ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

新しい神様が降臨しました【追記:最近のツイについて】

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ


なんだかここのところいろんな記事にコメントをいただいて嬉しいです(〃▽〃)

過去記事にコメントいただいてもちゃんと管理画面でわかりますので、すぐには無理かもですがお返事書いてるのでお暇でしたらコメントいただいた記事で確認してくださいね♪

それと、鍵コメのお返事なんですが。

最近(ローマ字4文字)とか、誰に対するコメントかわかるようにヒントを書き込むようにしてます。

ただ、これも他の方と被る可能性があるので、もしよろしければタイトルにご自分のコメントだとわかるよう何か書き込んでいただければ、返信にも反映しますので特定しやすいかと思います。

あと、拍手の鍵コメでいただいた時なんですが、これに対しては拍手のページでお返事書けないんですよね。

なのでお返事は拍手をいただいたコメント欄にいつも書かせていただいてます。

どの記事か覚えておいていただけると助かります。



さてさて。
今回一番多かったのが、ダンスネタよろしくとのお声でした。

さすがにね、今はダンスしてませんし。

この間なんてふざけてウェーブ通してたら(腕とか体をくにゃくにゃさせるやつです)、胸をグラインドさせた時背骨がパキン!って鳴りましたからね。

てっきり折れたと思いましたが、一瞬痛かっただけで全治1分でした(´-ω-`)

実はね、フジネクはタケルとアタシとゆかいな仲間その1とその1の嫁の四人で見たんですよ。

でもね、DVD発売前にそれ書いちゃうのはフライングなので今は書けません。
見てない方もたくさんいらっしゃるでしょうしね。

とゆーことでしばらくお待ちください。




話しは変わって。

ユノのダンスに関しては、いつも「トランス状態」とか「神降臨」という言葉で表現してて、なんかここのみなさんにも定着しつつありますがww

他にもユノって「神様降りてます?」と思う時ないですか?


とりあえずこれを通常運行のユノだとしましょう。

東方神起 ユノ

たとえばこれは可愛いの神様が降りたwhiteユノ。

東方神起 ユノ

あと、小人神起のユノ。

東方神起 ユノ

これ、化粧はしてるでしょうが特殊メイクじゃないですからね(´-ω-`)


そしてかこいいの神様が降りたモデルユノ。

東方神起 ユノ


こちらがダンスの神様に愛された舞台王ユノユノ。

東方神起 ユノ


うわっ!久しぶりに見たら鳥肌がっ (((( ;゚Д゚)))


これ、トンペンさん以外が見ても同一人物に見えるのか謎なんですけど。


で、これらは全部みなさんおなじみのうちのチョンさんですが。


今回新しい神様が加わりました。


少し前に出演したピョルパラギの日本語字幕をあげてくださった方がいらっしゃるので拝見したのですが。
韓国語ではピンとこなかったのに、字幕ついてびっくりしました。


ちょんさんにトークの神様が降りました。
まだ見ていない方はぜひどうぞ。




ユノ、めっちゃオモロイ(´;ω;`)ウッ…
嬉しいよ、関西人として。

残りはこちらです。












現在ユノはドラマの撮影を頑張っているようですね。
来週から登場するみたいですし、アクションシーンが楽しみです(〃▽〃)

今はなかなか並んで立つユノチャミが見れなくて寂しいですね。
エキサイトかなんかでちょこっと動画が上がってましたが。


DVDが27日エイネが30日でしたっけ?


もう少しの辛抱ですね(〃▽〃)






ということで。

本日は↓下に追記があるので、いったんここでご挨拶。


本日もお付き合いくださりありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛




以下は最近のツイの内容でお友達のチャミペンさんたちがつらい思いをしていることについてのアタシの意見です。
少々重いお話になるので、そんなこと知りたくない聞きたくないという方はここで回れ右していただけるとありがたいです。

閲覧は自己責任でお願いしますm(_ _)m

続きを読む

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-08-10 : 拾った動画 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

愛と戦争とRunnin on Empty

こんばんは (。・x・)ゝ

先週の土曜か日曜に更新すると言っておいて、とんでもなくご無沙汰してしまったりこねぇです
申し訳ございません(´-ω-`)

実はですね、仕事もなんですが、プライベートで実は戦っておりまして
題して


愛と戦争(爆)


チャンミンが自分にとってのユノを表現した時に上げた韓国の人気番組のタイトルでしたっけ??
内容はよく知らないんですけど、夫婦の公開討論みたいなカンジだと聞いたような気がします
(違ってたらすいません)

プラベとは意味が全然違うんですけどね(´-ω-`)

以前からプライベートがごたごたしてると言ってましたが、かなり長期戦になってまいりましたので
いっそ京セラまでに決着をつけると目標設定してみました

いや、東方神起とアタシのプライベートは一切関係ないのですがww
なんか期限切った方が前に進みやすいかなってだけの話です

こうやってここでお話してるみなさんにとっても、実はプライベートではいろいろありますよね
誰でもひとつやふたつは悩みや苦労があって、それでも頑張ってるんだと思います

ユノとチャンミンも、ユノの足の怪我というハプニングでいろいろ大変だと思います
けれどこの嵐の前の静けさというか潜伏期間を貫いて、ドバーンとライブでみんなの前に登場というわけですねっ!

早く元気な姿が見たいです(〃▽〃)




あ、そうそう
みなさんRunnin on Emptyは聴かれました?

東方神起 ユノ Runnin on Empty


アタシはリリースした日にダウンロードしてずっと聴いてますww

実はTENSE聴いてからユノのダンスシーンを見た時に、Off-Roadの歌詞と違うことには気づいてたんです
で、ベテランペンさんが「あのOff-Roadは歌詞が英語なんだよ」と教えてくれたんですよ

そういやハリウッド映画だったよな
そりゃ歌詞も英語じゃないとマズいよな、なんて思ってたんですが

まさかサントラで聴けるとは思ってなかったので嬉しかったです♪

実はここに遊びに来てくださるトンペンさんに英語の堪能な方がいらっしゃって、TENだったと思うんですけどチャンミンの英語の発音をほめてらっしゃったんですよね(〃▽〃)

アタシも洋楽好きなんで英語の歌詞は耳慣れてるんですが、チャンミンの発音は「おー↑↑」ってなりますww
ネイティブかどうかまではわかりませんが、違和感なく聴けるので凄いです(しかもやたらカッコいい♪)

で、ユノですが(´-ω-`)

アタシね、実はユノが「たちつてと」を口の先っちょで「つぁ つぃ つぅ つぇ つぉ」って発音するのがなんだかユノらしいなーと思ってたんですが(ってゆーか、たんに韓国語の発音?)
英語でもそんなカンジでしたww
それがなんだか舌っ足らずに聴こえて、かなりユノユノしてます♪

あと、歌ってる時のユノの「が」の発音が、「か」と「が」の中間の音のように聞こえませんか?

チャンミンとユノの声を聞き分ける時、迷った時はそこらあたりの発音が自分的にキーポイントですww

そう考えるとチャンミンは凄いですよね
イントネーションはともかく、日本語の発音自体はかなり日本人だと思いませんか?
特に歌詞は完璧だと思うんです

いや、だからってユノに日本語を頑張られても、ユノのカタコトフェチのアタシとしては困るんですが
何度も言ってますが、ユノの日本語は現状維持でよろしくお願いします(´-ω-`)
できることならこのままずっと、ボタンがイジメしといてください(←トンペンにしかわからないネタ)


しまった…
今日お話ししようと思ってたネタにたどり着くまで、こんなに余計な話に費やしてしまった…


ネタってのは、タケルのTREEの感想だったんですけどね

東方神起 TREE OF LIFE PV


前回の居酒屋ネタ(響きがおっさん臭いな)の時に、実はTREEの話になったんですよ
結局、その場にいた全員がTREEを聴くことになったんですけど

それを1週間前にアップしようと思ってたんですが

1週間持ち越したことにより、追加ネタとしてタケルのspellboundの感想も上がってまいりました

別にヤツはダンスやってたってだけで、音楽は聴く専門ですが
まぁ男の人の感想も面白いのかなと思いまして

なのでそれは次回に回しまして(←おい)

最近のマミーの様子ですが


アタシのおかげで、アルバムにパンパンの東方神起の写真を並べて毎日楽しんでおられるマミーはですね
リリイベに行ったアタシが羨ましかったらしく、いまだに「私はまだ会ってない」とぼやいておられますww


「なんであんただけ会えるんよ」
「CD買ったのがアタシだからですね」

「ユノは実在した?カッコよかった?」
「ちゃんとこの目で生存確認してきましたよ。カッコいいユノはいませんでしたが、かわいいゆんほくんならいました」

東方神起 ユノ リリイベ


「ゆんほくんに会いたい」
「ゆんほくんなら、東京にいるんじゃないですか?」
「え?!そんな近くにおるん?!」
「そりゃ、リハーサルがありますから」
「うそやん?!東京なんかそっからそこやん!」
「…あんた、東京行ったことないでしょうが」

同じ日本にいるというだけでテンションが上がるところは、立派なトンペンさんでらっしゃいます(´-ω-`)

さて、アタシのTREEコン初日は6月ですから、まだ2ヶ月もあるわけですが
できればそれまでにいろんな悩み事をクリアにして、心の底から楽しみたいと思います(〃▽〃)

せっかくなので、ダイエットでもしましょうかね
なんかトンペンさんは、ユノとチャンミンに会う前にダイエットするのが恒例みたいですし(実現するのかどうかは別として)

そろそろあったかくなってきたので、ゴールデンウィーク中にはコリアンタウンにも行く予定です♪

とゆーことで、近況報告でした(〃▽〃)

次回はタケルネタ(ダンスではないので期待は少なめにお願いします)アップします


本日もお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-04-10 : 東方神起の動画 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop

Humanoids VCR

こんばんは (。・x・)ゝ



昨日、行きつけの美容院の店長さんから、画像添付ありのメールが来ました。


「もう三ヶ月お目にかかってません。
長い付き合いなので邪魔臭がりなのはわかってますが、そろそろカットに来てください。


P.S. 東方神起入荷しました」



画像には、東方神起が表紙を飾ったファッション誌が2冊写っておりました。


…は? 東方神起の雑誌ごときでアタシが釣れるとでも?



……………。

……………。

……………。



「いらっしゃいませーーーーーー!!!」


とゆーことで、カットに行ってまいりました(´-ω-`)

東方神起 ユノ RAY

東方神起 ユノ smart

席に座ると同時にドンっと手渡されて、無言で読みましたよ。

「来月来てくれたら、この雑誌両方あげますよ?」


は? 2度もアタシが同じ手に引っ掛かるとでも?


……………。

……………。

……………。


「わかった」
「お待ちしてます」


ユノ、しばらく雑誌に載るのやめてくれたらありがたいんですけど(´-ω-`)



さて、本日のお題ですが。

実は東方神起をツベで観るようになったばかりの頃に見つけた動画なんですが。

その頃はただダラダラと漁りまくってたため、お気に入りに入れることはしてなかったのでリンクを見失ってたんですよね。

とてもよくできてたし、もう一度見てみたいと思ったけど探すと見つからないもので諦めてたんですよ。

したら、昨日ひょこっと行き当たりまして♪

これはワールドツアーで流れたHumanoidsのVCRらしいのですが、fancamのわりに手振れがマシで、ちゃんと画面内に全面おさめてくれてるので結構見やすいです(〃▽〃)

ベテランさんは見たことあると思いますが、久しぶりの方はどうぞw
コンサートで流れるVCRって、アタシ的に結構当たり外れがあるんですが、これはよくできてるし二人ともカッコよくて気に入ったんですよ♪

Humanoidsというコンセプトに沿って、プログラムを変えながらいろいろこなす二人がとても面白いです。
アタシ的にツボなのは、PCのキーボードを叩くチャンミンと腕立て&メイクのユノです(〃▽〃)



これってDVDとかになってるんですか?
もしなってるなら高画質で見てみたいです(´-ω-`)

ってか、ワールドツアーが放送されたことはないんですかね?
ツベ探したけどないみたいだし、DVDにしてくれたら絶対買うんだけどなー(←紙媒体やグッズは買わないクセに映像と音源にはめっぽう弱い)


とゆーことで、珍しく今日は長くなり過ぎないカンジで終了ですww

本日もお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-03-02 : 拾った動画 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop

ユノとチャンミンに出会って半年③

こんばんは (。・x・)ゝ

昨日は我らがチャンミン様のお誕生日でしたね(〃▽〃)

東方神起 チャンミン

思い起こせば半年前、ユノのダンスばっか見てたアタシは、他のメンバーのことがさっぱりわかりませんでした。
しかもその中でも口数の少なかったチャンミンは、一番印象が薄かったんです。

最初にチャンミンを覚えたのは、ユノの話を聞く笑顔を見た時でした。
キラキラしてるのに控えめで、それでいてとても優しい笑顔でした。
「なんて綺麗に笑う子なんだろう」
そう思ったのが最初だったように思います。

まぁそのすぐあとに、物凄い雄叫び上げてるのを見てビビったんですが(´-ω-`)

そしてずっと変わらないまま(途中反抗期があったように思いますがw)、現在のヒョンパボ宣言を迎えた、とアタシは勝手に判断しておりますw

そしてアタシの最近のお気に入りは
Somethingのオフショで、散々スケベ臭いPVを撮っておいて、音楽が止まった途端に照れてモデルさんを振り返ることもできないユノを追いかけ、何やら言いたげにニヤニヤとスケベ笑いしながら後をついていくチャンミンです(´-ω-`)

まぁ、あれだけやっておいてテレまくるユノもどーかと思いますがw


さて、ここから本題に入ります。

前回ちょっと触れましたが、アタシがユノ堕ちしたと認めた動画です。

ってゆーか、これはアタシがユノ堕ちしたというだけで、みなさんが知らないようなお宝映像ってわけではないのであまり期待しないでくださいね^^;

みなさん何度もごらんになっているかもしれませんが。

まず最初に、アタシが「ダンス上手い子」から「かっこいい」に印象が変わった頃に見た動画です。

SMTですが、裸ジャケットのユノが6分以上堪能できますw



実はコレ、タケルに見せたことがあるんですが。
「うっわ!やっぱオレ、コイツと一緒に踊るんイヤや!ムリ!」
その頃の彼はそうわめいておられましたw

そしてお次ですが。
2幕ゾーンに入った頃に見たSMTです。

最初は「あ、タケルの好きなピンクの衣装や」と思いながら見始め、「大人になってからのライサンもかっこええやん」なんて余裕かまして見てたのですが…。

スローダウン以降、鳥肌がおさまらなくなってしまいました。



ユノはライブが一番、そういうことなんでしょうね。
テレビ番組で見るユノとは、比べ物にならないほど凄いと思いました。

そしてとうとう、これ見ちゃったんですよ ・゚・(つД`)・゚・



一番、見てはいけないものを見てしまったんだと思います(´;ω;`)ウッ…
もうね、認めるのがイヤで必死で抵抗してたんですが、この頃には「もしかして一生ファンかもしれん」と思うほどヤられてましたww

それでもペンではないと思ってましたが(´-ω-`)

考えたら全部SMTですが、この頃SMTばっか漁って観てたのでこうなってるんでしょうねww

この前にエイネのアイドルバージョンも見てますし、タケルの言う「曲によってキャラを変える」という言葉を聞くまえから、多分アタシも感じていたのかなと思います。

そして過去にも紹介した、こちらのイントロ部分でトドメを刺されたわけです。



もうね、どんだけいろんな顔持ってるねんてカンジでw
しかもこのIntroのダンスの美しいこと(´;ω;`)ウッ…

そしてこの曲のPVを見た時は、その声のあまりの壮絶さとPVのドラマ?みたいなヤツでチャミ堕ちまで経験してしまいました(´-ω-`)

あのチャンミンかっこよかった(〃▽〃)

以上がユノ堕ちした動画でしたww

多分みなさん、見たことあっても久しぶりじゃないですか?
よかったらユノを満喫してってくださいww


とゆーことで、本日はこのへんで♪

お付き合いくださりありがとうございましたw

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
東方神起 ユノ 雪の中

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-02-18 : 拾った動画 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop

正反合でテンション↑

こんばんわ (。・x・)ゝ


もう死ぬかもしれん…と思っていたのですが、神様からまだ死んではならん、と活力剤をいただきました

ユニカで流れた正反合の動画なんですが、これ見た瞬間、止まりかけていた心臓が飛び跳ねました!



ユノがちゃんと踊ってる(´;ω;`)ウッ…

こーゆーユノが見たかったんですよアタシ
しかもチャンミンの雄叫び抜いたカットもすげーカッコいい!!

会社にメガネ忘れたのでブレてよく見えないんですが(乱視なので視力検査の”C"が全部シャネルのマークに見えます)、多分思ってる通りカッコいいはず!!


これはTIMEが届くまで死んでる場合ではないですよ(´-ω-`)
なんとしてでも生き延びてみせますw

いやーテンション上がったw
やっぱアタシもトンペンなんですねww


明日は新しい部署の忘年会、その後も2件入ってます(´-ω-`)
日本人てなんでこんなに忘年会好きなんでしょうね…

今年は年末年始の休みが長いので、それまで頑張らねば!

週末にゆっくり時間かけて更新したいと思ってます♪
ネタはあるんですよたくさん(´-ω-`)


とゆーことで、本日もお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

東方神起 ユノ NISSAN

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-12-13 : 拾った動画 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR