ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

①TILL2レポ【ユノ転役&東方神起日本デビュー12周年おめでとう】

みなさんこんばんは(`・ω・´)ノ

大変ご無沙汰しております。

前回の更新から、いろいろな出来事や言い訳がございますが。

放置プレイもいいとこなのに、遡って読んでくださってる方、コメントを下さる方がたくさんいらっしゃって本当にありがたいです。

過去ログにも書きましたが、コメントは全て読ませていただいてます。

お返事はできておりませんが、心から感謝しております。

だったら更新しろよって話ですよね。

はい、申し訳ございません。
_|\○ _





と、いうことで。

まずは待ちに待ったユノの転役。

除隊ってのは日本の言葉で、韓国では転役と言うんだそうですね。

ググりました。



あの日から2、3日の間、ツイはお祭り騒ぎでしたね。

もうね、2年弱ためにため込んだ思いの丈をみなさんこれでもかと言うほどぶちまけておられました。

ボキャブラリー豊富でうらやましい。

これでもユノペンの端くれですのでね、アタシもこの喜びを表現したいのは山々なんですけども。

残念ながら溢れる思いを詩的に綴るなんて感性は持ち合わせてないので、ここは淡々と進めます←通常運転





さて。

東方神起完全体としてはまだチャンミン待ちの状態なわけですが、我らがリーダーのご帰還で一緒にその時を待てるというのは心強い限りではないかと。

みなさん、この2年弱をどう過ごしておられましたでしょうか?

長いと嘆いておられた方、案外あっという間だったという方、いろいろだと思います。




アタシはと言えば。

トンペンとしての時間はほぼ止まっておりました。

ファン失格ですかね?

いや、DVDやら動画やらは見てましたよ?

もちろんツイで情報もチェックしておりましたけども。

それでも、2年弱という時間をライブなしに過ごしたんです。

常連さんはご存じでしょうが、アタシはダンスや歌が大好物なんです。

もちろん二人が軍でそれぞれ音楽活動をしているのは見てました。

兵役中もそんな姿を見れるのはありがたい。

でも、やっぱり物足りなさはあったんです。

なので時々思いました。

熱が冷めてやしないか、と。









ま、杞憂でしたけどね(´・ω・`)













これ見た瞬間「もういいよわかったから早くライブしてくれよ頼むよ」と思いました。



東方神起完全体までまだ4ヶ月ありますけども。

今後の予定が楽しみですね。





あと、転役後にニュースとかでユノの記事がたくさん上がったじゃないですか。

その途端、なぜかアタシのLINEに「転役おめでとう」コールがたくさん届きました。

誕生日の時ですらこんなに届かないのに。




「ユンホ出所したんやて?」

「それな。アンタで3人目やから。出所やなくて転役な。覚えとけ」




このやり取りを何度したことか。




「ネットの記事読んだで。ユンホはゴルゴ目指してるんか?」

「特級戦士のことか?ユノがゴルゴ知ってると思うか?」

「でも親戚の巨人は知ってたやんか」

「進撃の巨人な。ユノのネタぱくるな。関西人として恥を知れ」




ね?アホでしょ?

こんなやり取りが数日続いたんですよ。



しかし、トンペンでもないくせに東方神起に詳しいやつの多いこと。

ま、アタシのせいですけどね。




もちろんアタシもユノ転役の記事はたくさん読みました。

ついでに暇だったので嫌○やらアンチの人たちのコメントには👎ボタン押しまくっときましたけども。

一生懸命書いてくれたのにごめんなさいねー。





そして更に、日本デビュー12周年。

ユノ、チャンミン、そしてトンペンのみなさんおめでとうございます。

ついこの間、10周年記念は日本でもやるのか?なんて思ってた気がするのに、いきなり12周年にワープした感覚です。










アタシが東方神起に興味を持ったのは、多分日産あたりだったかと思うんです。

ブログ始めたのはその後くらいかな。

アタシのトンペン歴は、まだたった3年半くらいなんですね。

いまだにBigeastに自分が含まれているという自覚は薄いですけども。

二人での再始動、そして兵役。

4ヶ月後には、東方神起がファンを待たせることも、ファンが東方神起を待つこともこれで終わりですね。




そうそう。

なんかライブの情報あるみたいですけど、まだ正式な告知はないのでなんとも言えませんが。

ただ、スタジアム単発とか東京ドーム単発じゃなくてツアーでお願いしたい。

【ツアーで!】\_(・ω・`)ココ重要!




本国でのライブもあるでしょうし。

2人揃った途端いきなり全力ダッシュしそうな予感がしませんか。




「楽しめる 準備はおっけーーー?」

「ATMの 準備はおっけーーー?」



みなさん、コツコツ貯めたトンペン貯金の出番ですよ。

一番最初のイベントに飛びついても、その後怒涛の如く押し寄せてきますのでね。

財布の紐を締める暇なんかないですよきっと。




完全体までの間は、ユノ1人での活動ということで。

早速新羅のセレブイベが来ましたね。






毎回これだけは悩むことすらございませんが。

ここにトンペン貯金を一気に投入!という方もいらっしゃるかもですね。

転役後、初のイベントでしょうし。

プレミアものですよ奥さん←誰に言ってる?



おそらくユノは既にスケジュールびっちりでしょうが。

こればっかりはね、事務所が仕事取ってくるわけですから。

どんなことにとも精一杯頑張るユノを応援するってことで。

アタシはね、そう思ってます。








あ、いかん。


…TILL2のネタ行く前に、またこんなに引っ張ってしまった。

放置プレイするからネタたまるんじゃん。

はい、ごめんなさい。




では。

長くなるので、TILL2のネタは今回さわりだけ。

参戦したのはもちろんマミーとです。

大阪城ホール1日目、4月26日夜の部、スタンド席のど真ん中でございました。

アタシ、バンドさんやダンサーさんのお話があることはわかってたんですが、まさか開演前にそれがあるとは思わなくてギリギリに会場入りしちゃったんですよね。

なので席についたのはTAMIYAさんとテツさんがお話してる途中からでした。

次の日はACHIさんとカズさんと堤さんだったみたいですね。

個人的にはすっかりトンペンになってる様子の堤さんを見てみたかった。




と、今回はこれくらいにして。

今、頭の中であの日のことを整理してるんですけど、TILLのレポだかマミーのレポだかわからん状態になりそうで怖いです。

マミーのレポしても仕方ないので、上手く整理できたら続きをアップします。




中途半端になって申し訳ないです。

では、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。



近いうちにアップしますので、また遊びにいらしてくださいね。

ではでは(。´・∀・)ノ゙



小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2017-04-29 : イベントのお話 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

今更ファンミのお話

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ



ほんっとーに長い事ほったらかしになってしまって申し訳ございません(-人-;)


時々発作的にインターネットというかブログから離れることがあるのですが。



時々こういう思い切ったことをしないと負担に感じてしまうので、その間は仕事やら別のことをしておりました。


だからって東方神起に対する熱が冷めたとか言うわけではないのでご心配なくww

一応タグ祭りにも、ツイをのぞいた時にはちょこちょこ参加してみたり。
新曲もゲットしましたよ(〃▽〃)

マミーはDVD大好物ですからね。

飽きもせずぐるぐる毎日のように見てらっしゃいますので、定期的に新しいのを与えてやらないと暴れます(´-ω-`)






とゆーことで、行ってまいりました初ファンミ。

東方神起 ユノ チャンミン


初回11月1日(土)ですが。
※お借りしてる画像はアタシが行った日のものではないです。



一緒に行ったのがマミーですからね。
完全に保護者モードでございました。

毎回言ってることですが、アタシがレポ上げる頃にはもうすっかりツイや他のブログで語りつくされ、熱が冷めた頃になりますので。

人間ウォッチングを中心にお話を進めますので、暇つぶし程度に読んでいただけたらと思いますww





お席はメインよりバックのステージが近いかなってあたりのチャンミン寄りでした。

登場でいきなりミニトロッコに乗って現れたんですが。


もうね、よくあんな体にあの頭が乗っかってるなというww

比率がおかしい、比率がww


これで顔が残念だったらよくある話なんですが、2人ともあの調子でしょ?

それにとどまらずユノはダンス上手くて格闘技の有段者。
チャンミンは頭よくて歌が上手い。


考えたら特技というか得意分野も真っ二つでバランスいいですよね。
しかも二人とも運動神経抜群ときてますから。

王子様とか言われるのも頷けます(´-ω-`)



などと今更なことを確認していたのですが。







実はマミー、トゥリコンではチャンミン寄りS席だったのですが、前の人が立ち上がると全然二人が見えなかったらしいです。

どうやらコンサートって、近いところでユノとチャンミンがガンガン見れるもんだと思い込んでいたらしくて。

本当は二人がサブステ来たりセンターのせり台に乗ってると見えてたはずなんです。
スクリーンでもちゃんと見えてたはずですしね。

アタシはライブに行き慣れてるので、アリーナでフルフラットだとスクリーン以外見えないのは普通ですし、ましてや双眼鏡なしで見える位置は神席以外あり得ないというのが経験上わかってました。

でもマミーは普段DVDばっか見てるのと、小さいホールの演歌歌手くらいしか見たことないので、コンサートは常に肉眼で見えて、全く見えないことがあるなんて有り得ないという認識だったみたいです。

何より、スクリーンで見えるのは見えるうちに入らないんでしょうね。
3階席なんてスクリーンですら双眼鏡ないと見えないモンなんですけど。

なのでかなりショックだったご様子でですね。

「全然見えなかった」

そればっかり言ってたので、ちょっとかわいそうだなと思ってたんですよ。



そんな印象を引きずってのファンミでしたが。



今回アタシたちが参加したインテックス大阪は、倉庫か体育館みたいなとこで。
2階席もなく、もちろんフルフラット。しかもクソ暑いww

それでもライブじゃないので大半皆さん座ってますし、バックステージなんて双眼鏡使ったら近すぎるくらいでしたからw

そして何よりマミーは、トゥリコンで「全然見えなかった」という印象が強かったおかげで「めちゃくちゃよく見えた」と思えたみたいですww

実はそうでもないんですよ?ユノが目の前通ったのは一回だけでしたし、メインステージは結構遠かったです。

それでも柱の影になってメインステージが全く見えなかった方もいらっしゃるみたいですし。
いい席だったと思います。


始まってチャンミンの乗ったトロッコが近づいてきた時、横のマミーが、やたらチャンミンチャンミンゆってまして。

さすがトンペン、ユノペンでもチャンミン大好きなのねと思ったものの。


うちのマミーはコテコテのユノペンさんですからね。
本人目の前にしたら絶対ユノユノ言うに決まってるはずなんです。

で、そっと横目で確認しましたら、アタシの反対隣の方に双眼鏡を貸してあげたり、チャンミンが近くに来たら一緒にチャンミーン!とかゆってらっしゃるんですね。

ようするにマミーの隣のお嬢さんが一人参戦のチャミペンさんで、寂しいだろうと一生懸命かまってあげてるようでした。



我が子ほっといて(´-ω-`)



まぁそのおかげでアタシも子守する必要なくゆっくり見れましたww





あと、前の席に座ってる嗄れ声のおねーたまがめっちゃ面白かったです。


借り物でチャンミンが近くに来た時は

「ぢゃんみーん!あだじはごごよー!」(チャンミン私はここよ)

で、通り過ぎると

「うぇーい…無視かーい」

くじ引きでユノがくじの箱に手を突っ込んだら

「ゆのー!あだじをあででー!」(ユノ、私を当てて)

で、外れたら

「マジかー…あり得へーん…」



もうね、それがかなりツボに入ってしまってww
笑い止まらなくて大変でしたww





で、生で見た東方神起はですね、ユノの太ももがお馬さんでしたww


後日ツイでこの画像を見たんですけど

東方神起 ユノ チャンミン



なんかに似てるなーと思ったら


imagesYKG7DFSN.jpg



一番可愛い金太郎さんを選んでみました。


ってゆーか、アングル悪すぎますよね、↑あの画像ww


実際には確かに立派な太ももでしたが、この画像のような印象でした。

東方神起 ユノ


マミーなんて「ほんっっっまにカッコよかった」と感動してましたからねww






この日アタシ的ハイライトは、やはりラブラブキッチン(正式名称ではない)でチャンミンがユノにあーんしたところでしょうか。

東方神起 ユノ チャンミン


アタシの場合萌えとかじゃなくて「されるの嫌なクセに自分からこれできるって凄いよな」とチャンミンに感心したんです。

これができるならされてもよさそうなもんじゃないですか?
アタシはどっちも恥ずかしいぞ??

ちょっとはユノにもやらせてあげてくれww


何よりチャンミンがユノに話しかける声が優しかったのが印象的でしたね。

そして相変わらず自由にのびのびと遊ぶ幼稚園児のようなユノww

その保父さんと園児の感じは、みなさんのレポから日に日に増してたように思いますw





で、全体像としましては。

アタシが行ったのは初日で、出だしは二人もトンペンさんも結構静かで。
初日だからなんだろうなと思ってたんですが、時間が経つにつれ二人もトンペンさんもテンション上がってました(〃▽〃)


ライブは…正直言ってちゃんと見えませんでしたw
前の人に立たれちゃうとメインステージはアウトで、バックステージも半分くらいお尻見てましたw

ユノが近くに来たのは1度だけだったんですが、前の方々の頭の隙間から少しだけチラチラ見えたような状態でしたね。

今回はメインステージ付近の方と、バックステージ付近の方が神席だったかな?
でもどちらもほとんど見られない時もあるわけで。

アタシの辺りはバックステージでこっち向いてる時しかちゃんと見えなかったかもしれません。
でもスクリーンがありましたからね。

何よりマミーが、トゥリコンでほとんど見れなかったのが幸いして、神席の気分を味わえたようなのでよかったですww

これだけでも当たった甲斐があるってもんですよ(〃▽〃)



とゆーわけで。
ようするに詳細をお届けしようにも、結局アタシ自身がDVD待ちの状態という結果でしたww



レポらしいレポができませんでしたが、生の二人を見れただけでもありがたいです。





次二人に会えるのはWITHコンかな?
まだまだ先ですが、これから年末にかけて仕事もガンガン忙しくなりますしね。

ここからアタシ的には1月後半まで全力疾走になりそうです。

アルバムも発売になりますし、もしかしたら韓国のライブのライビュがあるかもしれませんしね。

寂しい思いしなくて済みそうです(〃▽〃)




ということで、お粗末なレポでしたがここまでお付き合いくださりありがとうございました。



ではではヾ(゚ω゚)ノ゛





小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-11-10 : イベントのお話 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

1周年企画② 【その他のキャラたち編】

みなさんこんばんは


小説用のサイトを作ってるんですが、とりあえず面倒くさいです。

もうさっさと記事移動しちゃおうかなと思ったんですが、トップバナーくらい東方神起にしてからにします

考えてみたらうちのブログって、東方神起よりどこの誰かもわからない人の出現率が高くて変ですよね?

方向性に疑問を感じる今日この頃ですが。



先日やった一周年企画、あと一つやってないのが、タケルたち以外のキャラのその後は?とのお問い合わせです。

名前が上がったのは根強い人気のマミー、かなり反応の良かった専門学生、アタシが東方神起に興味を持つきっかけとなった高校生くんたち、日産のDVDを見てチャンミンの元気な姿に号泣した身内の陽子、そしてなぜか密かに人気のある事務員さんのR女史。

なんか競馬のパドックのアナウンスみたいになってますが。

みなさん何人おわかりですか?


彼らのその後ですが。

専門学生は資格を取るべく勉強にいそしんでます。
息抜きにうちに来ると東方神起のDVDを見てますけどね。

なぜなら、それしかないからww

トゥリコンが気に入ったようで、もう3回くらい見たんじゃないかなと思います。

東方神起 ユノ

やっぱり信じるままが好きみたいで、あれはやっぱ男が見てもカッコイイんだなって思いました。

ただ、自分で学費払ってるのでバイトあるわ学校あるわで。
東方神起のコンサートは行けたら行くつもりらしいですが、あまりに先なのでどうでしょうね?

そして事務員さんのR女史。
イメージはこんなカンジです。


野口さん



野口さんていうんですね。
めっちゃ調べました orz

彼女、基本的にアタシがやたらソフト買ったりして経費使うのでいつもブツブツ文句ゆってんですが。

実はトンペン歴長くてですね。
たまにアタシに探り入れてきます。

「りこさん、まだユノペン?」
「あ、はい」
「…だったらいいけど」




くっくっくっく…
野口さん




怖くないですか?!

トゥリコンに参戦したらしいんですが、彼女がペンラ振って「チョンユンホっ!」とかゆってる姿、想像しただけで呪われそうです。

そして高校生くんたちは受験勉強に勤しんでます。

たぶん。

あれからもう1年経つんですね。
タケルが文化祭にダンスで出演する彼らに呪文をレクチャーしたんですが、あの頃はなんかやたらタケルを褒めてました。

「あの人めっちゃ上手い!神や!」

あんな神様いりませんけどね(´-ω-`)

そんな彼らも、来年の今頃は合コンしてるんじゃないですかね?
東方神起はよくツベでチェックしてるらしくて

「バイト先でSweatめっちゃ流れてるで!」

とLINEでゆってましたw


そして陽子ですが。

最近パートタイマーを始めまして。
実は子供が病弱なんで気が滅入ることが多いらしいんですが、そんな時はアタシがLINEでツベのリンク教えたり画像あげたりしてるのを見て元気出してるらしいですw

お気に入りはミュージックドラゴンらしくて、二人の仲のいい姿に癒されるとか。

二人がどれほど辛い思いをして今に辿り着いたかを考えると、自分も頑張ろうと思えるらしいです。

凄いですね東方神起って。
アタシの周りでは、こんなにストレートに二人の努力や思いが伝わってます。


そしてその他では一番人気?のマミーですが。

もうすっかり立派なユノペンさんになられてます。

お部屋をユノのポスターと写真でいっぱいにして、ついつい朝までユノのDVDを見ちゃうとか。


女子高生かっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


まぁ、元気ならなんでもいいですけどね。

マミーの情報源はアタシしかないので、いろんなユノの話を仕入れては聞かせてあげるんですが。
感動話なんかした日にゃ、ドトールで号泣始めますからね。

いつかアタシ、通報されて警察のご厄介になるかもしれません(´-ω-`)


以上がその他のキャラのその後です。
キャラっつっても実在する人なんですが(´-ω-`)

ちょっと簡単になっちゃってごめんなさい(´;ω;`)ウッ…



ところで!

みなさん、チケ争奪戦はいかがでしたか?

アタシは京セラ参戦が確定いたしましたv( ̄Д ̄)v


そして明後日はSMT!
ライビュですが、ちゃんとチケ確保してあります♪

みなさん、もう少しなのでテンション上げていきましょう(〃▽〃)

ということで、本日は何の盛り上がりもなくて申し訳ありませんww
明日あたりにでも小説のサイトのカスタマイズが完了しますのでまたお知らせしますね♪

では、最後までお付き合いくださりありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-10-02 : イベントのお話 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

1周年企画② 【タケルとゆかいな仲間たち編】

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ



実はこの3連休の間はちょっと時間的に余裕があったので更新のペースを上げようとしてたんですが。


HPの方で緊急の仕事が入ったわ、本職では代議員会に書記として出席しないといけなくなって、その準備やなんかに追われることになったので予定が狂いまくりで。

なのですぐにアップするというお約束をいきなりすっ飛ばしました。

ごめんなさい(-人-;)

もうね「議案書?は?議事録?それ美味しいの?」ってカンジです。


あ、書記ってゆってもそんな大した役目でもないんですよ?
進行状況は録音しますし。

パソコンで適当に記録する、もしくは記録しているフリをするだけで十分です(そんなもんです)

一番大変なのは、睡魔との戦いです。

次の議題に移ろうとしたら、必ずしょーもない質問で長引かせるおっさんが出てくるんですよ。
発言する前にヘリウムガスでも吸ってくれたら笑えるんですけどね(´-ω-`)
いつかマイクにボイスチェンジャー仕込んでやろうと思ってます。




くだらない話はこれくらいにして。



さて、今回はタケルとゆかいな仲間たちの回答編です。

大変お待たせしました。



この間トゥリコンDVD見る時に家飲みやったばっかなんですが、前回のメンバーは家が近いので呼べば気軽に集まります。
しかもアタシは嫁連中とも仲がいいので、何の問題もありません。

他のメンバーは遠いので、滅多に集まることないんですけどね。



この日、何の理由で呼び出したかというと。

「東方神起が男性ファンを増やしたいと常々言っているのですが、東方神起仲間にアタシの友達がダンス経験者で東方神起のDVDをよく一緒に見ると言ったらぜひ質問したいことがあるからと言ってます。だから集合」

何が「だから」なのかさっぱりわかりませんが。
これで「ハイハイ」つって集まるヤツらもおかしいと思います(´-ω-`)


これね、いきなりだと怪しいですけど、アタシが普段からトンペンさんの話してますからね。
どれだけ熱くてらっしゃるかよく存じ上げてるわけですよ彼らは。

DVDの掛け声で熱さは伝わるかと思いますしww

ただ、人見知りのアタシがどうやってトンペン仲間を増やしたのかはナゾみたいですが。
ブログやってるなんて恥ずかしくて死んでも言えませんけどね。


ここからはいつもの通り、プライベートでダンス仲間が(しかもとっくに引退してます)好き放題言っている話なので、上から目線とかそういう風に取られる方は読んで気分が良くないかもしれません。
暖かい心で読んでいただける方は続きをどうぞww






では以下、質問と回答です。


東方神起 ユノ



タケルへの質問。


粉雪さんからの質問
①東方ダンサーとして一曲だけトンと共演が出来るなら、どの曲で踊りたいですか?

「1曲??」
「1曲じゃ難しいんやったら2曲までかな」
「バックダンサーで?」
「うん」
「そやなー、バックならスクリームと信じるままがええかな」
「なんで?」
「おまえバックダンサー見てるか?スクリームなんかめっちゃシブいぞ?」
「そーなん?」
「信じるままはセンステ行ってからがサイコーやな。暴れたおせるww」
「あんたが暴れてどないすんねん」
「まーな。考えたら俺、バックダンサー向いてないわ」
「そやな」

普段ボケーっとしてますが、一応センターだったのでww
言われてみたら確かに脇役には向いてないかもしれません。

でもユンホのバックなら踊ってもええと過去に発言してますから、ユノのダンスには一目置いているのだと思います。
ただ、本人は意地でも口にしませんがww



②好きな女性芸能人(笑)

「は?」
「ここはさらっと」
「流すとこ?」
「そう」
「米倉涼子とミラ・ジョヴォヴィッチ」
「…シブいな」
「俺、かわいい系は無理」
「それは知ってる」

カッコいい役どころの女性がいいみたいで、理想の女性のタイプではないみたいです。
ま、どーでもいいですけど(´-ω-`)



③尊敬するダンサーや歌手は誰ですか?

「ダンサーはジェイ。歌手はおらん」
「ジェイはあんたの師匠やん」
「だって尊敬はあのおっさんしかおらん。歌手は尊敬はないなぁ」
「だったら、好きなダンサーでいいわ」
「うちのメンバー」
「いや、プロで」
「じゃあユンホ」
「じゃあってなんや」
「ユンホさんでお願いします」
「よかろう」

ジェイはタケルのお父さんの会社で働いていたアメリカ人で、元ダンサーだったそうです。
タケルを気に入ってダンスを仕込み、高校卒業と同時にタケルをアメリカへ連れて帰ったというタケル命のおっさんです。


LINEでの質問①
ダンスを始めたきっかけは?

「ジェイに無理やりやらされた」
「小学生の時から仕込まれたんやろ?」
「おー。なんで小学生で無理やりヒップホップやらされてんのかずっと疑問やったわ」
「興味なかったん?」
「ほんまはサッカーがやりたかったんや。俺の青春返してくれ」
「ジェイに言うてーや」
「あのおっさん、都合悪なったらニホンゴワカリマセン言いよんねん」

タケルとまっちゃんとはまちゃんは小学校からの幼馴染ですが、タケルがダンスをやってることは他の二人がブレイクダンスを始めてしばらくしてからわかったそうです。
2人が入っているチームの練習にタケルを連れて行ったら、いきなり踊り始めてびっくりしたという話はもう2人から100回くらい聞かされました(´-ω-`)


LINEでの質問②
ユノのダンスで一番上手いと思うのは?チャンミンは?

「ユンホは…前はBUGのイントロかなと思ってたけど、おまえとこの間話したけど今はワイルド推しがええと思う」
「一番上手いって質問やで?」
「今のユンホに一番合ってるのが一番上手いってことちゃうん?」
「そういう意味で言うと、一番は変わるってことやろ?」
「そりゃそうや。5年前の一番と今の一番は違って当然やし。俺が見て今のユンホが一番上手いと思うのはchampionとか信じるままかな。5年前のユンホに今の迫力は無理やと思う」
「…あんた、ユノペン宣言したら?」
「それは無理」

「チャンミンは?」
「チャンミンのダンスはホンマ変わったよな。堂々としてるし。Breeding Poisonの出だしなんかチャンミン独特の動きが目立つし、スリスリも合ってると思う。後は苦手な動きさえ克服したらもっと伸びるやろな」
「一番はない?」
「これからやのに今一番を決める必要はないと思う」

偉そうですね(´-ω-`)
でもタケルは「チャンミンがおもろなってきた」とずっと言ってるんです。



お姐さんからの質問
牧場しぼりの何味が好きですか?


「…きなこしかないやん」
「それしか売ってなかってん」
「じゃあきなこで」
「せめて食べてから言いや」
「これ食ったら他の味もわかるんか?」
「わかったらびっくりするわ」
「ほな食わんでもええやんか」

とか言いながら完食してましたがww



みーこしゃんからの質問
来年のツアー参戦予定でしょうか~??


「わからん」
「なにそれ」
「来年の俺に聞いてくれ」
「わかった」

実はね、トゥリコンも予定が合ってアタシがチケを確保できたら行ってもいいと思ってたらしいんです。
でもその頃に丁度広島に出張しておりまして(´-ω-`)

東方神起が広島にいる時に「チケ探したろか?」と聞いたら「僕は仕事してるんです」と拒否られました。





ここまでで実は、LINEやメールで散々質問がかぶってまして。
特に「東方ダンサーとして」という質問は5人くらいいましたww

なのでお名前はコメントの方を優先させていただきました。
ごめんなさい(*_ _)



そしてここからが問題。

最近「タケユノを愛でる会」という面白い遊びを発案した方がいらっしゃいましてww
いや、けしてチャンミンの立場を脅かすものではございません(当たり前だ)

タケルの記事を楽しんでらっしゃる方がタケルのユノペン度を測る、もしくは男もユノにギャップ萌えするのかというあたりが着眼点だと思いますが。

面白いのでその方の質問もしてみました。





質問をする前に仕込みが必要だったので、今回のビギDVDの「ユノの卵焼きのシーン」をタケルに見せました。



タケユノを愛でる会 会員番号1番さん
玉子焼きしょっぱいけどいいですか?

日本語訳:ユノの卵焼きはしょっぱいですが出されたら食べますか?

「ユンホが半分食ったらな」
「…は?意味わからん」
「しょっぱいんやろ?」
「ユノがそーゆってるからそーちゃう?」
「一人で食べきれへんやん」
「まぁなぁ」
「でも残すん嫌やん」
「あんた人が作ったモンは残さんもんな」
「そう。だからユンホに半分食わす」
「…あんたちょっと変わってるよな?」
「どこが?」



会員番号2番さん
①目の前で1曲だけ見るとしたら、何がいいですか?

「それって、ダンスナンバーやと曲がかぶるやん」
「そうなん?」
「うん。そやからダンスナンバー以外でなら「愛をもっと」かな」
「え?」
「ステージとかやとおもろないしな。カラオケボックスがええわ」
「………(発想がおかしい?)」


②ライブDVD以外で好きな映像はなんですか?

「バックステージとかメイキングかな。あと、卵焼き」
「気に入ったんかい…」
「うん」
「…おかしいやろ」
「どこがや?」


③痩せてるのとぽっちゃりでは、どちらがタイプですか?

日本語訳:痩せてるユノとぽっちゃりのユノはどっちが好きですか?

「ユンホの話やんな?」
「…うん」
「痩せてるって呪文の頃か?」
「それくらいかな」
「あれは幻や」
「え、幻てっ」
「太りすぎてなかったらなんでもええんちゃう?スタイルええし」
「寛大やな」
「呪文は痩せすぎやろ。ユンホはガッチリしてる方がかっこええと思うけどな」



会員番号3番さん
①自分がメインだったら何が踊りたいですか

「ユンホ抜いてくれ」
「ほな東方神起ナシでええわ」
「HEY!かな」
「5人の時の?」
「2人になってからもやってんの?」
「うん。全然違う振付やけど」
「俺が知ってるんは5人のヤツやな。でも腰振るんは嫌やな」
「なんで?昔あれくらいやってたやん」
「…覚えてない」

多分本気で忘れてると思います(´-ω-`)


②ユノと二人だけでステージに立つなら何が踊りたいですか

「Only oneやな」
「は?!」
「BoAはユンホで」
「マジで?!」
「もちろん冗談や。Breeding Poisonやな」
「…………(あーびっくりしたっ)」


これらの質問で何か検証結果らしきものは得られましたでしょうか?
アタシにはよくわかりません。

(ごく一部の方に)楽しんでいただけたなら幸いです。


そしてラスト。
考えたらゆかいな仲間たちはこの質問以外必要なかったんで、電話で聞いてもよかったのかもと後で思いましたがww



tinkさんからの質問
昔の曲で、2人の歌(ダンス)を聴きたい(みたい)曲はなんですか?


タケル
「ライサンは目の前で見てみたいな。ヘドバン入ってるやつ。YouTubeで見てシブかった」
まっちゃん
「やっぱPurplelineやな」
はまちゃん
「ロボットダンスやるやつ」
「breakout?」
「名前わからん。多分それ」

…すいません、すっかり忘れてましたが、こいつら昔の曲をほとんどしりません(´;ω;`)ウッ…




以上が質問の答えです。

読んでる人が楽しいのかどうかわかりませんが、頑張って取材いたしました。




もうね、更新だけで精いっぱいです。
コメントのお返事、遅れてすいません ・゚・(つД`)・゚・


今週末で仕事が落ち着くと思うので、今しばらく!お待ちください!(コメントもらえなくなってしまうのではという恐怖と戦っております…)




ということで、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-09-17 : イベントのお話 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

1周年企画① 【りこねぇ編】

みなさんこんばんわ (。・x・)ゝ


なんだかタケルネタも途中だし小説は止まったまんまだし(1本できてるんですがアップするタイミングがない)、おまけに1周年の企画もの入れちゃったもんで、何したらいいかわからなくなってまいりました(´-ω-`)


でもここはやっぱ優先順位としては企画ものの質問の回答でしょうということで。




ありがたいことにパニクらないと思ってたらパニクるくらいのご質問をいただきましたww
で、どういう順番でお答えしようかと思ったんですが、一番いいのは宛先ごとかなと。


大別すると、アタシ宛、タケルとゆかいな仲間宛、そしてその他のキャラ宛となります。


タケルたちのネタはわざわざ昨日取材したので簡単にするのはもったいないし。
かなり長くなりそうなので後回しにして、まずはアタシからいかせていただきます。



実はアタシ、質問がアタシに来るとは思ってなかったんです(←あほ)
うちのブログの一番人気は奴らだと思ってたので、大半奴ら宛だと思い込んでたんですね。

ちゃんとアタシもキャラの中に入ってたとは、本気で驚きました(´-ω-`)





とゆーことで、一問一答形式で進めてまいりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

東方神起 ユノ チャンミン
足なげーなおい…




Q.
私は東方神起に出会って「初体験」がたくさんあるのですが、 りこねぇ様が東方神起に出会って「初めてこんな事しちゃった」 って事はどんなことですか~?

maiさんより



A.
腐るほどあります(´-ω-`)

・ブログをはじめた
・会ったこともない人を信用した(会ったことある人でもめったにしない)
・ファンクラブに入った
・ペンラを買ってちょっとだけ振ってみた
・同じツアーに何回も参戦した
・写真集を買った(でも写真集はマミーの家)
・画像フォルダがユノとチャンミンだらけになった(人に見られるとヤバいものも含む)
・男を可愛いと思った(ユノチャミ以外無理)
・やたら韓国語の単語を覚えた(リアルで使用することはない)
・韓国語の曲がレパートリーに加わった
・男と男がくっついてるのを見て反応を示した(ユノチャミのみ)
・男の萌え袖が可愛く見えた
・不器用さんを可愛いと思った(ユノ以外だとイライラする)
・ギャップ萌えを体感した

キリがないですww




Q.
ユノのダンスパフォーマンスで一番好きなのはどの曲ですか?
また、チャンミンのダンスパフォーマンスで一番好きなのはどの曲ですか?

akinさんより



A.
ユノの1番ですか?
え、むずかしいww

BUGのイントロとかMAXIMUMとか、上げればキリがないというか1番はホント難しい。
でもあえて一つだけ挙げるとしたら、SMTownのダンスバトルでユノがピンで歩いてくるところからのソロでしょうか。

ビジュアルとかそういうことではなくて。
あの堂々たる姿と気迫に、初めて神降臨を感じまして。
ツベでしたがマジで鳥肌が止まらなかったんです。

カリスマってこういうことなんだと、本気で思いました。


チャンミンは即答できます!

SMTWeekで見たHere I Standのチャミソロです!
あれはマジで感動して、二日目は息を呑んで待ちかまえましたww

けちみこんでもやってたんですが、けちみこんはチャンミンが照れてて、あれはあれで愛らしいのですがSMTWeekは堂々としてて色気もあって全く別物でした(と記憶している)

あの時点でサムティンが出来上がってたはずなので、おそらくチャンミンの色気はサムティンが境目だというのがアタシの自論ですww



Q.
質問①次は東方神起のどんな動画を作りたいですか?
質問②次の小説はどんな感じになりそうですか?

じょちさんより



A.
①動画はね、ホント時間あったら作りたいんですよ。
次は2幕からのユノのダンスを使いたいのと、あとは東方神起のストーリー性のあるものがいいなと思ってて。

できたら10周年あたりに作りたいななんて思ってるんですが、実現するかはわからないです^^;

②ほんとーーーーにコンスタントにアップできなくてごめんなさい!
次はこの間のチャンミン目線の続きでユノ目線になります。
実はもうほぼ出来上がってるんですがタイミングが^^;

メインのストーリーもビタ止まりしてるし、これじゃあいかんなと…。
今とくに仕事が繁忙期なので、落ち着いたらまたメインも再開しますね(〃▽〃)
ただ、さらに厳しい内容になるので申し訳ないです(´;ω;`)ウッ…



Q.
あたしは、どのグループでもツベの「あるあるシリーズ」がすごく好きなんですが(特にSJのはメンバーとか知らなくても、爆笑出来るくらい面白い)、ユノチャミ二人になってからのあるあるシリーズは見つけられなくて、りこねぇさんなら作れそう(о´∀`о)と、思ったんですが…作る予定はないですか?

みんとさんより



A.
あるあるって面白いですよねww
アタシも大好きです。
2人になってからのあるあるってないんですか?

でも、そんなものアタシが作ったらえらいことになるかもしれませんよ?
確実にブログが炎上します(´-ω-`)

基本的に溺愛目線ではないので、突っ込みどころ満載のユノが大好きなんですが(←こういうことなら大好きとか言えるらしい)
調子に乗ってみなさんから叱られるの怖くて書いてませんww

今はちょっと時間的に余裕がないのですが、いつか動画もまた作ってみたいと思ってますので、その時はあるあるも候補に入れますねww




Q.
ユノペンであると思い知らされるのはどんな時ですか?

ないじぇるさんより



A.
…卵焼きのユノをリピートした時。
あと、SNSのアイコンが全部ユノだと気付いた時。
神席でユノが近づいてきた瞬間逃げようとした時。
いぐあなさんを聞いていろんなものにさんをつけるようになった時。
サーティワンでイチゴ味のアイスを頼んだ時。

書いてて恥ずかしくなってきました(´-ω-`)



Q.
昔の曲で、2人の歌(ダンス)を聴きたい(みたい)曲はなんですか?

tinkさんより



A.
こちらは他キャラも対象ということで、まずはアタシから。

ダンスナンバーはほとんどリメイクされてるような気がするのですが、悪女はまだやってない?
アタシが知らないだけ?
これは曲自体が好きなのもあります(〃▽〃)

でも実は、昔の曲でユノチャミバージョンを聴いてみたい曲ならあるんです。

Love in the Ice、ボレロ、Stand by Uの3曲です。

これはきっとハードル高いと思うんですよ。
そして5人時代から好きな人にとっては、呪文くらい触れられたくないんじゃないでしょうか?
だって5人のハーモニーが神だから。

だからこそいつか聴きたいです。



Q.
SMTOWNの映像を見ていた時にユノの次に上手いのは?とダンス仲間の方がある一人を上げたとありましたが、それが誰だか凄く気になっています! 教えて下さい!

拍手鍵コメ○○さん(カタカナ2文字)より



A.
正解はテミンです♪
書いてなかったですか?ごめんなさい、書いてるつもりでいました^^;←超無責任

実はテミンはタケルが結構褒めてます。アタシも好きです。
これは好みの問題なので評価は分かれると思いますが、ルシファーとシャーロックのテミンはアタシのお気に入りです(←古いww)

でも、SMの子たちは(他の韓国のアイドルを知らない)ちゃんと練習生として下積みがあるせいかみんなダンスや歌が上手ですよね(全員とは言いませんがww)



Q.
お姐さんからの質問3連発(質問が面白かったのでそのまんま掲載)

①チャンミン「りこヌナ、すみません、お願いがありますよ。俺、ちょっと呑みすぎちゃって、へっべれけです。もう立てないっすぅ~。これからドームに行って、一曲だけでいいんで、代役務めてもらえませんか? あ、タクシーの領収書もらっといてくださ……スースースー」
てな感じでチャンミンから代役を頼まれました。
ユノと踊るなら、何の曲を踊りたいですか?



A.
飲んだくれたチャンミンの代役と言う事ですが。
実際踊れなくてもいいですよね。踊れる曲なんて1曲もありませんし(´-ω-`)

チャンミンの代りなら、けちみこんのHEY!でユノとごっつんこがいいです。

頑張って竹馬の練習します(←届かない)



②ユノ「りこヌナ、頼みがあるんじゃけぇど、聞いてもらえんだろうか(てきとーな光州弁イメージ)。わし、悪霊に取り憑かれてしもうて……今夜のドームには立てん。『SCREAM』だけでええんじゃ、わしの代わりにチャンミンの隣で踊ってくれんか……ガクッ」
てな感じのお願いをされました。
りこねぇさんなら、どんなふうに踊ってみたいと思いますか?
(どんな質問だよ……。いやでも想像すると楽しいんです。とりあえず『SCREAM』って書いてみましたけど、他の曲でもよいんです)



A.
ユノが昔話のおじいさんみたいになってますが気のせいですか??

ユノの代りにチャンミンと踊るんですよね?
アタシはできたらガールズデイのサムシングを身長差ありすぎるのでチャンミンに5mくらい下がってもらってですね(だからユノの代りだってば)

チャンミンとならウェがいいです。
でもチビなのでダンサーが前に来る時は寝転がってもらわないとアタシが埋もれます。



③チャンミンのソロ曲『HEAVEN'S DAY』の振り付けと演出を担当することになったら、どんな感じのステージにしてみたいですか?


A.
歌詞の内容は知らないので無視します(´-ω-`)


まず、ダンスの路線はSMTのチャミ子です。
これは譲れません。

実は女装のチャンミンにはびっくりしましたが、チャミ子のダンス自体はあまり驚かなかったんです。
むしろチャンミンらしいというか。

チャンミンって体に柔らかくて丸みのあるウェーブ通すのが綺麗で、女性ダンサーと質が同じだとアタシはいつも思ってたんです(今回コメントでチャミペンさんもそう思ってらっしゃったと知って嬉しかったですw)。

トゥリコンはカッコいいダンスがメインだったので妖艶なチャンミンは出てきませんでしたがw

なのでステージはピンでチャミ子ダンス。
バックダンサーもセットもいりません。
そしてピンスポで。
衣装は白の中性的な感じがいいですね~♪(女装はしなくていいです)

でもチャンミンは死ぬほど嫌がると思います(´-ω-`)



タケルさんに質問。
牧場しぼりの何味が好きですか?

これは次回でww


Q.
なかなかユノペンだということを認めなかったりこねぇしゃんですが(笑)
「あーーーこれはユノに堕ちたかも。。。」
と最初に思った瞬間はいつですか?

みーこしゃんより



A.
…ボタンがいじめした動画の元ネタを必死で探した時かな(´-ω-`)
自分でも「必死か!」とツッコみたくなったわww

ユノのぽっちゃりしたお腹を見て「ぽんぽん出てますよー」くらいしか思わなかった時は「とうとうここまできたか」と思ったね。

苦手だったリーゼントもカッコよく見えた時は「もうなんでもイケるで」と思ったんやけど、やっぱりあの生クリームというかソフトクリームみたいな頭はまだ無理やねんww






以上でアタシ宛の質問は終わりかな?

もしかして、もしかして「アタシの質問が抜けてるじゃないのよ!!」という方がいらっしゃったらお叱りのコメントください(´;ω;`)ウッ…


こんなんで大丈夫でしょうか??


次回はタケル編になります。
多分長くなります。

もしかしたら間に小説を挟むかもしれませんが、タケル編は頑張って早めにアップします(←ホントかよ)




とゆーことで、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-09-14 : イベントのお話 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR