ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

5集 Keep Your Head Down 【追記:先日の追記の検証結果】

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ

本日は下記に先日の追記での検証結果を掲載しました。
前回読んでいただけた方はよろしければどうぞww


さて、ムソク祭りであちらもこちらも賑やかですがw

MBCのサイトだと快適に見られました(〃▽〃)
会員登録して見られるやつです。

「MBC 視聴方法」とかで検索すると登録方法を紹介してくださってる記事が出てきます。
(リンク貼らないあたりがユノペンブログにあるまじき不親切さ)

スマホや他のサイトで画面止まっちゃって見れない方は挑戦してみてください。

もしMBCのサイトでも画面が止まっちゃうのでしたら、原因は回線速度だと思います。
うちは160Mなんですが、もしこの値が低いなら止まっちゃうこと多いかもです。

PCのスペックもあるかもですけど。



さて。

ここでムソクネタやらないのがうちのブログの凄いとこです。

だってツイなんてリアルタイムでgif流れるんですよ?
びっくりしませんか??

アタシは見るので精いっぱいです(´-ω-`)





そんなアタシは今更も今更な5集ネタなんですが。

随分前に5集ネタのリクエストいただいてたんですが、ただでさえ更新遅い上にいろいろ書いちゃったもんですっかり後回しになってすいません^^;

単なるアタシの感想になっちゃいますけどもしよろしければお付き合いください。

東方神起 ユノ チャンミン WHY?



5集~Keep Your Head Downですが。

アタシが初めて聞いた韓国のアルバムです。

正直言って日本と路線が全く違っていてびっくりしたんですがww
韓国のアルバムも断然気に入りましたね。

このアルバムは全体を通して、とにかく二人の声があまりに似ていて呆気にとられました。
似ているなとは思ってたんですが、ここまで似ていると実感したことはなかったんです。

しゃべる声や、歌声も基本的には全く似ていないはずなのに、ある一定の音程に入るとほぼ同じ声になるから不思議です。

だって普通声が似てると、全体を通して似てませんか?
でもこの二人の声は、全く接点のない時とピタッと重なる時があるんですよ。

こういうのを、相性のいい声っていうのかもしれないですね。

日本のアルバムでは、声が似てても日本語の発音でどっちかすぐわかるんです(ユノごめん)
でも韓国語は二人とも発音いいですからね(なぜなら韓国人だから)

それでも最近は、発音が違うこともわかるようになりましたけどね。
ユノの方がはっきり発音してて、チャンミンはなんか息が抜けて発音がなめらかというか。
ネイティブすぎて聞き取れない英語みたいなカンジ?

耳コピしにくいのは断然チャンミンです。カタカナで書けない発音が多い。
書いたことないですけど。

アタシ、歌詞全く気にしないんですよ。
なので日本語訳はうぇ以外ほとんどみたことありません。

普段鼻歌で適当に歌ってるのでカラオケで韓国語の曲に挑戦してみたんですが。
あまりの字数の多さにびっくりしました。
カタカナ追いかけるとパニくるので目つむって歌ったくらいです。
普段ウソクソ歌ってる証拠ですかねww




じゃなくて。

このアルバムの中でシングルに相当する曲、つまりうぇ、MAXIMUM、BUGは省いたとして。

よく聴くのはRUMOR、OUR GAME、SHE、アテナです。

ハニバニはやっぱ映像込みでないと(´-ω-`)
そういやハニバニのダンスネタやってないですね。
実は歌もユノの声もかなり好きですが語ると長くなるので今度やります。
ネタが1つできたのでストックしときます。



まずはSHE。

アタシはバラードでも、サビに華のある曲が好きなんですが。
SHEはサビがとても印象的で好きです。

後半にかけての広がりのある二人の声がとても綺麗です。
いつも思うんですが、メインを歌う裏でもう一人が別のメロディを歌うじゃないですか。
コーラスではなくてまるで会話するように。

東方神起はデュエットというよりツインボーカルって言葉がしっくりきます。




アテナはもう、とにかく二人の声がかっこいいww
いつもは中性的にさえ感じるユノの甘い声が、この曲ではホントがっつりカッコいい。
チャンミンはもう、声がイケメン。

メロディ自体は普通の歌謡曲なんですが、声にしびれます。




RUMORは二人の声が幾重にも重なってなかなかシブいですね。
相性のいい二人の声だけで構成されているせいか、とても耳触りがいいです。

東方神起って、コーラスも自分たちでやるじゃないですか。

マルチトラックってやつですが、メインを歌う二人の声にチャンミンのシャウトやユノのラップを重ねるような録音の仕方なんですけどね。

なので東方神起のライブってコーラスがいないですよね。
BUGは昭和な感じでおっちゃんがポンポンゆってましたがww

このマルチトラック、ライブとなると厄介で、一人で2トラック分歌えないから1トラック分は録音してある音源を流すわけで、そうすると口パクみたいになるんですよね。

チャンミンが歌ってないとこでチャンミンの歌声が流れてるのはそのせいですが、時々「東方神起はクチパクだ」なんて記事見かけると「ま、そう見えるわな」と思っちゃいます。

でもアタシはライブで歌詞間違ってるのを聞きましたから。ちゃんと歌ってますww


そしてOur Game。

この曲、サビ以外は二人のラップの掛け合いという珍しい構成ですね。
しかもこの曲調でラップってのが大人でカッコいいです。

最近の日本の曲って実はこんなカンジですよね?
ほぼラップでサビのとこだけメロディついてるのですが、アタシはこの構成がどうにも苦手で最近ほとんどJ-Popというジャンルを聞かなくなってしまったんです。

だってお経とか朗読みたいなんですもん(´-ω-`)

なのに、この曲はカッコいいと感じたんですよね。
なんでだ?

多分、玄人っぽさですね。
そういう意味では湘南乃風もカッコイイと思います。

東方神起ってまだ20代なのに青臭さが一切なくて、物凄く路線が大人ですよね。
それがとても聞きやすくていいです。

余談ですがこの曲のユノのラップ、途中で「からかって、持って、夢の中」って聞こえるのでそこだけ日本語だと思ってました。



好きな曲だけチョイスしてしまいましたが、以上がアタシの5集の感想です。

まぁ、そう感じるヤツもいるんだな、程度のお話ですww






さて、小説ですが。
明日から夏季休暇に入りますので、最低でも2本上げたいと思っています(←大丈夫か?)

もちろん通常ネタもやります。
なんだったらせっかくだしハニバニやろうかな。

このタイミングでまだムソクやらない気ですが。
剣術シーンとか回し蹴りはカッコいいと思ったんですよ?

ただ、それは他の方にお任せします(←リアタイに弱い)


では下記にまたもや追記があるのでここで一旦ご挨拶。


本日もお付き合いくださりありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛

続きを読む

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-08-13 : 曲のお話 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

顔合わせとSweat/Answer

みなさんこんばんわ (。・x・)ゝ

何から書いていいやらわからないくらい久しぶりの通常運行ですがw

まずはたくさんのオフ会参加、顔合わせのお約束ができて大変喜んでおります。アタシがw

本当にありがとうございます(〃▽〃)

いや、ビックリしました。
一体何人の方をガッカリさせることになるのかと心配ですw
でも、たくさんの方に会いたいと言っていただけたことは素直に嬉しいです。

ブログやってなかったらこんなこともなかったわけで。
来てくださってる方のお顔を拝見するこのチャンス、大事にしたいと思っております。

実はここに来ていただいてる方のご好意で、なんと22日も参戦できることになりまして。
そのスケジュール調整のため奔走しているわけですが。

結局、京セラ4daysのうち、18.21.22日と3回も参戦w
思えば予約開始当初は城ホと京セラ、1回ずつ参戦が希望だったのが京セラ18日しか取れず、その後追加の21日をゲット。

それでいいやと思ってたらまさかの城ホステージサイド参戦。
そしてオーラスまで行けると。
しかもオーラスでやっとお友達と参戦できるので楽しみですw

同じアーティストの同じツアーに複数回行くなんて初めてです。
どーしたんだアタシ、と思いながらも、後悔するの嫌なんで行ってまいりますw

東方神起 Sweat


さて、ここのところの番組出演ラッシュと、新曲とケチミコンCDですっかりiPhoneとPCが大騒動なんですが。

やっぱアタシ的にはSweatが1番デカいですね。

やっと日本でもハイセンスな曲がきましたよヾ(゚ω゚)ノ゛
いや、今までがどうというわけじゃないんですが、結構歌謡曲っぽいの多かったでしょ?

せっかく東方神起はクォリティの高い楽曲こなせるのにもったいないなと思ってたもので。

MVもいいですね。
今まで、歌ってるだけとか踊ってるだけばっかだったし。
せっかくビジュアルいいのに、もうちょっとかっこいいことしよーよ、とか思ってたんですが、アタシだけですか?

今回、クラブでやってますよね。
そう!こういう垢抜けた雰囲気が欲しかったんだアタシは!(うるさい)

夏=プールってのが好きみたいですが、なんでクソ暑いのにスーツなんですかね?
Oceanの夜バージョン?
いや、海パンになれとは言いません。
ユノペンさんが別の意味で荒ぶりますから。
危険なのでやめていただきたい。はい(´-ω-`)

多分ツイでユノパ○祭りが始まって激流がきます。
コワイ。

東方神起 ユノ



冗談はさておき。


実はフラゲしてからずっと聴いてるんですが、カップリングのAnswer…めちゃくちゃツボです。

好き嫌いあるかな〜とは思うんですが、アタシ、こういう土臭いメロディとかリズムが好きなんですよ。

しかも東方神起お得意の難易度高い曲!
Y3Kとか、あんなやりたい放題の曲こなしてくれたら作った人も気持ちいいでしょうねw

実はライブに向けてまた、例によってセトリの曲を聴かないというドMなことしてるんですが。

今iPhoneで聴いてるプレイリストが
Answer→Heaven's Day→Viva→Good Night→TEN→Y3K→I Think U Know→ハニバニ→スリスリ等

まさしく高難易度メドレー。
凄いアーティストですねうちのチョンさんとシムw

こういった聴き応えのある曲大好きです。



さて。

あんなに遠いと思っていた京セラ初日も、なんだかんだであと一週間切りました。
そしてツアーも本格的に終盤です。

でも、まだ出演ラッシュは続きますし、ライブDVDも出るでしょうしね。

テンション上げていきましょう♪

とゆーことで、本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-06-12 : 曲のお話 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop

お気に入り10曲【トンバンシンギ編】

こんばんは (。・x・)ゝ

今日は夕方から新しいネットの設定やら、CATVの録画やらといろいろ触って遊んでたんですが
新しくYouTubeが連動するアプリが加わって、これが結構使えることが判明しました

要するに、今持ってるアカウントを使えて、なんとスマホでYouTubeを操作するとそいつがテレビに映るという仕組みになってます

しかもPCだとブロックノイズ寸前の画質のモノも、かなり高画質で見れるんですよ

あと、iPhoneやタブレットでCATVも見れるんで、ちょっとビビりましたww

もう、全部の機能を把握したので後はフル稼働させるのみ!

取りあえず6月に去年のドリコン(多分革ジャンにロケットみたいなスタッズがくっついてたやつですよね?)の放送があるみたいだし、なんかミュージックコアも見れるみたいなんで録画もしてみますww

東方神起 ユノ SMTW


さて
本日のメインコーナーは、今更っぽいですがお気に入りの10曲トンバンバージョンです

これはね!東方神起より辛かった!!

それぞれなんでどちらも好きなんですが、とにかくトンバンバージョンは基準が浮かばなくて困ったんですよ

東方神起の方は各アルバムから、決めた曲数をチョイスしましたが
結局今回は自分でオリジナルのアルバムを作るってコンセプトで選ぶことに

なので大好きなのに、今回の中に入れてしまうと浮くので泣く泣く外した曲もあります

とゆーことで
トンバンバージョンのラインナップはこの10曲です
今回はアルバムっぽく曲順も考えてみました♪


人生は光っていた(Viva)

実はめちゃくちゃ好きで、一番最初に選びました
絶対外せません
もうね、なんか曲の構成がカッコよくてカッコよくて(´;ω;`)ウッ…
ユノのクールなラップと民族音楽的なメロディーとアレンジがもう最高です
そしてこれは、こことは別のサイトにアップする小説が思い浮かんだ曲です


Getaway

この曲、ユノのしばいたろかと言わんばかりに喧嘩売ってくるラップとチャンミンの高音がたまりませんww
しかもユノの声がコロコロ変わってびっくりしますよね
ユノのラップは、とてもトリッキーです。ラッパーじゃないからこそ、ここまで自由に表現できるんでしょうね。
(ラッパーのラップはKeep Your Head Downに入ってる「CRAZY」を聴くとよくわかりますね)
そしてこの曲のこういったビートが重めでヒップホップ系なとこ、ちゃんぴよんと雰囲気が似てると思いました♪


Good Night

なんちゅう色っぽい曲でしょうね。こんなんでおやすみとか言われても寝れませんけど?
色っぽい声とかじゃなくて、メロディーが色っぽくて。おまけに二人の歌い方が上手いんですよね。
いやほんと、どこがアイドルなんですかこの二人ww


Off-Road

はい、好きで当たり前ですね。カメオのユノ見たらもう無理ですww
しかも二人のこの声!2人してマイケルですか?!普段あんなシャウトかましてて、この声で歌います?
いやもう、クセになりますww


スリスリ

この曲、二人のダンスに気を取られて、CD聴いてから曲自体がいいことに始めて気付いたって人いませんか?
それはアタシです(´-ω-`)
え?こんなにいい曲だったんですか??とマジでびっくりしましたww


Before U Go

曲自体大好きなのは言うまでもありませんが
この曲のイントロのダンスについては腐るほど語りましたがw
メインの振り付けもユノのためにあるのではと思うほどユノが綺麗です

そしてこいつがミューバンのリハーサルでのイントロですが



衣装より私服で踊ってる方がカッコよくないですか(´;ω;`)ウッ…
しかも手を抜かずに踊ってくれてるし、カメラ切り替わらないから全部見れるんですよ

これ見つけた時は鬼リピしまくったもんですww


Gorgeous

毛皮のロングコート来てドヤ顔で闊歩する二人が頭に浮かぶんですよね、この曲ww
うちのコメンテイターさんに数人、そんなの見たら白目剥いて倒れそうな方がいらっしゃいますが(爆)
歌詞は「ヘイ ユー ゴージャス♪」なんでゴージャスな女の人にホレちゃう歌詞なのかな?


Double Trouble

ちょっと物騒な感じとゆーか、マフィアものの映画なんかに似合いそうな、ダークな感じがカッコよくて
ユノチャミのマフィアものなんてゾクゾクしますよねっ♪(←突然妄想がはじまる)
「ちょんまる な~いじぇ~ん」(って聞こえるww)のとこのチャンミンの声がいいですね~♪


Here I Stand

この曲、SMTWeekのチャンミンのソロダンス見てから、間奏でチャンミンが踊ったトコくるとゾクゾクしますww



これは2013年7月5日のLAの公演分(タイトルがそうなってた)ですが
おそらくユノペンさんのファンカムなのにチャミソロはしっかり撮ってくれてますww

実はですね、この時は物凄く照れてるんですよ
でもアタシが見たSMTWでのチャミソロは色気あって堂々としてたんです

で、考えたらSMTWの12月26日あたりって、SOMETHINGの振り付けやってる頃ですよね?
ようするにチャンミンのダンスに色気が出てきたのは、SOMETHINGからと推察いたします(←個人的意見です)

あと、チャンミンのソロを嬉しそうに盛り上げてるユノの声も必聴ですww


Distiny

ここに何をもってくるか。トンバンバージョンのバラードはホント、好きなものばかりなので泣きそうになりながらこの曲を選びました。
東方神起もトンバンシンギも、バラードはとても優しいメロディで。その中でもこの曲は後半にかけてエコーの効いた二人の掛け合いがホント綺麗で。バラードなのに、切ないのになぜかグッと盛り上がります。



以上がアタシの選んだ10曲です♪

いや、実は他の曲も全然好きなんで、イメージ統一したらこうなったてだけで
明日選んだらまた曲が変動するんじゃないかってレベルなんですよww



どうでした?想像と違ったんじゃないでしょうか?
November With Loveもこんなに好きなのに、ユノのソロなので外しましたし
ホントはSHEもめちゃくちゃ好きなのにイメージ統一するとこうなっちゃって(´;ω;`)ウッ…

いや、この企画自体無理があったということですが
それでも悩んでる間は結構楽しかったですww



あ、あと、Short Storyの2話目もこれの前にアップしてあります
お暇でしたら見てやってください

全4話なので、3話は明日、4話は明後日アップします
カテゴリにある「俺と僕の距離」からまとめて読めるようにしてあるのでよかったらのぞいてみてくださいね




それでは本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛







小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-05-25 : 曲のお話 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

TREEコンのコメントとお気に入り10曲【東方神起編】

東方神起 9周年おめでとうございます♪

TREEコン真っ最中に9周年を迎えた東方神起
ユノの足も順調だしチャンミンも弾けてるしと言うことで、毎回楽しくカッコよく、そして進化しているそうで何よりです

そんな中

ユノが「ファンクラブも大切だけど、目の前でペンラ振ってる人が大切なんだ」的なことを言ってたってゆーのをみかけました。
随分端折りましたけど、意味は合ってます??

つまり、ビギとかカシとか、ファンクラブっていうのももちろん大切だけど、たとえファンクラブに入ってなくても応援してくれてる人全員が自分たちにとって同じ大切なファンなんだと言いたかったのかな?と受け取りました。

昔、ビギストの新規入会を受け付けてない時期に、ファンクラブに入ってなくてもファンはみんなビギストだ、みたいなこと言ってたって何かで見た気がしますけど、やっぱり言うことがブレてませんね。さすがです。

どうやらやっぱあのネガツイの数々、ユノやチャンミンも知ってるんですね。
愚痴程度ならともかく、あの暴言の数々までも耳に入ってるとしたら、って考えるとちょっと胸が痛みました。

彼氏が自分のこと、あんな風に言ったのを知ってしまったら…ってことですよね。
規模は違いますけどww

それでもそれを受け止めて、聞かなかったことにして、自分の言葉としてメッセージをくれたことに感謝ですね。
いやいや、めっちゃいい彼氏ですやんww

やっぱ東方神起のファンになってよかったです。

何も言わなくても信じていよう、いられると、改めて思いました。

過去ログで書きましたが、今の韓国で日本に感謝の言葉を口にするのは、甲子園のビジター席以外で巨人の応援するようなもんですからね。

あ、これがどんだけ恐ろしい事かわかるのって関西人だけでしょうか?

まぁいいや(´-ω-`)



さて

TREEコンのネタはもうあちこちでやってらっしゃるし、情報難民のアタシに目新しいネタはないしってことで

トンペンブロガーさんがよくやってらっしゃるお気に入りの10曲(韓国10周年と日本10年目にちなんでみた)をやってみようかと思ったんですが

これがね、好きな曲がありすぎてかなりつらい^^;
なので範囲を絞ることにしました

まず、二人になってからの曲!

まぁ元々アタシは2幕からのペンなんで5人時代は別のグループという認識なんですよ
嫌いなわけじゃないですよ?好きな曲たくさんあります
でもアタシにとってはカテゴリが違うので無理やりくっつけるの逆に無理なんですよ

なのでこれで問題なし
それでも好きな曲だらけで10曲は無理…

ってことで、東方神起とトンバンシンギに分けます(←苦肉の策)

そんなに無理ならやらなきゃいいだろって話なんですが
一回やってみたかったんですよ(´;ω;`)ウッ…

これね、今やらないと次のアルバム出てからなんて無理ですから(好きな曲が増えてさらに選びにくくなる)



さて、ではここから本題に入ります
選び方は、TONEとTIMEから3曲ずつ、そしてTREEから4曲です
それでも苦しかった(だったらやらなきゃいい)
あ、順位はありませんww


ということで本日は東方神起の曲からです♪


まずはTONE



B.U.T(BE-AU-TY)

完全にTONEコンのせいですww

東方神起 TONE

東方神起 TONE


あの初っ端のユノとチャンミンがカッコよすぎました
なんスかあの王子様二人
足長すぎてびっくりなんですけどww
いや、曲も好きですけどね




I Think U Know

これはもう、単純に曲が好きです
シンセがきいてカッコいいですよね
実は二人の「あ~いてぃんきゅの~ぅ」のファルセットが好きでよく聴きました(マニアックすぎるやろ)




MAXIMUM

どうしてもこの曲だけは外せません

東方神起 MAXIMUM


過去ログにもありますが、アタシがユノの声を好きになった大切な曲ですから
特に日本語の時のユノの突き抜けるような透明感のある声が好きです
しかもこの曲の振り付けもかなり好きです
多分アタシ、アジアンテイストの曲調が好きかも?


お次はTIME


BLINK

この曲、実はあのTIMEコンの色つきのアルミホイルで作った袖なしネクタイのチャイナドレス(←イメージです)が目に焼き付いてしまったんですが

東方神起 BLINK

曲自体はリズムがシブくて好きです
チャンミンが何やらハァハァ言ってますけどね
あれはチャンミンですよね?恥ずかしかったって何かでゆってた記憶あるんですが…
チャンミンだと思って聞いてたのに知らないおっさんだったとかゆーオチは怖いのでやめてね(´-ω-`)



One More Thing

こういう曲調苦手なはずなのに、なぜか異様にハマりました
多分ね、物凄くアタシが持ってる素の二人のイメージにピッタリなんだと思うんです
二人のファンに対する目線というか、こういう風に思いながらいつもステージに立ってるんだろうなと勝手に思っちゃったんですよww
またまた理想の彼氏じゃありませんかww(←まだ他人事)



One and Only One

この曲とOne More Thingはアタシの中でセットです
ユノとチャンミンのことを知って、その人間性が好きになった時に最初に響いた曲なんですよね
これはアタシがトンペンになったのがTIMEコンあたりだったせいもあるかもです

東方神起 TIME one more thing1

とにかくアタシにとって、この2曲が東方神起のテーマソングみたいなカンジです
ぜひ二人のドキュメンタリー作ってバックに流していただきたい(´-ω-`)


ラストはTREE



Champion

ちゃんぴよん(←発音おかしい)
ただひたすらカッコいいです…
いまだに聴くたびにテンション上がります
タケルもゆってましたが、もうユノのラップとチャンミンのハイトーンが鳥肌モンです



Breeding Poison

この曲はもう、仕掛けだらけで鳥肌ポイント満載です
重々しい出だしからテンポアップしてテンションがガンガンに上がます
二人の英語での掛け合いもユノのラップもいいですねー
さり気にずっと打たれてるハンドクラップがもうサブリミナル効果というか、みなさんご一緒に状態ですよ



愛をもっと

二人の話しかけるような声と、ファンに向けたメッセージ
TIMEでのOne More ThingやOne and Only Oneに相当する曲かな?
それよりももっと明確に言葉にしてるような歌詞なのは、今の状況が背景にあるせいでしょうね
2人も気に入ってるようなので、尚更胸にぐっときます



I Love You

I Love Youというタイトルの曲はたくさんありますが、これほど心が穏やかになった曲はないです
実はアタシはベタベタのラブソングが苦手なんですが、この曲は歌詞以前に二人の声に励まされるんです
世の中、自分が一番大事な人ばっかりだなと思ってた時に、いや、そうじゃない人もいるよって思えたんですよね
アタシしか意味わからないかもですがww


全体を通して東方神起の曲って東方神起のイメージに合わせて作られるわけじゃないですか

そう思った時、いつも思ってるよとか一緒にいるよとか頑張れとか、そういう寄りそうような歌詞が多いですよね

多分二人もそういう曲を選ぶんだろうし

だからアタシは、逆にぐっとくるんだろうなと思います
思いやりを感じるんですよね
愛だの恋だのより、もっと根本的で大切なもの
TREEは特に二人の声からそれが伝わってきてアタシは好きです♪

あ、壮絶に話が逸れた(´-ω-`)


本当は入れたいけど入れられなかった曲多数です
特に繋がれた舟(これは珍しく思いっきりラブソングですがユノの声が好き)

CD化されてないので外しましたが、実はファンミのDVDから音源だけ抜いてiPhoneで聴いてます♪
以前聴いてたYouTubeで拾ったやつより格段に音が良くなりましたww
こういうことやる時はPCに強くてよかったと本気で思います(´-ω-`)

こうやってみると、どうやらアタシはシングルよりアルバムの曲が好きみたいですねww
だってほんとに、東方神起の曲そのものが好きなんですよ

今までワンオクとかマンウィズとかラルクとかばっか聞いてたのでびっくりですがww



さて次回は(トンバンシンギ)の10曲になります
実は結構マニアックなラインナップになるかもです

え?そこ?と思われるかもしれませんがまたお暇でしたらのぞいてみてくださいww


とゆーことで、本日もお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-05-02 : 曲のお話 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

TREEの感想  byタケル

こんばんは (。・x・)ゝ

とうとうTREEコンがはじまりましたね(〃▽〃)

どうやらユノの足は80%の状態だとか

練習しながらこの短期間で80%までもっていけるなんてすごいですね

軽く追いツイしてみましたが、しっかり踊って飛び跳ねてるご様子でww

だったらもう心配しません(〃▽〃)
ユノの今の全力を応援するのみです♪

100%のユノと比べて今がどうだとか言うより、今のユノが100%ってことでアタシはOKです

正直言ってアタシ、認めた人を厳しい目で見るの苦手なんで^^;

あとはユノとチャンミンが悔いなくやり遂げられること祈るだけですよ♪

楽しむ準備はOKですww



とゆーことで

前回お話したタケル目線のTREEの感想ですが

こちらは過去ログにある居酒屋でのタケルとゆかいな仲間たちのお話の続きになります
ヤツらはダンスやってただけで、音楽に関しては素人ですww

なので掘り下げた内容では全然ないのですが、感想としては結構面白かったんです

なぜなら男だからww

何度も言いますが、これはアタシと友達の雑談であり専門家の話ではありません
なのでどうぞ軽く流してやってくださいww

そして今回、酒が入ってるせいかちょっと熱く語ってるのでウザいと思います(´-ω-`)

ではどーぞ


「TREE聴いてるん?」
「おー、車で聴いてるで」
「で?感想は?」
「…感想か?」

「チャンミンはやっぱりええ声しとるな」
「そやろ?アタシもあんな声出してみたい」
「オマエも声デカいやん」
「声のデカさの話ちゃうわ」

声がデカいのは褒め言葉じゃないと何度も言ってるんですけどね(´-ω-`)

そしてなんか妙な間があり、ちょっと真面目な顔で話が続きます

「なんかな、ユンホの声がクセになるねんけどなんで?」
「は?」
「バラードの時のユンホの声って女声やん?実際に女の声に聞こえるわけちゃうけど、鼻にかかって舌っ足らずって、女が甘える時の声みたいやろ?」
「…まぁ確かに」
「おまえには無理やけどな」
「無理ですがなにか?」
「いえべつに」

いらんこと言わんでええねん(#゚Д゚)

「でな、俺はずっとチャンミンの声がシブいと思って今まで聴いてたんやけど、スリスリで、あれ?実はユンホって歌めっちゃ上手い?って思って、それからTREE聴いたらなんか腹立つことにユンホの声ばっかり耳に入ってくるわけよ。なんなんあれ。わけわからんねんけど」
「しらんがな」

ってゆーかそれ、アタシがユノの声が好きになった時と同じ状態なんですけどww

それからリリイベでTREE OF LIFEの二人の声の迫力が凄かった話をしたりしてたんですけど、またユノの声が女声だという話に戻りまして

「だいたいな、女からしたらユンホはセクシーで片付くかしらんけど、俺からしたらあいつは時々女臭いねん」
「はい?」
「ゲイてゆーてるんとちゃうで?たとえばハニバニとかT-Styleは男の色気やけど、BUGのイントロは俺には女の表情に見えるわけよ」
「あ、それであんた、ユノをべっぴんさんてゆーてたん?」
「そう。あの時は多分、女の神が降りてるんや。わかるかな俺のこの高尚な表現が」
「…あんた高尚なんて日本語知ってたん?」
「…一応日本人ですから」

ヤツが言いたいのは、こういう表情でしょうか?

東方神起 ユノ

いや、こっちか???

東方神起

BUGをキャプるのも芸がいないので、画像フォルダーを漁ってみましたww

なるほど
確かに、ユノの色気は種類が豊富な気はします

それからしばらく、実は東方神起のアルバムはアルバムとしてちゃんと聴けるくらいいい曲が多いと言う話をして、だったら俺も貸してくれとゆかいな仲間たちも言い出したんです

このあたりはタケルと2人、なぜか布教活動に勤しんでいたわけですがww

それから話しはダンスナンバーへとうつりまして

「Championのユンホのラップはええな」
「そう!アタシも思った!音の乗せ方がカッコええやろ?」
「あれはユンホ特有のラップやな。ラッパーと違って、リズムがダンサーやねん」
「ええこと言うやん!初めてアンタの話でテンション上がったわ!」
「テンション低くて悪かったな」

あ、自覚はあるんですね Σ(゚Д゚)

「あと、チャンミンのハイトーンも鳥肌モンやしな。あの曲はリズムが重めでかっこええわ」

で、ここまでの話の流れで一番好きな曲はと聞いたら「愛をもっと」だそうでww

そりゃユノの声がクセになってもしゃーないわ、と思いました(爆)



で、後日、Spellboundを聴いたタケルの話もあるのですが、それはまたの機会にww


久々で長くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)

ブロガーのみなさんのところ、なかなか行けてなくてすいません(´;ω;`)ウッ…
明日からみなさんのところを駆けずり回ってトンペンパワーをいただきにあがりますww

そしてそして、コメ返も遅れがちになってほんっっっとーに申し訳ありません!

ちなみに愛と戦争ですが、昨日爆弾投下しましたヾ(゚ω゚)ノ゛
なんのことかわからないのに毎回書いてすいませんww


それではまたぼちぼち更新しますので、見捨てずにいてくださいね(´-ω-`)



ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-04-25 : 曲のお話 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR