ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

こじらせてます(残りのTILL2ネタを少しだけ)

ごぶさたしております。

こじらせすぎて更新できないでいるりこねぇです。




TILL2のレポ、実はとっくに書いてたんですけどね。

これはマジです。



ただね、更新しようと思った途端、ざわざわが始まって。

もうずいぶん前の話ですけども。

最初はTILL2でユノがかずさんに顔面ケーキぶちかましたってあたりだったかな。

古過ぎて今頃何ゆってんのってカンジですが。

そこからユノの周囲の人たちについてあーだこーだが始まって。

どう解釈すればそんな発想になるのかと思うような内容を吐き出しまくっておられましてね。

いわゆる「もやもや」ってやつですよ。

それがあまりにも大量すぎまして、さすがに辟易しております。




もうね、めんどくさくてツイすら見てません。




とあるユノペンさんから「あの人たちはユノが好きだからこじらせてるの。乙女心を理解できないあなたにはわかりません」的な解説をいただきましたが。

なるほど。それは確かにわからん。

乙女心が0.5グラムしかないアタシには理解できません。

もちろん一部の人だし(一部と言ってもアタシのツイのタイムラインに結構な勢いで登場してますが)、それについてとやかく言う義理もないんですが。

今のアタシの心情としましては





こっちはこじらせてるあんたら見てこじらせてるわです。





いやほんとに。

もちろん、ファン同士のいざこざだの、ユノに対する下げとも取れるコメントだの、行き過ぎた行動だのが昔からあるのはわかってます。

そんなこと東方神起のファンに限ったことではないのもわかってます。

わかってるのになんでこじらせてるのか。





原点に立ち返りますと、アタシがブログやってる理由はユノに愛を叫ぶためじゃなくてですね、トンペンペンだからってのが大前提なんですよ。

ユノに愛を叫ぶためなら、無視して更新できたんでしょうけども。

簡単に言えば「もやもや」してる人がユノに対する不信感をツイに流してるのと同じ原理で、ユノに「もやもや」してる人を見て「もやもや」してるわけです。

しかも「憶測」とか「妄想」じゃなくて「現実」ですからね。





ちょっと話がそれますけど、最近ネットって怖いなと思うんですよ。

Yahoo!のコメントとか酷いじゃないですか。

亡くなった芸能人の方のニュースのコメントに、残酷なこと書き込んでる人とか。

なんで書き込まずにいられないんですかね?

大半の人が正面切って言えるわけではなくて、ネットだから平気でやるわけですよ。

もちろんみんな心に闇を持ってるもんです。

にこにこしながら腹の中で暴言吐いてるなんてしょっちゅでしょう。

でもね「言わない美学」ってのがあるでしょうよ。

こんなもんきれい事でもなんでもないですよ?

ネットなら口に出せないことも平気で言えるって考えの方がおかしいと思います。




で、不愉快ならネットやらなきゃいいんだよな。

今はそういう気持ちです。

ネットやらなきゃ、ユノペンさんがユノのこと悪く言うのも見なくてすむんだよなと。




アタシのブログを楽しみにしてくださってる方がいるのはわかってます。

消しちゃった下書きにはこんなことを書いてました。




TILL2では、二人の声がかなり前に出てましたね。

そのおかげでユノの綺麗なローパートのハモりが聞き取れました。

あれはCDやDVD、ライブでは絶対にあり得ないバランスだと思うんです。

もしあのバランスでライブをやったら、アタシなら自分の声が聞こえすぎて喉が開かないと思います。

本来ならあり得ないバランスですが、そのおかげで二人の声がよく聞こえたのでファンサと言えるのではないでしょうか。



マミーはアタシよりよくDVDを見ているのに、TILLやTILL2の構成がいろんなツアーをごちゃ混ぜにしていることも、別撮りしている曲があることも気づいていませんでした。

ウィズコンのセットで時ヲ止メテを歌ってるのに違和感を感じないのがある意味凄い。




端折るとこんなカンジでしたね。

レポ、今書けるのはこれだけです。

本当にすいません。




なんだかブログを始めて、更新することに使命感を感じたり更新できないことをプレッシャーに感じたりしてましたが。

考えたらアタシは単なる一般庶民なんだと我に返りました。

読んで下さる方がいらっしゃるので、お恥ずかしながら勘違いしてた部分があるなと。

たぶんその勘違いのせいで一部の方の「もやもや」に「もやもや」してたんです。

なのでしばらくブログから離れようと思います。

このケジメをもっと早くつければよかったと反省しています。

読んで下さってる方、本当にごめんなさい。

今更新するとユノに対する「もやもや」に向かって、よからぬ言葉を吐きそうなので。

「言わない美学」を守るために、今はブログを離れます。

でないと、100パー炎上する。





戻って来るかはわかりません。

SMTのライビュは申し込みましたが、当たってもレポは書けないように思うので、とりあえずはチャンミンが帰って来るまでリハビリします。



まとまりのない文章ですいません。

本当にごめんなさい。



最後に一言だけ。

ユノは何も変わってないと思います。アタシは。


ではでは。

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2017-06-26 : トンペンさんのお話 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

待ってます
初めまして
ブログ楽しみに読ませていただいています
必ずまた戻ってきてくださいね
心からお待ちしています
2017-06-26 01:57 : adonis URL : 編集
同意します
りこねぇさんに激しく同意します。私も乙女心が無いのか、みなさんのもやもやの意味がほんとに分からないんです。ユノは何も変わってないと思います。ブログ上げてくださり、ありがとうごさいます。いつか戻って来られることを楽しみにしていますね。
2017-06-26 02:35 : ぴの URL : 編集
いつかまた
初めまして!
(いえ、実はずいぶん前に「ユノが踊ったらシリーズ1」を見て、MWAMも大好きなので感激してコメントしたはずなんですが、コメント送れたかどうかが確認できず…
…ネットでうろうろしてる割に情弱なBBAビギ(&一応ガウラ-)です)
秘かにりこねえさんのブログのファンだったので今回の記事にちょっとうろたえて、慌ててコメント送っています。
二人が復活したときにまた戻ってこられたら、レポや検証記事が読めたら嬉しいなと思っています。
長々失礼しました
2017-06-26 02:38 : イニシエ URL : 編集
私ももやもやにもやもや
↑読めないタイトル

LINEでもちょっと愚痴らせてもらいましたが、私も、ユノに対するもやもやツイが溢れてきたあたりから、そのもやもやを目にするのがイヤでもやもやしてます。
過激な人はもう無視。でも、わりとまっとうな大人だと思ってた人たちまでもやもやしてて、ツイ巡りもブログ巡りも何も楽しいことないですよ。
決して愚痴を言わずに、あえて楽しいことだけ書いてる人は「盲目ペン」呼ばわりされたりして。

ユノを過激に堕とすアンチとチャミオンリ(虐げられてきた反動かな?)とホミン過激派(私もホミン腐女子だけど、あの過激派はいただけん)に対抗するのが、とんちんかんなユノオンリ。かと思えば、「ユノを信じてます」と言っている人たち(その人たちは、結局もやもやを抱えている)。
しかも、あきらかに2chに出入りしているJSやJJのファン(元ファンかも。今は誰も好きじゃなくなってるけど、かきまぜたいという不健全な心理)まで、それこそなりすまししてて。
もー、ほんとにカオス。

この状況を笑える日誌にしてたのは、『三十路からの微熱』のらくちゃんくらいだったなぁ。

過激派同士はもうあきれて、笑うしかないけど、すっかり熱が冷めてペン卒した人が多くて、とても残念。
何が残念て、「ああ、私と同じ気持ちでユノを、東方神起を好きで騒いでたわけじゃなかったんだ。歌手で舞台人のユノを好きなわけじゃなかったんだ」という、がっかり感。

何がイヤって、「日本の東方チームを汚すな」とか「韓国人のスタッフを連れてくるな」とか正義だと思い込んで声高に言えちゃう感覚。

東方神起のファンって、たまに誰よりも東方神起に酷いなと思いますよ。何かあるとすぐ「反日」だとか「国策」だとか、ファンじゃなくて監視係みたい。

私はけっこう乙女心あるほうですが、ユノやチャンミンに恋人がいようがとまいが、それを隠そうが、堂々といちゃつこうが、どーでもいい。
彼らに群がる友達がどーだろうと、何の商売をしようと(会社との契約違反にならなきゃ問題なし。私、べつに買わないし聖地巡りしないし)、普段の彼らがどんなだろうと、どーーーーでもいいす。

楽曲と舞台。それがすべて。



あー、また長いコメントになっちゃった。

でも、りこねぇの存在とブログには救われます。何があっても、こじらせない希少なファンだから。

※私は、ツイッタに1973年の『ジーザス・クライスト・スーパースター』の集団ヒステリーの怖さが出てる場面を貼りたくて貼りたくて(ユノ事変にあわせた字幕を入れて)。でもそんなので一緒に笑ってくれる人、いなさそうなんで……我慢。
2017-06-26 04:56 : お姐 URL : 編集
同じ思い!
正直言って寂しいです。でも最近のもやもや、ネガツイは限度越えてると思うのでお休みもありですね。どうしてもっと気楽に楽しめないのかなぁ。楽しんでなんぼ!のオタ活なのにー
「言わない美学」本当にそこですね!お帰り待ってます。
2017-06-26 05:39 : uni URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-26 12:02 : : 編集
キダリョ
こんばんは。

新羅・ユノに会って来ました。
「二階の皆さん~」うう‥遠路遙々、行って、二階のあたし。

「司会のヒョンギさん、新羅・会場のスタッフに大きな拍手をお願いします。」

ユノは変わってないです。痩せてかっこよくなりました。

SNSから離れるのも有りですよね。
そーゆートン友も私の周りに多いです。

りこさん、待ってるからね。キダリョ。
2017-06-26 23:54 : ユノゆうこ URL : 編集
同感!!
とりあえず、わたしの周りはフツーの人たちでヨカタとホットする日々です。
本当に変わっちゃねーよ!!
ユノは芸能人で
ウチらは一般人。
なんにも、詮索する必要はネーです。
ワタシはユノが言う、
チャンミンとの完全体での東方神起の答えを見せる
ステージを見るのを待ってるだけです。
本当にまっとーだなと思った人たちまで今回は違いすぎて戸惑いますね。りこ姉さんは良かった♡そのままで(←最初から分かってましたが)
なんでそんな妄想ができるんでしょうかね???
という所まで話が作られてしまってるのにはもう、笑えてきてます。見なきゃいい話だけど、見ちゃうというあたしもアタシですが。
みなさんユノとチャンミンのなんなんすかね!!
早くチャミ帰ってきて公式で活動が始まってほしいですね!!
りこ姉さん。。。気が向いた時に書いて下さいね。

2017-06-27 00:12 : はるなつみん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-27 11:50 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-27 22:30 : : 編集
待ってます
いつもゆっくり間を開けて記事が出るので、今日 上がってる!と思って見たら、しばらくお休みなんてびっくり!慌ててコメントしてます。2回目です。
いつもより長くお休みなんだと受け止めてお待ちしてます。ダンスのお話タケルさんのコメント楽しみなんです。モヤモヤさん達ほんの一部ですからね。
2017-06-28 18:13 : m URL : 編集
残念です。。。
はじめまして。
数年前からりこねぇさんのブログ読んでます。東方神起が、ユノのダンスが好きです。
だから、ユノのダンスに対する解説とかタケルさんやダンス仲間さんのお話とか、素人にはわからない視点や解釈だったりして、感心しながら読んでました。ユノのダンスがなんか変わってしまった…と思ってた時だったので、りこねぇさんのブログは救いでした。
もっともっとこれからもダンス解説読みたかったです。

東方神起ファンですが、ダンスなどの映像以外にはあまり興味がなくて、ツイッターとかもしてないし、ファンの間でのいざこざ?とかもやもや?とか全く知りませんでした。そういう情報が入ってこないので、そんなことになってたのね〜くらいに思いながら読んでいたら、ブログから離れるかもというお話に発展してしまってて、ただただ驚きで、そして残念です。
ただりこねぇさんの思いを書く、そんなブログではダメなのですか?頻繁に更新しなくても、いいのではないですか?

今まで愛読してたのにコメントしたことなくて、でも今回ばかりは驚きと残念な気持ちで思わずコメントしました。
私のように思ってる人たくさんいると思います。どうか、他人の言うことなんて気にせずに、これからもりこねぇさんのペースで続けてほしいなって思います。

2017-06-29 21:41 : もも URL : 編集
おんなじです。
私もユノは何にも変わっていないと思います。
なんでファンがざわつくのか。さっぱり理解できなくて。
でもリア友は、
もともとチャミペン→スプーン事件でユノペンに→今回チャミペンになりました。
それも理解できないのですが、
私に乙女心がない、と言われれば納得。
でも、そんなものなくてもイイですね!メンドクサイので。
メンドクサイからとっとと日本でライブやってくれよぉ~と思います。
いろいろ黙らせるにはライブが一番です。
りこねぇさんがまた、自分のペースでブログ戻ってきてくれるの待ってます。
2017-07-01 00:51 : AYU URL : 編集
以前からブログを拝見させていただいてます。

トンペンって楽しいけど面倒臭い事も多いから、ただ応援したいだけなのに疲れることも多いですね。
本当に色んな方がいますよね(^^;
トンペン界は二人ペン、オンリーペン、腐ペン、五人ペンが入り交じる本当に魑魅魍魎の世界。

りこねえさんのように嫌なものは見なければいい、という意見には賛成です。
もやもやしている人達は、単純にツイッター等のツールとの付き合い方が上手くできていないだけな気がします。
ツイッターなんてそれこそもやもやざわざわの温床で、色んな人がいるから見たくないものも流れてきますよね。

以前、「ツイッターは回転寿司みたいなもの。好きなネタだけとって嫌いなネタは流せばいい。回転寿司で嫌いなネタ流すな!って文句を言うのは変でしょ」みたいなツイを目にして、成る程なあと思いました。
情報収集には便利ですが、スルースキルのない人は向いてないものですね。

もちろん、あからさまな悪意を持った言葉を発信する人は咎めるべきです。
しかし、理不尽かもしれませんが現代のネット社会は全てが自己責任なんだと思います。

考えの合わない人がいるのは嫌ですが、それを気にしていたらキリがないですし、私は元々面倒な事が嫌いなのもあって、もう仕方ないと割りきってます。
私の場合、ツイッターは程ほどにしたほうが
楽しく応援できるみたいです。

今は一部のユノペンさんがざわざわしていて、ユノを信じていたのに裏切られた、幻滅したという心境なのでしょうが、生憎私も乙女心は持ち合わせていないのでその感覚はよくわからないですね。
厳しいことを言いますが、会って話したこともない芸能人であるユノに熱狂し理想像を造り上げたのもその人が勝手にした事です。
裏切られた、なんて言い掛りはお間違いというか、いい歳の大人が何してるの?と思います。

私もトンペンをやってて少し気持ちが離れた時もありましたが、悪口を言おうなんて気持ちは起こりませんでした。
ファンだったのに一転して悪口を言い出す人って、よくも悪くも熱狂的なのかもしれまさんね。
わざわざ情報を追って悪口を言うのだって労力がいることですから。
そういう熱狂的な人が多いからこそ東方神起はここまで大きくなったんだとも思いますが…

始めてのコメントなのに文句のようになってしまい申し訳ありません。

来月はとうとうチャンミンも帰ってきますし、活動再開すればこんな雰囲気もなくなるでしょう。
こちらのブログはとても好きなので、また落ち着いたら再開して下さいね。
ひとまずお疲れ様でした。
2017-07-02 11:13 : りょう URL : 編集
楽しくトン活したいから
りこねぇさん、こんにちは。

まったくもってこのザワザワは一体なんなんですかね。
どうしていつも揉めるんだろう。
本当にわかりません。
まぁ、わからなくて幸いですけど。^^

ユノは変わっていないし、びっくりするくらい全くぶれていないですよね。
私はそのことが驚きでしたけど、逆にそう思えなかった人もいる。
私たちが見ているユノは同一のはずなのに、その言動の捉え方は様々。
これは、がっつりトンペンにならなかったら絶対に見えてこない側面ですね。
あのレッドオーシャンの一粒一粒となっている私たちトンペンは、同じ方向を見ているのはあの空間、あの瞬間だけなんだ、そう思うととても不思議な気持ちです。

他のグループにももちろんあるとは思いますが、東方神起は良くも悪くも思い入れを強く持たれやすいのだろうなぁと感じています。
最近はツイを見ていると(良くも悪くも)この思い入れの強さが私にはしんどくて、もう少し気楽に応援したいなー、、なんて思い始めました。
ツイは情報収集のためと、リアルトンペンが周りにいない身としては、他のトンペンさんとも交流してみたいと思って始めたわけですけど、世界を広げるためのツールのはずが、いつのまにか逆に閉じた世界になってしまっている。
楽しい反面、それが時々すごくめんどくさくて、しんどい。

驚くほど二人の周囲に詳しい人がいて、いつも感心してしまいますが、私はツイにあがる画像など見ても、誰と写っていようがユノとチャンミン以外はほぼ目に入ってないようで、いまだに彼らの交遊関係をわかっていませんし、これからも興味ないと思います。
私も乙女心少なめみたいです(笑)

相変わらずカッコよくてかわいくて美しい姿を確認して、あー二人とも元気そうでなにより。
そう思って癒される。
もうちょっと頑張ろうと思う。
嫌なことを一瞬忘れる。

ツイはもうそんな距離感で楽しんでいます^^
東方神起は大好き。
でも公私どちらにおいても、ユノとチャンミンの全てを知りたい訳じゃない。
なにより、ステージで魅せてくれる姿、それが私が最も見たい、知りたい「東方神起」の全て。

ゆるゆるとトン活楽しみながら、りこねぇさんがしっかりリハビリ終えるのをお待ちしております。
考えがまとまらないままコメントしてしまい、長々と失礼しました。

最後に、横から失礼かと思いますが、

お姐さまへ。

はじめまして。

私も「三十路からの微熱」大好きです。^^

2017-07-04 12:53 : はすね URL : 編集
はすね様
りこねぇさんのブログなのに、横ちょでお喋り、ごめんなすって。

らくちゃんのブログ、いですよね。トンペン界おなじみのいろんなざわざわがあると、たいてい彼女は右も左もあっちこっちもかきまぜて笑いに変えてくれるし、ほんとにクレバーだなぁと、癒やされます。

りこねぇが笑いと直球ですかっとさせてくれるのと同じくらい、憩いの場です♪


あ、そうそう、これもちょっとは書いておかないと。

りこねぇがせっかく語らない美を選んだのに、コメント欄で言いたい放題書いてごめんなさい。

言わずもがななんだけど、りこねぇさんも私も、それぞれ違う意見を持っているだろうし、違う感じ方をしているのに、私がコメント欄であまりに熱く書いてしまうと、「つるんでる」みたいな印象を与えてしまってるかも。
申し訳ないす……。

2017-07-05 00:07 : お姐 URL : 編集
私もあのスタイリストに良い印象はありませんが、やたら騒ぎ立てて不安を煽る人って本当にファンの方でしょうか?
アンチがここぞとばかりに躍起になって引っ掻き回そうとしてるのでは?なんて考えすぎでしょうか。

トンペンって割と年齢層高めなんですから、落ち着いた対応をしてほしいものですね。
日本のファンってすごく恵まれているのに、色々求めすぎてませんかね?
与えられる事に慣れちゃってます。

毎年ツアーもやってくれて体力ギリギリまでパフォーマンスして、政治的な発言もしない見た目も中身も申し分ない2人。
こんなグループがリアルタイムで見られるなんて嬉しいじゃないですか。
そして2年やそこらで活動再開してくれるんですから私は感謝しかないですよ。
2017-07-06 08:29 : けいこ URL : 編集
お姐さまへ
わわ、お返事いただけるとは嬉しいです。
ありがとうございます。

そしてりこねぇさんのブログなのに再びしゃしゃり出てきてしまって申し訳ございません。

らくちゃん独自の視点からのトンペン界への冷静なツッコミ、的を射ていて大好きです。
私がトンペンになるやならずやの頃、いくつかのトンペンブログに出会ったのですが、考えはそれぞれ違えど、冷静さと賢さ、そして深いトン愛をもったトンペンさんばかりだったので。。ここにきて頻発するザワザワには少々面食らってしまいまして、私もらくちゃんみたいなトンペンさんにホッとしています(笑)


りこねぇさんのブログが好きなトンペンという部分は共通していて、りこねぇさんの思いを尊重しつつ、その上でみんな違う考えもあるのは自然なことだと思っているので、大丈夫です^^
(いや、なんかちょっとしっくりこない結びだけど、、伝わりますように)

2017-07-07 13:38 : はすね URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-09 13:01 : : 編集
ユノ ドロップ
SMTでの'ドロップ'の振り付けについて、解説していただけないでしょうか。

衝撃的でした。すごい迫力。『これがユノだ‼』って感じました。
2017-07-14 22:42 : 小川 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-16 01:27 : : 編集
No title
二人がお休みしている間離れていてSMTで戻ってきて
りこねぇさんの所に遊びに行こう~~ウキウキときたら
こんなことになってたんですね!ショックです
まぁちょこちょことは知ってはいたんですがスルースルーできてたので(汗)
Twitterはだめですね。今回のSMTのペンライトの件でもめんどくさいったらありゃしない!私はユノオンリ―チャミ溺愛オンリーの叩き愛じゃなくてたたき合いに辟易して1年ぐらい前にやめちゃいました^^
見ないが一番と思ってます

愛しすぎて松居一代状態一歩手前の方が大勢!!
愛しすぎるって人を狂わせるんですね

言わない美学!!!!!
生きる姿勢がカッコいいです!!

SMTのつべみてユノカッコいい!これでチャンミンが戻ってきたら最強!!と楽しみになってきました
りこねぇさんのダンス話大好きでした
本当にありがとうございました
ゆっくり休んでくださいね♡
2017-07-17 10:35 : けい URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-18 01:35 : : 編集
Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR