ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

タケルとゆかいな仲間たち【TREE編④】

みなさんこんにちは (。・x・)ゝ


嘘ついてごめんなさい(´;ω;`)ウッ…
昨日アップするつもりだったのが、キャプってる途中で気絶してしまいました orz

いつもは仕事しながらだからデスクトップ使ってたんですけど、昨日ノートパソコンでやってたのがマズかったです。

テーブルに突っ伏して豪快に寝てしまいました。


本当にごめんなさいm(_ _)m




とゆーことで。以下が続きです。






さて、iPhone6 plusの予約をしたのに連絡が来なくてスネてる中の更新ですが。


一番古いノルマである、タケルたちとのDISC3鑑賞した時のお話を。

ようやくこのシリーズもこれで完結いたします。





で、取りあえずドキュメンタリーから見始めたのですが。



もうね、最初の映像からみんなじーっと見入ってました。
日本のドキュメンタリーの編集はとてもよくできてるというかドラマティックというか。

いきなり見てる人を引き込む力がありますよね。

みんなメッセージもひとつひとつきっちり読んでました。



こういう時に思うんですよね。

やつらはもちろんプロではなかったですけど、それなりに小規模でもステージ立ったり、中には助っ人なんかでそれなりの舞台を経験したメンバーもいます。

コンテストにも出ましたし、遠征して他県のチームとバトルしたりww

アマチュアの中ではそれなりに場数を踏んでる方ではなかったかと思うんですが。

だからなのか、現場を知るからこそ、こういうのは現役を退いても心が打たれるものがあるみたいで。

アタシもその中にいたせいで、ドキュメンタリーはとても共感したりいろいろなことを思い出したりと感慨深い思いでいつも見ています。


以下、会話を抜粋して掲載します。





ユノが座り込んで足の様子を見ているシーン。


「ダンサーが足やると致命的やからな」

タケルは、とあるイベントに参加する前に足を酷く捻挫したことがあったのを思い出したみたいです。
タケルの言葉に、はまちゃんも思い出したようでした。

「あの時は周りがみんなめっちゃ焦ったからな。俺らが焦ったらあかんのわかってたんやけど」
「いや、おまえらが焦ってたから逆に冷静になれた。まぁ、俺さえ動けば問題ないと思えたな」

仲間ってすごいなってホント思います。
無意識に支え合ってるっていうんでしょうか。

ユノとチャンミンを見て感じませんか?

アタシはね、二人を見てるといつも仲間たちの昔の姿と重なります。
人間不信気味のアタシが、それでも会ったこともないユノとチャンミンを信用したのは、本当に心から信用できる人たちの姿と重なったからなのかな、と今になって思います。

「確かにユンホも精神的に辛かったやろけど、チャンミンもかなり辛かったんちゃうか?ユンホは腹括れるけど、心配する側のチャンミンは腹括りようがないしな」

これは、ユノの立場に立ったからこそそう思うんでしょうね。

「あー、そうやなー。確かに俺なんか最後までウロウロしてた気がする」
「ほんまウロウロしてたな。チャンミン見習え」
「今更見習ってもな…」

ユノの怪我について冷静にコメントをしているチャンミンを見ながらの言葉です。

もちろん実際はチャンミンも焦ったでしょうし、その時の様子はわかりませんが。
それでもはまちゃんよりははるかに冷静だっただろうと言いきれます(´-ω-`)

「ユンホ、よー頑張ったな。痛くない顔するより、落ち込んでない顔する方が何十倍も難しいからな。えらかった思う」
「あんた、お父さんみいたいになってるで」
「うちの親父はこんなに褒めてくれへん」
「それはあんたが褒めることせんからやん」

『はーい…せいかーい』

全員でハモりました(´-ω-`)




そしてチャンミンの「ユンホだけライブのことばっかり考えてるんじゃないですよ」と悔しそうにSAMさんに訴えてたシーン。
その次のコメントで「積極的に参加してないように見られてるんじゃないかというのが悔しい」と言ったセリフ。



「チャンミン、よーやったよなー」
「そやな。これで東方神起も安泰や」

なにやら納得してうんうん頷くまっちゃんとはまちゃん。

「何の話?」
「あのな、チームとかバンドが解散したりメンバーが脱退したりする時の理由って大抵これやねん」
「そうそう、方向性の違いのホンマの理由や」

そう言えばよくバンドやグループが解散する時”方向性の違い”というセリフを聞きます。

「目立つやつや仕切るやつが出てくると大抵誰かがスネて抜けるねん。それか目立ってるヤツが一人でやりたがるか」
「俺らもあったからな」
「しかもユンホは、スイッチ入ったら周り見えんようになる性格みたいやし」
「そうそう。チャンミンがこういう性格じゃなかったら解散もあり得るやろな」

東方神起 ユノ チャンミン


怖い事言いますね(´-ω-`)

でもね、確かにそうなんです。
綺麗事言っても、所詮解散は大抵が仲違いです。

メンバーのスキルの差が広がったり、天狗になるやつが出てきたり。
そんな理由で解散したチームはたくさんあります。

「たぶんな、ユンホって近くにおったら凄いんや思うで。こういうタイプのヤツの集中力ってすごいからな。しかも二人やろ?ユンホが突っ走ったらチャンミン一人になるんやで?そんなヤツに尻込みせんとくらいついて行くって誰にでもできることちゃうと思うねん」

男の目線て凄いですよね。

男独特の関係性や現場の雰囲気がわかるからこそ、このドキュメンタリーを見てこれだけのことを感じ取れるんだと思います。

そして一番アタシが聞いてみたかったことがあったんですが。
それは、トンペンさん方の中でいつも問題になってる例の話題です。

ユノとチャンミンの姿を見て、それでも不満や不信感を持つ方がいらっしゃるという事実。
もちろん、こんな東方神起についてよく知らないにわかたちの話なんて参考にならないかもしれませんが。

よく知らないからこそ邪推がないんじゃないかと思ったんです。

「この二人の姿とか言葉、嘘くさいとか思った?」

かなりストレートに聞きました。
するとタケルは「は?」という顔をしたあとこう言いました。

「お前、チケット代なんぼ出したん?」
「P席で2万円」
「高っ!」
「でもそれだけの値打ちあるステージやったで?」
「ほな、そういうことやろ」
「は?」
「こいつらが本気で努力してなかったら文句出てるやろ。2万取って納得させるなんか、いくらプロでも努力せんとできんと思うぞ?」

あー、なるほど。
確かに、他のアーティストのライブを見に行って「チケ代返せ」と思ったことは何度もあります。


「こいつらがどんなヤツかとか、本心とか、そんななんぼ考えても真実なんかわかるわけないねんから必要ないやん。見てるヤツが信じるか信じんかだけのことやろ?」

…一瞬言葉に詰まりました。

「あのな、友達でも彼氏でも一緒やん。いくら本音でしゃべっても相手が疑ってたら伝われへんねん。こいつらなんか芸能人やで?ライブ行って感動した、それ以上の真実なんかあるわけないやん。それ以上を望む方がおかしいねん」

ファンには辛辣な言葉かもしれません。
でも、ポツポツと、一生懸命答えてくれるその言葉に、本当にユノとチャンミンを男として、人間として見ているんだろうなと感じました。

「それでも俺には、それ以上を望むファンに応えようと必死で努力してるように見えるけどな」

東方神起 ユノ チャンミン

東方神起 ユノ チャンミン

東方神起 ユノ チャンミン

何度も見ていたはずのこのDISC3を、アタシはまた新たな気持ちで見ていました。
なるほどなーと。

そこにタケルの独り言。

「女はすぐ、あなたの考えてることがわからないってゆーねん。こっちは何でわからんのかがわからんわ」
「それ、あんたがいっつも言われるセリフやん」
「黙れ」

なんのことはない、実体験に基づいたコメントだったらしいです(´-ω-`)
どーりで真実味があると思いました。

「こいつら、本気で惚れさせた責任取るつもりなんかな。数十万人相手に」
「あんたも女にそれくらいやってみたら?」
「僕は無理です」

タケルもまっちゃんもはまちゃんも「好き?」って聞かれて「好きやで」って答えて「嘘つかないで」と言われた時点でお手上げらしいです。
さすが一般人ですね。

そしてラストのあたり。

東方神起 ユノ チャンミン


「汚い顔して泣くなよ、まっちゃん」
「汚いゆーなやっ!」

「いやー、こいつらほんまええなー。めっちゃ人間臭いな」
「やろ?ファンが一生懸命応援するんわかるやろ?」
「わかるわかる」


そこから酒が進みまして。
何が始まったかというと、夜中にダンパ(ダンスパーティ)ですよ(´-ω-`)

うちは階下が店舗とかガレージなので、少々騒いでも平気なんです。
なのでみんなうちに集まるんですが。



しばらくして全然踊らなかったタケルが、ちょっとだけちゃんぴよんとかを踊ったんですよね。

それがこう…ちょっとユノの特徴捉えてまして。

顎を突き出すとことか、手の動きとか、なんだか…ものすごーく…



ムカつきましたっ(# ゚Д゚)



なんか腹立つ!ユノのマネとか!
ズルい!!!


あー…アタシも男に生まれたかったです(´;ω;`)ウッ…

言っておきますがちょっとですよ?そっくりだったわけじゃないです。
だってユノじゃないし(いや、ユノはそっくりじゃなくてユノだから)



以上が男目線の東方神起でした。


今回はダンスネタではなかったのであまり満足していただけなかったかもしれませんが、同じ男で、しかもダンス経験者に東方神起がどう映っているのかというのもいいかなと。



アタシ的にはとても新鮮でした。
人間を見るうえで恋愛感情って結構足枷になるんだなと思いましたねw

アホ共のくだらない恋愛経験談も、結構参考になったりww


またちゃんとダンスのお話があればアップしますねw


お待たせしたわりにはつまんない内容だったかもしれないなーと反省してます(´;ω;`)ウッ…



でも、これ書きたかったんです。
もし誰かが、何かを感じ取っていただけたなら幸いです。



本日もここまでお付き合いいただいてありがとうございました。



ではではヾ(゚ω゚)ノ゛














小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-09-23 : ダンスのお話 : コメント : 89 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

涙と鼻血が噴出しました。
2014-09-23 13:29 : 会員番号26番 URL : 編集
気ぃ失うほど頑張らんといて下さい(>_<)
りこねぇさん。はじめまして。更新されるのを楽しみにおじゃまさせて頂いてます。りこねぇさんが気ぃ失う位頑張ってアップしてくださった記事、私も勇気を出して初コメします。

もう、りこねぇさん羨ましすぎます。ダンス経験有りでさらに男目線もプラスされた感想を交えての鑑賞会最高ですね。
多分何度も読み返す記事になりそうです。

また、どんなお話を聞かせてもらえるのか、楽しみにお待ちしていますね。でも、ほんまに、無料しちゃ駄目ですから~^^

2014-09-23 14:41 : 槿ちゃん URL : 編集
Re: タイトルなし
会員番号26番さん

会員番号が2桁になってますけど大丈夫ですか?

涙は嬉しいですけど鼻血は心配です。
2014-09-23 17:49 : りこねぇ URL : 編集
アップありがとうございます!
りこねぇさん、忙しいのに記事のアップありがとうございます!

お仕事とかプライベートの負担にならないように続けて貰えたらそれだけで嬉しいんです。


ダンス経験者さん男目線の感想…とても感動しました。

「ユノとチャンミンを信じて応援していこう。それだけでいいんだ。」ってシンプルに、強く思いました。

ファンをの期待に応えようと、努力して頑張ってくれてる2人の姿が全てですよね。

このりこねぇさんの記事、私にとってとても大切な記事になりました。

ありがとうございます!


えっと、タケルさんのチャンピオン見たいです!!
いつかお披露目して下さい〜!!
お仲間と踊ったという呪文も是非〜!
2014-09-23 17:54 : じょち URL : 編集
Re: 気ぃ失うほど頑張らんといて下さい(>_<)
槿ちゃんさん(さんつけるのおかしいですよね?)

初コメありがとうございます(〃▽〃)
気失ったっつっても爆睡してただけですがww

アタシの環境的にはそうそうないかもしれないですね。
家が近いのと、いつまでもみんな子どもっぽいからこういうの好きなんですよww

今回の記事、ホントはちょっと迷ったんです。
ダンスネタではないので。
気に入ってもらえてよかったです♪

いつでもお暇な時に好き放題書き込んでくださいヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-09-23 17:59 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-23 18:38 : : 編集
信じるがまま
楽しみにしていたりこねえさんの記事、いつものようにスマホで見ていましたが・・・
感動して、涙出そうになり(決しておおげさじゃないです)でも途中は爆笑したりして、これはもう一回ちゃんと読まないとと、パソコンの前に座りなおしてコメント打っている次第ですwww

ユノの怪我のこと・・・
タケル様の「痛くない顔するより、落ち込んでない顔する方が何十倍も難しい」という言葉がすごく心に響きましたよ(;;)
あの時のユノとチャンミンの心境予想も・・・実体験に基づいたタケルさん達の言葉に説得力がありました。。。

そして「方向性の違い」の真実・・・・。
なるほど・・・と思いながら読ませていただいてたんですが・・・
改めてチャンミンに感謝したくなりました!!!
(なにを??って言われても言葉に表しきれなくて申し訳ないですが・・・)
ユノの隣でダンスを踊らなければならないプレッシャーと今までマンネだったチャンミンがしてきた努力は計り知れないですね・・・。


今回のこの素敵なりこねぇさんの記事を読んで思いました、
ユノとチャンミンが東方神起として最高のライヴを届けようと努力している間は私も彼らを信じて応援しよう、純粋に彼らが好きで二人を見ていたいから、と。

とても素敵なゆかいなお仲間wが集まるのはきっとりこねぇさんの人間性なのでしょうね^^
皆さまによろしくお伝えください!
(あ、ブログやっていることは内緒でしたねwww)

りこねぇさんがムカつくと思うほどカッコいいタケル様のダンス、いつか見てみたいな(笑)
2014-09-23 19:43 : tink URL : 編集
まっちゃんとはまちゃんに、ドンへ&ウニョクのオッパオッパをかっこよく踊って欲しいです。
2014-09-23 19:45 : 会員番号218番 URL : 編集
じーん…。
「ライブ行って感動した、それ以上の真実なんかあるわけないやん。それ以上を望む方がおかしいねん」
「それでも俺にはそれ以上を望むファンに応えようと必死で努力してるように見えるけどな」
これ、二人が聞いたら泣いて喜びますよ(T T)
しかも同性で…ここまで理解してくれてる人達がいるなんて…ユノ、チャンミンよかったねーっっっ( TДT)

ビジュアルはもちろん歌もダンスもすごくて、いつも言葉より行動で示し、人の悪口や余計な事は言わず、カッコイイのに可愛くて、確信犯かと思いきや天然で、ここまで上りつめたら奢ったところがちらっと出てきても不思議じゃないのに、どこまでも努力家で真面目で謙虚で礼儀正しい…そんなマンガの世界でしかお目にかかれない人がいるわけないじゃ…
いた、ここに。ふたりも。

まぁ、人間だからパーフェクトなわけないですけど、それでも奇跡だわーって思ってしまうのは私だけでしょうかね^^;

2人で活動していこうと決意してから、想像を絶するプレッシャーを抱えながら、めちゃくちゃ努力をして、5人のままだったら埋もれたままだったかもしれない底力が出て才能が花ひらいたんだと思えてなりません。

っとっとっ、また脱線して長くなっちゃった。
ゴメンナサイ〜!
2014-09-23 22:25 : ぷくぷく URL : 編集
すっきり
自重せねばと言いつつ、また出しゃばりの長いコメント……。
タケルさんと愉快な仲間、そして、りこねぇさんの言葉に、胸のつかえがおりる思いですっきりしたので。

去年の暮れあたりから、ネットで東方神起のファンがなにやら「ざわざわ」しているのを読むにつけ、「ばからしい」と独りPCの前で呟いていました。
韓国での10周年ライブで、日本語で「ありがとう」を言わなかったとか、リリイベでオリコン一位の感謝の言葉が足りなかったとか、日本より韓国での活動を優先させていると何目線かわからない怒りの言葉をぶちまいたりとか。

87歳になるトンペン母(重症のユノペン、もちろんチャンミンも大好き)にそんな話をしたら、
「ふーん。みんな、ファンじゃないの?」と、理解しがたいといった顔。

私も思いました。
「ライブがすべてじゃないの?」
「ありがとうっていう言葉が欲しいの?」

正直、私はライブでビギとして「ビギストありがとう」と言われたくない、「言わなくてもいいよ、わかてるから」と思っているんです。
レディ・ガガやポール・マッカートニーがファンクラブに「ありがとう」って言わないと思うんですよ。
コアなファンだけじゃなく、サザンみたいにありとあらゆる客層が来るライブになればいいなぁ、と願っているんです。

ま、それはおいといて。

私はファンとしては、案外こうるさい文句屋で、かつ大甘です。
東方神起に限らず、好きな歌手、劇団などには「ここは、こういうほうが好きだな」とか、「もっとこういうほうがいい」とか、自分の好みでいろいろ思ったり語ったりはします。
でも、それは基本、「すごく好き」という大前提のもと。
プロデュースや演出に疑似参加して楽しんでいるだけです。

だから、自分的に好きなほうではない曲があっても、別の誰かが、「この曲、鬼リピしてる」と聞けば、「そうか、私がその魅力をわかんなかっただけなんだな。またじっくり聴いてみるか」と、楽しみを広げます。

楽曲について、いろいろ意見交換があって面白いと思っていた、ややうるさ型的ブログでも、今はうんざりして見なくなったところがほとんどです。
いろんな好みを楽しむというより、「自分は本物のアーティストとただのアイドルの違いがわかるんだ」みたいな攻撃的な物言いや考え方に嫌気がさしてしまうからです。
(りこねぇさんや自由人さんのブログを読みのが楽しいのは、造詣の深い「通」でありながら、決して他人の好みを攻撃したりしない、音楽やライブを楽しむ視野の広さや優しさがあるからなんです)

あ、脱線してきた。
つまり、私が読むのをやめてしまったそういうブログの多くは、「日本のファンに対して、ありがとうの言葉がなかった」と音楽と関係ない批判(というかもはや悪口)を声高に叫んでるところが多いんです。

「こいつらなんか芸能人やで? ライブ行って感動した、それ以上の真実なんかあるわけないやん」
これがすべてです。

※おまけ。韓国の活動がどうのとか、日本は稼ぎにきてるだけなのかとか言ってるファンがけっこういるというのを聞いた母が、
「私は本妻なの、愛人なのって迫ってるみたい」と笑い飛ばしてました(笑)。
2014-09-23 23:40 : お姐 URL : 編集
No title
りこちゃん。

「ダンス」を通して、いろんな葛藤や試練を通して深まった絆を
経験しるであろうタケル君達の言葉って、ユノやチャンミンの心を
凄く理解し、捉えてると思います・・・泣けちゃったなぁ。

時々暴走するファン達に読ませてやりたいです。

2人からもらう愛は深くて、とても温かいですね。

違うアーティストのファン達が口を揃えて言うそうです。
あなた達はとても愛されてて、本当に羨ましい関係だと。

2人に出逢えて私達・・・幸せ者ですよ・゜・(ノД`)・゜・

タケル君、はまちゃんによろしくお伝えください。本当にありがとう。
2014-09-23 23:48 : てぷこ URL : 編集
Re: アップありがとうございます!
じょちさん

心配ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

そうです。あのステージで伝えてくれる姿がすべてだとアタシも思います。
アタシはファンがアーティストからもらえる以上のものをもらっていると思ってます。

タケルのちゃんぴよんですか?
あれ見るとムカつくんですよ(´-ω-`)
ユノのが全然カッコいいですww
2014-09-24 00:32 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-24 00:34 : : 編集
Re: はじめまして
鍵コメ 〇〇〇〇〇さん(カタカナ5文字)

初コメありがとうございます♪

泣いていただけるなんて(´;ω;`)ウッ…

トンペンさんてホント、優しくてフレンドリーですよねww
アタシも初参戦の時はお世話になったんです(〃▽〃)

男って羨ましいですよね(´-ω-`)
なんだか自分の友達のことを語るような様子に、心からそう思いました。

期待以上のものを見せてくれる、それだけで十分ファンになってよかったと思えますよね(〃▽〃)

貧乏性なので、ついつい寝る時間を惜しんじゃうんですよw
気を付けます♪
2014-09-24 00:41 : りこねぇ URL : 編集
Re: 信じるがまま
tinkさん

もーね、いい事言ったあとに必ずバカなこと言うんです。
仕方ないですよね、関西人だからww

タケルはね、ユノが足を怪我したと知った時から、ずっと「ユンホは大丈夫か?」と言ってたんです。
アタシはチャンミンではないので聞かれても困るんですけどね(´-ω-`)

男って羨ましいですね。
ちゃんと二人を真っ直ぐに見られることが。
チャンミンが頑張ってるのだって、ユノの言葉とチャンミンの姿でわかりますよね。

どうせ応援するなら理屈抜きで二人のパフォーマンスを楽しまなきゃもったいないです。
ユノが「おととけします」ってゆってましたしww

奴らがうちに来るのは騒げるからです(´-ω-`)
そしてタケルをかっこいいなんて認めません。
ちょっと似てただけです、ちょっと。(←ムキになってる)
2014-09-24 00:55 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
会員番号218番さん

タケユノを愛でる会、いつの間にそんな大規模になったんですか。
ねずみ講を思い出してしまいました。

> まっちゃんとはまちゃんに、ドンへ&ウニョクのオッパオッパをかっこよく踊って欲しいです。

かっこよく、の時点で無理です。
2014-09-24 00:57 : りこねぇ URL : 編集
Re: じーん…。
ぷくぷくさん

ファン全員の思いに答えよう、本気でそう思っているような気がするんですよね。
できるかできないかではなく、そうしようと本気で努力することが大事だと改めて思いました。

いやいや、ホント奇跡だと思いますよ(´-ω-`)
それは何でも許してしまう溺愛目線のトンペンさんたちを見てればわかりますww
くまさん抱きしめようと女装しようと日本語があやしかろうと毒舌だろうと。
全部いいところなんだからつまりパーフェクトなんですww

2人のこれまでの努力を無駄にするかしないかはファン次第だとアタシは思ってるんです。
一緒に応援して行きましょうww
2014-09-24 01:13 : りこねぇ URL : 編集
まっちゃんとはまちゃんにペンラをプレゼントしたいんですが、愛でる会本部に送ればいいですか?
2014-09-24 06:53 : 会員番号186番 URL : 編集
真実はとてもシンプルなもの
りこねぇさん、
こんにちは(*∵*)
お疲れのところ、とても素敵な記事と画像をありがとうございます!

昨今、ユノとチャンミンに向けられるファンからの疑念や批判的な言葉。

何かある毎にファンから発生し上がって来る問題に、正直、

「面倒くさいなぁ」
(←本当はもっと乱暴なべらんめぇ口調(^^ゞ)
という思いがあります。

男前のりこねぇさんが、それを今回、男性の意見としてタケルさんに聞いてくださって、
そのタケルさんの言葉に胸がいっぱいになりました。


「ライブ行って感動した、それ以上の真実なんてあるわけないやん。

それでも俺には、それ以上を望むファンに必死で応えようと努力してるように見えるけどな。」

この言葉に涙がこぼれました。

りこねぇさん、
タケルさん、
ありがとうございます。
正にその通りです。

アーティストを観ること、
それは本当は、タケルさんの仰るようにとてもシンプルなことですよね…


「それでも俺には、それ以上を望むファンに必死で応えようと努力してるように見えるけどな。」

タケルさんの温かな眼差しがとても有り難く、胸がつまります。

ユノとチャンミンにとって、こんなに嬉しい言葉はないでしょう。


ユノがその著書を読んでいるヘミン和尚さまに、

「質問の答えに、論理的ではあるが複雑で長い答えと、
子供でもわかる短い答えがあるなら、
真実は簡単な方にあります。」

という言葉があります。


ヘミン和尚さま、
そしてタケルさんの言葉のように、
真実はとてもシンプルなものなのだと思います。



何度も書きますが、
私はりこねぇさんの記事や言葉が大好きです。
それはとてもシンプルで真面目で嘘がないからです。

人を簡単に信用できなくて、ファンになることさえ戸惑うような、そんなりこねぇさんは、
逆説的に、人に対しても、ご自身に対しても、とても真面目で誠実だと思います。

だから私はそんなりこねぇさんの記事が好きなのです(*∵*)

沢山ある東方神起関連のブログの中でこんな風に思えるものは私には少なく、宝物をみつけた気持ちですd^____^b

今日も幸せな気持ちを頂きありがとうございました。

季節の変わり目ですからお身体ご自愛なさってくださいね。


今日もりこねぇさん、
ユノとチャンミン、
皆さんが良い1日をお過ごしになれますように*
2014-09-24 06:54 : tear URL : 編集
りこねぇさん初めまして。
トンペンになるまでのお話やダンスのお話(もちろん小説も)を、興味深く&面白おかしく読ませていただいています。特にダンスのお話は、いつも勉強させてもらっております。

いつも読むだけですみません、今回の記事にグッときてうるっときて、お礼を言いたくて…
ありがとうございます、益々二人が好きになりました!

無理されず、お身体には気をつけてくださいね、また更新されるのを楽しみにしています(^^)
2014-09-24 06:56 : まび URL : 編集
タケルと愉快な仲間たちのサイン会が日程変更になったって本当ですか?
2014-09-24 10:07 : 会員番号184番 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-24 17:23 : : 編集
はじめまして!
突然の初コメ失礼いたします。
Twitterでこちらの記事がRTされていて、今読ませていただいたところです。2011年、二人になってからのアラフォートンペンでございます。

とっても感動しました。ドキュメンタリー見てる時と同じくらい涙が溢れてしまって、、、
お友達の言葉、経験者の方の言葉にユノとチャンミンの奥のほうが見えたようで、とても嬉しかったです。さらにさらに、2人感謝の気持ちとやっぱり東方神起が大好きだーって気持ちがこみ上げてコメントせずにはいられなくなっちゃいました!
2人はいつも私たちの気持ちに精一杯答えてくれてますよね♡ それだけで十分幸せです♡

りこねぇさん(きっと私の方がおねぇさんなのに^_^; )のこちらの記事を見てすぐコメしちゃったので実は、他はまだみてないんです^_^;
なのに突然ごめんなさい。。
これからゆっくり拝見したいさせていただきます!
長々とごめんなさい。
ありがとうございました♡
2014-09-24 20:49 : yufi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-24 21:24 : : 編集
Re: すっきり
お姐さん

なんで自重しますかww

あー、そんなことがありましたね。
確かあの頃にもそれについてブログで書きました。

アタシは基本的に何かを訴えたくてブログ書いてるわけではないので、批判とか攻撃には興味ないんですよね(´・ω・`)
東方神起は好きですけど「東方神起ってかっこいいよねー」「だよねー」で満足ですww

アタシね、いつも思うんです。
ありがとうを言うのはファンの方だろうって。
「いいライブ見せてくれてありがとう」ですよね?

>「私は本妻なの、愛人なのって迫ってるみたい」

チャンミンへの嫁いびりと一緒ですよねww
お母さんに座布団あげてくださいw
2014-09-24 23:42 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-25 00:11 : : 編集
Re: No title
てぷこしゃん

ヤツらもいろいろありました。
やっぱり何かを一生懸命やった経験て、財産ですよね。
10年間全力疾走し続けてる二人の姿を見て、全力疾走していた頃の自分たちと重なるんだと思います。

ビギさんて大事にされてると思うんですよ。
なんで自分と誰かを比べるんですかね?
アタシ今までたくさんのライブに行きましたけど、こんなにファンに近いアーティストいなかったですよ?
それだけで十分ですよね?

こちらこそコメントありがとです(〃▽〃)
2014-09-25 00:25 : りこねぇ URL : 編集
Re: レポありがとうございます。
鍵コメ 〇〇〇〇〇さん(ローマ字5文字)

昔の自分たちと重なる二人の姿だから、素直に共感できるんでしょうね。
DVDで十分伝わると思います。
背負っているものの大きさなんて全然違うけど、やつらだって一生懸命でしたし、ちょっとかっこよかったです。ちょっとですよ?

ユノが足を怪我したあと、ユンホは大丈夫か?と何度聞かれたかわかりません。
なんだかね、ホント友達のことのように心配してました。

タケルね、ユノが全力すぎて心配みたいです。
「こんなんと一緒におったら大変やろな、チャンミン」とかゆってましたww

アドリブの件、ユノはテンション上がると小ネタ仕込んで来るので気が抜けません。
「今なにした?!」と思うことがしょっちゅうです。
特にSMTはテンション上がること多いので、見逃さないようこっちも気合入れないとです(´-ω-`)
2014-09-25 00:41 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
会員番号186番

> まっちゃんとはまちゃんにペンラをプレゼントしたいんですが、愛でる会本部に送ればいいですか?

本部ってどこですか?!
まっちゃんとはまちゃんがプレゼントの対象と言うことに驚きました。
2014-09-25 00:44 : りこねぇ URL : 編集
Re: 真実はとてもシンプルなもの
tearさん

いつも心強い応援ありがとうございます(〃▽〃)

ホント、脳みそが男なので女性的なあのネガティブ思考はアタシには理解できません(´・ω・`)
ユノとチャンミンの姿をこの目で見て、アタシはシンプルに「全力」を感じましたけどね。

ユノとチャンミンは、普通のアーティスト以上のものを求められていると常々感じます。
そんな余計なものまで背負って、それでも捨てずに背負ったまま全力で走ってるんでしょうね。

そんな二人の大変さを、やつらはなんとなく感じるのかもしれませんね。

アタシが真面目で誠実かと言われると、本人的には疑問ですがww
そう受け取ってもらえてるのはありがたいです(〃▽〃)

ユノチャミとトンペンさんを応援するブログですから。
喜んでいただけたなら何よりです♪
2014-09-25 01:04 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
会員番号184番さん

> タケルと愉快な仲間たちのサイン会が日程変更になったって本当ですか?

お問い合わせありがとうございます。
申し訳ございませんが、その件につきましては運営事務局に直接お問い合わせくださいますよう、よろしくお願いいたします。
2014-09-25 01:06 : りこねぇ URL : 編集
Re: お初のコメです
鍵コメ 〇〇〇〇〇〇さん(ローマ字6文字)

初コメありがとうございます(〃▽〃)

過去ログを読まれましたかww
あの頃の自分は、まさか1年以上もブログ続けてるなんて思いもしませんでしたw
同じ経緯でトンペン、ユノペンになられた方が多くて、妙な仲間意識が生まれますw

確かにあの「責任を取ろうとしてる」という発言は、女性にはない発想ですよね。
自分が責任取れないからユノチャミのやろうとしてることが信じられないんじゃないですかね(´-ω-`)

ダンス界に友達がいらっしゃるなんて凄いですね Σ(゚Д゚)
うちは一人もプロにはなれませんでした。
というか、プロを目指したヤツがいませんでした。

現実はそんなもんです。夢を追いかけること自体、諦める人がほとんどです。
だからこそ、ユノチャミを応援したくなるんじゃないですかね(〃▽〃)
恋愛目線ではもちろんありませんが、男なりの熱を感じます。

ホント、ライブなんて楽しんでなんぼですよ。
アタシはたくさんライブ行きましたが、東方神起のライブほどたくさんのものをもらえるライブは他になかったです。

ダンパですか?アホが酒飲んで暴れてるだけです(´-ω-`)

またいつでも遊びに来てくださいね(〃▽〃)
2014-09-25 01:18 : りこねぇ URL : 編集
Re: はじめまして!
yufiさん

初コメありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

ツイからのお越しですか Σ(゚Д゚)
遠路はるばるようこそですww

東方神起の何が凄いって、ファンが「幸せ」って言うところですよね。
みんなを元気にしたいってユノの言葉がオーバーラップします。

酒飲んで好き放題言ってるだけですが、そばで聞いてて「昔の自分の姿が重なってるんだろうな」と思いながら、その頃のやつらを知ってるアタシもまた感慨深い思いでした。

過去ログですか?恥ずかしいこと書きまくってるので、無理して遡らなくても…(小声)
暇つぶしになるなら、気が向いた時にでも他のも読んでやってください♪

いつでもお暇な時に遊びに来てくださいね(〃▽〃)
2014-09-25 01:24 : りこねぇ URL : 編集
Re: はじめまして
鍵コメ 〇〇〇〇〇さん(ひらがな5文字)

初コメありがとうございます♪

男の言葉はシンプルでストレートでいいですよね。
アタシも普段はネガツイを見かけても直接反論したりしません。
相手を納得させるだけの言葉を持ってないからです。

スッキリしていただけたならよかったです(〃▽〃)

リンクやご紹介いただくことは全然大丈夫です。
むしろありがとうございます♪

いきなりメールも不躾かと思い、こちらでお返事させていただきました。
みなさんのお暇つぶしになれば幸いですww
2014-09-25 01:32 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-25 11:31 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-25 20:09 : : 編集
Re: 泣かずにいられない。
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

ユノの足はホントみなさん凄く心配してましたよね。
甲斐甲斐しくお世話焼いてくれてるチャンミンに感謝の声が上がってたのも覚えてます。

トンペンさんてホント凄いですよね。
ファンはアーティストの鏡だと言われるらしいですけど、ホントいい人多いです。
そうそう、アタシもがっかりなんかしたことないので、不満の声を聞くたびに「あーそんなふうに捉える人もいるんだー」とビックリします。

ユノとチャンミンは真逆だけど、根っこが同じなんですよねきっと。
東方神起を守るって根っこが。

ユノとチャンミンが上司って、SM入るしかないじゃないですかww
一緒に働いたらやりがいあるでしょうね。同感ですww
2014-09-25 23:18 : りこねぇ URL : 編集
Re: 恐るべし東方神起
鍵コメ 〇〇〇〇〇〇〇さん(ローマ字7文字)

おー、どなたかしっかりわかりましたww

男同士ってストレートでいいですよね。
きっと周りがあーだこーだ言っても、ユノとチャンミンの関係も単純明快なんじゃないかと思います。

先日の記事にも書きましたが、アタシだけじゃなくみなさん、トンペンになってはじめてやってみたことがかなり多いらしいですねww
自分が信じられないとよくおっしゃってますww

それだけ魅力があるってことですよね、ユノチャミに(〃▽〃)

ご心配かけてすいません^^;
ぼちぼちがんばりますヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-09-25 23:24 : りこねぇ URL : 編集
Re: とっても!素敵な記事です
鍵コメ 〇〇〇さん(ローマ字3文字)

ツイからいらっしゃいましたか Σ(゚Д゚)
遠路はるばる?ようこそですヾ(゚ω゚)ノ゛

なんかうちのブログ、ちょっと変わってるみたいですww
あんまり他のブログを知らないんですが、結構みなさんユノチャミに愛を叫ばれてて、うちはとんでもなく色気のないブログなんだなーと思いますw

うちではユノチャミに愛を叫ぶのはコメントさん方が担当してくれてらっしゃいますww
最新情報も色気もないブログですが、またいつでも息抜きに来てください♪

コメントありがとうございました(〃▽〃)
2014-09-25 23:33 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
まびさん

コメントの順番がおかしくなってすいません(´;ω;`)ウッ…

初コメありがとうございます(〃▽〃)

過去ログ、読まれました??
めっちゃ恥ずかしいですorz

ダンスネタは時々なんですが、みなさんよく見に来てくださるので嬉しいです♪
読んでいただけるだけで嬉しいですよヾ(゚ω゚)ノ゛

ぼちぼち更新ですが、いつでも遊びにきてくださいね♪
2014-09-25 23:39 : りこねぇ URL : 編集
初めまして。
結構まめに読ませていただいてますが、初コメです。

男目線で語る東方神起いいですね。
りこねぇさんのオトコマエトークも気持ちいいです。
たまに二人に対する過保護だったりネガティブだったりする意見を目にすることがあって、モヤモヤしたりしますが、
そんな時このブログ記事を読むと、シンプルに好きで楽しもうと再確認します。

うちは夫婦で東方神起の応援をしているんですが、
旦那に「2人だって芸能人なんだから何考えでっかわがんねーべ?」って言われました。
もちろんいい気はしなかったんですが、そのあと、
「まぁ見でればわがっけど。こんな一生懸命に伝えようとするアーティストはそういねーべ。」と言われ、拍手したくなりました。

男同士っていいですね。ダンスも音楽もわからないのに、大事なところをとてもシンプルに見極めていて、うらやましいです。

ちなみに旦那はチャンミンが好きです。
歌ってて自然とオトコマエみせたりはするのに、かっこつけきれないところがいいみたいです。
でも最近チャンミン結構アピールしてますよね。

ゆのはドヤ顔決まりすぎだべ、とのこと。私はそのユノのドヤ顔大好きなんですが。

ところでタケルとゆかいな仲間たちのみなさん、ドームツアーへの参戦予定はないのですか。
こーゆーファンが増えるとうれしいですね。
もちろん私は夫婦で参戦予定です。

長文失礼しました。また更新楽しみにしています。
2014-09-26 14:08 : レオ URL : 編集
ペンラは何色を発注すればいいですか?
2014-09-26 19:49 : 会員番号212番 URL : 編集
Re: 初めまして。
レオさん

初コメありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

ライブやアーティストの応援なんて、楽しんだモン勝ちですよね♪
多分ユノやチャンミンもそれを望んでくれてるとアタシは思ってます。

旦那さんもトンペンさんなんですか!
それは羨ましい♪
共通の話題や趣味があるって円満の秘訣だとテレビでゆってましたww

ホント男同士って羨ましいですよね。
見る目に余計なものが何もなくて。
まぁ実際はアタシもこんななので男目線に等しいんですけどねww

チャンミン、最近カメラ目線がかっこいいですよね(〃▽〃)
相変わらず照れ屋さんではありますがww

ユノのドヤ顔はキマリすぎですけど、すぎるほどのドヤ顔がいいんじゃないですかww

ツアーはね、参戦できればしたいんだと思うんですよタケルは。
でもね、マジで仕事が忙しくて、何カ月も前から予定組める状態じゃないらしくて。

たぶんですけど、予定が合えば参戦はあり得ると思います♪
2014-09-26 21:41 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
会員番号212番

> ペンラは何色を発注すればいいですか?

タケルとゆかいな仲間たちのイメージカラーはございませんが、ペンラは7色ございますのでお好きな色をお選びください。

なお、応援の際は必ず公式のグッズを使用していただきますようよろしくお願いします。
2014-09-26 21:46 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-26 21:49 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-27 01:03 : : 編集
泣いてますwww
はじめましてm(_ _)m

フォロワーさんからこちらのブログを教えて頂き、読んで今、泣いてますwww

私はダンスとかは全く踊ったりは出来ないんですけど、ダンスを観るのは大好きでむかーし、むかし、DA PUMPさんが司会をしていたダンス番組を食い入るように見ていて(笑)
ひとりでできるもんさんのファンでした←余談(爆w)

その番組の終わりに流れていた曲がトンのO正反合でして、そこでユノのダンスに堕ちて今に至っていますwww

もーなんだろ。。。

こんなに上手く言葉に表してくださってありがとうございます!!

ユノとチャンミンの努力や誠実さを私達のよーな者は勿論(笑)男の方々にも伝わるんだなーって思って本当に嬉しいですっ。

これからもご無理なさらずに、りこねぇ様のペースでp(*≧ω≦)/ ファイティン♪です!!

2014-09-27 09:49 : こん☆彡 URL : 編集
Re: No title
鍵コメ (いろいろ合わせて12文字)さん

確かに男の目線てストレートでいいですよね。
アタシも基本的には男目線なんですが(おいおい)それでも彼らほど迷いのない言葉は出ないかもしれません。

ユノやチャンミンのこれまでの苦労や努力を無駄にしたくはないですね。
応援てそういうことなんだと、改めて思いました。

言うとか言わないとか、言葉だけの事ですよね。
見てるだけで伝わるものがこれだけあるんだから十分だとアタシはいつも思います。

ケチミコンですか?
タケルは見ましたよww
なんか面白いこといっぱいゆってましたけど、記事にしていいかどうかわかんなかったので書いてないですww
ヘタに悪く取られるとまずいしなと思ったんで書かなかったんですが、そのうち下書きしてみます(〃▽〃)
2014-09-27 11:34 : りこねぇ URL : 編集
はじめまして
突然のコメント失礼します。

Twitterでこちらのブログと出会い訪問させて頂きました。

いつも東方神起に対して感じている気持ちを整理して考えることが出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m



また訪問させて頂きたいと思います。
2014-09-27 11:53 : bambi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-27 15:02 : : 編集
どんどん有名になってチケ取りが心配になってきました。ファンミのキャパはどれくらいですか?
2014-09-27 16:40 : 会員番号184番 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-27 17:38 : : 編集
はじめまして!
ツイから飛んできました!
男目線での東方神起・・・目からうろこでした。そうか、そうなんだ。と何度もうなずきながら読ませてもらいました。

最初の記事からの完読めざします!!
またコメさせてもらってもいいですか?笑
2014-09-27 18:22 : yun URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-27 18:44 : : 編集
Re: 感動の嵐
鍵コメ 〇〇さん(漢字2文字)

反省なんて寂しいこと言わないでくださいw
色気なかったらユノチャミだって寂しいですよきっと(〃▽〃)

え?一つだけ発見しましたが、そんなにですか?
どーしよ、恥ずかしいorz

コメントないのは寂しいですよww
ただ、時々えらく返事が遅れるのをご了承いただければですが…(´-ω-`)
2014-09-27 21:03 : りこねぇ URL : 編集
Re: 泣いてますwww
こん☆彡さん

あーっ泣かせて申し訳ないです(´;ω;`)ウッ…(←おまえまで泣くな)

正反合が流れてたんですか?
正反合のユノソロは毎回テンションによって違うから、いろんなの見ましたよ♪
日産のも迫力あって好きですけどね(〃▽〃)

なんかみなさんたくさんお声かけくださって、こちらの方こそありがとうです。
ぼちぼち更新ですが、お暇でしたらいつでも遊びに来てくださいね♪
2014-09-27 21:21 : りこねぇ URL : 編集
Re: はじめまして
bambiさん

初訪問ありがとうございます(〃▽〃)

ユノチャミに対する思いはそれぞれですよね。
アタシはやつらと話してて、複雑なものが単純明快になったような気がしました。
少しでも何かを感じていただけたなら嬉しいです。

お暇な時にいつでも遊びに来てくださいね(〃▽〃)
2014-09-27 21:30 : りこねぇ URL : 編集
Re: すご~くおひさしぶりです
鍵コメ 〇〇さん(漢字2文字)

あんにょんです~ヾ(゚ω゚)ノ゛

PCの調子悪いんですか?バックアップマメに取った方がいいかもですよ(〃▽〃)

やつら面白いですか?リアルはもっと面白いです(バカとも言う)
ユノの筋肉は触ったことないんでわかりませんが、脂肪落としてからつけた呪文の頃の筋肉に比べたらいい感じに厚みありますよね(〃▽〃)

小説ね、微妙なトコで止まったまんまで^^;
これからって時なのに、なんてひどい奴だと自分でも思ってますww

これからもぬる~く頑張りますのでよろしくですヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-09-27 21:42 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
会員番号184番さん

> どんどん有名になってチケ取りが心配になってきました。ファンミのキャパはどれくらいですか?

現在は収容人数2万人前後の会場を予定しておりますが、おそらくカラオケボックスのパーティールームで十分かと思われます。
2014-09-27 21:45 : りこねぇ URL : 編集
Re: はじめまして
鍵コメ 〇〇〇〇〇〇さん(ローマ字6文字)

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛

アタシがトンペンになったのは、その人間臭さが信じられたからのような気がします。
前からずっと二人の一生懸命さは伝わってたみたいで、特にユノの全力過ぎるところを感心しながらも心配したりしてましたww

ご紹介ありがとうございます。
なんだかすっごく照れくさいです(/ω\)
2014-09-27 21:48 : りこねぇ URL : 編集
Re: はじめまして!
yunさん

遠路はるばるいらっしゃいませww

えっ、最初から読みますか Σ(゚Д゚)
なんかすげー恥ずかしいですけど、嬉しいです(どっちやねん)

コメはお好きなだけどうぞww
盛り上げていただけるのは大変助かりますww
2014-09-27 21:51 : りこねぇ URL : 編集
Re: はじめまして
鍵コメ 〇〇さん(ひらがな2文字)

初コメありがとうございます♪
リンクいただけるんですか?
ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

リンクしていただけたら、こちらからもリンクさせていただきますね(〃▽〃)
2014-09-27 21:54 : りこねぇ URL : 編集
こんにちは♪
初めまして!

Twitterで此方のブログ紹介されてまして、拝見させて貰いました!

この頃凹んでいたので、ダンス経験者の皆さんのお話と、男性目線からの二人の素晴らしさの話で元気貰いました!

そしてDVD見直して、また元気貰いました(笑)

私もブログを書いてますが、此方のブログを紹介させてもらって宜しいでしょうか?

2014-09-28 12:23 : すずめ URL : 編集
Re: こんにちは♪
すずめさん

初コメありがとうございます(〃▽〃)

凹んでたんですか?うちのアホ共がお役にたてて何よりですww

ご紹介いただけるなんて光栄です♪
ありがとうございます!

同じブロガー同士、頑張りましょうねヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-09-28 17:37 : りこねぇ URL : 編集
嬉しいです(*^^*)
りこねぇさん、有り難うございます!

早速お借りします(^^ゞ
2014-09-28 18:13 : すずめ URL : 編集
初めまして・・・そして有難うございましたm(_ _)m
初めまして、カンレキチカクと申します。今日初めて「タケルとゆかいな仲間たち」「ハニバニネタ第二段」を読ませて頂きました。東方神起の熱心な女性ファンのカンレキチカク、楽しく読ませて頂きました。チャンミンがSAMさんに訴える…「チャンミン、よーやったよなー」「そやな。これで東方神起も安泰や」・・・ダンサーさん目線の会話で色々勉強になりました。有難うございました。




2014-09-29 16:33 : カンレキチカク URL : 編集
Re: 初めまして・・・そして有難うございましたm(_ _)m
カンレキチカクさん

初訪問ありがとうございます(〃▽〃)
男目線、結構新鮮でしたか?
アタシもよくやつらと東方神起の話をするのですが、いつも目からウロコですよww

少しでも心に残していただけたなら嬉しいです♪
またお暇な時は遊びにいらしてくださいね(〃▽〃)
2014-09-30 00:32 : りこねぇ URL : 編集
泣きました
ありがとうございます!昼休みにお弁当食べながら、泣きました。感動しました!ありがとうございました。
2014-09-30 12:41 : あみ URL : 編集
No title
はじめまして。

ぜんぜんつまらなくないです!
胸がいっぱいです。
東方神起が大好きでいろいろ感動してもなかなか泣けないのに、
こちらのブログ、泣きそうになりました。

おくればせながら、とあるブロガーさんの情報でこちらにたどりつきました。
ほぼ自分用になるのですが、ブログにリンクを貼らせていただいてよろしいですか。


素敵なブログをありがとうございました。
タケルさんにもよろしくお伝えください。
2014-09-30 14:07 : a URL : 編集
本日二度目です
お昼に一度寄せて頂いて、お弁当食べながら泣いて
興奮してコメント書いて、初めましての挨拶もなく
アドレスもURLもなく大変失礼いたしました。
私は基本愚痴ブログですが、トンの動画作ったりしております。こちらにはたまにこっそり覗かせて頂いておりましたが、今回のドキュメンタリーの感想のを読ませてもらい、ほんとに感動しちゃって、改めて二人の偉大さと素晴らしさを再確認したしだいであります。
長々すみません。ブログに貼らせてくださいね。
強引ですがお返事待たずに貼らせて頂きます。お許しくださいね!!
2014-09-30 22:20 : amiyuno URL : 編集
Re: 泣きました
あみさん

お昼時にすいませんでした^^;
ブロガーさんでらっしゃるんですか?

リンク自体は恥ずかしいですけど全然OKです(〃▽〃)

ってか、返事が今更ですけどww
ありがとうございます♪
2014-09-30 22:59 : りこねぇ URL : 編集
男目線、羨ましい~
ダンスの話がなくても、やっぱりタケルさんたちの話すことは「目から鱗」の様な発見が多くてスッキリします(^^)
ユノチャミが好きっていう、単純な気持ち。これが一番大事なんだなぁ~(о´∀`о)
タケルさんが言うように、ファンのそれ以上に答えようとしてる…結局そこに惹かれるのかもしれませんね。ユノの、自分たちは外国人なのになんでこんなに愛されてるんだろうなぁ~っていう言葉。二人が、国とか色々越えていつも一生懸命にしてる姿をみせてくれるから…こちらこそありがとう(^^)/って、いつも思います。

最近の雑誌でもチャミが「(ファンは)自分の生活行動範囲を制限する存在ではあるけど、ファンの人達がいなかったら、今の自分は存在しない」みたいな事言ってて、チャミらしい言葉だなぁと思いました。

あと、話それますが…サムさんにチャミが訴えるところでの、サムさんとユノが二人喋ってる場面での爆発頭でいじけてる(?)姿のチャミが、ホントに可愛くて可愛くてw
真っ直ぐにサムさんをみてさみしいって言えるって、スゴいなぁチャミ。

余談ですけど…ユノのボクシングする時に頭にかぶるのをつけながら歌う姿が、大好きですwあれ、何回みても笑えます(≧▽≦)
この二人には、感動をもらったり笑わせてくれたり…目が離せません~

また、男目線での話(ダンス以外でもなんでも)楽しみにしてます♪
出来たら、是非生のユノチャミみての男目線での話を聞きたいですね~(о´∀`о)
2014-09-30 23:18 : みんと URL : 編集
Re: No title
aさん

ありがとうございます(〃▽〃)

なんだかみなさんがいろいろ感じてくださってるのがリアルタイムで伝わって嬉しいです(〃▽〃)

バカな記事もあるので恥かかせやしないかその方が心配ですww
2014-09-30 23:20 : りこねぇ URL : 編集
た、大変です!タケル切れで会員番号25番さんが倒れました!あっ!38番さんも発見!!補給しないと死にます!
2014-10-01 11:26 : 会員番号2番 URL : 編集
Re: タイトルなし
会員番号2番

申し訳ありません!ただいまタケルが不足しております!
引き続き安否情報お願いします!
2014-10-02 23:34 : りこねぇ URL : 編集
東方神起ファンカフェIMAGAでご紹介させて頂きましたm(_ _)m
りこねぇさん~♪
こんにちは(*∵*)

私は日本の東方神起ファンカフェIMAGA(現在登録数8000人)のメンバー(tear1071)なのですが、
暫く書き込みをお休みしていたそちらの鍵付きコミュに先ほど、
りこねぇさんの先日のタケルさんの記事をご紹介させて頂きました。

http://tvxqimaga.com/

合わせて「東方神起について思ったこと(yuoho focus)」と「スリスリで念願が叶いました(´;ω;`)ウッ…」の記事もご紹介させて頂きました。

私はりこねぇさんの記事はユノとチャンミンの力強い応援になると思っています。

そして同時に読んだ人を元気にする力があると思っています^^

ですからりこねぇさんの素敵な記事が一人でも多くの方に届けばと願っています。

りこねぇさんにとっても、皆さんにとっても良かれと思ってのことですが、
もしもご迷惑でしたら記事を取り下げますので仰ってくださいね!

このご紹介がりこねぇさんのお役に立てば幸いです(*^_^*)

2014-10-15 05:08 : tear (IMAGA No.1071) URL : 編集
Re: 東方神起ファンカフェIMAGAでご紹介させて頂きましたm(_ _)m
tearさん

IMAGAは有名なのでさすがに知ってますが、そこの会員さんなんですね Σ(゚Д゚)
アタシの記事をそこにですか?
ありがとうございます<(_ _)>

ユノとチャンミンとトンペンさんを応援するのがコンセプトなので、そう感じていただけたのなら嬉しいです(〃▽〃)

アタシは大手のランキングに参加するとか宣伝するとかをしていないので、自分以外の人が取り上げてくださるのがとてもありがたいと言うか驚きというか。

これからもかわらずマイペースでやりながら、時々みなさんの印象に残るような記事が書ければな、と思います。

ありがとうございました(〃▽〃)
2014-10-16 23:44 : りこねぇ URL : 編集
初めまして
初めまして。
突然すみません。
ブロガーさんのツイからやってきて、tree編読ませて頂いて思わず言いたくなってコメントしちゃいました。
まだtree編しか読んでないのに早速コメなんかして申し訳ないのですが…。
何だか涙が止まらないです(T^T)

ライブに行く度思うのてすが、2人がありがとうって言いますが、こっちの方がありがとう~(T^T)って思いますし、言ってしまいます。
2人の想いは届いてて、私も伝えたいのに伝えきれない…。
ありがとうじゃ足りない…
それぐらい2人は私達に色んなものを与えてくれていると感じています。

我こそはとテープやサインボールを奪い合う人達もいますが、東方神起はファンの顔。ファンは東方神起の顔。
東方神起のファンとして誇りを持って行動したい。
そういう人達が増えればいいなと思います。

何だかごちゃごちゃした文章になってすみません。

よく、皆さんユノは凄い凄いと言われて、チャンミンは踊ってる?
みたいに言われて悔しかったのですが、携わってきた人からの言葉で泣けました(T-T)
ドキュメンタリーのチャンミンの言葉でも泣けたのですが…。
興味ないみたいに見えるのが…
ちゃんと考えてるの伝わってるよー!!
と直接言いたい。

そして…
「それでも俺には、それ以上を望むファンに応えようと必死で努力してるように見えるけどな」
この言葉にもはや号泣でしかありませんでした。
そうなんです!!
何かファンじゃなくても、客観的にみてそう感じてくれる人がいる。
それだけで、充分です。
これを書いてくださりほっんとありがとうございます(>_<)
初めましてなのに、支離滅裂で長文で申し訳ありません。
なんだか、感謝の言葉を言いたくて…
また寄らせていただきます(^-^)
夜遅くにお邪魔しましたm(_ _)m
2014-10-18 01:09 : ちぃ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-18 10:32 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-18 11:18 : : 編集
Re: 初めまして
ちぃさん

初コメありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
ツイから、遠路はるばるようこそです♪

アタシも思います。
東方神起のライブほど、ファンにいろんなものをくれるライブはないなって。
一方的に見て楽しんで、俺について来い的なライブがほとんどで、そんなモンだと見る側も思っているのですが。
東方神起のライブは「一緒に」という思いがたくさん伝わってきて、一方的ではない近さを物凄く感じるんです。

チャンミンはチャンミンにできること以上のものを見せてくれていると思うし、それはユノも同じだと思います。
「チャンミンは踊ってるか?」
じゃあ、チャンミンが踊ってないように見えるのか?って話ですよね。
うちの仲間もゆってましたけど、10年もやっててまだスキルが上がるって凄いですよ?
理由は一つですよね。10年経った今も「努力し続けてる」からです。

感謝なんてちょっと恥ずかしいですが、うちにきて何かを感じてくださったのなら本当に嬉しいです。

またいつでも、お暇な時は遊びに来てくださいね(〃▽〃)
2014-10-19 22:43 : りこねぇ URL : 編集
Re: はじめまして。
鍵コメ 〇〇さん(ひらがな2文字)

初コメありがとうございます(〃▽〃)
ブロガーさんからのご紹介とはありがたいです<(_ _)>

うちの仲間は、アタシにとっての東方神起のよき理解者で、女友達のように自分の好みで偏見持つようなことがないのでとても話がしやすいんです。
やつらの言葉にアタシ自身とても救われたので、同じように感じてくださった方がたくさんいたのは書いた甲斐があるというかww

エイベがこんな僻地のブログを相手にしてくれるなんて、恐れ多くて想像するのも罰当たりな気がしますww
でもそう言ってくださる方がいるのはとても嬉しいし元気が出ます(〃▽〃)

過去ログは恥ずかしいの一言ですが、お暇つぶしになれば幸いですww
またいつでも遊びに来てくださいねヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-10-19 22:56 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
鍵コメ 〇〇〇〇〇〇さん(ローマ字6文字)

初コメありがとうございます。
そして突然の告白ありがとうございます。
こちらこそサランヘヨ(←調子に乗るな)

あ、もしかしてその方、先日丁寧にコメントくださった方でしょうか?
お探しのブログがうちだったのかはわからないんですが、それでもご紹介いただいたみたいで嬉しいです。
ただ、お伺いしてお礼言いたかったのですが、コメント欄が見つからなかったので訪問したまんまなんです。

とても丁寧で細やかに情報を発信してらっしゃるブログで、うちの怠慢ブログとは大違いだなと感じましたww

こちらこそありがとうございました
これからもよろしくお願いします(〃▽〃)
2014-10-19 23:03 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-19 23:10 : : 編集
Re: 初めまして^^
鍵コメ 〇〇さん(カタカナ2文字)

イマガからお越しですか Σ(゚Д゚)
なんか恐れ多くてびっくりしますww

この記事はたくさんの方に読んでいただけたみたいで、伝えたかったことがちゃんと伝わってるのが嬉しいです。
こちらこそみなさんにありがとうです(〃▽〃)

トンペンとかそういう枠でなくて、ただ東方神起の音楽やダンスを楽しんでる男連中はほんとシンプルでストレートです。
これをファンと言うかどうかは人それぞれですが、ちゃんとDVDも買ってますしww語る権利はあるかなと思いますww

ダンスネタに関してはプロではないのですが、DVDを違った楽しみ方していただけるのなら嬉しいです♪

トンペン仲間がいらっしゃらないんですか?
ライブで隣の席の方に話しかけたらその瞬間にトンペン仲間ができます。
一度試してみてください(´-ω-`)

初コメありがとうございました♪
いつでも遊びにきてくださいねヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-10-22 23:25 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-23 11:56 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-24 23:18 : : 編集
Re: No title
鍵コメ 〇〇さん(カタカナ2文字)

アルバム楽しみですね♪
確かに複数出すの困りものですよね(´-ω-`)

ホントはね、ダウンロードがいいんですよ。
オマケもダウンロードで。

でもダウンロードだとそれこそパカパカ買ってしまいそうで怖いですけどww

TREEが良かったんで、次も期待しちゃいます(〃▽〃)

東方神起のお話に飢えてると?
最近コメ返遅いですが、どうぞここで好きなだけぶちまけちゃってくださいw
2014-10-31 00:08 : りこねぇ URL : 編集
初めましてです
りこねぇさん、初めましてです!
周りのみんなに「えっ?今更?」と言われながら、最近東方神起にはまった者です(*^-^*)
こちらを知ってから、過去に遡って読ませていただきましたが、Danceネタも小説も、りこねぇさんのオモシロイ語り口も好きで、一気読みしてしまいました。

そして、この記事の中の、
「こいつら、本気で惚れさせた責任取るつもりなんかな。数十万人相手に」
にグッとキましたねー。
まさに二人のステージやファンに対する真摯な姿勢は、そのセリフそのもののように感じられました!

りこねぇさんのブログ、小説、これからも楽しみにしております!
ありがとうございました!
2014-12-14 01:56 : chika URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR