ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

ちょっと怒っちゃいました(´-ω-`)

こんにちは (。・x・)ゝ



致命的に仕事が忙しく、なかなか更新できない状態です(´;ω;`)ウッ…

ネタはね、腐るほどあるんですよ

USJのホログラムどうしようかなとか、近々数人でTIMEの鑑賞会やる予定だとか(買えよって話ですが)、身内の高校生がまたダンスのイベントに出るらしいので監督することになったとか(多分またタケルに投げると思いますが)

ちゃんと書きたいのでついつい少ししか時間ないと書けないんですよね(´-ω-`)




で、本日は前から気になっていた動画のワンシーン、これの出所をどなたか教えていただけないかと




このユノ語が炸裂している動画の元ネタってなんなんですか?
できれば通して観てみたいんですよww

知ってる方いらっしゃったらよろしくお願いします(〃▽〃)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ここからとある方への連絡事項というか、返信になります。
ずっと無視してたんですけど、あんまりしつこいので個人的なやりとりしたくないしってことでここに書かせていただきます。
ホント、テンション下がる内容でごめんなさい(´;ω;`)ウッ…



何度もメールいただいてるKさん

お返事しようがないのでここに書かせていただきますね。

申し訳ありませんがいくらいろいろなお話を聞かせていただいても、アタシは二人の東方神起からのファンであり、東方神起は5人だという考えに変わりようもなく、あなたの代弁者としてそのような内容を発信することはできません。

それに、あなたは5人の東方神起が好きだとおっしゃりながら2人の東方神起を否定する理由が納得できません。

アタシは別にあちらの方を嫌いとかは思いません。ってゆーか、3人になられてからのあちらの方のことを何も知りません。

あちらの方に関するツベのアドレスを教えてくださってますが、正直一度もクリックしてませんよ?
興味が出たら自分で探しますのでお気遣いなく。


アタシは今の東方神起からのファン(あ、ユノペンでした)なので、2人が大事にしている5人時代も好きですし今に至る経緯も自分なりにちゃんと調べました。

でも、分裂してからのあちらのことは今の東方神起と関係ない他のグループのことなので、一切調べたことがありません。

何より、元に戻るって表現が納得できません。
それは分裂後から今までの2人の築き上げてきたものをなかったことにするってことですよね?

今の2人の東方神起を、場つなぎみたいな扱いにされるのは勘弁なりませんけども(´-ω-`)

誤解されてるようですが、今のトンペンさん方は今の東方神起が好きなのであって、あちらを誤解しているからトンペンなわけではないと思いますよ?

それにアタシのブログはあなたの代弁をするほど影響力はないです。

なので頑張ってご自分でブログを立てるか、同じ考えの方に依頼されることをおすすめします。


あ、それと、返事は結構です。
よろしくお願いします。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


アタシなんかに頼んだって仕方ないと思うんですけどね(´-ω-`)
とにかくみなさん、すいませんでした(´;ω;`)ウッ…

次更新してこの記事さげますのでしばしお待ちくださいませww

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


東方神起 チャンミンの手を取るユノ

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-10-31 : アタクシのお話 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

SMTown ライブビューイング参戦!

行ってまいりましたよSMTヾ(゚ω゚)ノ゛


で、レポですが、かなり長くなりますw
溺愛モードではないアタシのレポなんて物足りないかもしれませんが、よろしければお付き合いくださいませw


さて、まずは劇場の様子から。


一番驚いたのが「カシオペア」さんらしき方々がいたこと。
ユノプリントのバッグを下げて韓国語で話しておられましたw


そしてアタシの座席は一番後ろのど真ん中。
見上げることなく真っ直ぐに観られるなかなかの良席です。


一番高い位置なのであちこちでペンラをスタンバッてる様子がよく見えました。
もうその時点で圧倒的に赤が多く、劇場でも皆さん、ヤル気満々ですw


そしてアタシの隣はエクソペンの女子高生。
「エクソなの?」
「はい!」
「アタシ東方神起」
「あ、トンも好きです!」
さすがSMTですねw
東方神起はトンで、ユノはユンホではなくユノだそうですw


そして反対隣には緊張した面持ちのマミー。
「心臓止まりそう…」
「まだ出てきてませんが?」
「だってユノに会えると思うと…」
「会えませんが?」
「わかってるけど!」
この会話、始まるまでに5回はしましたね。


で、最初の出番はチャンミンとキュヒョンのイチゴでした…

SMT2013 チャンミン いちご

前日ツイで情報仕入れてなかったら頭真っ白になってたかもしれません。
チャミさん、この格好ですが、真顔でキレキレダンス踊ってらっしゃいました(´-ω-`)

ペンさん方にはかなり好評だったようで、あちこちから可愛いとの声が上がってましたよw
隣の高校生も「ヤバい!マジ可愛いんですけど!」って絶叫してましたね。
マミーも爆笑でしたw



そしてお次は白スーツのライサンです。

SMT2013 ユノ ライサン

実質二人では初登場だったのでペンさん方、大興奮でした。
みんな赤のペンラ振って、ミニレッドオーシャンでしたよw

それにしても、セットリストで確認したら20曲目ですよ(´-ω-`)
それまでにエクソやシャイニ、SJが結構出てきたのでなんとかテンション保てましたが、長かった(´;ω;`)ウッ…

で、ライサンですが、いきなりかなり気合入ってました。
北京のように途中ヘドバン入れたりすることはなかったですが、それでも気迫は伝わってまいりましたね。
ってか、ユノのダンスがかなり丁寧なことと、力強いのにびっくりしました Σ(゚Д゚)


終わった後、隣の女子高生は「ヤバい!トンかっこええ!王様やし!」と大騒ぎしてました(王様ってw)
で、マミーは…抜け殻のようになってました。
初めての半生ユノに放心状態だったんでしょう。
邪魔くさいので放っておきましたが(´-ω-`)



そして!次ですよ!ツイで知ってましたが!
まさかのSM7 スペクトラムです!!
アタシの大好きなナンバーです ・゚・(つД`)・゚・

ダンスバトルの代わりだったんですが、もう最高でした!

SMT2013 ユノ Spectrum1

SMT2013 ユノ Spectrum2


カメラワーク悪いもののなんとか全体像は把握できたんですが、ダントツでユノのダンスが綺麗でした(〃▽〃)
姿勢がよくて振りが大きいのにポージングが動いている最中でも崩れないのは凄いです。
人より手足が長くてしっかり伸ばすので動きのふり幅大きいはずなんですけどね。

正直言ってダンスが上手い子ばっかりの中に入るとどうなんだろうって思ってましたが、全く心配いらなかったですね。

ポージングが綺麗と言えば、テミンのように思います。
ユノとは違って「今時」のポージングですが、実は一番きっちり踊ってるのでどこで止めてもイケメンという意味では似ているかと。
ウニョクも上手です。
でもウニョクのダンスはヒップホップ寄りなので、ユノとは比べようがないです(´-ω-`)
しかしこの二人はステップ軽いですねw

まぁユノが一番上手いのはR&Bで踊るエロダンスジャズダンスですからね(´-ω-`)
ユノの場合ジャズダンスというよりユノダンスですがw
そっち系踊る時のユノのステップもかなり軽いです(〃▽〃)

しかしなんですね、ほんと手の抜き方知らない人だなと思いましたよ。
背負ってるモンが普通の人と違いますからね。
子供に黙って背中を見せる父親みたいな姿でした。
カッコいい先輩ですね。後輩じゃないけど尊敬します(〃▽〃)

ここで隣のエクソペンの女子高生ですが、なんと
「ダントツでユノ!ユノが上手いですよ!」
とおっしゃってました。しかもアタシにw

「エクソ出てんじゃん」
「カイも上手いですけど、やっぱユノは別モンですよ!めっちゃ完璧!貫録が違うし!」
「王様だから?」
「それですそれ!」

よかったねユノ。後輩のペンさんもちゃんと見てるみたいですよww



その次の出番は呪文とぱーぽーらいんとうぇ。

SMT2013 Purpleline

たしかここでね(違うかも)、ユノがダンサーさんを指で「カモン」したんですよ Σ(゚Д゚)
多分3秒くらい心臓止まりました。

惚れてまうやろー!って感じでしょうか(´-ω-`)

ってか、ツベ上がらないかなと思って待ってるんですがまだ見かけないので残念です。
興奮してたのもあるので確認したいんですが、二人バージョンの呪文が今まで見た中で一番良かったように感じたんですよね。

そしてこの呪文が、うちのマミーの一番好きな曲でして。
横見たら泣いてました…
おいおい、勘弁してくれよ…
息子の音楽会で感動してる母親状態です(´-ω-`)



そして次の出番のうぃーあとおーしゃんではトロッコ乗ってました(〃▽〃)
ここでのユノさん、いつものアイドルモードではなくキメキメでしたw(画像が見つからなくてすいません)
アタシは未確認なんですが、どうやらトロッコでタオルを落としたらしく下車後ステージでキョロキョロしてたとか。
いつものユノですねww
多分ダンサーさんにもらったんでしょうが、おーしゃんではちゃんと振り回してましたw

あと、チャンミンがコケちゃったらしいんですけど、これも未確認です(´-ω-`)
怪我しなかったでしょうかね?
(違う日(1日目)の話だったらごめんなさい)


そして最後はけちみとSTL!

SMT2013 けちみ1

SMT2013 けちみ2
(画像ないので番組キャプ。この衣装、ユノが痩せて見えたんですがw)

気合が凄くて二人ともドヤ顔MAXでしたw
ユノの振り付けにかなり細かい動きが加わっててすごいけちみでしたよ。
びっくりしました Σ(゚Д゚)

♪保存しない ゲームの終止符♪のとこ、いつもポップ(胸パンの正式名称ですw)を1発入れるんですが、この日は高速で3発入れてました!!!

めちゃカッコよかった ・゚・(つД`)・゚・

あれはヒップホップ系の技?なんですけど、ユノは結構ハードヒッターな方だと思うんです。
パンっとポップ入れた瞬間をヒットってゆーんですけど、それがデカく入る人をハードヒッターって呼ぶんですよ。
ハードヒッターの高速3連発なんて、美味しすぎますアタシには ・゚・(つД`)・゚・

ただ♪すでに無理♪のドヤ顔の瞬間にカメラが切り替わって思わず「なんでやねん!」でしたが(´-ω-`)

そして実はこの時、けちみで二人が袖にはけて多分HOPEの伴奏が流れたはずなんですよ。
(違ったかな?)
なので「あれ?けちみで終わるって珍しいな」と思った記憶が。
したらSTLが始まったのでここでアタクシ、思わず絶叫しました Σ(゚Д゚)
隣の女子高生と手に手を取ってww
どうやらお隣さんもけちみで最後だと思ったみたいです。
まるでアンコールのような気分でしたよw

後半はSMFが出てきてみんな一緒に踊ってました♪


そしてフィナーレのHOPE。

この時、あんまりユノは抜いてもらえなかったんですけど、上がってる画像からは楽しそうにしてる様子が確認できました。

SMT ユノ HOPE1

SMT ユノ HOPE2


そして最後にとどめのチャンミンいちご…
また芸が広がったねチャンミン ・゚・(つД`)・゚・

見せ場ではいちごで真顔のロングトーン。
思わず笑ってしまいましたw


あと見所だったのは、ユノとチャンミンだけがライブビューイングの観客にカメラ目線で声かけてくれたことですねw

やっぱダントツで日本語上手いww
劇場内が悲鳴でえらいことになってましたよ(〃▽〃)

あとはヒチョル!オトコマエだった(´;ω;`)ウッ…

SMT2013 ヒチョル

大人しかったですけど、日本語苦手だからですかねww


残念ながらスペクトラム以外テミンの印象が…ってゆーかシャイニの印象が薄い(´-ω-`)
ここはやっぱエクステつけて女の子バージョンでお願いしたかったw

そのかわりエクソのダンスはかなり凄かった印象が残ってます。
特にMAMAのシンクロ率がヤバかったです。
今後が楽しみですね(〃▽〃)


なぜかすっかり仲良くなった女子高生と握手して会場を後にしたのですが、その後食事してる間中、興奮したマミーの相手が大変でした(´-ω-`)


振り返って思うのは、予想通りユノはドヤ顔モードでした(〃▽〃)
SMを背負ってる自覚みたいなのが伝わってきましたね。

あぁ、失ったものもあるけど、今はもっとたくさんの大きなものを背負ってるんだな、なんて感じました。

やっぱユノはリーダーの神様ですww


結論としては観に行ってよかったです。
やっぱ東方神起はステージが最高ですね。

感動しました(´;ω;`)ウッ…



…とゆーことで、今日からユノペンってことでよろしくお願いします(←小声)




長々とお付き合いいただきありがとうございました!

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-10-29 : ライブ : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop

明日のSM Townが楽しみです♪

こんばんわ (。・x・)ゝ


明日はSMTのライブビューイングです♡

さて、初東方神起が生ライブと違ってライブビューイングってのはアタシにとって吉か凶か?w

でも、4時間以上かかるなら座って見られるのはいいかも?

と、前向きに考えながら明日を待つことにしますww

映画館はアタシがいつも行くショッピングモールにあるんですが、今日映画館のぞいてみても何の飾りつけもありませんでした(´-ω-`)





で、ここでTIMEネタを少しだけ


詳しい記事はまた改めて書きますが、とりあえず2人のアイドルモード全開の笑顔が最高ですw

東方神起 TIME ユノ 逢いたくて

東方神起 TIME チャンミン 逢いたくて

はいっ! ここまでっ!

フジでは収録されてませんよっ!

DVDで観るもよし、Blu-rayで観るもよし!



なんつって(・∀・)ニヤニヤ

まだ買ってない方がいらっしゃるので、後押ししてみましたww



あと、新曲verry merry Xmasのジャケ出ましたね

東方神起 verry merry Xmas

では、明日一日空けるために今から残った仕事しますw


おつきあいいただきありがとうございました♡

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛



テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-10-26 : アタクシのお話 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

事務所でTIMEを鬼リピ

おはようごじゃいます (。・x・)ゝ


仕事中ずっとTIMEを鬼リピしております

でもなぜかガン見しているのはアタシではなくスタッフだったりします(´-ω-`)


うちのスタッフは若い女子がチャンミン、おねーたまクラスはユノ、男子はユノ、既婚女子はユノと結婚してチャンミンを生むという集計結果になっているのですが

TIMEを観てこの数値に変動がありました

とりあえずペンさん方がよくアップしてくれてるエイネなんかのツイのレポのマネして、うちの事務所の声を列挙します


・ユノの表情ちょっとヤバい!どないしょ!手震える!←大声

・チャンミン可愛い!何これ!(ライブのムービー観て絶叫)

・え?これって全部シングルじゃないんですか?曲全部いいですやん。てか二人ともええ声してますね。

・おー、これは人気あるんわかるわ。ってゆーかテレビとかよりこっちのがカッコええやん

・やっぱりチャンミンの子供もほしい…

・あ゙ーーーーー!!らったったったぶんぶぶんぶんが耳から離れん!
これは社長の絶叫です(´-ω-`)


そして驚きの声がこちら

・ユノってダンスめっちゃ上手いんですね


は?今更?と思いましたが、うぇー以降のシングルのダンス(BUGは知らない)しか見てない人は、ユノのダンスが上手いことがよくわからないみたいです

確かにソロないし、これぞ振り付けってカンジなのでそうかもですね(´-ω-`)


東方神起 ユノ T-style

東方神起 チャンミン Rock with you

こんなカンジで、ユノペン一人追加。他のチャンミン寄りの子もユノが食い込んできたようです。
逆にユノ寄りの人は、チャンミン萌えしたご様子でした。



あと、マミーの家にこんな恐ろしいものがありました

雑誌

いつの間に (((( ;゚Д゚)))


とゆーことで、本日の布教活動の報告でしたww

お付き合いくださりありがとうございました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-10-25 : アタクシのお話 : コメント : 9 : トラックバック : 1
Pagetop

SMTの予習

こんばんわ (。・x・)ゝ



本日二回目の更新ですが、おそらくペン様方がTIMEネタをされるだろうということで、アタクシはしばらくたってからTIMEネタやろうと思います(´-ω-`)

とゆーことで、今回はSMTの予習をやります

なんせ4時間くらいあるらしいので、いっそのこと他のグループも楽しんでみようと思いまして。

だったらユノ絡みの子に注目してみようということになりました。

東方神起 ユノ 笑顔


ではまずsuper juniorから。

ドンヘ、ウニョク、シンドンと候補が上がりましたが
やはりここはこの方を置いてないでしょう

兵役から帰ってこられましたね

super junior ヒチョル1

ヒチョルです
すいません面食いで(´-ω-`)

この方のせいでユノは浮気と勘違いされて彼女と別れたそうですねw
ヒチョル、グッジョブ

ヒチョルとユノ

このエピソードは知ってたんですが、それがヒチョルだということはブログ仲間のろんさん(すいません、最初お名前間違えてupしてしまいました(T_T))に教えてもらいました(〃▽〃)
ユノにとってはお兄ちゃん同然の存在らしいですが、カテゴリはお姉ちゃんかと思います
ユノ絡みで興味深いエピソードがいろいろあるのでいつか取り上げたいです♪
人物像は、乙女の皮をかぶったイケイケ兄ちゃんです

ってかヒチョル姐さん、がっつりユノのケツ触ってます

ユノとヒチョル

まぁよかろう。いい仕事した報酬だ。受け取るがよい(何様?)



お次はSHINeeからこの方

テミンくんです

SHINee テミン1

…仕方ないですよ、ユノ絡み探すとこうなるんです(´-ω-`)

SMTフィナーレのこの画像はよく見かけますよね

ユンテム1

最初女の子かと思ったのでびっくりしましたが、男の子とわかって納得しましたw
仲を疑ったのではなく、ユノが女の子とこういうことするイメージがなかったんですよ
男の子とはよくしてますが(´-ω-`)

ユンテムとかゆーカップル名まであるとかw

どうせならホミンのがしっくりくるのでチャンミン頑張ってください

この子、このナリでダンスはかなりイケメンです(女の子ダンスではないです)

ってゆーか…

ユンテム2

ユノがセクハラ親父に見えるんですけど (((( ;゚Д゚)))




そしてEXOの面々

EXO

カイくん(左上)がダンス上手いですが、もうちょっと育ってくれないとコメントしづらいです(´-ω-`)
この子たちはユノに可愛がられてるみたいですね
仔犬みたいにユノのまわりをちょこちょこしてるのが可愛いです
(でもユノのオーラで積極的に近寄れないっぽいですがw)

EXO2

SMTフィナーレでユノに肩組んでもらったものの、緊張して手拍子できなくなってた姿が愛らしいですw


東方神起を入れてこの4グループ、個性が全く違います

アタシ目線の分析では

super juniorのダンスは一番「振り付け」っぽいです
曲も印象に残るフレーズのあるキャッチーな路線ですね
国民的なカンジ?かと
曲はSexy,Free & Singleが好きです

SHINeeは雰囲気がイケメンでスタイリッシュなイメージです
一番アイドルっぽいかな?
テミンのイケメンダンスもいいし、歌も上手い子もいます
曲はEverybody Sherlock LUCIFERが好きです

EXOは、ハードでスキル高い本格派です
ダンスも音楽もヘヴィでスキルの高さを全面的に出してますね
歌の上手いダンスユニットってことなるのかな?
曲はMAMAが絶品です

え? 東方神起ですか?
東方神起は王者です(´-ω-`)
SMTやドリコンはホント、東方神起のオーラが半端ないですよね
東方神起の偉大さを実感します


でもやっぱりアタシは、日本にいる時の2人が好きです

うぇーでこんな顔するなんて、日本にいる時ってカンジするんですけど違いますかね?

東方神起 Why チャンミン

東方神起 Why ユノ

でもいくら日本でもSMTだと後輩いるからやっぱ王者の顔になるんでしょうね(〃▽〃)

では、以上のことを踏まえて楽しんできます♪


長々と書いてしまいました

お付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-10-23 : ユノの話 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

TIMEのせいで寝不足です(´-ω-`)

おはようごじゃいます (。・x・)ゝ


前回の記事にたくさんコメントいただいて、ほんと感激しました。

この先、ユノを語るのにテレをなくさなければうまく言葉が出てこない気がしてアタシなりに一生懸命書きました
そして、まだ東方神起を知って日は浅いけど、ちゃんと東方神起の事が好きなんだよと伝えたかったのもあります

ですが結果として、みなさんのコメントにもらい泣き寸前なんて事態になりましたw

いやー、参りましたよ
共感してくれるだけでもありがたいのに、あんなに心のこもったコメントいただいて、もったいなくて記事を削除できなくなってしまいましたw
あの記事は自分の書いた内容より、おねーたま方のコメントがアタシにとって宝物になったですよ(〃▽〃)

ホント、ありがとうございました!



さてさておまちかねのTIMEが昨日届きました(〃▽〃)

一応3枚全部見ましたが、3枚目が2時間超えたもんで寝るのが2時になってしまいました(´;ω;`)ウッ…
おまけに今日5時起きだったんでさすがに寝不足ですw

なんか書きたいことが多すぎて小出しにするしかない状況です(´-ω-`)

全体的な印象としては、やっぱ日本のステージの2人のがのびのびしてて好きだなと(〃▽〃)
いろんな顔を見れるからお得ですねw

てか、ライブでこれだけクオリティーさげないでやり切れる二人も凄いです

あと、3枚目…これ見るの大変ですよー
メイキングやバックステージ、オフショット全部楽しめますw

でもすげー時間かかるので、自分で編集して好きなシーンだけのダイジェスト版作る予定ですw

ぼちぼちとアタシなりの感想を書いていきたいです♪


ではひとまず仕事に入ります♪

みなさん、コメント本当にありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛



おまけ
Gyaoのキャプです♪
東方神起 Gyao 1

東方神起 Gyao 2

東方神起 Gyao 3

東方神起 Gyao 4

東方神起 Gyao 5

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-10-23 : 2人の話 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

東方神起について思ったこと[yunho focus]

こんばんわ (。・x・)ゝ



前回、たいそうに予告をしたので、今だから言える話を正直にします^^;

ホントはね、東方神起に興味を持ってたった1ヶ月(ブログ開設以前を合わせて2ヶ月)の自分がこんなこと語るのは長年のペンさん方に失礼だと思ったんですよ。

でもね、最近「ずっと前からペンで、何年もユノとチャンミン見てきたクセに、なんでそのセリフが出るかな?!」という書き込みをよく見かけまして…

だったらこんなアタシでも、知ったかぶりするなと言われるのを覚悟で書いてもいいのではないかと思いまして。

それがきっかけです(´-ω-`)


※注意事項
過去ログからご覧いただいてる方は、アタシが東方神起を好きだとおわかりいただいてるので最後まで安心して読んでいただけるかとは思いますが、このお話が終わるまでの途中、特に前半あたりは正直がゆえに東方神起を好きな方には誤解を受ける表現が含まれるかもしれません。

もし、結論がどうであれ東方神起を少しでも否定するような言葉を目にするとそこから先を読めないと思われる方は、不快な思いをさせたままになるかもしれないので、申し訳ありませんが読まずにいていただければと思います。

あと、チャンミン大好きなのですが、知識がユノに偏っているためYunho focusになりますがご容赦ください^^;


では本編です


過去ログにあります理由で東方神起の呪文のMVをツベでじっくり見てユノのダンスが気に入ったので、それからは暇さえあれば東方神起のlive等の動画を見てました。

そんなある日、取りあえずシングルは全曲おさえておこうと思いウィキを見るつもりでググったところ、無数に東方神起のファンのブログが立てられてるのが目についたんですよ。

人のブログなんてめったに見ることはないのですが、その時はなんとなく興味が湧いたんでしょうね。いざ読んでみると、とあるユノペンさんが妄想でのたうちまわったあげく正気に返って自分で自分に突っ込み入れておられました。

その様子がおかしくて、その人の過去ログをある程度さかのぼって見たあと別の人のも見てみました。
同様に爆笑しながら「東方神起のファンは芸人より面白い」と発見しハマりまして。

以降、トン落ちならぬトンペン落ちいたしました(´-ω-`)

そうやってトンペンさん(でもほとんどユノペンさん)のブログを渡り歩いているうちに、基本的な疑問が浮かんできました。

「ってゆーか、ユノってそんなにいい人なのか?」

白状します。正直言って口を揃えてユノを褒めちぎるユノペンのおねーたま方を、最初はちょっと盲目的だな、と思っていました。
アタシの中では、どれだけ情報を得ようが会ったこともない人を知っている人であるかのように信用することが理解できなかったんです。

しかもその溺愛ぶりに使用するエネルギーが半端ないじゃないですかw

なのでその真意を知りたくて、それまでスルーしていたlive以外のトーク番組なんかを見てみることにしました。
それでも所詮メディアを通して知る内容ですからね。
信用するに値しないと思いながらでしたが(´-ω-`)


そしてアタシはそこで衝撃を受けたわけです。
なぜなら、そこにいたのはアタシの好きな神憑りのダンスを踊るカッコいいユノとは別人だったからです。

その番組でユノは、早く切り上げたい司会者の様子に気づかず、長々と真面目なコメントを続けていました。
他の番組でもユノは、司会者が番組を盛り上げようと何度もジョークを投げかけているにもかかわらず、ひたすら真面目な回答をし続けて、とうとう司会者が諦めてしまってました。

「な、なんて空気が読めない人なんだ…」

アタシの超苦手なタイプだと思いました。
関西人なこともあって冗談の上手い人が好きなアタシには、ちょっと受け入れがたかったんです。




それと並行して見た動画でどっきりを仕掛けられたユノは、ファンの女子高生がスリの疑いをかけられた瞬間、ただ一人必死になって背に庇っていました。

自分を身内だと言い、代わりに話を聞くと。

東方神起 ユノ どっきり



他の番組では、共演予定のピアノが上手だという全盲の女の子の家にメンバー全員で行き、仲良くなるために一緒に遊び、ユノは誰よりも世話を焼いていました。

そして本番の収録会場に姿を見せた女の子は、ちょこんとユノの膝の上に座っていました。

番組が進行し、最後に映っていたのは、司会者からもらったチョコレートをユノに食べさせる女の子の姿でした。

東方神起 ユノ チョコレート


制作側の演出だろうと思いました。タレントのイメージアップのためだろうと。
でも、そう思うと同時になんとも言えない違和感を覚えました。

これが演出?イメージアップ?

どこが?

確かにいつもカッコつけてるけど。リーダーだし。年上だし。
しっかりしなくちゃって。カッコよく見せなきゃって。

でも、カッコ悪いとこもいっぱいあるじゃん。

少なくともアタシにはそう見える。



けれど、カッコいいとこ見ても、カッコ悪いとこ見ても、ただ一つ伝わってくるものがあったんです。

それはとても些細なことなんだけど、気付いてしまったら頭から離れなくなってしまったんです。

それはたとえば、こんな場面



誰かがメンバーから容姿のネタでいじられてて、いじられてる方も冗談だとわかっているから笑ってて。
だからそこは空気を読んで一緒にいじればいいのに。
その方が番組も面白くなるのに。

いつもユノだけは真面目に…

「そんなことないよ、カッコいいよ」
「そこが魅力なんだよ」

優しい声で、決まってそう言うんです



あぁこの人は、人を笑いのネタにするなんて、冗談でもできないんだろうな。

クソがつくほど真面目で。




メンバーが好きで、大切で。

東方神起 5人



リーダーだからって。

護ろうと、ばかみたいにただ一生懸命で。

どんな時でも一番に駆け寄って。

それでも自分は泣かなくて。


カッコいいのか、カッコ悪いのか。
よくわからないけど、一生懸命で、とても優しくて

ほんとリーダー気質で

誰が見てもわかるほど、必死で護りつづけていたのに…












東方神起 紅白






必死に護りつづけたはずの四つの大事なものは、掌に一つしか残らなかった。







その後、どれだけ辛い現実が待っていたかは文字でしか知ることはできないけれど。

誰よりも真っ直ぐに、不器用なほど真面目に生きてきた彼にとって
手のひらを返した人々の理不尽な罵詈雑言、悪意はどれほど辛かっただろうか

大切な家族まで巻き込んで、それでも黙って耐え続けて。




もう、捨てちゃってもいいのに。

一からやり直したっていいのに。

結果によっては今以上に辛い思いするかもしれないのに。




バカみたいに真面目に

よりによって一番大変であろう道を、たった一つ残ったものを大事そうに握りしめて、ユノはまた真っ直ぐに歩き始めたんだなと。



東方神起 カムバック




歩き始めるまでの間、そしてその後も
並大抵の苦労ではなかったはずなのに。



ユノの口から出る言葉は、苦労話よりも感謝の気持ち。

ファンがいてくれたから。待っててくれたから。支えてくれたから。

カッコいい人なら、演出なら、もっと気の利いた言葉があるはずなのに

何度聞いてもそればっかり。

たくさん言葉を持ってないから。洒落た言葉なんて思い浮かばないんだろう。



だからこそ大切なことは何度でも言うんだろうな

だからこそ、愛されるんだろうな






東方神起 ホワイトオーシャン

東方神起 ユノ 涙


ありがとう

また会えるよ




いつもファンに、次の約束をする




不器用って、正直で純粋で一生懸命ってことなんじゃないかな。

ユノを見ててそう思った。



アタシは、人を軽々しく信用するのが嫌いで、ましてや会ったこともないタレントの、メディアを通して得た情報なんかを信用することはできないと思ってたけど。

でも、こんなにカッコつけずに一生懸命な姿をさらけ出してる人を疑うほど、嫌な人間にもなりたくない。

困ったな…。

すっかりユノペンさん方と楽しくおしゃべりできるようになってしまって。
それでもペンではないと言い続けている自分に困り果てて。




そして尚も見続けた動画の再始動後、カリスマオーラ全開の貫録も出た容姿になったというのに、PCの中ではあいも変わらずで…



シュキラ(ラジオ番組)で東方神起に比べて自分たちの背が低いと自虐ネタで笑わそうとするSJのメンバーに


(スタイルの)バランスがいいよ
比率がいいよ

一緒に笑えばいいのにまた一生懸命そんなこと言って。

東方神起 シュキラ



東方神起という名前が気に入っていると言ったユノに、ではsuper juniorという名前はどう思うかと聞けば

そこは皮肉のひとつでも言った方がスマートに会話が進むのに

なんとか言葉を探して必死に褒めて。


そして…

「相手のことを思って嘘をついたことがあるか」という質問では
「たとえ相手のためでもユノさんは嘘をつかないからユノさんの回答は飛ばそう」
などと言われて。


どんだけバカ正直なんだ。ってゆーか、ホント変わらないw

多分ずっとこうなんだろうなw


そう思った時「もういいだろう」と思いました


それは、いつまでも変わらない、不器用なユノにではなく
いつまでも認めようとしない自分に対しての言葉です


はい、降参です(´-ω-`)


会ったことありません。メディアを通してしか知りません。
それでも認めます。



ユノは「バカ」がつくほどいい子です ・゚・(つД`)・゚・


呆れを通り越して感動すら覚えます。
お父さん、お母さん、どうやったらこんないい子に育つんですか(´;ω;`)ウッ…



カッコいいなんて見たらわかります
やること全部可愛いのもわかってます


でも、なんでしょう、この奇跡的な純粋さは


苦手だと思っていたカッコ悪い姿も、今は素直で純粋で一生懸命であるが故だと思えば微笑ましいですw


そしてトンペン、ユノペンの皆様方。
ホントにごめんなさい。

みなさんは私の見てきたこれらのユノをリアルタイムで感じたからこそ
今のその


生涯トンペン宣言


だったのですね ・゚・(つД`)・゚・


いや、ほんとトンペンペンになってよかった(そこかい!)
おねーたま方、かっこいいっす(〃▽〃)

まったく、制作側の演出とかゆったヤツはどこのどいつだ? お?(おまえだよ)


なのでこれからは素直に「ユノはいい子だ」と胸張って叫びます(叫ぶ必要はない)


え?トンペン宣言ですか?

いや、どーせTIMEもSMTもあるし、それからってことでどうでしょう^^;

順番、順番♪



あー恥ずかしいこと言い過ぎた^^;
晒すことに耐えられなくなったらこの記事削除するかもしれませんww

てか、早く次を更新しようww


では、勝手なことばっかり書いてすいません
最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-10-21 : ユノの話 : コメント : 37 : トラックバック : 0
Pagetop

ユノのイヤホンのつけ方がアタシと同じw

おはようごじゃいます (。・x・)ゝ


二日ほぼ徹夜でふらふらのりこねぇです(´;ω;`)ウッ…

やっと仕事の締切に間に合いそうなメドがついたのでちょっといろいろな情報のチェックしてたのですが…

東方神起 ユノ イヤホン

このユノさんのイヤホンのつけ方が、仕事中のアタシと同じでびっくりしましたw

多分ユノはアタシと一緒でコードが前に垂れるのがヤなんでしょうね

あらかじめ首の後ろに回すのを前提に、コードが片方だけ長くなってるタイプはいいんですけど、両方同じ長さのやつは後ろに回すとこうなるんですよw

前の空港写真もそれでぐちゃぐちゃしてたんだと思います

でもね、ユノ…それみんなびっくするから、人前に出た時はやめた方がいいよ(´-ω-`)
アタシもはずし忘れてコンビニ行った時、みんなにガン見されたから(´;ω;`)ウッ…

いやでも、ただのボケだったらどうしよう…彼ならあり得るかもしれない(´-ω-`)


それと、前回言ってた本音、なかなかアップできてませんが、書いては消してを繰り返しているのでなかなか進んでません

頑張ります ・゚・(つД`)・゚・


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-10-19 : ユノの話 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

東方神起についての本音

こんにちは (。・x・)ゝ


書きたいことがあるのですが、頭がまとまらなくて昨日から悶々としているりこねぇです(´-ω-`)

ファン歴(ペン歴ではない)1カ月が過ぎまして最近よく思うのが、東方神起の10年分の記録を1カ月でかき集めたせいで、情報が整理整頓できてない、時系列に正しく並んでいない、ということ。

あと、ガセをつかんでしまっていることが時々ある。

なのでアタシの発言で、ペンさん方はあれ?と思うことが多々あったかもしれません。

そしてこの1カ月で、かなり心境というか東方神起に対するスタンスが変わりました。

ただ、それをここに書こうとすると、性格が邪魔するんですよ(´-ω-`)
なんせ性格がチャンミンなもので、熱く語りそうになるとブレーキがかかるんですね。

踊るとか歌うっていうのは、全然平気なんです。
そっちのが恥ずかしいわ、と思うかもしれませんがw

踊るとか歌うって、自分の言葉は必要ないじゃないですか?

冗談なら延々と言えるんですが、いざ本音を言葉にするとなると難しいです(´-ω-`)


ペンさん方があまりにもユノを褒めるもので、その真偽を確かめようとスルーしていたダンス以外の番組を見始めた頃からでしょうか、急激に心境の変化というか、見方が変わったというか。

でもね、それを認めようとしない自分がいるんですよ(´;ω;`)ウッ…

可愛くないですね、こういうところ
みんなから言われますw

なんの話かわからないですよねww

なので、次回からちょっとずつ本音を書いてみようかと思います。
こうやって書きながら、今の自分をウザいと思っているんですよアタシ。

自分のこういうところ直したいと以前から思ってたので、挑戦してみます。

あまりの恥ずかしさにブログ削除するかもしれませんが頑張ります(´-ω-`)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
つまらない話にお付き合いくださりありがとうございましたw

とゆーことで、Do you know東方神起からキャプった画像の蔵出しですw

東方神起 do you know1

東方神起 do you know2

東方神起 do you know3

東方神起 do you know4

東方神起 do you know5


テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-10-16 : アタクシのお話 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

Dance Party

おはようごじゃいます (。・x・)ゝ


今日は振替休日なので(ホントはそんなもんないんですが)おうちでのんびりしております。

実は昨日、アタシが東方神起を知るきっかけとなった身内の高校生の「呪文」完成お披露目会を兼ねて、タケルや昔のダンス仲間数名とスタジオでダンスパーティをしました。

掻い摘んで説明しますと、以前に身内の高校生Kくんから友達と文化祭で東方神起の呪文を踊りたいからレクチャーしてくれと頼まれまして(そこで初めて東方神起をじっくり見ることになったんですが)、邪魔くさいからそれをタケルに振ったわけです。

そこから完全に放置していたのですが、Kくんも無事文化祭を終えたらしいのでタケルがちゃんと面倒みてくれてたみたいです。

で、その完成したダンスを見せてもらったんですが、かなりびっくりしました Σ(゚Д゚)

だって、それまでダンスなんて全く踊ったことのない子たちだったんですよ?
なのにたった数週間の練習で、それなりに踊れてたんです。

もちろん上手ではないですが、高校生が文化祭のために頑張っただけにしては上等でした。
タケルが思ったより熱心に教えてあげてくれたのは一目瞭然でしたね。

そのあとさらにびっくりしたのが、再び呪文がかかったかと思ったら、今度はタケルとダンス仲間の5人が踊り始めたんです。

呪文は5人バラバラの振り付けが多いので、タケルが仲間を集めて役割分担したみたいです。

やっぱり、高校生たちとは比べ物にならないほど上手かったですww
中でもユノのパートをやってたタケルは、踊り方までしっかりマネしてました(爆)

もちろん全く同じとは言いませんが、クネクネ具合がよく特徴を捉えてましたね。
長い付き合いですが、初めてタケルに色気を感じました(´-ω-`)

あと、大人チームは高校生たちと違って技術はもちろん、呪文の最大の特徴であるあのカリスマオーラを全員が出してましたね。
(ビジュアル的なものはこの際おいといて)
元々はヒップホップ踊ってる人たちなんですが、そこはしっかり曲に合ったダンスに変えてました。
(でもやっぱりヒップホップくさいですw そう考えると違うダンスを踊れるユノはやっぱりすごい!)

で、さーらーに!

何のサービスか知りませんが、そのあと正反合を踊り始めたんですよ Σ(゚Д゚)

これはマジでビビりました。
ライブの音源を使ってたみたいで、なんとintroから始まったんですが、みなさん想像してみてください。
ヒップホップ上手い5人が踊る正反合です。
しかも歌わない分アレンジ入れてガッツリ踊ってるんですよ?

いや、圧巻でした(´-ω-`)
どうやら持ちネタはそれだけだったみたいですがww

高校生たちも大喜びでしたね(〃▽〃)

そのあとはもう好き放題踊って、高校生たちにダンス教室なんかもしてあげてましたw

アタシも昔やってた曲を踊らされたりしましたが、おかげで筋肉痛です
アクロバティックなことはやりませんが、体中の筋肉使うダンスなんで今日ひどい目に合ってますよ
たいして上手いわけでもないのに(´;ω;`)ウッ…

あ、そうそう。
ダンス仲間、みんなユノのダンスを褒めてましたよ♪

正反合と呪文しかよく知らないみたいですが、一人のメンバーがツベでけちみコンの正反合を見たらしくって
「今の正反合はヤバいな。ごっつい迫力やん。あれはシブい。カリスマや」
ってゆってましたww

あと、タケルと同じこと言ってました。
「絶対、一緒に踊りたくない」
でもバックダンサーならやってもいいそうです

で、今度TIMEが発売されることを言ったら、全員貸してくれとww

また感想聞けたら書きますね(〃▽〃)


と、言うことで長々とすいませんでした
楽しかったものでつい^^;


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


東方神起 ユノ Dream Concert 4

東方神起 ユノ エビス

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-10-15 : アタクシのお話 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR