ユノのダンスと声が好きになったんでしょうね。
ユノ自身の良さを認めることにはあれだけビビっていたのにw

あ、そう言えばベテランペンさんから、5人時代はユノの声が小さいと言われていたと聞いたんですけど。
それについて少し思ったことがありまして。

時々書いてますが、アタシは昔バンドでヴォーカルやってたことがありまして、男性の曲をカバーする時は低い声の部分で声量が足りずマイクに乗らなかったんです。
ただでさえ低音は大きな声出しにくいのに、無理してりゃ大きな声出なくて当然ですよね。

なのにユノはあれだけしっかり低音を外さずにキープできてるなんて大したもんだと思うんです。
声量だって、出しやすいキーでは他のメンバーに負けてないと思うんですが。
おそらく無理してるであろうあの低音で、あれだけちゃんとローパートを務めてるんだから声小さくなんか全然ないと思いますw


あと、以前こんな記事を見ました。
シチュエーションは、二人でカムバックした直後のインタビューかな?

「僕とチャンミンはローパートとハイパートなので、中間をどう埋めるかが課題だった」
おそらくユノは中音域が苦手だと思っていたのかな?なんて思いました。

それに対してチャンミンは
「ユノと僕の声は相性がいいと思っていました」

そうなんですよね。確かにチャンミンの言うように、チャンミンと二人だとユノの声が浮きにくいように思うんです。
声の質が似てるみたいで、どっちかわかんない時あるくらいですし。


あと、こんなことを書いてる記事も読みました。
「いろんな声の出し方を試しましたが、結局ありのままの自分の声で歌おうと思いました。それも自分だから」

ユノは自分の声が馴染みにくいのを知ってるからこそ、曲によってどう声を出すか凄く気を使っているんでしょうね。
ユノペンさんがよくおっしゃっている「ユノは曲によって歌い方を変えるところが凄い」っていうのも、ユノのこういう努力から来るんだと思うと納得です。

ファンのために努力するユノと、その努力をしっかり受け止めて褒め称えるユノペンさん。
最強のカップルですねww

そして5人で歌うはずだった5人の音源の残っているMAXIMUM。
ユノがユノらしく歌った一人で歌う一番が、アタシとユノの歌声の出会いだったわけです。

そんなこんなで、ユノの歌声を聴くために過去曲へ遡る旅から帰ってきたのですが。

結果として、メンバーを支えるためにかなりの努力をしたであろうバリトンも、曲によって声を変えることでベストを尽くそうと努力をするミドルパートも、一番自分らしく歌える澄んだ高音も、どれもユノらしい優しい声で、アタシは好きが「大好き」になったわけです(〃▽〃)


ちょっと長くなってしまいましたが、これがアタシの「ユノの声が大好きなわけ」です。


やっぱユノっていい子ですね(〃▽〃)
なんつってww



とゆーことで、最後までお付き合いくださりありがとうございました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

ユノとチャンミン1






テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-23 : ユノの話 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ユノの声が大好きなわけ①

こんばんは (。・x・)ゝ


めちゃ寒いですけどみなさんお風邪とかひかれてませんか?
アタシは万年鼻炎なのでこの時期は風邪なのかなんなのかよくわからないこと多いです(´-ω-`)


実はちょっとプライベートと仕事の両方がごちゃごちゃしてまして更新がままなりません(´;ω;`)ウッ…
ホントは書きたいこといっぱいあるんですけど、今のままではちょっと更新が進まないので、小分けにして書こうかと思います。


本日のお題、実はオチまでは長いのですよ。
なので今日はさわりだけw


実はアタシがユノの歌声をちゃんと聴いたのは、東方神起に興味を持ち始めてから少し後になります。
物凄い勢いで動画を観ていた割に、ユノのダンスのみ見まくっていたせいでバラードとかには全く手を付けていない状態が続いていたんですよ。
しかも変にウィキでリリース順に聞いていたせいで、二人になってからの動画は後回しだったわけで。

なのでユノのパートはほとんどがラップでしたw

そしてなんと、ユノの歌声を聴いた最初の曲が、うぇと間違ってクリックしたMAXIMUMでした。

これって新米ペンならではだと思いませんか?

アタシが興味を持った時点で、もうすでにおーしゃんまで出てたんですよ?
最初に出た新曲がSCREAMなんですからw

で、MAXIMUMを最初に聴いた時、正直言ってびっくりしたんです。

え?! ユノってこんな綺麗な声してたっけ?! Σ(゚Д゚)

なんて透明感があって澄んだ声なんだろう。
声質が高くて、曇りのない声。

音域ではなく、声の質?自体はチャンミンよりユノの方が高いと思うんです。
MAXIMUMは同じメロを一番と二番で二人が歌ってるのでわかりやすいですよね。

高い声のアーティストは結構います。
徳永英明なんかもそうだと思うんですけど、高い声の人って意外とハスキーな人多いと思いませんか?

ユノの声はそういった声質ではなくて、高くて澄んでると思ったんです。

子供とも違う、女性とも違う高い声質。
パーンっと弾けるようなパンチがあると思いました。

よく耳にする男の人の高い声の質が木琴とするなら、ユノの声は鉄琴みたいな…
上手く表現できませんが(´-ω-`)

とにかく、聞いた瞬間に好きになりました。

アタシね、声に特徴のあるアーティストが好きなんですよ。
B'zの稲葉とかラルクのHYDEとか。最近ではワンオクのtakaですかね。

その中に、ユノが仲間入りしたわけです(〃▽〃)

そしてそこから、ユノの歌を聴きまくる旅が始まるのでございました♪


ってか結構なげーじゃんw と思いましたがほぼテキストなので一瞬で書けましたww


ではひとまず、本日はここまで♪
お付き合いくださりありがとうごじゃいました


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


東方神起 ユノ maximum

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-21 : ユノの話 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop

マミーは元気ですw

こんばんは (。・x・)ゝ


最近、いただいたコメントが楽しくて仕方ないりこねぇです(〃▽〃)
ユノを褒めたいのかユノを褒めてユノペンさんを喜ばせたいのか真剣にわからなくなってまいりました(´-ω-`)
かつて、ペン宣言をするかしないかで悩んでいた頃と大差ない迷走っぷりですww


さて、本日は仕事帰りにマミーとお茶したので、SMTで半生ユノを体験したマミーのその後の様子をお届けします。


マミーはですね、すっかりおねーたま方同様ユノ溺愛モードに突入しておりまして、暴走しまくっておられます。
しょっちゅうDVDを要求されるので週一くらいで渡してやるのですが(それくらい間隔空けないとこっちもネタが尽きてしまうので)、最近はホミンにまで理解を示しているご様子です。

アタシよりかなり順応性高いですね(´-ω-`)
いや、アタシも別に抵抗あるわけじゃないですよ?
仲いいシーン見てホンワカしたりしますしw

ただ、今は韓国じゃユノとチャンミンは一緒に住んでないよとマミーに教えてあげた時のリアクションが
「え?! 別居?! 離婚したりしないよね?!」

冗談だとはわかってますが、言ってるのが母親なもんでどこから突っ込んでいいのか悩みましたよ(´-ω-`)

そんなマミーですが。

最近の口癖が「ユノに会ってみたい」なんです。
もちろん、ライブで一方的に見るだけで、直にお会いしたいって意味ではないですけど。

どうやらね、実在する人なんだと実感したいらしいですw

そう言えば、マミーのライブ経験はアタシの文化祭だけですね。

アタシ、高校生の時にバンドやってたんで文化祭でステージに立ったんですが。
ロックやってる最中に、母親がこっち見て号泣してる姿見つけてしまった時の衝撃わかります?
もうね、膝カックンされた感覚でしたよ(´;ω;`)ウッ…

その場に四つん這いになりそうでした orz

そんなマミーなので、生ユノ見たら号泣間違いなしです。
それはそれでいいとは思いますがww

で、マミーの誕生日は1月ですが、プレゼントはもう決まってます。
ペンラ2本とTホルダーですw


なので、できたら来年ライブやっていただけないかと(´-ω-`)


ここに来てくださってる方々とも、同じ会場に参戦できるようならお会いしたいですね(〃▽〃)


とゆーことで今日はこのへんで♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


東方神起 ユノ XMAN

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-19 : アタクシのお話 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

ユノの今昔比較

こんばんは (。・x・)ゝ


今日はトップページの模様替えをいたしました♪

ってゆってもプラットホームがスマホだとPCモードに切り替えないと見れないですよね^^;

ずっとSCREAMだったので、T-STYLEにしてみました♪

画像に乗せた英文は、One and Only Oneの歌詞です

訳が間違ってたらすいません^^;



実は昨日、ツイでこんな画像流れてたんですけどご覧になりました?

東方神起 ユノ 変遷

思わず拝借してしまいましたがw

こんな成長の仕方できるもんなんですか普通??

マジで子供のまんま大人になってる Σ(゚Д゚)



すいません、こんなちょっとのことで更新して(´-ω-`)

あまりに感動したものでつい…



次は真面目に更新しますww


では、遊びに来ていただいてありがとうございました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-17 : ユノの話 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

トンカラしてきました♪

たっだいいま~ (。・x・)ゝ


今日実はですね、ちょっとデカめの仕事が上がったので社長からみんなに寸志出ましてw

それで打ち上げ行ってたんですよ(〃▽〃)


結構早い時間に上がったんで(ってゆーか徹夜明けなんですが)3時頃から飲みはじめ、5時頃に「この後どうします?」ってなりました。

いや、ここは帰って寝るだろ普通…(´-ω-`)

「帰るに決まってるやろ、ってか帰ろうよ」
「何ゆってんすか、ここはカラオケ行くに決まってるでしょ!」
「バカじゃねーの?! アタシは帰るぞ!」

で、連行されました(´;ω;`)ウッ…


いいや、カラオケボックスで寝てやれ、と思ってたんですが…

なんかね、隣に座ってるんですよ…例のR女史が ・゚・(つД`)・゚・

このR女史、過去ログに登場したうちの経理さんなんですが、アタシが初めて遭遇した生トンペンさんです。
しかもユノ寄り(´-ω-`)

普段は全く会話ない…ってゆーか嫌味浴びせられるので会話は避けてた方なんですが(アタシが経費無駄遣いするから怒るんですよ)なんとなーく最近優しいです。

理由は、前に事務所のスタッフとカラオケ行った時に、アタシが東方神起の曲を歌ったからだと思います。

R女史はご自分ではお歌いになりません。下手なんですって。聞いたことないからわかんないですけど。

どうやら今日もアタシに東方神起を歌わせるつもりで横座ったみたいですね…


「りこさん、今日もあなたはトンカラね」
「…トンカツとから揚げ?」

すかさずうぇのチャンミンのように、肩を思いっきりシバかれました(´-ω-`)
踊りそうでしたよ、思わずw

ま、「トン」が東方神起のことなのはわかってましたけどね。
どーせずっと東方神起歌えってことでしょw

「アタシが東方神起歌ったってあんまし面白くないんじゃないですか?」
「大丈夫。あなたの声、男みたいだから」

怒っていいですか(# ゚Д゚)

まぁいいや(´-ω-`)
新曲は東方神起しか知らないし(←アタシにとって東方神起の曲は全部新曲)

そこでR女史、おもむろにご自分のiPhone取り出しまして、どうやらプレイリストを開いたようですが、覗き込んだらソロ以外の曲がTIMEコンのセトリの順に並んでました (((( ;゚Д゚)))

「…FatedとかY3Kは勘弁してくださいよ?」
「…そうなの?」

一人で歌えるかっ(# ゚Д゚)

「じゃあANDROIDは?」
「ダンスナンバーはちょっと…」
「スーパースターは?」
「人の話聞いてます?」

結局すっぱすたがかかりました(´;ω;`)ウッ…

しかもいきなりすっぱすたからってどーよ…と思っていたのですが、驚いたことに伴奏がかかった途端…

「お!スーパースターや!」
「いぇー!」

え?! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あ、そっか、事務所でいっつもアタシが無理やり聞かせてるからみんな覚えたんだ Σ(゚Д゚)

ま、ちょっと歌いやすいかな…

ってゆーか…みんな歌ってるし…

で、ちょっと調子乗って「脱いでしまえばいい」やってみたら…
きゃーって (((( ;゚Д゚)))

どんだけTIMEガッツリ見てるんだ君たち…

しかもR女史が笑ってる…こえー(´;ω;`)ウッ…

結局、アタシの順番が来るとTIMEコン状態でしたw
驚いたことに、結構みんな一緒に歌ってました(〃▽〃)


さて問題です、一番盛り上がった曲はなんでしょうww


歌ってみた感想は、スロー~ミディアムテンポの曲はどれも歌いやすかったです。
STILLはキー上げないと無理でしたけど(´;ω;`)ウッ…

Duet,One More Thing,One and Only Oneこのあたりは気持ちよく歌えました(〃▽〃)
I Don't Knowはメロがちょっと低いんですけど、サビはクセになりそうなほど思いっきり歌えますw


やっぱみなさんもカラオケはDAMでトンカラですか?ww
みなさん、トンカラは何歌うんです?

ってか、結構楽しかったんでまた行こうかなと思います(〃▽〃)


では、本日はこのへんで♪

お付き合いいただきありがとうございました

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

久々の蔵出し♪ユノたんのお背中w
東方神起 ユノ 背筋
ANDROIDです♪
東方神起 TIME android ユノ

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-16 : 曲のお話 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop

ユノペンさんに援護射撃w

こんにちは (。・x・)ゝ


寒くなってきたので本気で冬眠を考えているりこねぇです(´-ω-`)
体温調節苦手なので、極端に寒くなると眠気がするんですよね…
クマが羨ましいですよ(´;ω;`)ウッ…


さて、ずっとスルーしてたのですが(気にしてなかったんですホントに)、アタシの大事なユノペンさんたちがどうやら結構嫌な思いをされているとあっては黙っていられなくてですね、ちょっと書いてみようかと言う気になりました。


よく知恵袋とかで「〇〇と東方神起のユノ、どちらがダンス上手いですか」という質問を見かけます。
あと「ユノはダンスが上手だと言われてますが、〇〇の方が上手いと思います」的な記述。


あのですね(´-ω-`)
この比較で成立するのは「全く同じ振り付けを踊った時」だけです。
なのでBoAのOnly oneでしたっけ?あれとかスペクトラムならOKだと思います。
それでもはっきり言って誰のファンかとかダンスの好みで左右されるので、一概には言えないですしね。
しかも本人たちにも得意なジャンルがあるわけで、そこだけチョイスすると不公平が生じるのも確かです。
なので基本的にコンテストの審査員でもない限り、誰を上手いと思うかは自分の中で留めておくものであって、ましてやユノペンさんにそれを押し付けるのはちょっとマナー悪いかと。

いや、ユノペンさんにそれを言った人に対して(多分そのユノペンさんのお友達でしょうし)怒っているわけではないですよ?
お友達同士の気軽さから言っただけでしょうし。
そうではなくて、落ちこむことないですよって言いたかったんです(〃▽〃)

ま、一番タチが悪いのが「今一番好きな芸能人は?」と聞いておいて「東方神起」と答えると「えー?東方神起のどこがいいの?私は好きじゃないわ」という人ですけどねw
聞かれたから答えただけなのに嫌な思いをされられるという最悪のパターンですww



では以下、ご本人に許可いただいてないのでここはお名前特定せずに書かせていただきますが、これはあくまでアタシの考え方であって、これを書くのは同じように嫌な思いをされた方が少しでも気が楽になればいいなーと思ってのことです(かなりうんちく長くなります)。



アタシって、自分がユノペンではないなーと思っていた(宣言するまで時間がかかったことです)理由がですね、おねーたま方と比べると溺愛度合が低いように思うからなんですよね。

基本的に乙女体質でないのが原因なのですが(´-ω-`)

なので判断は結構冷静、というか客観的だと思います。


ではここからやっと本題ですw

とあるユノペンさんが、エクソの方がダンスのキレがいいと言われてショックだったそうで、すでに何回も見てるんですが、改めてMVを数種類見てみました。

結論先に言っちゃうと、アタシ的にはエクソのダンス、ユノが踊ってエクソより劣ることは全くないと思います。
てか、目立ちすぎて迷惑かけると思います(´-ω-`)

正直言ってユノの得意なジャンルだと思いますよw
ユノはダンスが上手く見える振り付けで本領発揮するタイプですし。

あ、先に書いておきますがアタシはエクソのダンスは上手いと思ってます。
でなかったらダンス好きのアタシが何度もMV見るわけないですしw


ではそのユノペンさんのお友達がエクソの方がキレがいいと思った理由は何か?

まず一つに、最近の東方神起の振り付けですね。
正直言って、ダンスが上手く見えるタイプの振り付けではないです。
なのでユノがダンスが上手いという印象が薄れてるのはあると思います。

うちの事務所でも、2人になってからの東方神起をずっとアタシが強制的に見せていたにもかかわらず、T-styleを見て初めてユノがダンス上手いと気づいたくらいですから。

アタシたちみたいに「YUNHO FOCUS」でしかダンスを見ない人とは印象が随分違っているようですw

東方神起 TIME Y3K 全体像


あとは、エクソのシンクロ率の高さと振り付け自体のカッコよさですかね。
みんなダンス上手いし、シンクロすることを重点的に訓練受けてると思うんですよ。
なので個人の振り付けの解釈の仕方ではなく、角度や深さなど完全に統一していることで全体的な凄味を感じます。

正直言ってあれは圧巻ですよ。
ライブビューイングでしたが、MAMAで寒気さしましたもんw

EXO MAMA


シンクロ率の点からいくと東方神起は、逆にそうしないことで二人が引き立っているのはあるかと思います。
まず、バックダンサーは東方神起より目立ってはいけないのが鉄則なので、身長も低めだったり、振り付けも二人とは違って二人より低い位置まで屈んだりと別の動きをします。

韓国より日本の東方神起ダンサーズの方が上手いので、日本のライブは全体像を見て楽しむこともよくあるのですが、上記の点は徹底されているかと思いますね。

では、エクソのダンスをユノが踊った場合ですが…

まず、シンクロ率は下がりますw
つまり、呪文状態になりますw
でもここではシンクロではなくてダンススキルの話である、とするならアタシ的に一番ダンスが上手かな?と思うカイがシンクロ抜きにして彼の本来のダンスで踊った時とユノとの比較、となるわけですよ。

まず、カイのソロをツベで観てみました。
スペクトラムじゃなくてちゃんとしたヤツです。
かなり上手い!ってか、ちゃんとしたダンス習ってた?

それを観た上であえてアタシが判定するなら…

ごめんなさい、アタシ的には表現力の差でユノの勝ちのような気がします。(アタシ的にはですよ?)
ダンスのキレとのことですが、ダンスのキレのいいのがユノのダンスですし(´-ω-`)

でも、結局は同じダンスを踊ってみたわけではないので言い切れません。

そういうことですよね?

好みはありますし、自分の好きなアーティストが一番に見えるモンなのでKAIのが上手く見える人がいるのは全然OKだと思います。

ただ、誰が見てもユノのが上手い、KAIのが上手いなんて歴然とした差はなく好みによって左右される程度で、どっちも上手いのは明らかだと思います。

ただですね…

ユノペンさん!

ユノペンだから上手く見えるわけじゃなくて

ユノは上手いんですよ!


なので胸張っていきましょうww

それが言いたかったんです(´-ω-`)


最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

続きを読む

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-13 : ダンスのお話 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR